mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【BBQ】5/31(日)、なぎさ公園サンシャインビーチに集合!

詳細

2009年05月07日 01:50 更新

小さく和むオフ会、初の野外イベントを企画します!

はじまりは、前回のオフ会。
集まったメンバーで話題が盛り上がり、今後のオフ会のアイデアがたくさん出ましたわーい(嬉しい顔)

これを実行しない手はない!と、さっそく企画させていただきます晴れ

【日時】
5月31日(日)
11時〜17時

※雨天中止
(怪しい天気のときは、朝9時までに開催するかどうかを連絡いたします。)

【場所】
なぎさ公園 サンシャインビーチ
(大津市由美浜)

最寄り駅は、JRだと膳所駅です。京阪も近いのですが、駅はまだ調べてませんあせあせ(飛び散る汗)わかりしだい掲載します!

公共交通機関をご利用のかたは、駅までは幹事が迎えに行けますので、ご希望のかたはお知らせくださいねわーい(嬉しい顔)

車の方は、湖岸沿い(西武やパルコの前の道です)を、膳所から石山方面に走ると、左手にプリンスホテルが見えてきますので、その交差点(由美浜だと思います)を「曲がらずに」少し先へ行くと、左手に「サンシャインビーチ駐車場」の表示があります。(同じエリア内には、ドイツレストランの「ヴュルツブルグハウス」があります。)

そちらに、車を停めてくださいね。(駐車料金は、最初の一時間は200円、以後一時間ごとに100円です)

【参加費】
おひとり3000円
(余った場合は、お返しします)

※お酒は用意しませんので、お酒を飲みたい方は、すみませんが各自でご持参ください!m(_ _)m

【参加条件】
◎携帯のメールアドレスを教えていただける方
(お天気の怪しい場合に、連絡させていただく必要があるためです。お手数ですが、当日までに、幹事までメッセージでアドレスをお知らせください顔(願))

◎飲酒運転をしない事を約束していただける方
(お酒を飲みたい方は、公共交通機関を利用してください)


【定員】
15人

今回は、せっかくの野外ですので、多めに設定させていただきます!

【オマケ;こんな方大歓迎です!】
◎バーベキュー経験者
(幹事がほとんど経験ないため、助けてもらえるとありがたいです!)

◎バーベキュー用具を貸していただける方
(とくに、イスやクーラーボックス等)

◎おいしい素材を提供していただける方(いたらいいなぁ・笑)

【参加方法】
イベントの参加ボタンを押すか、幹事まで直接ご連絡ください。

みんなで、楽しいバーベキューにしましょうね!わーい(嬉しい顔)

コメント(52)

  • [13] mixiユーザー

    2009年05月07日 22:38

    初参加させていただきます。

    ちょっと緊張…。
  • [14] mixiユーザー

    2009年05月07日 22:44

    正直、まだ予定が立たないのですが
    一応参加でお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
  • [16] mixiユーザー

    2009年05月07日 23:42

    初参加ハートお願いしまするんるんるんるん
    場所・・近・・いあまり近くないかなわーい(嬉しい顔)
  • [18] mixiユーザー

    2009年05月07日 23:59

    みなさん、コメントありがとうございます!

    あと1人で、参加枠が埋まりますので、ご検討中の方は、お早めにどうぞ〜o(^-^)o
  • [19] mixiユーザー

    2009年05月08日 11:03

    参加される方は、当日までに携帯のメールアドレスをお知らせくださいますよう、よろしくお願いします顔(願)
  • [21] mixiユーザー

    2009年05月09日 01:19

    参加したいでーす!!

    と言っても既に定員オーバーでまたまたキャンセル待ちですねむふっ

    のんびり屋な性格なもんで・・・あせあせ
  • [25] mixiユーザー

    2009年05月11日 21:52

    ここで再び、定員になりましたので締め切ります!

    オフ会に参加される前に、まだの方は、「【重要】必ず読んで、クリックしてください。」とある、コミュの方針、ルールに関するトピックをお読みいただき、確認後、クリックをお願いします!
  • [26] mixiユーザー

    2009年05月16日 19:41

    うわわ〜行きたかったす涙指でOKまた参加させていただきます晴れ
  • [27] mixiユーザー

    2009年05月24日 01:55

    行きたい気持ちはやまやまですが 一週間後に京都・滋賀にてインフルエンザが収束にむかっているとは 思えません。すぐ身体を壊す私はできるだけの予防したいので、キャンセルさせてください。
  • [28] mixiユーザー

    2009年05月24日 18:23

    > きむそいさん

    了解しました!



