mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2008 山梨ヌーボーまつり

詳細

2008年10月24日 21:29 更新

11月3日月曜日(祭日)に、山梨の新酒ワインの試飲会が行なわれます。
参加ワイナリーは36社、60銘柄以上の試飲が可能とのことです。

昨年は、始めに700円のグラスを購入すると試飲し放題だったようですので、おそらく今年も同じような価格帯ではないかと思います。

http://www.wine.or.jp/

例年、混雑しているようですので、試飲するのに少し並ぶかもしれません。

会場は日比谷公園噴水広場です。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/toubuk/hibiya/kouenannai.html

現地集合で、基本的に携帯での連絡での待ち合わせを考えていますので、参加を希望される方は参加者の中の誰かとは連絡が取れるようにしておいてください。

当日はレジャーシートで場所取りをする予定です。
簡単なおつまみなどをご持参いただけると嬉しいです^^
よろしくお願いしますワイングラス

コメント(14)

  • [1] mixiユーザー

    2008年10月24日 23:39

    張り切って参加します。 よろしくお願いします。
  • [3] mixiユーザー

    2008年10月25日 20:23

    飛留間さん、あきたやさん、よろしくお願いしますexclamation

    個人的には、お花見みたいな感じになるのではと思っています。


    忘れてましたが、雨天中止になる可能性がありますのでよろしくお願いします。
  • [4] mixiユーザー

    2008年10月29日 00:11

    私も参加しまーすワイングラス
    よろしくお願いします。
    あ、作ってほしいお料理があれば早めに申請してくださいね。
    できる限り、リクエストにお応えしますよ〜目がハート
  • [5] mixiユーザー

    2008年10月29日 19:11

    りおさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

    先日、勝沼に行った時に訪問した勝沼醸造では、日本食に合うワインを意識して造っているようでした。

    勝沼醸造が参加しているのかわからないのですが、今回は国産ワインということで、和食でも合うのかもしれないですね〜

    とにかくワインに合いそうなお料理は大歓迎です♪
    (もし、合わなくても、ありがたく頂きます^^)

    お料理は持ってきていただければもちろん嬉しいですが、あまり気にせずにお気軽にご参加くださいねワイングラス

    よろしくおねがいします。
  • [6] mixiユーザー

    2008年10月31日 23:35

    残念ながら、、不参加となります。。。。バッド(下向き矢印)
    仕事の書類作成が5日のしめきりなのです、
    山梨ワインのお勧めがあれば、教えてくださいね。
    ハラモワイン、勝沼醸造、は確定ですが、、、

    手(パー)

    新酒、、、飲みたい、、、、双子座
  • [7] mixiユーザー

    2008年11月02日 21:19

    残念です涙
    お仕事がんばってください!

    いろいろ試して報告しますねわーい(嬉しい顔)
  • [8] mixiユーザー

    2008年11月03日 00:58

    この前のワインテイスティング会で初めて参加させていただきました。
    明日は、別の友人と伺いますので、私が判ったら一声かけてください。
    宜しくです。
  • [9] mixiユーザー

    2008年11月04日 19:59

    参加された皆さん、お疲れさまでした〜目がハート

    ちょっと人数が少なく、残念でしたが、内容は充実exclamation ×2
    たくさんの種類のワインに目移りしながらも、最後の最後まで飲みましたねワイングラス

    ソムリエさんがいることも、となりに座っていた女性チームに自慢したりして
    (って、私が偉いわけでもなんでもないけどあせあせ(飛び散る汗))、優越感も味わえました(笑)

    来年も行きたいなーって思える、内容充実のイベントでした。
    ありがとうございましたるんるん

    来られなかった方、来年はぜひexclamation ×2
  • [10] mixiユーザー

    2008年11月04日 23:46

    参加者のみなさん、お疲れ様でした^^ありがとうございました。

    ぷにぃさん、お会いできなくて残念でした・・・
    素晴らしいイベントでしたね☆
    酔っ払っていて写真を撮っていなかったので、もし画像があったらアップお願いしますねわーい(嬉しい顔)

    りおさん おいしいお料理ありがとうございました!きんぴらと赤ワインはなかなか相性が良かったですね♪

    yamanakaさん、勝沼醸造はあったのですが、残念ながらハラモワインは今回はなかったと思います。新酒だったので、まだ、それぞれのワイナリーが本領発揮というイメージではなかったのですが、巨峰やデラウェアなどは新鮮な葡萄の味わいが楽しめました。にごりワインも美味しかったです。また、先日勝沼ワイナリーツアーでも飲んだ、甲州種はさっぱりしていて和食に合うと感じました。赤ワイン派の僕も、甲州を何杯かいただきましたよわーい(嬉しい顔)
    思った以上に良いイベントだったので、来年も行きたいですワイングラス
  • [12] mixiユーザー

    2008年11月05日 11:23

    情報をありがとうございます。
    耳

    甲州種はツアーに行ってから気になり始めました。果物でも甲州種を見分けられるようになりました。成果です。

    りおさんのきんぴら食べたかったなー
  • [13] mixiユーザー

    2008年11月05日 16:16

    お疲れ様でした。
    あまりの人出にびっくりでした。かなりキョロキョロと挙動不審に探したんですが、判りませんでした。
    デザートワイン系に値するような甘めのワインが安くて美味しい印象でした。にごりワインのにごりってどこからくるのかちょっと勉強したいです。
    次回宜しくお願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年11月03日 (月) AM11:00〜PM2:30
  • 東京都 日比谷公園噴水広場
  • 2008年10月31日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人