mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第2回 路地裏写真コンテスト

詳細

2009年11月30日 23:09 更新

ドン中山 presents

〜第2回 路地裏写真コンテスト〜

主催:Trust Saloon 店主 組長中山
協賛:世界のこうのさん


どんたくが終わり秋の気配がますます深まる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
普段は酒欲の秋・食欲の秋なみなさんも、たまには芸術を体現してみようではありませんか!!!


ってことで昨年に引き続き写真コンテストしま〜す。
今回は主催店舗をBar GからTRUST SALOONへうつし、
店内の壁面を使って、応募作品を展示して審査する予定です。
(全部貼れるといいなぁ...)


要項は↓こちら。 (変更の予定 大いにあります...(^^;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『第2回 路地裏写真コンテスト』

 ・作品テーマ :無し
        今回は自由作品にします。自慢の作品をご応募下さいませ!

 ・作品募集期間:'08年10月1日〜10月14日ぐらい ←★ちょっと延長します。
 ・応募様式  :L判〜最大でA4(六切ワイド)ぐらいのプリント
 ・参加費   :作品1点につき500円
 ・応募数制限 :1人3点まで。
 ・応募方法  :基本的にお店『TRUST SALOON』に直。
         止むを得ない場合はこうのさんへメールでも可。
 ・作品タイトル:出来ればタイトルをつけてください。


 ※ケータイカメラでももちろん可です。
  但しプリントで応募してください。
  PCに取り込んでプリンタでだすもよし。
  写真屋さんでお店プリントするもよし。
  L判ならセルフプリントマシン(コンビニやヨーカドーにある)でもよし。

 ※応募作品は未発表作品に限ります。ご注意下さい。


☆審査方法
 ・応募者による投票形式
 ・1人につき2票(但し自分の作品への投票不可)
 ・10月16日〜10月29日までにTRUST SALOON店内の展示を見て投票

 ※複数応募した方でも投票は2票までとします。

☆表彰
 ・グランプリ:表彰状,副賞金一封(応募金の半分)
 ・金賞   :表彰状,副賞金一封(応募金の1/4)
 ・銀賞   :表彰状,副賞金一封(応募金の1/8)

 ・組長中山賞  :おたのしみ。
 ・世界のこうの賞:おたのしみ。
 ・きゃめらまんオカダさん賞:おたのしみ。
 ・その他賞が追加になるかも!?

※本件へのお問い合わせは、TRUST SALOON 又はこうのさんまで。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※写真は去年の入賞作
 1位:「志村、後っ!」
 2位:「夜明けの路地裏」
 3位:「雨がニアウぜ」

コメント(54)

  • [15] mixiユーザー

    2009年10月14日 17:34

    > ラ☆オウ☆彡さん
    左のひと、おなかのカーブが違う…
  • [16] mixiユーザー

    2009年10月14日 22:09

    済みません〜 まだ持って行けてないです〜
    近日中に!
  • [17] mixiユーザー

    2009年10月18日 22:47

    ★★★事務局からのお知らせです。★★★

    募集期間ですが...

    月末まで待って〜って声が何件かよせられていますし
    キリがいいので、月末にします。
    その後数日で審査準備をし、2週間ほど審査受付、
    そして集計後に結果発表ということにします。

    ですので、

    ☆作品提出期限:10月末日
    ☆審査期間  :11月5日〜11月18日ぐらい(仮)
    ☆結果発表  :11月20日(金) 夜

    って感じになるかとおもいます。


    それではまだ2週間近くありますので、どしどし御応募願いま〜す!
    お待ちしております!!!
  • [18] mixiユーザー

    2009年10月19日 23:28

    ラ☆イオン☆彡 さん

    >> ラ☆オウ☆彡さん
    >左のひと、おなかのカーブが違う…


    目の錯覚です。(笑)
  • [19] mixiユーザー

    2009年10月28日 21:32

    ★★★事務局からのお知らせです。★★★

    さて、いよいよ今週末で締切りですよ!!!
    出そうと思っているみなさん! 忘れずに!!!

    サイズはL判〜最大でA4(六切ワイド)ぐらいのプリント
    パネルや厚紙などに貼らないで、プリントそのままで
    提出くださいませ。

    お一人様最大3作品までで、1作品あたりエントリー代500円となります。


    ★★★
    店舗賞追加になりました!

    昨年主催のケニーさんより G賞 いただきました!!

