mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了乳幼児のスキンケアの重要性

詳細

2009年07月18日 19:38 更新

この場をお借りして
イベントのお知らせをさせていただきます。



乳幼児のスキンケアの重要性に関して
このたび、北海道小児看護学会で発表されることになりました。
その研究の際に使用されたのが北海道産甜菜糖から作られた
シュガースクラブ「シュクレ」という商品です。


北海道産の甜菜糖(ビート)から生まれたシュガースクラブ「シュクレ」が、お砂糖の持つ、保湿力&傷の治癒力&洗浄力効果に優れ、肌のトラブル解消に最適であるということが、このたび、広島国際大学看護部の先生数名による研究で明らかとなり、7月18日・19日に札幌の日本小児看護学会で『乳幼児のスキンケアに関する研究』(シュガースクラブの効果)について発表されることが決まりました。
それに伴って、7月20日に学会で発表された先生が来場した方々によりわかりやすく話しをしてくださる実演講演会が開催されることになりました。
(下記参照)

今までお砂糖は、口に入れるものと考えられておりましたが、実は、お肌に直接つけてもお肌にとっては、とっても良いものだということがわかりました。
しかし、お砂糖ならなんでも良いというわけでありません。
いろんな研究を重ねた結果、北海道産のビート(80%も使用)で作られたシュガースクラブ「シュクレ」に保湿効果・水分増加・洗浄効果が非常高く、お肌との相性が非常に良いということが研究結果によりわかりました。

また、乳幼児は、皮表脂質量が少ないためにバリア機能が低く、皮膚表面は非常に傷つきやすく、傷ついた皮表から雑菌などによる感染のリスクも高くなり、その感染を繰り返すとアレルギーを主とするアトピー皮膚炎等を引き起こします。
このシュガースクラブ「シュクレ」は、乳幼児の角質層が非常に薄い時期にも使え、アレルギーの原因となる皮膚感染を防ぐ効果もあります。


子様の肌トラブルでお悩みを抱えている方
また、ご自身の肌トラブルで悩まれている方
是非、この機会に参加してみませんか♪


参加枠、託児枠ともにあとわずかとなりました。

席数がなくなり次第、締め切らせていただきます。
予め、ご了承ください。




●札幌スタイル 認証
●北海道経済産業局農林水産省より、地域産業資源活動事業として認定
●道産子プラザの人気商品
●ライフスタイル通販マガジン eyeco[アイコ」11月号に掲載、決定。
●地域の魅力セレクション2009
7/17〜19 東京駅構内
7/31〜8/2 東京国際フォーラム
が決定。


<開催日時及び開催場所>
開催日時:2009年7月20日(月祝日)13:30〜15:30
     ※受付開始時間は13時00分より
開催場所:名称:札幌市資料館 2階
     住所:札幌市中央区大通西13丁目

託児あり:有り(先着30名 1名につき500円 未就学児のみとさせて頂きます。
     ※託児場所:札幌資料館道路向かい、教育文化会館4階 
     札幌市中央区北1条西13丁目
     http://www.kyobun.org/etc/access.html

司  会:竹本 アイラ(ラジオのDJでもあります FMノースウェーブ)


<講師及びスタッフ>
広島国際大学看護学部 山口 求  教授  
広島国際大学看護学部 島谷 智彦 教授
広島国際大学看護学部 今村 美幸 講師 
広島国際大学看護学部 松高 健司 助手
広島国際大学看護学部 光盛 友美 助手

<お問い合わせ先>  
WEB申込先: http://www.mam-can.comもしくは、haruko@mam-can.comよりお申込可能
FAX申込先: 011-776-6047(マムキャン事務局)  
札幌市北区北6条西6丁目2番地 第2山崎ビル8F Tel 011-746-4117

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年07月20日 (月)
  • 北海道
  • 2009年07月19日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人