    >参加されるみなさま

    インフルエンザの件で、参加を躊躇されているかたが、他にもいらっしゃるかと思います。

    今の状態では、延期もやむを得ないと思いますが、会場のサンシャインビーチは、5月いっぱいまでバーベキュー可能なんですが、6月に入ると、バーベキューは禁止となります。

    6月に延期して、会場を変更するか、このまま5月31日に開催するか、どちらがいいでしょうか?

    みなさまの、ご意見を聞かせていただけるとありがたいですm(_ _)m
  • [29] mixiユーザー

    2009年05月25日 00:53

    参加すます(^^)ノ初ですよろしくでするんるん
  • [30] mixiユーザー

    2009年05月25日 09:00

    >ことのはsan

     ことのはsanより
    メッセを戴いた文については
    返信させて戴きました。
    宜しく ご検討下さい。m(__)m

    で、

     誠に申し訳ありませんが、
    外せない用事が当日に発生してしまい
    参加キャンセルとなってしましました。
    持ってく機材も考えて参加する気
    満々やったのに。。。

    無念デス。。。 OTL
  • [31] mixiユーザー

    2009年05月26日 09:52

    >参加表明いただいたみなさま

    個別に、メッセージをお送りいたしましたが、現在約10名のかたから返信がありました。

    お一人を除き、「5月31日は予定どおり参加したい」というご意見でした。

    つきましては、5月31日は予定どおりの開催とさせていただきます!

    間際になり、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした!

    当日は、みなさまとお会いできるのを楽しみにしています!

    なお、当日は、都合により子連れでの参加となってしまいますが、できるだけご迷惑をおかけしないようにいたしますのでどうぞお許しくださいm(_ _)m

    幹事 ことのは
  • [33] mixiユーザー

    2009年05月29日 19:20

    すいませんあせあせ(飛び散る汗)朝の用事が長引くことになってしまったんで行けなくなりました(;_;)ほんと行きたかったです。申し訳ないですバッド(下向き矢印)ごめんなさいがく〜(落胆した顔)
  • [36] mixiユーザー

    2009年05月30日 15:33

    いよいよ明日ですねるんるん
    お天気ちょっと心配ですが、楽しくいきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

    ことのはさん、急なお願いですみませんが、明日は膳所駅で拾ってもらえないでしょうか(^人^)家の都合で車が出せなくなりましてあせあせ(飛び散る汗)

    車で行くなら、クーラーボックス持って行けたのですが、それもダメになりちょっと残念ですたらーっ(汗)もし、これがあったら便利って物があったら、書き込んで下さいね手(パー)もう前日になっちゃいましたが、必要なものあれば、探してみますわーい(嬉しい顔)
  • [37] mixiユーザー

    2009年05月30日 15:57

    >すのうさん

    ありがとうございます!
    膳所駅まで、もちろん迎えに行きますよわーい(嬉しい顔)

    待ち合わせなどは、後で相談しましょう!


    明日は、晴れるといいなあ…晴れお願い

    今日までに、クーラーボックス、コンロ、テーブル等は調達できましたが、椅子は全くないんですあせあせ(飛び散る汗)
    シートの上に座る形になりますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

    テーブルも、小さいのしかなくて、足りるか心配なんですが…あせあせ(飛び散る汗)

    まあ、みんなで和気あいあいと楽しくやれたら、それでいいのではないかと思いますわーい(嬉しい顔)

    明日は、どうぞよろしくお願いします!
  • [38] mixiユーザー

    2009年05月30日 17:08

    小さなイスが5つくらいあるので持って行きます手(パー)

    テーブルも探してみま〜す(^0^)
  • [39] mixiユーザー

    2009年05月30日 17:19

    ギリギリで申し訳ないのですが幹事様余裕があったら膳所駅までの送迎をしてもらえないでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
    駅から会場までちょっと離れてるんですねたらーっ(汗)場所よくわかってなかったですふらふら
  • [40] mixiユーザー

    2009年05月30日 17:21

    > タケさん

    ありがとうございます!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
  • [41] mixiユーザー

    2009年05月30日 17:23

    > ゆっこさん

    わかりました!だいじょうぶですよわーい(嬉しい顔)

    別途ご連絡いたしますね!
  • [42] mixiユーザー

    2009年05月30日 17:55

    ことのはさん、準備いろいろありがとうございますほっとした顔
    おまけに駅までのお迎えもありがとうございますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

    イスかぁ〜たらーっ(汗)イスはないかもあせあせ(飛び散る汗)役立たずたらーっ(汗)
    変わりにタケさん、ありがとうございますm(_ _)m
  • [43] mixiユーザー

    2009年05月30日 19:05

    肝心なことを言い忘れてましたたらーっ(汗)

