mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ワイン同好会 定例ワイン会

詳細

2008年08月25日 22:48 更新

ワイン入門のスクーリング日程に合わせた定例ワイン会を開催します。


コース料理などは頼まずに、席だけの予約をしようと思っています。
価格を考慮してお店選びをしますのでそんなに高くはならないと思うのですが、念のため、予算は4,000〜5,000円程度とお考えください。

来ていただけるかどうかはわかりませんが、当日、先生もお誘いしようと考えています。先生にお話を伺いながらワインを楽しみたいというのがイベントの主旨です。

ワイン入門の授業をとっている人の当日参加のために、予約は少し多めにとろうと思っていますが、参加を希望される方はできるだけ募集期限までの参加申請をお願いします。
(期限後の参加申請が増えた場合、席の確保が厳しいです)

ご質問はお気軽にどうぞ^^


よろしくお願いします!

コメント(21)

  • [1] mixiユーザー

    2008年08月21日 12:00

    お誘いありがとう御座います。

    ワインはワインでも「炭酸入り」しか飲めませんがいいんですかねぇ〜

    洩れなく参加でお願いします手(パー)
  • [2] mixiユーザー

    2008年08月21日 12:34

    静岡からワイン入門に出席します!

    是非参加したいです!!
    一杯目からワイン飲めるなんて
    シアワセハート達(複数ハート)
  • [3] mixiユーザー

    2008年08月22日 00:08

    ASTONさん、さとねーさん、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

    ASTONさん、授業では赤、白、2本づつのテイスティングがあると思いますよ(笑)グラスでスパークリングワインを出してくれるとってもいいお店を知ってるのですが(東京タワーの近くの・・・笑)、ちょっと今回行けそうなとこにはスパークリングワインは置いてないかもしれないっす!すみません泣き顔
    スクーリングの流れでチャレンジしましょう☆

    さとねーさん、先生にお話を伺いながらワインを飲めたら最高ですねワイングラスご協力お願いします♪
  • [4] mixiユーザー

    2008年08月22日 21:14

    待ってました。手(チョキ)
    参加します。

    今回は参加表明ボタンを探して、、、、

    よろしくお願いいたします。ほっとした顔
  • [6] mixiユーザー

    2008年08月23日 09:10

    先月のSCで知り合った女性が参加したいそうですので
    誘っても良いですかー??
  • [8] mixiユーザー

    2008年08月24日 19:07

    さとねーさん、もちろんオッケーですよ指でOK

    先日のスクーリングということは静岡の方!?

    やまなかさん、今度は参加申請できてますね(笑)よろしくお願いします

    くーちゃんさん、不参加も教えてくれるとすごい助かります♪今後ともよろしくです☆

    あきたやさん 僕も早めにいくので、早めに待ち合わせしましょう!連絡しますね!


    週末、スクーリングで返事が遅くなりました!すみません!!
    みなさん、よろしくお願いします☆
  • [9] mixiユーザー

    2008年08月24日 20:30

    こころじーさん

    先日のSCではなく、先月のSCで知り合いになった方です。
    東京在住の女性です(20代ぴかぴか(新しい))
  • [10] mixiユーザー

    2008年08月25日 22:58

    さとねーさん

    先月、自由が丘のスクーリングに参加されたんですね!

    20代 ぴかぴか(新しい) のその方はワイン入門の授業はとってる方でしょうか?
  • [11] mixiユーザー

    2008年08月25日 22:59

    席のみの予約で、お店押さえておきました。

    少しゆとりを持って予約をとってありますので、こちらの募集期限も少し伸ばしておきます。
    スクーリングに出席される方など、当日参加を考えられている方はこちらで申請していただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします!
  • [12] mixiユーザー

    2008年08月26日 00:08

    先日は、スクーリングや飲みで、大変にお世話になりました電球
    (^-^ゞ

    ワイン入門のスクーリングも受講の予定でして、是非、参加させて頂きたいです手(パー)

    ヨロシクお願いします。
    _(._.)_
  • [13] mixiユーザー

    2008年08月26日 00:47

    募集期限が延長されたので、こちらにも参加表明しときますウインク
  • [14] mixiユーザー

    2008年08月27日 00:38

    ふじさん、コグさん、よろしくお願いしますワイングラス
  • [15] mixiユーザー

    2008年08月29日 01:12

    遅くなりましたけど、当日ワイン入門のスクーリング受講の方は授業が終わっても帰らずに待機していてください。必ず行きます。

    スクーリング受講してない方は到着したら連絡ください。自由が丘にいるとおもます。5時半までには合流したいです。よろしくお願いします!
  • [16] mixiユーザー

    2008年08月29日 19:29

    ワイン入門のスクーリングを受講されている方で、当日飛び込みで参加したいという方がいらしたら、授業終了後、先生のおそばでしばらく待機していただけるといいと思います。よろしければ、お声おかけください。(たぶんわかるんじゃないかと思います。)ワイン好きの方、ご興味がある方との交流を深めたいので、お席は少し多めに確保してあります。ぜひご参加ください。(予定数以上に達した場合、お席が離れてしまう可能性もありますが、その場合は席替えなどで対応します。)お待ちしております^^
  • [17] mixiユーザー

    2008年08月31日 10:50

    昨日は、たくさんの皆さんのご参加いただきありがとうございました!

    また次回(2月28日)も開催予定です。

    日程が近くなった時にイベントをたちあげると思いますので、よろしくお願いしますワイングラス
  • [19] mixiユーザー

    2008年08月31日 21:20

    こころじーさん
    幹事お疲れ様でした!!
    とても楽しくハジケることができました。

    また次回も楽しみにしてます。
  • [20] mixiユーザー

    2008年08月31日 22:32

    昨日は大変お疲れ様でした。バースデー半年の集大成。
    大成功をおさめましたね。

    手(パー)

    私もたくさんのかたと交流ができ楽しかったです。

    これからもがんばってください。

    ワイングラス
  • [21] mixiユーザー

    2008年09月02日 02:01

    あきたやさん ありがとうございました!
    美味しいお酒と贅沢な時間を堪能できました!
    四半期くらいではやらないとですかね?(笑)
    とりあえずは、山梨の新酒ができた時にイベントを予定していますワイングラス

    さとねーさん 一杯目からワインを飲んでもらえてよかったです^^カミナリで東横が止まったこともあったけど、楽しい思い出を持って帰ってもらえてたらいいなーと思います☆またやりましょうね〜

    yamanakaさん 半年間の成果を先生に報告できて良かったです。レポートも快くうけとってくださいました、。そして、我がワイン同好会も、ついに先生公認となりました。コミュニティや、ワイナリーツアー等のイベントに参加してくださった方のおかげです。ありがとうございますexclamation ×2

    で、「これからもがんばってください」っていうのはジョークでですよね?副管理人様?たらーっ(汗)
    「一緒に頑張っていこう」の間違いじゃ・・・泣き顔
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年08月30日 (土) ワイン入門授業終了後
  • 東京都 自由が丘駅周辺を予定
  • 2008年08月26日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人