mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了たまがわ&多摩川 花火大会

詳細

2009年07月05日 17:10 更新

8月22日 7時〜 多摩川を挟んで、世田谷区のたまがわ花火大会と川崎市の多摩川花火大会が同時開催されます。

詳細
http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_hanabi.htm


たまがわ&多摩川花火大会の花火を鑑賞しながら、ワイン会を行ないます。


携帯などで連絡のとれる方でしたら、どなたでも参加OKです。
参加される方は、当日以下の物をご持参ください。



・ワイングラス・・・100円ショップなどでも購入できます。ある程度の厚みがあり、割れにくそうなものをおすすめします。

・オーストラリアかニュージーランドのワイン。または、おつまみ、料理等・・・ワインは1000円(くらい)以上のフルボトル(高いものじゃなくて大丈夫です。)、おつまみ、料理は数人で食べられるもの(全員分じゃなくて大丈夫です。)どちらかをお持ちください。

・その他、自分用の座布団、ひざ掛け、ウエットティッシュやお茶など・・・必要そうなものを各自お持ちください。




※紙皿、割り箸、ゴミ袋はこちらで用意する予定です。(ゴミ袋は、追加で持ってきてもらっても嬉しいです。無くても大丈夫です。)ゴミの持ち帰りはご協力お願いします。

※ワインかおつまみが会費代わりということで基本の会費は無料ですが、当日、飲み物、食べ物が足りない場合に現地調達することになるかもしれないので、小銭のご用意お願いします。




参加を希望される方は、ワインかおつまみのどちらをお持ちいただけるかご記入お願いします。ワインとおつまみのバランスが悪い場合に、バランス調整にご協力いただきたいので、早めの参加申請をいただけると助かります。

参加申請いただいた方には、コミュニティのイベントからの一斉メセージを送ります。(ミクシィに登録しているメールアドレスに届きます。)募集期限の翌日中にメッセージが届かない場合は手違いの可能性もありますので、ご連絡お願いします。
雨天中止の場合の打ち上げは翌日です。



観覧場所は東急田園都市線、東急大井町線の二子玉川駅、もしくは東急田園都市線の二子新地駅を予定しています。
混雑を避けられそうな場所、見やすい場所、当日の現地情報などの情報があれば、是非、こちらのイベントスレッドによろしくお願いします。

追加情報があれば、随時更新します。

皆様のご参加お待ちしていますわーい(嬉しい顔)





※場所取りしていただける方募集中!
(できたら、当日資格試験の勉強をしたいな〜と思ってるので・・・)代わりに場所取りしてくれる方、一緒だったらやってもいいよという方、もしいらしたら、コメントお願いします。
 
当日の場所取り混雑状況
http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_hanabi_crouded12.htm




コメント(43)

  • [4] mixiユーザー

    2009年07月05日 22:55

    参加します。

    前日の仕事次第ですが場所取りから参加したいです。

    晴れるといいな〜♪
  • [5] mixiユーザー

    2009年07月07日 20:57

    参加します☆
    当日SCなので終わり次第駆けつけますっ走る人ダッシュ(走り出す様)
    (場所取りできなくてすみません)
    花火見ながらワイングラス(もしくはビール?)ぴかぴか(新しい)素敵目がハートぴかぴか(新しい)
    当日連絡しますので足りなそうな物を後で教えてください♬
  • [7] mixiユーザー

    2009年07月08日 00:54

    ご無沙汰してます。是非参加させて下さい〜。
    ワイン持参しようと思います。
    ちなみに相棒と一緒でもいいですか?
  • [8] mixiユーザー

    2009年07月09日 00:43

    Tom さん よろしくおねがいします!スクーリング後だと、ヴィノスやまざきか自由が丘ガーデンでワインを一本買ってきていただけるといいと思います^^

    カヤックさん 先日はありがとうございました!花火もよろしくおねがいします!

    なこりむさん よろしくおねがいします!ワイン担当でいいですかね?

    飛留間さん ありがとうございます。僕もできるだけ場所とりいけるようにします。宜しくお願いします!

    CARRieさん 補充担当で指でOKよろしくおねがいします!

    かーくんさん 宜しくお願いします!お連れの方ももちろん歓迎です^^
    相棒さんて女性ですかexclamation & question寺脇さんではないですよね??