    当日は、おかっぱにメガネ(多分)で、ボーダーのTシャツを着て、、二人子どもを連れています。


    明日、朝からお天気が…心配ですが、何とか降らないように祈ります!!!
    てるてる坊主作ります!!手(グー)
  • [44] mixiユーザー

    2009年05月30日 19:49

    【お知らせ】

    間際にバタバタごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

    当日、雨だった場合についてなんですが、行ける方だけで集まって、膳所近辺のカフェに行けたらいいなぁと思います。

    候補は、西武の向かいの、いつものマースマース、ディーズオリエンタル、他には、4月にオープンしたての「なぎさのカフェ」(びわ湖ホールのそば)もいいなあと考えています。

    もし、雨天となり、バーベキューが中止になったら、希望される方のみでかまいませんので、11時に西武の正面入口前に集合してください。

    尚、どちらのエリアも西武とパルコの近くなので、駐車場は、西武かパルコかびわ湖ホール駐車場に停めてもらってだいじょうぶです。(駐車代はかかりますが…)

    せっかくご予定をあけてくださっているので、雨でもよかったら来てくださいねわーい(嬉しい顔)

    では、また明日!手(パー)
  • [45] mixiユーザー

    2009年05月30日 20:07

    了解しました
    晴れることを祈りましょうわーい(嬉しい顔)
  • [46] mixiユーザー

    2009年05月30日 22:11

    個別に、メッセージをお送りさましたが、書き忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

    明日は、朝9時の時点で大津に雨が降っていたら、バーベキューは中止として、皆さんにメールをお送りします。

    その後、雨でもご予定が大丈夫な方は、11時に大津の西武の正面入口前に集合してくださいね。

    どうぞよろしくお願いします!

    うーん、晴れるといいんですが!お願い
  • [47] mixiユーザー

    2009年05月31日 08:44

    おはようございますわーい(嬉しい顔)

    今、外はかすかにパラパラと雨が降っています。

    天気予報によると、お昼からは天気が良くなるらしいのですが…

    後程、個別にメールさせていただきますが、こちらにも書き込みいたしますね。


    今の感じだと、決行するのは心もとないので、今日はとりあえず西武に集合して近くのカフェに行き、様子を見て、お天気が回復するようなら、お昼からバーベキューをしたらどうかなと考えています。

    雨が降っていても、機材と、お肉以外の材料は、準備済みですので一応積み込んでいきます。
    (そうすれば、どちらにも対応できますのでわーい(嬉しい顔))


    ややこしくてすみませんが、来ていただける方は、今日はひとまず、
    「11時に、大津西武の正面入口前」
    に集合してください。

    幹事は、紺と白のボーダーTシャツにおかっぱメガネ、子連れです。

    どうぞよろしくお願いします!
  • [48] mixiユーザー

    2009年05月31日 16:55

    参加された皆さん、お疲れさまでした
    天気が微妙でBBQできず延期になり残念でしたバッド(下向き矢印)

    次は晴れると良いですねわーい(嬉しい顔)

    >ことのはさん
    準備していただいてたのに残念でしたね
    いつもありがとうございますm(_ _)m
    また日改めて仕切り直しましょうわーい(嬉しい顔)
  • [49] mixiユーザー

    2009年05月31日 19:54

    今日はありがとうございました(*^△^*)

    リラックスチェアに座ってしまいほとんどお話できてませんがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    楽しい時間を過ごさせていただきましたほっとした顔


    BBQリベンジやりましょう手(パー)
  • [50] mixiユーザー

    2009年06月02日 00:57

    > タカまささん

    いつもお気遣いありがとうございます(^^)

    今回は子どもに手を取られて、あんまりお話できなくて残念でした。

    リベンジバーベキューでも、お会いできるのを楽しみにしています!
  • [51] mixiユーザー

    2009年06月02日 01:00

    > タケさん

    今回、一番離れていて、一番気にかかっていたのですが(みんなと離れてるので、もっと話したいのではないかと…)、楽しんでいただけましたか?

    今度のリベンジバーベキューでは、いろいろお話したいです!
  • [52] mixiユーザー

    2009年06月02日 01:05

    >参加していただいた皆さま

    ありがとうございました!

    今回、子連れでバタバタしてしまい、おまけに眠気に襲われてしまったりで(あせあせ(飛び散る汗))、まともに幹事ができてなくて、まことに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    お天気の都合で、バーベキューができなかったのは残念でしたが、皆さまとお会いできて、嬉しかったです(^^)

    またぜひリベンジしますので、ご都合が合えば参加してくださいね!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年05月31日 (日) 日曜日 11:00〜17:00
  • 滋賀県 大津市由美浜 サンシャインビーチ
  • 2009年05月31日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
11人