mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了冒険シナリオ企画 第7回(第3巻 第1回)

詳細

2007年06月24日 21:17 更新

このトピックは、D&D既成シナリオ「冒険シナリオシリーズ第3集 夢でささやく者」キャンペーンの日程調整、情報交換用です。

次回、第3回(通算第7回)の開催日時と集合場所は下記です。

日程:6月24日(日)
集合:向ヶ丘遊園南口改札前(生田緑地側)
会場:ドワ宅
時間:12:30

---- 第1回セッションのアクト・トレーラー -------

ブリンディンフォードの町は年に一度の定期市の最中だ。喜びと歓声があたりに満ちている。(シナリオ裏表紙より)

---
現在のPT構成

前衛
スワッシュバックラー3/パラディン2/ハーフエルフ:鯛足烏賊さま
モンク2/クレリック(タームイド)2/イルーミアン:りゅうくさま

中・後衛
スカウト5/ウィスパーノーム:羽生 響さま
クレリック(モラディン)?/ドワーフ:ドワさま
ウィザード5/ハーフリング:michiさま
ウィザード5:が〜じるさま


※作り直し/新キャラは、所持金(2700gp+3700gp)=6400gp で作成。
※経験点は、13700点(既存キャラの10の位を切り捨て)

コメント(39)

  • [1] mixiユーザー

    2007年05月08日 22:10

    会場はすでに満杯だったので、6月は現状「ドワ宅」だ!

    直前とかでキャンセル出ることもあるので、定期的にチェックはするが。

    ってことで、わしはドワーフのクレリックを組み立て中。
    将来は「ウォープリースト」になって雄たけび上げながらパーティにヘイストをかけて突撃するのが夢っ♪


  • [2] mixiユーザー

    2007年05月08日 22:12

    6/10は別セッションの予定が入ってます。24だと参加できます。
  • [3] mixiユーザー

    2007年05月08日 22:25

    どちらでも大丈夫なはずです。

    一部の《クラスの特徴》に代案版を導入しようと思います。
  • [4] mixiユーザー

    2007年05月08日 22:35

    6/10は先約有り。24なら空けます。
  • [6] mixiユーザー

    2007年05月10日 01:18

    皆様、お返事ありがとうございます。
    今のところ、6/24が最有力候補かな?
  • [7] mixiユーザー

    2007年05月10日 08:16

    六月十日は予定が(^^ゞ
    二十四日が有り難いでつ
  • [8] mixiユーザー

    2007年05月10日 12:46

    では6/24で決まりですね。
    皆様、よろしくお願いいたします。
  • [9] mixiユーザー

    2007年05月10日 22:33

    24了解。よろしくなり。
  • [10] mixiユーザー

    2007年05月24日 22:23

    ふと気づくと一ヶ月前でございます。
    無駄におろおろとしておりますw
    というわけでアゲ。
  • [11] mixiユーザー

    2007年05月24日 23:19

    そのままスカウト5です。折角のシティアドヴェンチャーなのにシーフアクロバットは遠いorz
  • [12] mixiユーザー

    2007年05月25日 00:21

    5lv目どうしようかナー
    まあ、普通にクレリックを延ばすかネ?

    セイクリッドフィストへの道は遠いアル (;ω;
  • [13] mixiユーザー

    2007年06月17日 21:18

    一週間前でございます。
    皆様、ご準備のほうがいかがでしょうか(含自分

    >シーフアクロバット
    シティでの妙技を見たかった気もしますが、一緒にPT組めてるときのほうがいいかなw
    >セイクリッドフィスト
    今回は街なか縛りがあるので、素手っぽいキャラクターは大活躍だと思いますよ!
    ところで、タームイド様って善でしたっけ?
  • [14] mixiユーザー

    2007年06月17日 21:23

    よーし!パパ張り切ってウィザード作っちゃうぞ!(w
  • [15] mixiユーザー

    2007年06月17日 22:12

    タームイド様はLNアルね。

    にゃはははは(^ω^;;;;
    パラディンコースもなくなったぽいしー(意味深
  • [17] mixiユーザー

    2007年06月17日 23:27

    PHBにあるよー
    《物質要素省略》
  • [18] mixiユーザー

    2007年06月18日 08:11

    手狭で申し訳ないが、やっぱり今回もうちになりそうです^^;<会場

    キャラはドワーフのクレリック(モラディン/「戦」・「地」)で固め中〜。
    あと1つ特技と買い物を残してマス。信仰特技いっとこうかな。
  • [19] mixiユーザー