    とりあえず、まだ時間がありますので、いろいろ柔軟にやりましょう。今回のワインはオーストラリア、ニュージーランドのワイン限定にしましたが、違うもののほうがいいというご提案がありましたら、検討しますのでご意見ください。
    参加表明されている方もされてない方も質問などがありましたら、お気軽にどうぞ。
    初めての方でもお気軽にご質問くださいね。
  • [9] mixiユーザー

    2009年07月09日 03:40

    楽しそうなイベントですね♪
    カレンダー確認してみます!!
  • [11] mixiユーザー

    2009年07月13日 09:31

    参加します。

    早く参加し早めに退散するかもしれません。。

    場所とりします。

    場所取りをしたことがないので、必要なもの(ビニールシートはいりますか?)や、ねらい目の場所などご存知でしたら、どなたか教えてください。
  • [12] mixiユーザー

    2009年07月17日 20:06

    参加させてください〜

    当日は、15時半まで代官山です。終わり次第、向かいます。
    場所取り隊はもっと早く出陣ですよねexclamation & question
    したがって、お手伝いはできないです。。ごめんなさいたらーっ(汗)

    ガストロノミ支部、リーダーとしてはおつまみ持っていきますね。
    ただ、今回は手作り出来ないです涙
    ワインに合いそうなおつまみ、探していきますねウインク
  • [13] mixiユーザー

    2009年07月21日 23:27

    こんばんは!当日、場所取りに行こうと思ったんですが、資格学校でした・・・5時くらいまでは渋谷ですあせあせすみません、場所取り隊の皆様、宜しくお願い致します。

    うさぴょんさん、Raikoさん、まだ時間はたっぷりありますのでゆっくり考えてください^^ちなみに、このイベントの翌週はガストロノミ入門の授業があるので、今回も定例ワイン会を予定しています。そちらもあわせてご検討くださいね☆

    yamanakaさん、参加人数によってですが、ビニールシートはたくさんあったほうが嬉しいです。僕は花見のときに持っていった分のビニールシートを持っていきますが、もしご自宅にあったら持ってきてください。(持ってこれる人は教えてください。)場所取り用には新聞紙も使えると思います。多摩川だと下が土だと思いますので、ビニールシートの下に敷くのにも重宝しそうです。
    場所についてですが、当日ステージがあるようなので、ステージの見えない位置のほうがいいかもしれませんね。ステージに明かりがついていたら花火がきれいに見えなくなってしまいますので。ステージ付近じゃないほうがすいてそうですし。すみませんがお願いしますexclamation

    りおさんは、早く行けたら場所とり隊の方と合流してください。お願いします。

    八月の中旬くらいまではなかなかmixiにアクセスできなくて申し訳ないんですが、皆さんよろしくおねがいしますね〜わーい(嬉しい顔)
  • [14] mixiユーザー

    2009年07月22日 17:22


    花火大会の詳細みました。

    世田谷と川崎両方見られる席は人気みたいですね。

    川崎を捨てて世田谷一本に絞ったほうがいいのですかね?

    出来ればお昼すぎには二子玉に行けるよう頑張ります。
  • [15] mixiユーザー

    2009年07月22日 17:45

    ワイン了解しました。
  • [16] mixiユーザー

    2009年07月23日 13:02

    ワイングラスワイン持参で参加します。よろしくわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
  • [17] mixiユーザー

    2009年07月26日 00:15

    みなさん、こんにちは。お疲れ様です。
    8/22ですが、先約があるため残念ではありますが欠席とさせてください。
    #当日はSCおよび、終了後某学生会のイベントで東京湾へ…

    またの機会によろしくお願いします。
  • [18] mixiユーザー

    2009年07月27日 16:40

    参加します♪

    スクーリング後の参加になりますが

    よろしくお願い致します!
  • [19] mixiユーザー

    2009年07月29日 00:20

    当日は、5時半まで仕事です。花火見たいし、ワイン飲みたいし。参加できるように頑張ります。
  • [20] mixiユーザー

    2009年08月04日 00:21

    昨日はお疲れさまでした。

    当日はスクーリングの為、場所取り参加できないです。飛留間さん、よろしくお願いします。
  • [22] mixiユーザー

    2009年08月05日 22:39

    ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)すてきぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    ぜひぜひ参加させてくださいませうまい!
    旦那さんの都合で場所取りに参加できなくて、申し訳ありませんたらーっ(汗)

    当日はワインとおつまみ、持っていきますねムード
    ニコタマは私の青春時代の思い出がぎっしり、詰まってます〜ぴかぴか(新しい)
  • [23] mixiユーザー

    2009年08月07日 22:13

    ゆーきですわーい(嬉しい顔)22日の花火イベントぴかぴか(新しい)ぜひ参加させて下さいうれしい顔新参者ですが宜しくお願いしますウッシッシワインを持参しようかと思ってますワイングラス
  • [24] mixiユーザー

    2009年08月11日 23:28

    みなさん、こんばんは!

    ちょこっとお休みしていましたが、参加者メンバーが増えていてうれしいです^^楽しみですね☆みなさん宜しくお願いします。

    ミクシィをやっていない方からも参加表明を頂いていまして、予想以上に参加メンバーが増えましたわーい(嬉しい顔)
    後付けで申し訳ないのですが、今回メンバーが多いので紙皿、割りばし、レジャーシート等の雑費だけ参加費をいただいてもいいでしょうか?個人個人にワイングラスを持ってきていただくのも人数的に難しいと思いますので、ワイングラス持参はなしでこちらでワイン用カップも用意しようと考えています。
    大体ひとりあたり300円くらいになると思うのですが、反対意見があればご遠慮なくおっしゃってください。(会費制にする場合でも後付けなので、任意にしようと思います。)