    個人賞もまだまだ募集中ですよ〜!(笑)
  • [20] mixiユーザー

    2009年10月30日 22:10

    ★★★事務局からのお知らせです。★★★

    さて、いよいよ明日で締切りですよ!!!

    出そうと思っているみなさん! 忘れずに!!!

    出そうと思ってないみなさん! まだ間に合うのでそこのケータイの中からでも、ヨーカドーに行ってプリントしてきてください!!!


    明日事情でこれない人は言っていただければ展示準備期間がありますので、数日の猶予はあります。
    既に若干名の猶予願いを承っております。

    ですが一応明日が締切りですので、急いで出してくださ〜い!!


    店まで行けないので事務局へデータ提出をご希望の方はmixiメッセージください。
    私のメールアドレスを折り返しご連絡いたします。


    ちなみに応募作品の整理・展示準備に1週間ほど頂こうと思っております。
    少しお待たせすることになりますが、諸般の事情がありますゆえ、ご了承いただけたら幸いです。


    ★★★
    店舗賞追加になりました!

    ・リモ賞
    ・ケタニ賞

    いただきました!!
    ご協力感謝感激でございます。

    あともっと賞の協力ありましたっけ?
    昨晩はちょっと酔ってましたわ...(^^;


    ではよろしくで〜す!
  • [21] mixiユーザー

    2009年10月31日 14:00

    だいぶ応募が集まってきました!
    さて、締め切りも近づいてきました、エントリー希望の方は急げっ!

    ★★★
    店舗賞追加です
    ・らんびき賞

    頂きました!

    みなさん!何かもらえる可能性大ですよ♪
  • [23] mixiユーザー

    2009年11月02日 01:22

    ★★★事務局からのお知らせです。★★★

    一応昨日締め切りましたが、数名の遅延依頼を承っております。
    まぁってことで、まだ不可能ではないので、出せるひとがいましたら出してくださいませ。

    で、本日の本題。


    11月3日にて平日の居を大井町から移してしまわれる、藤田さんから
    『藤田賞』いただきました!!!


    平日に大井町、休日に茨城の自宅生活を長年つづけてこられた藤田さんの残す大井町への足跡。。。
    どの作品になるか楽しみですね〜♪

    藤田さん、これからはいままでと逆に休日に大井町に来られることを期待してます。(笑)
    ご提供ありがとうございました!!!





    さて、賞が増えてきたのでおさらいです。
    現在下記の賞があります。
    まだ賞をうけつけてますよ〜(笑) 出したい人いませんか〜

     ・グランプリ (得票1位)
     ・金賞    (得票2位)
     ・銀賞    (得票3位)

     ・組長中山賞 (トラサル賞)
     ・事務局こうの賞
     ・オカダ賞

     ・ネオンフィッシュ賞
     ・G賞
     ・リモ賞
     ・らんびき賞
     ・ケタニ賞
     ・藤田賞
  • [24] mixiユーザー

    2009年11月07日 19:25

    ★★★事務局からのお知らせです。★★★

    個人賞

    ハニー賞 追加です!



    ★現在の状況

    写真展示は現在準備中ですが、月曜定休ですので、火曜日から展示できればと思っております。
    投票期間は2週間を予定していますが、場合によってはかわるかも。


    ちょっと投票方法をまだ思案中です。
    応募者だけじゃなく、一般票も受け付けようと思っておりますが、
    応募者票と一般票になんらかの差をつけようかとしているところです。


    それでは今しばらくお待ちくださいませ。
  • [25] mixiユーザー

    2009年11月09日 12:26

    ★★★事務局からのお知らせです。★★★

    展示開始の件、明日10日(火)より開始のよていでしたが、
    11日のお店貸切の都合もあり、12日(木)からにしたいと思います。

    なんだかんだで、当初から1ヶ月近く遅れてますがご容赦くださいませ。

    写真ですが、50枚を超えておりますので、なかなか見ごたえのあるものに
    なるとおもいますので、お楽しみに!
  • [26] mixiユーザー

    2009年11月12日 16:44

    ★★★事務局からのお知らせです★★★


    今展示作業ちゅーです!!


    いよいよ今夜から展示開始で〜す。
    皆さまお待たせ致しました!!

    投票め開店と同時に可能になる予定です。

    詳細は後程...
  • [27] mixiユーザー

    2009年11月12日 18:58

    ★★★事務局からのお知らせです。★★★


    本日18時より、展示&投票開始致しました!!

