mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了竹とこどもと音楽のキャンプ『つくって、あそんで、竹竹バンブー!!』

詳細

2006年07月09日 01:02 更新

こんにちは、竹竹バンブー隊のてんしです。
さて、今年も夏休みが始まろうといています。
そこで子どもたちに打ってつけの企画があるので
そのお知らせをしたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   竹とこどもと音楽のキャンプ
『つくって、あそんで、竹竹バンブー!!』

●時期:2006年8月17日(木)〜8月20日(日)〔3泊4日〕
●場所:長者の里キャンプ場(岐阜県揖斐川町春日)
●募集人数:小学3年〜中学生 20名(先着順)
●参加費用:13,000円/1名(税込)
●集合:現地に10:30、またはJR大垣駅北口に9:00
●解散:現地で14:00、またはJR大垣駅北口に15:30
●内容詳細:(1)事前説明会を開催します。 
         7月17日(祝・月) 13:00−15:00
         大垣スイトピアセンター学習館3階 街づくりボランティア室1
        (2)説明会不参加の折は、資料を郵送させて頂きます。

●3泊4日の流れ
17日:スター★ドームづくり&食器づくり
18日:竹楽器づくり&竹ごはんづくり
19日:音楽づくり&発表会&キャンプファイヤー
20日:片付け&清掃

◇◆お申し込み・問い合わせは◆◇

特定非営利活動法人 エヌエスネット
岐阜市月丘町5−13 (ODSS内) 担当:浅野純一
TEL  058−249−1166
FAX  058−248−4722
E-MAIL  nature@odss.co.jp
URL http://www.ns-net.npo-jp.net/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この事業は、平成18年子ども夢基金の助成を受けており、
竹・こども・音楽の3つのキーワードに、竹楽器自作自演の
竹竹バンブー隊と一緒に、豊かな自然、数日間に渡る子ども達だけの
異年齢集団の中で、さまざまな創造活動を通じ、自主性、協調性、
社会性、環境感を養いながら、かけがえのない感動を得られるのでは
ないかと思っています。
興味のある親さん、子ども達、この機会に是非参加してみてください。
また、チラシがほしい方はくろくふのメールに連絡ください。
kurokufu@hotmail.com
では。

竹竹バンブー隊・くろくふ/早野天士

コメント(12)

  • [1] mixiユーザー

    2006年07月09日 11:56

    どんな4日間になるのか…こわごわたのしみですね!
  • [2] mixiユーザー

    2006年09月26日 21:24

    やっと報告!
    どんなることやら3泊4日!
    そんじゃー、1日目!
    スター★ドームをつくって箸と器もつくっちゃおう!の巻
    まず、自己紹介をしてスター★ドームの組み立て開始。
    思ったより食いつきがわるかった。
    どんなのできるかわからんもんなー。
    でも、箸と器はみんな集中してつくっていたよ。
    これで今晩の飯にありつけるぜ!
    この日の夜から雨が降り始める。
    ディープな2日目に突入!
  • [3] mixiユーザー

    2006年09月26日 21:26

    スター★ドームに布をかけて4日間の作業場が完成。
  • [4] mixiユーザー

    2006年09月26日 21:29

    一生懸命つくっている筈。箸。
  • [5] mixiユーザー

    2006年09月26日 21:40

    2日目。
    竹で楽器をつくろう!竹でごはんを炊きましょう!の巻
    この日は雨がすごくテンションがさがる1日。
    ホームシックの子がでたり、いろんな問題を抱えた子どもたちが参加してるのだと感じた日。
    ペタペタ触ってきたり、つねってきたり、そっけなかったり・・・、
    そんな行動の裏には家族関係がちらついていたりするのか・・・。
    愛!!!
    まあ兎に角、楽器つくって盛りあがんべー!
  • [6] mixiユーザー

    2006年09月26日 21:41

    楽器吹いて、ごはん食べれば元気になるさー!


    そして、雨は滝のように降り続けるのでした。
  • [7] mixiユーザー

    2006年09月26日 22:16

    3日目!
    つくった楽器で音楽をつくって発表会!
    そして、ファイヤーバンブーダンス!その時ワタナベファイヤーダンス!巻
    まだできてない楽器づくり午前に仕上げ、午後から作曲タイム!
    テンションが上がっていく!
  • [8] mixiユーザー

    2006年09月26日 22:17

    発表会!!!
    だすだすだす!!!!!!

    それぞれがそれぞれで音楽!!!
  • [9] mixiユーザー

    2006年09月26日 22:21

    そして、テンションは最高潮へと達していきます。

    夜は火を囲んでファイヤーバンブーダンス!イエーイ!!!
  • [10] mixiユーザー

    2006年09月26日 22:23

    先生!わたなべくんの目が光ってます。
  • [11] mixiユーザー

    2006年09月26日 22:28

    と、まあー、無事脱落者も出ず3泊4日終わりました。
    また、大変だけどいつか第2弾やりたいとおもいます。

    子どもは下がおすきでした。
    今度もまたボブりたいとおもっています。

    また、その日まで・・・。
  • [12] mixiユーザー

    2006年09月27日 00:03

    おつかれさまでした。
    参加された方々の感想を聞いてみたいですね。
    次やる時にはたぶんうちも参加年齢に達している
    はずなので、行かせてみたいなと思ってます。
    あっ、家庭環境が知られてしまうのか・・
    むーん。

    マズイ

    えーっと、それでもいいようにいろいろがんばります。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年08月17日 (木) 〜20日(木〜日)
  • 岐阜県 揖斐川町春日
  • 2006年08月17日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人