mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了 11/04【大阪】☆学習会「日本人の皇室再認識のために」☆

詳細

2006年10月21日 19:11 更新

☆皇統の未来を守るオフ11☆
☆学習会「日本人の皇室再認識のために」☆

●日時:平成18年11月4日(土曜日)午後1時〜5時(開場は約10分前)

●場所:大阪市立中央青年センター(大阪市中央区法円坂1-1-35)3階B棟第一研修室
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3930233061012225652

●アクセス:JR大阪環状線「森ノ宮」駅より西徒歩10分
 大阪市営地下鉄中央線・長堀鶴見緑地線「森ノ宮」駅より西徒歩9分
 大阪市営地下鉄中央線「谷町四丁目」駅より東徒歩9分

●テーマ:知れば知るほど皇統護持派になる!日本人はまだまだ皇室のことを知らない。皇室に興味がない、皇室のことをよく知らない、そんな人こそ一緒に勉強しましょう。

●費用:無料。懇親会参加者は飲食代適宜。

●当日連絡先:090-9273-5667
 当日の12:00〜懇親会終了時まで繋がります。メール、ルス電不可。

コメント(11)

  • [2] mixiユーザー

    2006年10月27日 11:47

    4日も参加します。
    そういえば、京都御苑の一般参観5日までですね。
  • [4] mixiユーザー

    2006年10月28日 06:35

    懇親会だけでもいいですよ。先例もありますw
  • [6] mixiユーザー

    2006年10月29日 13:21

    今一つ仕事の先が見渡せませんが、「休日じゃ〜!」を押し通すことにしました。
    参加させて頂きます。
  • [7] mixiユーザー

    2006年10月29日 17:02

    参加ですよw
  • [8] mixiユーザー

    2006年10月31日 01:01

    例によって参加っすw
  • [9] mixiユーザー

    2006年10月31日 01:12

    参加は出来ますよ・・・(^^;
  • [11] mixiユーザー

    2006年11月06日 19:21

    参加の皆様、ありがとうございました。

    参加者は、初参加の方2名を含む9名でした。

    当日、会場の大阪市立中央青年センターに隣接する難波宮跡公園では「四天王寺ワッソ」という在日韓国人系の祭が開催されていて、青年センター内にも民団の着替え用控え室などが用意されており、多くの「ワッソ」関係者が行き交い、「ワッソ」を歴史捏造イベントとして糾弾する右翼団体の街宣車も押しかける騒然とした雰囲気のなかでの開催となりました。

    13時すぎから始まった勉強会は、海外での日本人のイメージを表わすジョークの話に始まり、海外での実体験も交えながら日本人の国民性について、その関連で「日本人とは何か?」というテーマ、(これまで初代の神武天皇がテーマになることが多かったことから、逆に直近の先帝陛下を、ということで)昭和天皇の数々のエピソード、旧11宮家の御動静など多岐にわたる論議が展開されました。今回は比較的少人数であることで、かえって全員参加で濃い話し合いができたようです。また、前日の明治神宮オフに参加した邪馬台国侍さんが、鹿爪さんから言付かって来ていただいた明治神宮土産「胡麻大福」が参加者全員に振舞われました。

    勉強会終了後は、17時すぎから近辺の居酒屋で懇親会を開き、初参加の方も含めて個人的懇親を深めました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年11月04日 (土) 午後1時〜5時
  • 大阪府 大阪市立中央青年センター
  • 2006年11月04日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人