mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了例会開催告知/8月度

詳細

2011年08月16日 22:54 更新

会場の申請をしてきたので日程について告知しておきます。
参加者各位は確認よろしくお願いします。

■場所:
荒川区 東日暮里三丁目ひろば館 302和室(常磐線三河島駅より徒歩10分)

地図は以下を参照にしてください。

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E8%8D%92%E5%B7%9D%E5%8C%BA%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9A%AE%E9%87%8C%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%98%E2%88%92%EF%BC%91%EF%BC%96&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&hl=ja&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

集合場所と時間は、午後12時に三河島駅改札とします。

今回の会場は三河島駅から、多少はなれた場所にあります。
Googleマップの徒歩でルートを検索すれば会場までの順路はわかります。
荒川区生涯学習センターとは逆方向(マクドナルドのある方向)に向います。
それほど複雑なルートではないので地図を見ればわかると思います。

しかし往復の移動距離は合計で8分〜10分程度あります。
たとえば遅刻したメンバーを送り迎えすることになった場合、なかなか大変です。
当日は余裕をもって出発してください。また事前に連絡をいただければ対処します。

なお当日、会場には開始前に到着している必要があります。
よって12:00の時点で、全員もしくは自分以外が集合していない場合、私は先に会場へ向うことにします。ですので私がいない場合、直接みんな会場に来てください。

当日は建物にある和室(定員:12人)をサークルで使用することになります。
職員の方が施設にいないので、当日の会場使用と、現状回復を含めた管理の責任が我々にあることは周知の通りです。

お手数ですが、よろしくお願いします。

■目的:
TRPGのセッション。
今回はまさとさんのゲームマスターで『バルナ・クロニカ』をプレイします。
あまった時間を活用する気があるのなら、別のゲームやボードゲームなどをプレイしましょう。
何か持参できる人はもってきてくれると嬉しいです。

■日時:
8月21日(日) 午後12:20〜午後22:00

■会費:
会場費は参加人数で頭割りとしますが、不足分が出る場合、私がこれを払います。
今回の会場費は1,800円の頭割りです。

■募集人数:
現在の参加者は私を含めて5人です。
なお今回は外部からの参加者は募集いたしません。申し訳ありません。

以上です。

会場キャンセルの電話は金曜日までに入れる必要があるので((土・日は区役所が休日のためです))、 8月19日(金)の12:00までの状況を見て最終判断を下します。
今回の会場費は全額振込ずみです。
参加希望、要望、質問等がある場合、コメントに書き込んでください。

よろしくお願いします。

コメント(6)

  • [1] mixiユーザー

    2011年08月17日 07:44

     参加です(●′ω`ノ

     夢を見まして、バルナ・クロニカのマスターをやるんだけど、避暑地の旅館みたいな所で、プレイヤーが男女合わせて8人くらい居て、何故か、皆、荷物をテーブルの上に置きたがって、大変でした。

     んで、セッションも半ばで、トランプを持って来てない事に気付いて、避暑地の閑散とした商店街を、トランプを探してひた走るんだけど、売っているらしいお店であるにはあるんだけど、カードが、店内に散らばっていて、全部探し出さなくてはならない。ジョーカーが2枚必要なんですけど、入ってますか、って言ったら……。

    「赤のジョーカーは、シャイだから難しいかも知れない」

     ……ってお店の兄ちゃんに言われて、それから大捜索が始まって、見付けたんだか、見付けられなかったんだか覚えてないんですが、目が覚めて、朝から疲れ果ててしまいました。

     何が言いたいのかと言うと、万が一、僕がトランプを忘れた時の為に、誰かこっそり用意しておいてくれたりすると、とても安心ですヾ(・∀・;)
  • [2] mixiユーザー

    2011年08月17日 21:15

    参加します。
    当日は宜しくお願いします。
    トランプも探しておきますね
  • [3] mixiユーザー

    2011年08月18日 01:14

     まあ、この面子ならトランプくらい誰か持っているはず……(笑
  • [4] mixiユーザー

    2011年08月18日 23:34

    > まさとさん

    当日はよろしくお願いします。

    > 何が言いたいのかと言うと、万が一、僕がトランプを忘れた時の為に、
    > 誰かこっそり用意しておいてくれたりすると、とても安心ですヾ(・∀・;)

    赤のジョーカーが内気で、黒のジョーカーが強気とか、夢の話はどうでもいいですが、当日はゲームマスターよろしくお願いします。
    “バルナ”が“マギカ”になったとか当日にいったら、その時点できみの心魂はバラバラに引き裂かれると思ってください。トランプは一応用意していきます。
    まあ、ゲームマスター本人と参加者3人が持参していくといっているから大丈夫ですよ。
    ぼくは持って来なくていいよね?

    > つっち〜さん

    当日はよろしくお願いします。

    > 参加します。
    > 当日は宜しくお願いします。
    > トランプも探しておきますね

    なにいってんだ!
    きみは自分が長年つきあってきた、千軍万馬の先輩を信頼していないのかい!?
    ……トランプ準備しておいてください。
    まあ、ゲームマスター本人と参加者3人が持参していくといっているから大丈夫ですよ。
    つっち〜さんが持って来なくても、きっとみんながなんとかしてくれる。

    > 雨くん

    当日はよろしくお願いします。

    > まあ、この面子ならトランプくらい誰か持っているはず……(笑

    なにいってんだ!
    きみは妻子を置き人を不幸にしてもゲームをする、この年上の真摯を信頼していないのかい!?
    ……トランプ準備しておいてください。
    まあ、ゲームマスター本人と参加者3人が持参していくといっているから大丈夫ですよ。
    雨くんが持って来なくても、きっとみんながなんとかしてくれる。

    そして当日、ゲーム会場にトランプの姿はなかった……。
  • [5] mixiユーザー

    2011年08月20日 12:52

     明日、持って行く荷物の上に、ケースに亀裂が入ってるトランプセットを置く。よし、これでバッチリだ! 待てよ、枚数を確認しておくか……。

     1、2、3、4……51、52、53、54。

     ……枚数は、多分、大丈夫なんだけど、ジョーカーの赤と黒が、直感で判別できないと、判明。やっぱり、誰か、トランプ持って来て下さいw
  • [6] mixiユーザー

    2011年08月20日 23:32

    > まさとさん

    明日はよろしくお願いします。

    > ……枚数は、多分、大丈夫なんだけど、ジョーカーの赤と黒が、
    > 直感で判別できないと、判明。やっぱり、誰か、トランプ持って来て下さいw

    了解しました。
    今日、Role & Roll vol.83の『バルナ・クロニカ』の特集を読みましたが、わりとジョーカーの赤・黒は重要なんですね。とりあえず一組は持参していきます。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年08月21日 (日) 日暮里/荒川区東日暮里三丁目ひろば館/302和室
  • 東京都 荒川区
  • 2011年08月19日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人