mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ふせん大喜利3 前売りトピ

詳細

2009年01月23日 04:50 更新

 お約束通りやります。ふせん大喜利3。
 今回もmixi割引を付けました。
 「参加する」ボタンをぽちっと押して参加者になれば前売り価格で入場できますよ。

 当日受付で「mixiの前売りで」ということでハンドルネームを言ってもらえれば、前売り扱いになります。


2009年1月24日(土)
アブスタpresents
「ふせん大喜利3」

〔お題〕
○尾崎大喜利
「盗んだバイクで走り出す」「夜の校舎窓ガラス壊して回る」等さんざんなことをしてきた尾崎豊ですが、彼さえも曲に書けなかった破滅的な行為とはなんでしょう。

○あるある中2川柳
中2にありがちな光景を川柳にしなさい。

○おふくろさん大喜利
森進一が「おふくろさん」を歌えるようになったことを記念して、「おふくろさん」の前口上を考えよう。

○図で説明しなさい2
この商品の正しい使い方を図で説明しなさい。
今回は、「ニンテンドーDS」。

○卒業大喜利
「楽しかった修学旅行」「みんなで頑張った運動会」など、卒業式に卒業生全員で言う答辞といえばどんなのがあった?



〔司会〕
DJ急行  セラチェン春山
〔ゲスト〕
ゴロー(コスプレAV男優)

〔場所〕
阿佐ヶ谷LoftA
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/map.html

Open 18:00 / Start 19:00
当日¥1500  前売り\1200




前回の模様
その壱 「写真で一言」「ピノキオが今までついてきた嘘の中で一番鼻が伸びた嘘は何?」
http://jp.youtube.com/watch?v=rQcMjMR0o0g

その弐 「この商品の正しい使い方を図で説明しなさい」
http://jp.youtube.com/watch?v=A49PeL5nLQg

コメント(50)

  • [11] mixiユーザー

    2009年01月04日 21:22

    参加します!面白いコト書けるかなぁ。。
  • [12] mixiユーザー

    2009年01月08日 04:02

    もう少しで開催ですね
    楽しみにしています
  • [13] mixiユーザー

    2009年01月08日 11:43

    今回の目標は、2回以上読まれる事。
    頭柔らかくして参加します。
    ふにゃふにゃ。
  • [14] mixiユーザー

    2009年01月13日 20:23

    皆様、参加表明ありがとうございます!

    場所は、阿佐ヶ谷のロフトAとなっております。
    http://www.loft-prj.co.jp/lofta/map.html

    友達もお誘いの上、参加くださいねー。
  • [16] mixiユーザー

    2009年01月18日 06:38

    このイベントを企画してますたびーです。参加ありがとうございます。

    この前売りトピの説明が足りませんでしたが、
    当日はこのトピの参加表明者の表をプリントしていくので、
    当日受付で「mixiの前売りで」ということでハンドルネームを言ってもらえれば、前売り扱いになります。

    友達がいる場合もここにハンドルネームがないと前売りになりませんのでポチっと参加表明してもらってください。

    よろしくお願いします。
  • [17] mixiユーザー

    2009年01月19日 01:31

    参加させていただきます。
  • [18] mixiユーザー

    2009年01月19日 20:24

    ご連絡が遅れました。今回も参加させて頂きまーす。
    今度は初参加の友人と一緒ですんで、よろしくです。
  • [19] mixiユーザー

    2009年01月19日 22:36

    上カキコの寝棺さんのお誘いで参加させて頂きます。
    宜しくお願いします。
  • [20] mixiユーザー

    2009年01月19日 22:48

    嫌な事は笑い飛ばすしかないな。

    って事で参加汁。
  • [21] mixiユーザー

    2009年01月19日 23:28

    今回は不参加でm(_ _)m
  • [22] mixiユーザー

    2009年01月20日 23:56

    参加します 当日を楽しみにしております。
  • [23] mixiユーザー

    2009年01月21日 05:17

    参加ありがとうございます。管理人です。
    mixi前売りの締め切りですが、とりあえず22日中とさせていただきます。
    前日、または当日じゃないと分からないという人はここに書き込んでください。
    ハンドルネームが分かれば前売り扱いにしますので。

  • [24] mixiユーザー

    2009年01月21日 05:28

    今回出題するお題がほぼ決まりつつあります。
    時間の都合で出題できないものもあると思いますが、一部を発表します。


    ○尾崎大喜利
    「盗んだバイクで走り出す」「夜の校舎窓ガラス壊して回る」等さんざんなことをしてきた尾崎豊ですが、彼さえも曲に書けなかった破滅的な行為とはなんでしょう。

    ○あるある中2川柳
    中2にありがちな光景を川柳にしなさい。

    ○おふくろさん大喜利
    森進一が「おふくろさん」を歌えるようになったことを記念して、「おふくろさん」の前口上を考えよう。イントロ部分は25秒!
    *前口上は、演歌などで歌いだす前にイントロ部分で付ける歌の煽り文句です。

    ○図で説明しなさい2
    この商品の正しい使い方を図で説明しなさい。
    今回は、「ニンテンドーDS」。

    ○卒業大喜利
    「楽しかった修学旅行」「みんなで頑張った運動会」など、卒業式に卒業生全員で言う答辞といえばどんなのがあった?