    応募者だけでなく、一般票も受け付けますので、皆さま奮ってご参加下さいませ!!!


    ※投票箱は応募者と一般で分けていますのでご注意を。
     詳しくはお店まで...
  • [28] mixiユーザー

    2009年11月25日 17:37

    ★★★事務局からのお知らせです。★★★

    ただいま絶賛投票受付中です。
    結構白熱しているようですよ!!!

    で、こちらに明記を忘れていましたが
    投票期間は11/12(木)〜11/29(日)です。
    つまり今度の日曜日まで!

    お見逃し無く!!!
  • [29] mixiユーザー

    2009年11月30日 19:38

    ★★★事務局からのお知らせです★★★

    大変お待たせしました!
    皆さんの投票も無事終了しましたので、いよいよ発表です。

    優勝、及び各賞の発表は、明日12月1日22時に
    TRUST SALOONにて行います。

    果たして栄冠に輝やくのはダレか?

    22時、トラサルに集合!
  • [30] mixiユーザー

    2009年11月30日 20:12

    フォトコン各賞のテレビ生中継はどの系列でしょうか?
  • [32] mixiユーザー

    2009年11月30日 21:02

    >テレビ生中継はどの系列?
    「岩手めんこいテレビ」ですウインク

    >レッドカーペットは?
    「ヨジゲン」から繋げて敷いておきますウッシッシ
  • [34] mixiユーザー

    2009年12月01日 23:02

    ★★★事務局からのお知らせです★★★

    いよいよ発表のようですね。
    事務局長は本日いけませんが...

    さぁみなさん、ちぇっくに行こう!

    暫くは店頭展示だけよ
  • [35] mixiユーザー

    2009年12月01日 23:22

    >しばらくは店頭発表のみ

    ヘリからの中継もナシなんですかexclamation
  • [36] mixiユーザー

    2009年12月02日 00:00

    絶賛発表中〜♪
  • [37] mixiユーザー

    2009年12月02日 00:05

    仕方無いや、
    Youで見るか…
  • [38] mixiユーザー

    2009年12月03日 00:48

    ★★★事務局からのお知らせです★★★

    東京結果は受賞作品とともにお店に展示してあります。
    皆さんみにいってくださいね。

    後日ネット上への公開、そし授賞式(?)がある予定です。あくまで予定です...
    賞状とか目録とかあります。多分...


    ☆彡 備考 ☆彡
    くろくないですよ!
  • [40] mixiユーザー

    2009年12月03日 04:02

    くろい!
  • [41] mixiユーザー

    2009年12月06日 02:19

    ★★★事務局からのお知らせです★★★

    12月6日(日)の14時以降、表彰状と賞品目録をお渡し致します。

    特に一斉に渡すってことではないので、
    授賞者の方は来れる時間に来てくださ〜い!

    まぁダメなら後日お店に引き取りに来てくださいませ。


    結果は後程ここにもはり出しますね。



    ※くろくないよ(笑)
  • [44] mixiユーザー

    2009年12月06日 04:13

    ★★★事務局からのお知らせです★★★

    結果をこちらにも貼り出します!
    受賞者のみなさま、おめでとうございます!!
    そして応募・投票と参加してくださったみなみなさま! 本当に有難う御座いました!!!


    ★得票順位★

    1位 『忘れ物情報』 ラ☆ぶー☆彡さん

    2位 『あそぼ!』  ひろさん
    2位 『 雨に濡れて...』 こうのさん

    3位 『視線』  こうのさん
    3位 『うちの最大権力保持者』 ツバメさん
    3位 『路地裏 TYPE B』 ラ☆リンゴピラー☆彡さん
    3位 『親子』  藤田さん



