mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了毎日セミナー忘年会

詳細

2006年11月25日 20:06 更新

35回生の新谷です。

今回、従来の忘年会を一新した、とんでもない忘年会をやろうと企画しています。セミナー生時代の友人をお誘い合わせの上、是非皆様ご参加ください。

○日時 12月17日(日)19時開場 19時半開始
○会場 高田馬場 カフェ コットンクラブ(早稲田口を出て、早稲田通りを直進、ウェンディーズの向かい)
○会費大学生4000円、社会人4500円


以下、会の設立趣旨、内容などをご報告させて頂きます。

○例年の忘年会
参加OBが減少傾向。折角の毎日セミナー同窓会としての公式行事であるのに、仲の良い大学生OB数人しか集まらないのでは、もったいない。今一度、セミナー忘年会の意義、目的を再検討すべきではないか?また、今年は校長先生主催の「ホーム化カミングディ」、ソフトボール大会にも多数のOBに参加して頂いているので、是非忘年会にも今まで以上のOBに参加して頂けるような会にしたらどうだろうか?

○新たな忘年会の設立趣旨
?一年に一度はセミナーOBが、同期や先輩、後輩、そして先生方とお会いできる機会を作りたい。→原点である毎日セミナーを思い出し、共に昔日を語ることができるような会を開き、心身ともにリフレッシュして頂き、また新たな出会いの場を作る。今では、一年に一度、セミナーOB同士が再会し、先生方にお会いできる機会がない。

?縦のつながりをより強くし、世代を超えた連帯感を育む。→毎日セミナーに属していたにもかかわらず、大学生OBと社会人OBのつながりが希薄であるのは勿体無い。大先輩方から、是非就職活動や進路など色々なアドバイスを聞く機会を作りたい。セミナーや各自の事で、様々な意見交換ができるような会を開きたい。この機会に面識ができれば、個人的にも連絡が取りやすくなるはず。

?各OBが何らかの形で現役セミナー生を応援したいと思っているので、それを具体的に現役生に伝える会にしたい。→出席カードに応援メッセージを記入しOBからの激励文として、セミナーに掲示したり、千羽鶴を折ったりと、OB同士だけが主役ではなく、現役生にまで心を届けられる会にしたい。

校長先生、佐藤先生、寺田先生をはじめ、育英会の方々を来賓としてご招待しています。一年に一度、お世話になった方々、セミナーーOBとお会いできる場として忘年会を一新しようと思います。

○内容(予定)
来賓挨拶、清水氏余興(未定)、田中伸DJ、「現役セミナー生への応援メッセージを懐かしの出席カードに書きこもう」、豪華(?)お楽しみ抽選会、生バンド演奏(仮)、などなど。


とにかく、毎日セミナーに縁のある皆様をたくさんお呼びして、楽しんでいただける会にしたいと思っております。宜しくお願い致します。

参加いただける方は、毎日セミナーか、新谷までご連絡よろしくお願いいたします。

コメント(3)

  • [1] mixiユーザー

    2006年11月23日 21:56

    都合のつく方は是非参加してください!!

    参加人数もすでに30人以上確定していて、かなり楽しく有益な会になるのでは・・・と思っています♪最低60名以上は参加していただけるのではないかと予想しています。


    また個人的には社会人OBの方にたくさん参加してもらえたらうれしいなーと思っています。私たち大学生にとっては社会人OBの方のお話をゆっくり聞くことができる最大のチャンスです。みんなもこの機会逃しちゃダメですよ!

    社会人OBの方々、是非よろしくお願いします!!!この機会にセミナーの近況などもゆっくりお話できると思いますので!
  • [2] mixiユーザー

    2006年11月26日 00:14

    みんなで素敵な会にしていきましょう♪♪

    同期のみんなの輪を広げ、たくさんの先輩OBの方々のお話が聞けたらいいなって思います。

    楽しみですねぇ〜!!
  • [3] mixiユーザー

    2006年11月26日 09:23

    いやいや、本当に楽しみな忘年会になりそうですね。一年に一度、世代を超えた卒業生達とふれあい、語らうことができるだなんて。
    遠方から来てくださる方もいることでしょう。また楽しからずや。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年12月17日 (日)
  • 東京都
  • 2006年12月17日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人