mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【2015/1/18】 QUEEN (クイーン) セッション

詳細

2014年11月11日 22:28 更新

Queenセッションです。

日程:2015/1/18(日)
時間:13:30〜17:30  4時間
場所:スタジオ壱之助 吉祥寺店(203)30畳の部屋
予約者:イマナカ

参加人数、成立の様子を見て課題曲数を決定します。
便乗OK


各パート3〜4名ずつくらい募集します。

希望パート(複数可)を書いて参加ボタンをお願いします。

【参加者】
Vo. 猫野、なみ、TOMY、サイモン
Gt. ひろくん 、AKI、6弦担当、じゅん@@@
Ba. you-SKA、てっち、ジャック、弦@煩悩具足
Dr. セイジ、てっち、ボンジョ、TOKO
key.まるか、りょーま、MURE吉
Cho. 真沙邪、弦、セイボウ、てっち

【リクエスト曲】

Another One Bites The Dust
Crazy Little Thing Called Love
Keep Yourself Alive
Killer Queen
We are the champions
Don't stop me now
Bohemian Rapsody
Somebody to Love
You are my best friend
A night at the Opera
Liar
他、いろいろ


リクエストはコメントの上、書き込み可能な方は選曲表にもご記入お願いします。
書き込めない方は僕までメッセージください。
各パート、すでに名前があって便乗したい場合は「、」の後に続けて自分の名前を打ってください。

【選曲表】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Jc7Yxv32eo8JPdHAIsRdd_Ss4FhlbYnfDq6IvxF5tBE/edit#gid=620170545

コメント(206)

  • [168] mixiユーザー

    2015年01月15日 23:17

    >猫さん

    まじすか!でも無理すると良くないでしょうから、お大事になさってください。

    猫さんのVo.パート、一曲でもいいので引き受けてくださる方、日にちが無いですがいらっしゃいませんか?

    >ポテチンさん、見学はOKです。駅から近いです。
  • [169] mixiユーザー

    2015年01月16日 07:57

    >>[168]
    猫野さんお一人の曲は一通り用意していきますが、他のVoの皆様もきっと同様かと思われますので、当日振り分けていただければと!
    よろしくお願いします。
  • [170] mixiユーザー

    2015年01月16日 13:16

    間際で申し訳ないです。昨日の大雨の中の外仕事で身体がやられてしまったようです。

    本当に申し訳ないですし 残念なのですが、今回はキャンセルさせてください。
  • [171] mixiユーザー

    2015年01月16日 20:36

    りょ〜まさんの分、さらっと聞いてみましたが、Don'tstop me now が鍵盤マストでしょうかね〜。

    このまま開催、かつ、どなたか歌って下さるなら、とりあえず明日コード拾ってみますが…。
  • [172] mixiユーザー

    2015年01月17日 00:58

    >りょ〜まさん
    了解です。お大事になさってくださいね。

    >なみさん
    確かに、Dont stop me now 以外はいけそうですね。
    ただ、厳しいのであれば、Dont〜をはずすしかないですね。
    残念ですけど。



  • [173] mixiユーザー

    2015年01月17日 03:48

    りょ〜まさんとは話して、りょ〜まさんからフォローしてくれるようにお願いしてたんですが、出てこられていないので、私からになりますが・・・、りょ〜まさんリクエストのRadio Gagaは無理です。りょーまさんメインで、私は、サポートなので。せめて2、3日、時間があって、キーボード専属でしたら、1人でやっちゃっても難しい演奏ではなさそうですが、1人でやるとなると、両手弾きできるように、シンセも幅広いのに変えなきゃ対応できないので、シンセが変わると音も全部載せ変えなきゃいけないので、1日じゃ無理です。今からじゃ、間に合わないです。それに、りょ〜まさんのパートを仕込んでいないので、今から耳コピってなると、全然、時間、足りなさげです。ベース・メインなので、シンセも大きいの持ってくとなると、ちょっと、辛いので・・・
  • [174] mixiユーザー

    2015年01月17日 04:22

    りょ〜まさんに、フォローお願いしてたんですが、出てこられていないので、時間もないので、私からこちらも代弁しておきますと、Don't Stopはりょ〜まさん抜けでも、問題ないです。ピアノはまるかさん([108]参照)で、りょ〜まさんは、シンセのかぶせ入り([141]参照)ですので、りょ〜まさんのDon't Stop抜けの影響は小さいです。りょ〜まさんは、ピアノはやらないので・・・
  • [175] mixiユーザー

