mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ワイン会【2011冬】

詳細

2010年12月21日 08:42 更新

皆様、こんにちは。
タニーラです。

季節に一度行っているワイン会ですが、来年2月に行いたいと思います。
テーマは『セラーの整理(笑)』。タニーラのセラーから適当に並べたいと思います。よって、いつもは2本づつ準備しているのですが、今回は色々な種類を16本+α並べます。(定員14名くらい)。

日時:2011年2月19日(日)
18時〜
場所:南草津プレンルーノ
(JR南草津徒歩2分)
予算:男性 12000円
女性: 9000円
勿論、食事付です。

◆リスト(予定)
【泡】
01.CAVA
02.クレマン
【白】
03.モスカートダスティ
04.リュリー
05.ムルソー'01
110(マトロ・ウィッターシェイム)
06.ムルソー'01
110(コント・ラフォン)
07.ピュリニーモンラッシェ'86
110(ルネ・モニエール)
08.シュバリエモンラッシェ'84
【赤】
09.プピーユ'99(ポムロル)
10.ブルゴーニュルージュ'04
110(ジャッキー・トルショー)
11.ヴォルネィ(アルノアント)'03
12.バローロ(スピネッタ)'00
13.内緒の赤
14.内緒の赤
15.内緒の赤
16.内緒の赤



今回はどれも思い入れがあります。『09.プピーユ'99』は漫画『神の雫(9巻)』に出てきたワイン(年代も同じ)。『11.ボルネー』は、電車(JR)にグラスごと持ち込んでしまった伝説?のワイン…。予定している内緒のワイン(赤)には、ラベルが無いのもあります(まさにブラインド)。

まぁ、そんなこんなで楽しみたいと思います。宜しくお願いします。
(価格差を考慮して飲む順番等は考えます)

タニーラ


追伸.先着14名になります。ご希望者は早めにお知らせください。





コメント(6)

  • [5] mixiユーザー

    2010年12月22日 18:32

    ビスキュイさん
    カッパスタさん
    ホワイトさん(二名)
    shinchanさん
    おくむらちゃんさん
    まゆさん
    長老(高)さん
    川○さん(六名)

    …すみません、すでに15名です。キャンセル待ちになります。
  • [6] mixiユーザー

    2011年02月06日 08:33

    02月19日(土)18時〜です。よろしくお願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月19日 (土)
  • 滋賀県 南草津プレンルーノ
  • 2011年01月31日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人