mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了8bit cafe 4周年PARTY 【 ヨンテンゼロ ! ! ! 】

詳細

2009年11月19日 14:58 更新

==================================================
 いつもお世話になっております☆8bit cafeのコジョウ、ナヲです☆
 この度8bit cafeは、皆様のおかげで4周年を迎える運びとあいなりました。

 今後の世界の文化を創っていく皆さんの発信基地、新宿3丁目の隠しステージ
 大人の放課後のたまり場、8bit cafeを 今後ともよろしくお願いします!!

 ということで、来る12月5日(土)24時00分〜翌5時00分まで
 8bit cafe 4周年記念PARTY【 ヨンテンゼロ! ! ! 】を開催いたします!!
----------------------------------------------------------------------------------------
 ヨンテンゼロのテーマ「導かれし者たち」!!!
 「波紋」が響きあって産まれた「その先にあるものは?」!!!
 導かれし者たちはヨンテンゼロに何を見る?
 また、その→はまだまだ続いてくのだろうか?  
 是非、ヨンテンゼロに参加してその耳と目とエイトセンシズで!
----------------------------------------------------------------------------------------
 周年イベントでありながらこれから先を提案するアグレッシブアンドアヴァンギャルド☆
 周年イベントでありながら貴方自身が提案する新宿三丁目・アヴァンギャルド☆
 今回は、店を飛び出しロフトプラスワンで開催!!
 エイトビットを拠点にさらに新しい交流が生まれることを期待します!
==================================================
 ■ 12月05日(土)  0:00〜5:00
    8bit cafe 4周年PARTY 【 ヨンテンゼロ ! ! ! 】
    at 新宿ロフトプラスワンhttp://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
 ■ 参加費 ¥2,500 / 1drink  ※当日券のみです☆
----------------------------------------------------------------------------------------
  【 ヨンテンゼロ !!! 】 タイムスケジュール

 今回も8bit cafeの各イベントのオーガナイザーさんと
 エイトビットカフェサウンドを提供していただいているアーティストさん大集結!
 一夜にして色々な8bit cafeを体験出来る 夢のオールナイトパーティ!!!
----------------------------------------------------------------------------------------
■ dj & live ■
 [25] 00:00〜00:25  dj●【 bull様 】フューチャーポップ★ラウンジ
 [25] 00:25〜00:50 live●【 エイプリルズ 】
 [25] 00:50〜01:15  dj●【 kadal a.k.a. dj8bit 】ROOM1024
 [25] 01:15〜01:40 live●【 Omodaka 】
 [25] 01:40〜02:05 live●【 エイトビットスライドショー'09-02 】
 [25] 02:05〜02:30  dj●【 Yokemura 】この曲を聴け!
 [25] 02:30〜02:55 live●【 HONDALADY 】
 [25] 02:55〜03:20 talk●【 8センチャーズ 】8×16bpm
 [25] 03:20〜03:45 live●【 mexico 】ROOM1024
 [25] 03:45〜04:10 live●【 FQTQ 】フィーチャーポップ★ラウンジ
 [25] 04:10〜04:35  dj●【 higuma  】bluebadge label
 [25] 04:35〜05:00  dj●【 haru* 】bombonera!!

■ 総合VJ ■
 ●【 てぽさわ 】てらさわナイト / クリエイタートーク(仮題)

■ 総合司会 ■
 ●【 待侘汰 】80'sナイト★
----------------------------------------------------------------------------------------
【 bull様 】 フューチャーポップ★ラウンジ
  フューチャーポップ好きの為のキラキラ☆ズキュンズキュン☆ピコピコ☆
  ジェットコースター☆ロマンス☆な空間!!
  8bit cafeのレジデントDJでもあるbull様がオーガナイズ。
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=2183279

【 エイプリルズ 】
  スペーシーなバンドサウンドにピコピコな電子音を組み合わせ、
  キャッチーなメロディーを歌う男女ツインボーカルバンド。
  8bit cafeで開催されるイベントにゲスト出演多数!
  今回はいつものバンドスタイルではなく、イマイ、イグチ、ナカマの3人による
  「ヨンテンゼロ!!!お祝い特別スタイル」でのライブを予定!
  12月23日のアルバム発売直前ライブということで新曲もいっぱい演奏します!
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=22731

【 kadal a.k.a. dj8bit 】 ROOM1024
  Kadal(かだる、1978年3月4日-)は、日本のミュージシャン、
  DJ、歌手であるShuichi Yamadaの名義の一つ。
  愛称は「YMD」、「カリスマ[要出典]」、「やましゅう」。
  現在の青森県むつ市出身。
  Kadal名義ではLive活動を主としていたが、
  今回は初のDJに4デッキスペシャルセットで臨む。
  http://www.myspace.com/kadaltokyo

【 Omodaka & VJ:Julie 】
  映像と音楽の融合企画”Omodaka”。ライブパフォーマンスでは、DS lite、
  PSP、Game Boy、カオシレーター、液晶ディスプレイを使用した不思議な
  8bit カオス風景をお届けします。これまでの色々なミュージックビデオは
  http://youtube.com/fareastrecordingでチェック!エイトビットカフェの
  通常営業時にも高確率で聞く事が出来ます。