    2015年01月17日 10:23

    てっちさん、ご連絡ありがとうございます。dontは、なみさんがヴォーカルで行けそうという事ですね。明日は出来ることをやりましょう。皆さん如何でしょう?時短は、もう難しいかもしれませんね。
  • [176] mixiユーザー

    2015年01月17日 14:24

    Radio Gagaですが、みなさん、仕込まれていると思うんで、なしになるのも申し訳ないので、裏方予定から、ちょっと1人想定でやってみました。簡単な曲なので演奏上は、めちゃくちゃ余裕があるんですが、ただ、私はベース参加で、25鍵の小さいシンセしか持ってけないんで、いろんな音を同時には入れられないんです。細かい音が全部なしになってしまいますが、りょ〜まさんの邪魔をしないような音設定の音作りから、音のスキマを埋められるように修正しておきました。一応、シンセ持ってきますので、未完でも演奏してみたいってことでしたら、どうぞ!!今からじゃ、なかなかでしょうが、細かい音、入れてくださる方がいらっしゃれば、入れてください。(私は、ピアノとストリングが基本になるんで、25鍵だと、他の音は、ほとんど入れられないので・・・)
  • [177] mixiユーザー

    2015年01月17日 14:35

    >>[176]

    私、76鍵位あるJuno G 持っていきます。当日、好きなように音色調整してもいいですよ。私も入れれるようならお手伝いで適当に音入れますが、今晩コード拾って曲を覚える感じなので、何ができるかわかりませんが…。
  • [180] mixiユーザー

    2015年01月17日 16:40

    >>[178]

    ありがとうございます。ピアノはやらなくて良いみたいなんですが、歌詞カードに書いておきます〜(^^)。
  • [182] mixiユーザー

    2015年01月17日 18:09

    明日だというのに、今更ですみません。

    猫野さんお1人Voエントリーのところで、Keep Yourself Alive、Killer Queenは、
    万が一穴が空くようであれば、Voで入ります。

    ただ、どちらもコーラスが楽しく(笑)、歌える方いましたらぜひ!


    一人コーラスだと寂しいところもありますので、
    被せられる方、覚えていらっしゃるところだけでも、じゃんじゃん入っていただけると、
    楽しいと思いまするんるんわーい(嬉しい顔)

    明日はみなさまよろしくお願いいたします(^▽^)
  • [184] mixiユーザー

    2015年01月17日 18:29

    >>[177] ありがとうございます。76鍵、ベースとミニシンセ足したより重いかもですね!?
    Gagaは、なんか、効果音的に、頻繁に短いフレーズで音色が切り替わるので、場所と番号をよ〜く覚えてないと対応できない完コピ泣かせなパターンで、その場でってなると、なかなかな感じです。らしい音がうまく出せるようでしたら、お借りするかもしれません。よろしくちお願いします。
  • [185] mixiユーザー

    2015年01月17日 19:16

    まさやさん、
    猫さんの空いたVo.パート、助けて頂けたらと思います。

    セイボウさん、撮影は記録としてはOKですよ!
    いちおう、女性陣にはお伺いを立ててください(笑)
  • [186] mixiユーザー

    2015年01月17日 19:50

    明日、皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。下手っぴなベースですが頑張ります。どうぞ宜しくお願い致します!
  • [188] mixiユーザー

    2015年01月18日 08:00

    皆様おはようございます、今日はよろしくおねがいします!

    スタジオ壱の助、吉祥寺店ですよ!

    僕はスマホじゃないので出かけるとmixi見れませんが、現地でお待ちしてます!
  • [189] mixiユーザー

    2015年01月18日 09:34

    おはようございます。
    初めての参加で緊張もしていますが、皆さん今日は宜しくお願いします。
  • [190] mixiユーザー

    2015年01月18日 11:50

    鍵盤やらせてもらう、まるかです。見学したい方が一名いるのですが宜しいでしょうか? ゆるげんさんといいます。
  • [191] mixiユーザー

    2015年01月18日 13:29

    本当に誠に申し訳ありません。
    今日になって急に高熱が出てしまい、ドタキャンさせていただければと思います。。。
    とても楽しみにしていたのに、悔しいです;;