    ★個人・店舗賞★

    岡田さん賞
     『路地裏 TYPE B』 ラ☆リンゴピラー☆彡さん

    こうのさん賞
     『 ♪たのしいね♪』 エロヴィスさん

    ケタニ賞
     『Gと女』 ひろさん

    藤田さん賞
     『或る一日の夕暮れ』 こうのさん

    ハニーさん賞
     『あれは7年前...』 マルキさん

    かちょ賞
     『スポットライト♪』 はるさん

    G賞
     『Gと女』 ひろさん

    Neon Fish賞
     『カクテル』 mappyさん

    Re*mo賞
     『出番待ち』 リョウさん

    らんびき賞
     『UMA』 kennyさん

    Trust Saloon賞
     『 志村、後っ!』 シミ〜ズ♪ さん
  • [45] mixiユーザー

    2009年12月06日 07:06

    権威ある【こうのさん賞】頂きましてありがとうございます。
    路地裏で妖しく発光する男達が深夜のエアポケットな時間を撮影しました。

    1〜3位までは票が割れたみたいですね〜
    しかしネコ強し(ねこひろし)ですなあ!
    白熱の争い・・・って事は賞金も割れてしまって・・・
    あ・・・すいませんお金じゃなくて名誉ですね。
    受賞式のレッドカーペットは歩く事は出来ませんが、
    賞品は欲しいでつ!

    >シミ〜ズ♪さん
    1〜3位独占出来なくて残念でしたね。
    次回フォトコン作品のタイトルは決まり!ですね。
    でも7つ有ると大変だ!
    そうそう!トラサル賞おめでとうございます。

    >リンゴちゃん
    すずらんストリートをよろしくお願いします。
    Queen of The Ringo street
    このタイトルで曲を作って大井町ハニー音楽事務所から
    CDデヴューしましょう!
    買います。
    でも忘れ物しないように!

    さあ、次回に向けて撮らなきゃ!
  • [47] mixiユーザー

    2009年12月06日 16:06

    そうね、賞品ね。僕も知らないんで後で調べて書き出します。
  • [48] mixiユーザー

    2009年12月06日 16:22

    ★★★事務局からのお知らせです。★★★

    賞がもう一つありました、特別な賞です。


    ★主演女優賞
      ラ☆リンゴピラー☆彡さん

    数々の出演、またその出演作の受賞の数々!
    おめでとうございま〜す!
  • [49] mixiユーザー

    2009年12月06日 16:23

    ★個人・店舗賞 商品一覧★

    岡田さん賞
    まだ届いていないので不明です

    こうのさん賞
    プロが撮影してあげる権または商品券詰め合わせ選択制

    ケタニ賞
    メロン

    藤田さん賞
    岩手の銘酒

    ハニーさん賞
    「たくみつこ」署名入り茶封筒、ファミマのレシート
    うずら亭ショップカード、うどんつゆ、est割引券
    BEEチケットのゴミ部分、イアシススタンプカード
    りょうのたばこ空箱、セブンの商品無料引換券(期限切れ)
    シルク・ドゥ・ソレイユ半券
    「脳は鍛えるな!」補充注文カード
    チビ三脚、てんけんセット
    葉っぱ

    かちょ賞
    BENTLEYのペンセット

    G賞
    まだ届いていないので不明です

    Neon Fish賞
    Neon Fish 一夜店長

    Re*mo賞
    うすはり/ファイヤーキングセット

    らんびき賞
    本格焼酎「らんびき」

    Trust Saloon賞
    ジャックダニエルシルバーセレクト ボトルキープ
  • [51] mixiユーザー

    2009年12月06日 16:56

    カッカカカスッタ!!
    授賞式に行って参りました!!勢い余って営業前に入店をしてしまいました!
    なんと主演女優賞をもいただきましたとです!クルクル〜!(←小躍りをしてる様)皆様あってのワタクシです!!
    ありがとうございます!
    エロビスさん、すずらん通りって年々受け継ぐ賞なんですね?!
    岡田さん賞は本日目録をいただきましたヨ!
  • [53] mixiユーザー

    2009年12月07日 22:34

    モロモロ皆さんありがとうございました!
    昨晩、またもや酔っ払って、目録をいただきにあがりました!

    子供の時から、くじ引き・賞に縁遠かったので、メチャうれしかったです!!

    本当にありがとうございました!
    (和民の写真があんまりうけなかったのは、残念でしたが・・・。)

    そしてそして、今回も事務局の方本当にご苦労様でした!

    パワー結構使ったと思いますが、第2回目も第1回目同様に楽しませていただき、ありがとうございました!!!

    来年のネタを今から考えまーすわーい(嬉しい顔)
  • [54] mixiユーザー

    2009年12月09日 01:04

    みなさん、ありがとうございました。

    まだ当分店にはうかがえそうにありません・・・が、必ず行きます!

    また次回までにためて置きます。猫は身近にいるんですがねあっかんべー
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月01日 (火) 10月受付 11月中旬発表
  • 東京都
  • 2009年12月01日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人