mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了「趣味が1つ増えて困る会。会員受付開始」

詳細

2008年08月28日 11:19 更新

こんにちは。ばばっと決まったら、ひぇぇなんで、
自分の日記じゃなくこちらのコミュに。

次の企画。アムロ。行きまぁ〜す!

自分を育てる会「趣味が1つ増えて困る会」のお知らせです。
えぇ。撮影会という名の勉強会です(笑)

モデル初めての人はどんな風なのかを知り、
モデルやった人はさらに磨きをかけ、
カメラやってる人、やりたい人は体験し、
メイクしてみたい人はとりあえずやってみる会です。
カメラやりたいのにカメラないなら、余ってる1眼D200貸します(笑)
出来ない人は僕が教えます。出来る人は教えてください(笑)
だからモデルさん以外も募集。 限定5名

5名なのは依頼されていた方でお初の方がいるのでその人は優先的に
メッセージ投げて参加OKもらったので入れときます。

9月23日(火・祝)に大阪のハウススタジオで撮影をします。
参加したい人〜。限定6人です。お金いるけど(笑)
ハコ代は11:00〜18:00 までの7時間で一番安いと1人2500円ぐらい?
というかもう抑えたみたいな〜。

真っ白な部屋なんで使いやすいかと。どうでしょうか?
僕が真っ白な部屋が好きなだけだったりしますが。

CDジャケ風、ポスター風、グラビア風に撮れるかな? と思います。

かなーり!! しばじゅんテイストな感じで撮れると(笑)

よくないっすかここ! 結構狭いっぽいけど(笑)
http://hacostudio.com/?cid=4

という訳でよーいスタート!

1:わったん カメラ
2:「酒は水!」の yukiさん 初モデル
3:バンドの打ち上げ飲み会で何故か依頼を受けた方 初モデル
4:
5:
6:
7:
8:

コメント(15)

  • [4] mixiユーザー

    2008年08月29日 10:43

    わおexclamation ×2最後の一人やっふらふら
    自分も参加して良いですか??あせあせ(飛び散る汗)
    どっちかというと見学メインで(^_^;)

    エロ教師にのっちにスヌーピー(?)目がハート
  • [5] mixiユーザー

    2008年08月29日 14:54

    やべっ。 募集終了〜!! というかオーバー!!

    1:「趣味はボーリング”以外”」 わったん カメラ
    2:「酒は水!」の yukiさん 初モデル
    3:バンドの打ち上げ飲み会で何故か依頼を受けた方 初モデル
    4:「死ねばいいのに・・・」が口癖 まみむめ。さん 初モデル
    5:「俺に触れると飴渡すぜ」 ひろっぷさん 初カメラ
    6:「私に触れるとスヌーピー」 縁さん モデル
    7:(交渉中) チカさん モデル
    8:「私を誰だと思ってるの!?」 あゆゴンさん 女優
    9:「主役はぬいぐるみ」 地貼さん モデル兼パペット
  • [10] mixiユーザー

    2008年09月06日 10:17

    「衣装選びのワンポイントアドバイス」
    どもども〜。衣装で悩んでいるメッセージが多いので、ワンポイントアドバイスを!

    スタジオは壁、床、天井共に真っ白な部屋なんで、例えばスカートだけ白とかはやめてください。
    http://hacostudio.com/?cid=4
    スカートが白、上が黒服だと背景の色と同化して、上半身だけ浮いたように見えてしまい、オバケみたいになります。
    ただ、白のワンピとかになると両方とも同化するのでジャケ写真っぽい感じになります。

    また、細かい縞のシャツはおやめくださいませ。出来上がりの写真がチラついてしまい、見ている方がイライラしてしまいます。
    テレビで縞シャツを着てないのはそのためです。まぁ写真はフリッカーみたいな現象はありませんが。また縞が太くても横縞などは体系が太く見える錯覚があるのでやめておいた方がいいです。
    チェック柄は細かくなければOKです。

    また、靴も大事な衣装ポイントです。いくら綺麗な格好をしていても服と靴の色が合わなかったり、全部ハダシの写真もレパートリーがなくなります。撮影の際で靴を履く場合、裏に黒ガムテを貼ってもらいます(用意します) ぺったんこの靴なら2〜3足持ってきてた方がいいです。

    胸の開いた系、背中が開いてる系の衣装を持ってくる際は、下着がキチキチだと困ります。ブラの肩紐の後が残ってしまい、後で写真を見ると線が残ってしまい嫌になります。撮影の休憩中にお風呂でふやかしてもらうというのがあるんですけど、このスタジオのお風呂はシースルーなので無理です(笑)
    その場合はゆるめのか、肩紐がいらない下着(チューブトップなど)やヌーブラなどをしてきてください。

    同じ色の少し形が違う衣装を持ってくるより、色違いの服を持ってきた方がレパートリーが増えます。「自分で買ったものの、あんまり色が好みじゃない」というのも逆に新たな発見で良かったりするので、普段は白ばっかり。黒ばっかりの人も同一色は多くて2着ぐらいにしましょう。

    また、それにより髪型、化粧も変えてもらう時があります。いや変えてもらいます。簡易の化粧道具もお忘れなく! 撮ればはい終わりなので、すぐ取れてしまうようなグロスの口紅とかも持ってきましょう。もし、カワイイメイクから基礎から変わっていくようなゴージャスメイクに変わるのなら、衣装の撮影順番もそれに合わせる必要があります。薄い衣装から濃い衣装?
    とりあえずぱっと思いつきでこんな感じっすー
  • [11] mixiユーザー

    2008年09月12日 16:42

    すんませんちょっと提案っす〜
    皆様、白いワンピみたいなの持ってますか?

    リクエストなんですがあるなら持ってきて欲しいです(笑)
    個ではなくて、全員がそれで写ったらドラマの宣伝っぽくなるかもなので。
    目指せ「ラスト・フレンズ」のポスターなんですけど!
    理想は白キャミワンピですなぁ。

    上野樹里になりたいのならもってきてください(笑)
    http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html
  • [12] mixiユーザー

    2008年09月19日 14:03

    どもっす!
    待ち合わせ場所をいいます。

    22日の待ち合わせ場所は、
    JR弁天町駅 北口の改札下りたらすぐ左手に
    カンタベリーティーハウス (CANTERBURY TEA HOUSE)という喫茶店があります。
    そこで10時にケーキ食べながら待ってます〜(笑)
    http://r.tabelog.com/osaka/rstdtlmobile/27002779/

    あともう1つ言い忘れたことがありました。
    ワンポイントでアクセサリー(ネックレス等)も1、2点持ってくると
    いいかもしれないっす。

    あと、夕食OKの人いますか?
  • [13] mixiユーザー

    2008年09月19日 21:24

    間違えた。23日でした!
  • [14] mixiユーザー

    2008年09月20日 15:40

    はいはーい手(パー)

    夕食OKな人で〜す(^O^)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • [15] mixiユーザー

    2008年09月21日 11:00


    はいなっ★

    夕食OKですよ〜るんるんるんるん
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年09月23日 (火) 火・祝
  • 大阪府 JR環状線弁天町駅
  • 2008年09月22日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人