    主催のひろさんが、こちらご覧になれない時間帯の書き込みですみません。
    みなさま、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
  • [192] mixiユーザー

    2015年01月18日 13:35

    遅れてごめんなさい。吉祥寺歩いてます
  • [193] mixiユーザー

    2015年01月18日 13:35

    すいません。
    もうすでに遅れてますが、後5分で着きます
  • [194] mixiユーザー

    2015年01月18日 13:46

    ちょこっと見学にお邪魔します♫
  • [195] mixiユーザー

    2015年01月18日 20:28

    ひろくんさん、参加された皆様お疲れ様でした。
    I Was Born To Love Youのギター担当のAkiです。
    残念ながら打ち上げは参加出来ませんでしたが
    楽しく4時間過ごさせて頂きました。
    また機会があれば宜しくお願いします。
  • [196] mixiユーザー

    2015年01月18日 22:30

    本日はお疲れ様でした!
    見学のつもりが、歌わせて頂いたり、叩かせて頂いたりありがとうございました。

    Queenを演奏出来て楽しかったです。

    また企画があれば、参加します!
  • [197] mixiユーザー

    2015年01月18日 22:58

    ひろさん、皆様、本日は大変楽しかったです!弾いて良し、聴いて良しと楽しさ満載でした。やっぱりセッションって良いですね。またどうぞ宜しくお願いいたします(^▽^)
  • [198] mixiユーザー

    2015年01月18日 22:59

    ひろさん、皆様、本日は大変楽しかったです!弾いて良し、聴いて良しと楽しさ満載でした。やっぱりセッションって良いですね。またどうぞ宜しくお願いいたします(^▽^)
  • [199] mixiユーザー

    2015年01月18日 23:09

    みなさま

    本日は無事に開催でき感謝しております!ありがとうございました。

    つたない進行でしたが、皆さんとても暖かく見守ってくださり、大人のセッションだなと感じました(笑)

    そして初めてQueenをやって、とても勉強になりました。
    初めてお会いした方も、音楽で繋がれるんですね!

    残念ながら来れなかった方も、次回、ご参戦お願いいたします。

    では、またお会いしましょう!
  • [200] mixiユーザー

    2015年01月19日 00:02


    お疲れ様でした〜!セッションも打ち上げも楽しかったです(^^)。

    クイーンって、さらっと聴くと知ってるキャッチャーな曲だけど、やってみると…難しい!覚えられない!

    私はなかなかにズタボロなボーカル&キーボードでしたが、それでもやってみてよかったです(^^)。ボヘミアンはいつかどこかで機会があったらリベンジしたいな〜!

    素敵な演奏をご披露頂いた皆様、ボーカルやコーラスを無茶ぶりでも果敢にチャレンジされた皆様、ほんと素敵でした!主催のひろくんさん、ありがとうございます&お疲れ様でした!楽しかった(*^^*)
  • [201] mixiユーザー

    2015年01月19日 00:22

    お疲れ様でした〜!打ち上げまでめちゃ楽しかったですっ^^
    Queenは難しく、やりがいありました。たくさんコードや構成まちがいまくりで、ご迷惑おかけしました。

    また遊んでください!
  • [203] mixiユーザー

    2015年01月19日 13:21

     鍵盤で参加させてもらいました、まるか です。昨日は有難うございました。

     大人のスタジオ、ユニークな企画で楽しいですね。つたない演奏(とくにBohemian 。。)で申訳なかったのですが、コーラスも綺麗だったり、ご一緒できて楽しかったです。。皆さんの出音もRockでした(楽)。

     セッション参加させてもらう節は、また宜しくお願いします。。
  • [204] mixiユーザー

    2015年01月19日 20:33

    主催のひろくんさん、参加の皆様、大変お世話になりました。
    メチャクチャVoのサイモンです。
    よく曲を知りもしないで人様の前で歌わせていただき、音源はとても聴く勇気がありません w
    楽しい時間をありがとうございました♪
  • [205] mixiユーザー

    2015年01月20日 07:20

    楽しいセッション、ありがとうございました。

    Another One Bites the Dust(灘湾バイト出す)で自爆していた、ベースの弦です。おそらく最年長かな?

    拙い仕込みで失礼しました。
    また、御次回、ヨロシクお願いします。

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2015年01月18日 (日) 日曜日
  • 東京都 吉祥寺
  • 2014年12月18日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
17人