【 Yokemura 】 この曲を聴け!
  ナビゲーターがそれぞれのオススメの曲を流しながら思い入れたっぷりに語る、
  DJイベントと、トークイベントの中間のようなナウでヤングなイベント
  「この曲を聞け!」オーガナイザー。第2回がなかなか開催できなくてすみません。
  本職はチップチューン的な音楽やってます。

【 HONDALADY 】
  マル(Vo,Prog)とDie(TB-303,Prog)の2人によるテクノロックユニット。
  マルを中心に96年結成。その後メンバーチェンジを経て
  2002年秋からマルとDieの2人体制による新生HONDALADY始動。
  これ迄にアルバム6枚スプリットアルバム1枚マキシシングル7枚をリリース。
  現代の四畳半フォークを彷彿させるリリックの独特な世界観
  高揚感溢れるメロディライン、無駄に暑苦しいライブパフォーマンスが特徴。
  そして2009年2月、通算8枚目となるアルバム「CASSETTABLE」リリース。
  http://www.hondalady.net/

【 8センチャーズ 】8×16bpm
  bar plastic model(関根 圭)& 16SHOTS(店主)& 8bit café

 -bar plastic model-  http://www.plastic-model.net/
   新宿ゴールデン街のテクノポリス。ゴールデン街屈指のサブカルBAR。愛称は「プラモ」。
   カウンターには、80年代を中心とした歌謡曲やロック、テクノ、ニュー・ウェーブ、
   パンクなど、さまざまなジャンルの7インチレコードが!必見。必聴。

 -16SHOTS-  http://16shots.jp/i/
   毎回メディアでコラボさせていただいてるご近所さん。愛称は「ジュウロク」。
   子供心を忘れない大人のための隠れ家。店の真ん中にはゲーム筐体がドドーンと鎮座。
   コアなゲーム好きなら当然行くべきお店。

 -8bit cafe-  http://8bitcafe.net/
   当店。愛称は「エイトビット」。
   新宿三丁目の隠しステージ! 愛と青春のエイトビットカフェ!!

【 Mexico 】 ROOM1024
  これまでに3枚のCDと2枚のレコードを発表。
  渋谷wombにて2004年、2006年にライブ。満員。
  2006年7月発売のnintendoDSゲーム
  「プロジェクトハッカー〜覚醒〜」全音楽担当。
  新規タイトルとしては異例の売り上げとなる約10万本達成。
  http://azamiso.com

【 FQTQ 】 フィーチャーポップ★ラウンジ
  ポップでキャッチーでファンキーでピコピコ。
  思わず体が反応してしまう独特のグルーヴは
  聴いた者を虜にするピコピコマジック!
  とにかくわかりやすい“テクノの楽しさ”に溢れた
  ゴキゲンなダンスミュージックを発信している。
  また、ダンスロック/ニューウェーブ系バンド
  ”レコライド”のメンバーとしての活動も展開している。
  http://www.fqtq.com/

【 higuma 】 bluebadge label
  「bluebadge label」という素敵なGUITAR POPレーベルの
  オーナーhiguma君。エイトビットカフェでもよくCDかかってます。
  8bit cafeのオリジナルカクテル「ブルーバッジ」はここが発祥。
  吉祥寺で「Free Design」という素敵な雑貨店もやっていますよ☆
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=23522

【 haru* 】 bombonera!!
  酒と音楽を愛する自由人、時々DJ。
  2005年、中塚武やi-depをゲストに迎えたおもちゃ箱イベント
  「bombonera!!」をスタートさせる。
  2009年よりbombonera!!を軸に、クラブイベント「GIMMICK」
  カフェパーティー「Spoonful」を隔月でスタート。
  また、HOUSE,CLUBJAZZ,CROSSOVERなどを中心とした選曲で
  都内のクラブやカフェにてDJ活動中。
  http://omochabako.net

【 総合映像:てぽさわ 】 てらさわナイト /クリエイタートーク(仮題)
  FGAN,deephouse cafe,80's NIGHTなどのDJ「てらさわ(弟)」と
  ニコ動VJでおなじみ「てぽさわ(兄)」による兄弟イベントや
  色々な動画をプロジェクター2台使用しDJと一緒に選曲したり繋いだり
  映像を作っている方々をお呼びしてのトークイベントを開催したりと多趣味多才!
  http://mixi.jp/view_event.pl?id=47307273&comm_id=331765

【 総合司会:待侘汰 】 80'sナイト★
  THE LAST GIGSのエア松井常松としてデビュー。
  ボーカルの恥骨痛による自然消滅後はこれ以上あがらないドラクエのレベル上げに
  明け暮れる毎日だったが、徐々にパワーポイントを駆使した司会に活路を見出す。
  エイトビットの周年イベントは五回目の出演で自身にとっても節目の今回は
  並々ならぬパッションを胸に臨む。
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=1921459

==================================================

コメント(43)