     この他にも今回も「写真で一言」や「他人史」、AV男優ゴローに早口言葉を3回言ってもらうコーナーなど予定しています。

     今回は賞品がもらえるチャンスが5回はあります。
     予習も怠らずに!
  • [25] mixiユーザー

    2009年01月21日 11:17

    今回も参加させて頂きます。

    がんばって採用されるように挑戦いたします。

    よろしくお願いします。
  • [26] mixiユーザー

    2009年01月22日 12:53

    おぱんぽんさん、前回は大活躍でしたね。
    今回も期待してます。

    さて、mixi前売りはひとまず今日で締め切りです。
    参加希望の方は本日中に表明してください。
  • [27] mixiユーザー

    2009年01月22日 13:42

    じゃ 私もわーい(嬉しい顔)
  • [30] mixiユーザー

    2009年01月22日 15:51

    参加します。よろしくお願いします。
  • [31] mixiユーザー

    2009年01月22日 20:34

    はーい参加します。今回もよろしくお願いしまーす。
  • [33] mixiユーザー

    2009年01月22日 21:14

    参加させて下さい。
  • [34] mixiユーザー

    2009年01月22日 21:15

    大喜利で人生に刺激をコミュでイベントの宣伝してたのを見てノコノコやってきました。

    完璧アウェーな気がしますけど仕事の都合着いたら行ってもいいですか?単騎で。

  • [35] mixiユーザー

    2009年01月22日 21:21

    初めて参加させて頂きます電球
    よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
  • [36] mixiユーザー

    2009年01月22日 22:38

    24も25も仕事ですけど行きます
  • [37] mixiユーザー

    2009年01月22日 22:43

    参加します!
    よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [38] mixiユーザー

    2009年01月23日 04:58

    皆様、参戦ありがとうございます。
    今回初参加の人も多いでしょうか。
    お酒が飲みながら大喜利できるゆるゆるな大喜利でございますよ。


    椎茸さん
    大喜利で人生に刺激をコミュからの初参戦感謝です!
    今回半分近い人は初参戦ではないでしょうか。
    最低でも9時半まではやってるイベントなので遅れての参戦もありです。
    お待ちしてます。


    ちなみにこっそり募集期限を今日までに延ばしました。
  • [40] mixiユーザー

    2009年01月23日 23:41

    こんばんは
    行きますんで、宜しく!!
  • [41] mixiユーザー

    2009年01月24日 04:27

    ここまでの参加表明ありがとうございます。
    今日はみんなでボケ倒しましょう。

    参加表明してない方も当日券になりますが、お待ちしてます。
  • [42] mixiユーザー

    2009年01月24日 17:29

    申し訳ない。
    明日から青森県に行く予定なんだけど、天候が悪化してきていて出発が早まりそうなので
    キャンセルさせてもらいます。。。
    (ToT)/~~~
  • [43] mixiユーザー

    2009年01月24日 23:40

    今回も楽しませて頂きました。
    打ち上げもお邪魔しようと思ったのですが、熱気にあてられてクラクラ
    したので撤退しちゃいました、無念。

    採用常連の方々のフリースタイル過ぎる回答を見るにつけ、こりゃかなわんと
    思うのですが、いつか読まれる日を夢見て次回を楽しみにしています。

    スタッフの皆様お疲れさまでしたー。
  • [44] mixiユーザー

    2009年01月25日 18:17

    CPさん、参加された皆様、ありがとうございます!
    Yossyは残念!

    今回も質が高かったです。
    みんな最高だー。
    いつもどんなイベントになるか読めないのですが、その分スタッフも楽しませてもらってます。

    このイベントってお客さんが休む暇がないですね。
    次回は気の休まるコーナーも作りたいと思います。

    イベントの最後で「次回は5月」と言ったところ、早速店長が来て、「5月の土曜の夜だとここしか空いてないんですよ」と、5月9日を提示されました。

    ということで、次回は5月9日を仮押さえ。

  • [45] mixiユーザー

    2009年01月25日 18:26

    お疲れ様です。
    楽しかったです。
    何度か読んで頂いて嬉しかったです。

    次は何か貰える様に頑張りたいです。
  • [46] mixiユーザー

    2009年01月25日 18:39

    今回はあまり良い案が出せなかったので、次回リベンジしたいと思います。

    しかし、凄く楽しかったです。

    ありがとうございました。
  • [47] mixiユーザー

    2009年01月25日 20:54

    お疲れ様でしたー。
    楽しませていただきました。
    ありがとうございました。

    次は5/9(仮)ですね、チェックしときます。
  • [48] mixiユーザー

    2009年01月25日 21:24

    またしても読まれたのは1枚きり…
    次回こそリベンジしたいです。ところで中二川柳のネタ見てて思ったんですが、中学生男子って、アホですねー。自分が想像してた以上でしたよ。男子の皆さん、本当にあんなことやこんなこと、やってたんですか?
  • [49] mixiユーザー

    2009年01月26日 16:45

    今回は賞品貰えました。次回も貰えるようがんばります。
    シロちゃんクラスのネタの引き出しはありませんが。
  • [50] mixiユーザー

    2009年01月26日 19:33

    イベントでも見かけたハンドルネームの方達ですね〜。
    皆さんのお陰で盛り上がりました。
    読まれなくても皆さんの笑い声がイベントを支えております。

    次回は5月9日(仮)です。
    よろしくお願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月24日 (土)
  • 東京都 阿佐ヶ谷Loft A
  • 2009年01月23日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
26人