    飛留間さん、そんなに早くなくても大丈夫だと思います。前日のお仕事もあると思いますし、あまり早いのは大変なので無理しないでくださいね!
    場所はあいているところで指でOK宜しくお願いします。

    参加表明はまだまだ歓迎ですわーい(嬉しい顔)
    宜しくお願いしますexclamation
  • [25] mixiユーザー

    2009年08月12日 22:58

    参加でお願いしますexclamation
  • [26] mixiユーザー

    2009年08月12日 23:06

    ワイン、買っていきます。楽しみにしてますよ!!!
  • [27] mixiユーザー

    2009年08月13日 02:22

    今回はツガイで参加させて頂きます。
    よろしくお願いします。
    ドンとなった花火でパァーッとやりましょう!
  • [28] mixiユーザー

    2009年08月13日 23:31

    お友達1名参加でお願いします。
  • [29] mixiユーザー

    2009年08月14日 02:17

    遅くなりましたが参加でお願いしますぴかぴか(新しい)
    おつまみ持参します!
    場所取りの方も、最初からは難しいかもしれませんが、早めに合流してお手伝いしますねウインク
  • [30] mixiユーザー

    2009年08月15日 08:54

    ゆーきですわーい(嬉しい顔)手(パー)花火&ワインワイングラス学生会の友達1人参加です。宜しくお願いしますうれしい顔
  • [32] mixiユーザー

    2009年08月15日 23:12

    みなさんよろしくお願いします^^

    お友達を連れてこられる方は参加ルールのご伝達と待ち合わせ管理をお願いしますね。

    クーチャンさん、定例ワイン会のイベントも立ち上げましたので、ご検討ください。
  • [34] mixiユーザー

    2009年08月16日 18:20

    今回と次回ですが、不参加でお願いしますたらーっ(汗)
    またの機会に参加できればとおもいます。
  • [35] mixiユーザー

    2009年08月17日 23:55

    幹事さん、連絡ありがとうございました。
    1名で参加します☆よろしくお願いします。
  • [36] mixiユーザー

    2009年08月18日 08:12

    産能の48友達2名(女子)と参加いたしたくワイングラス
    当日、みんな SCなので一緒に向かいます
    宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [37] mixiユーザー

    2009年08月19日 22:59

    こんばんは!
    このコメント以前の記載事項、すべて確認済みです!
    人数多くて個別対応できません(笑)すみません。

    参加表明してくださった皆さんに一斉メッセージを送りました。
    ミクシィのメッセージではなく、ミクシィに登録しているメールアドレス宛に届いているはずなので、ご確認お願いします。
    もし、まだ届いていないという方は、恐れ入りますが至急ご連絡ください。

    当日楽しみにしています。よろしくおねがいしますワイングラス
  • [38] mixiユーザー

    2009年08月22日 00:54

    みなさん、これ以降のご連絡はミクシィではなく携帯のメールにお願いしますね〜。
  • [39] mixiユーザー

    2009年08月23日 17:02

    花火きれいでしたね。

    会場への案内がうまく行かなかった事でご迷惑おかけしました。

    来年は任せておいて下さい!

    んで、僕のカバンの中にオサレな水色のバーバリーのハンドタオルが入ってました。

    どなたのか分かる方は連絡ください。

    あと僕のズボンのポッケの中におにぎり(梅&ワカメ)とピリ辛チーカマが入っていました(笑)

    こちらは僕が美味しく頂きましたのでお返しできません。

    ポッケに入れてくれた優しい方、サンキューベイベー!

    ちょーうめーかったよ♪
  • [41] mixiユーザー

    2009年08月25日 18:29

    先日の花火&ワインお疲れ様でしたうれしい顔っていうか場所取り本当にありがとうございましたうれしい顔綺麗でしたね〜ぴかぴか(新しい)柿ピー美味しかっですウッシッシ指でOK高貴なお味でございましたあっかんべー
  • [43] mixiユーザー

    2009年08月28日 00:47

    場所とりをしてくれた方、お手伝いしてくれた方、誘導をしてくれた方、参加してくれた皆様ありがとうございました!
    場所取りも大変だったようですし、お料理をしてきてくれた方もたくさんの人数を想定していただいたり大変だったと思います。おいしいワインを買ってきてくれた皆さんもありがとうございました。
    待ち合わせは思ったよりもうまくいかずに不快な思いをされたかたもいらっしゃると思います。すみませんでした。
    積極的に場を盛り上げてくださった皆様、ありがとうございました。動画をアップしてくれたGOHSAKさん、どうもありがとう!
    また、みなさんのいろいろコメントも頂いて、開催してよかったと思いました。
    また、このようなイベントを開催したいと思いますので、みなさん今後ともよろしくおねがいします!

    ところで、レジャーシートの中に、竹串とうちわとチーズとピーナツとワインカップと・・・・・・
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年08月22日 (土) 18:30〜
  • 東京都 二子玉川駅周辺
  • 2009年08月16日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
17人