    2007年06月19日 23:38

    モラディンに戦の領域はないんじゃないかな。
    魅力低めになると信仰特技の使い手は悪くなると思うよ。
  • [20] mixiユーザー

    2007年06月20日 12:38

    あ、そうだった。
    ウォープリーストの前提で「戦」を取ろうとして、モラディンになかったから「守護」を取ったんだった。

    > 魅力低めになると信仰特技の使い手は悪くなると思うよ。

    そうなんよねー。それでまだ決められないで居る。
    ドワーフを外すのも良いのだが、久しぶりにドワキャラ投入したい気分で作り始めたのでそれもなー。って、もう週半ばか。
    はやいところ決めよう。
  • [21] mixiユーザー

    2007年06月20日 23:33

    《退散回数追加》とると、アンデッド退散と(地)威伏が4回ずつ増えるので、(地)威伏を消費する信仰特技も取れば悪くはないかもしれないのだけれども。そうすると通常のアンデッド退散消費の信仰特技もほしくなる罠。特技足りず。
    というか、ウォープリースト狙いなら《戦闘発動》必須か。

    モラディンでガチ殴りでいくなら、4レベルだけドワーフクレリック代替レベル(RoS)にするのがいいかも。
  • [22] mixiユーザー

    2007年06月21日 20:17

    そんな貴方にかわいいクレリックさん>信仰特技

    CHA18なら8回も使えて超お得。
    でも他はしらん(w

    あとかわいいドワーフってのも…

    通常版>白雪姫のこびと達
    普通の人にはムリ版>リネ2ドワ♀
  • [23] mixiユーザー

    2007年06月22日 12:56

    かわいいドワーフなら、やっぱりドリームドワーフだな。
  • [24] mixiユーザー

    2007年06月22日 13:12

    夢見がちで、普通は見る事が出来ないちょっとあやしいもの(エーテル状態の何か)が見えてしまう危険なキャラクターですか? わかりません!
  • [25] mixiユーザー

    2007年06月22日 14:48

    わしのキャラ設計。なんですぐ捻じ曲がってしまうん?(´・ω・`)
  • [26] mixiユーザー

    2007年06月22日 18:37

    突っ込みに負けないココロが足りないからじゃねぇ?(笑)
  • [27] mixiユーザー

    2007年06月22日 22:25

    可能性が尽きないってイイネ!
    思考錯誤してる時間が一番楽しいのはなんでなんだぜ
  • [28] mixiユーザー

    2007年06月23日 18:14

    節子、それは忠告やない。
  • [29] mixiユーザー

    2007年06月23日 22:08

    すげー、専業クレリックにWIZが2人もいるZE
    あれれおかしいな、いらない子企画じゃなかったんだっけ..

    とりあえずスカウトは殴ることしかできないから前衛でいいよw
  • [30] mixiユーザー

    2007年06月23日 23:03

    だいじょうぶ。もれがいらないこわくをおさえているからw

    武器のないスワッシュバックラーなんて…(松明を握りつつ
  • [31] mixiユーザー

    2007年06月23日 23:18

    お仕事で行けなくなりました orz
    それではみなさん、がんばってーー(^^ノシ
  • [32] mixiユーザー

    2007年06月23日 23:49

    あらら残念。お仕事頑張って下さい。
  • [33] mixiユーザー

    2007年06月24日 00:19

    >りゅうくさま
    ありゃ、残念です。
    また次回によろしゅうお願いいたします。
  • [34] mixiユーザー

    2007年06月24日 00:26

    >すげー、専業クレリックにWIZが2人もいるZE
    ちょっと待ってくれたまえ。Wizだからって使える子とは限らないぜ?(w
  • [35] mixiユーザー

    2007年06月24日 00:34

    退散はできるけどキュアが任意発動で出ないクレリックですが、なにか?(・、・)

    >りゅうく氏
    かわいい枠、、、じゃなくてクレリック枠はわしの双肩にwww
  • [36] mixiユーザー

    2007年06月24日 08:20

    >鯛氏
    スパイクトガントレットや、鈍器なら封印はされないと思うよw

    >が〜さま
    WIZってだけで「選ばれし者」じゃぜ?
  • [37] mixiユーザー

    2007年06月24日 21:24

    本日はお疲れ様でしたー。
    取り急ぎ経験値計算をば。

    遭遇:
    一回目;ワーラット(CR2:500)×3、ワーラット(CR4:1000)、ダイア・ラット(CR1/3:100)×5
    =3000
    二回目;グリムロック(CR1:300)×5
    =1500
    三回目;グリムロック(CR1:300)×2、グリムロック(CR7:300)
    =3600

    合計8100点@5名パーティ
    一人あたま1620点

    ということは、レベルアップするかな?
  • [39] mixiユーザー

    2007年06月24日 23:28

    お疲れさまー。
    こっちに書いてたー>経験値。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月24日 (日)
  • 神奈川県
  • 2007年06月24日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人