  • [5] mixiユーザー

    2009年11月16日 15:38

    恥骨痛をおしてお邪魔します
  • [6] mixiユーザー

    2009年11月16日 23:04

    参加しまーす
  • [8] mixiユーザー

    2009年11月26日 08:25

    参加しますー。
  • [9] mixiユーザー

    2009年11月26日 09:21

    お城の壁を破壊して突撃します。
  • [11] mixiユーザー

    2009年11月26日 11:44

    来週ですね!楽しみにしてます。
    よろしくお願いします!
  • [12] mixiユーザー

    2009年11月26日 13:54

    行きたい!
  • [13] mixiユーザー

    2009年11月26日 14:26

    行くのさ!
  • [14] mixiユーザー

    2009年11月26日 14:44

    今から楽しみで仕方ないれす☆
  • [15] mixiユーザー

    2009年11月26日 14:58

    参加揚げ


    >5
    >5
  • [16] mixiユーザー

    2009年11月26日 15:06

    参加っ(・ω・)ノ
  • [17] mixiユーザー

    2009年11月26日 17:05

    参加しまーす☆のむぞーーー!!
  • [18] mixiユーザー

    2009年11月27日 00:05

    はい!!
  • [19] mixiユーザー

    2009年11月27日 00:45

    かれこれ4

    我是 台湾に行ってるです
    残念!!!!!!!!!!
    4.1てきなの勝手にやっときますビール
  • [20] mixiユーザー

    2009年11月27日 00:53

    ポチーとなっ☆
  • [21] mixiユーザー

    2009年11月27日 14:23

    みなさま!参加表明ありがとうございます!
    スタッフ一同、たいそううれしすです!たいそううれしすです!
    残念ながら来れない人も大丈夫!エイトビットキッズなんだから!

    おにぎり

    さて、今回は少数ですが物販でTシャツをご用意しました!
    Designed by Hiroshige Yoda ブランドT 第2弾!
    羨望の眼差し!「ヨンテンゼロ〜導かれし者たち」
    導かれし者たちはエイトセンシズで何を見る!
  • [22] mixiユーザー

    2009年11月28日 16:47

    ヨダT、格好いいですね!
    いよいよ来週ですね。楽しみにしてますー
  • [23] mixiユーザー

    2009年11月29日 00:37

    たのしみなのだーぴかぴか(新しい)
  • [24] mixiユーザー

    2009年11月30日 19:45

    ハイセンスなTシャツやーひよこ
  • [25] mixiユーザー

    2009年12月01日 00:44

    導きの書片手に参加します!
  • [26] mixiユーザー

    2009年12月01日 04:03

    店をなんとかしてでも行きますよ!
  • [28] mixiユーザー

    2009年12月03日 02:32

    わーい!楽しみだ〜!!!!!

    完全プロ志向本格散歩ドラマ「ナヲ散歩」の予告編を貼っておきますね!!
    みなさんお楽しみに!!!!!!!!
  • [29] mixiユーザー

    2009年12月03日 02:55

    この予告編…
    見せびらかさずにいられないッ!!
    『明日って、今さ!!』
    参加します。
  • [30] mixiユーザー

    2009年12月03日 16:30

    坐骨神経痛をおしてフル参加
  • [31] mixiユーザー

    2009年12月04日 17:43

    わたしはしゃべる馬のエド
  • [33] mixiユーザー

    2009年12月05日 00:05

    明日もし肋骨折れても行きます!!
  • [34] mixiユーザー

    2009年12月05日 22:16

    がんばります。
  • [35] mixiユーザー

    2009年12月05日 23:49

    今から行きまーす
  • [36] mixiユーザー

    2009年12月06日 08:13

    楽しかったです!
    物販でもいろいろ買いましたが特にTシャツはお気に入りです。
    ただTシャツ買ったら所持金が0になり水が買えずNO水分状態で踊ってたので最後はちときつかったです。
    死ぬかとおもた。

    またよろしく!
  • [37] mixiユーザー

    2009年12月06日 09:25

    楽しかったでーす。
  • [38] mixiユーザー

    2009年12月06日 14:35

    おめでとうございますナヲさん!!!!!!

    行きたかったわぁーー。
    今日はセドとまやちゃんとご飯食べにいって、日本との時間差で8bitcafeの話しましたよー!
  • [39] mixiユーザー

    2009年12月06日 16:04


    すっっっごく楽しくてあっとゆう間でした。
    今起きてナヲ散歩を見てたんですけど
    スタッフロールの9割が福田尚久でウケました
    特に殺陣指導www
    正月に実家へ持って帰って、家族で見ます☆

    ナヲさん、コジョウさん、出演者の皆さん、 
    お客さん、スタッフの皆さん。
    お疲れさまでした。
    8 bit cafeに出会えて本当に良かったです☆
    ありがとうございました。
  • [41] mixiユーザー

    2009年12月08日 15:13

    風邪でダウンしてました!

    行けなかったけど、オメデトウ☆
    祝4周年♪
  • [42] mixiユーザー

    2009年12月08日 18:02

    今年は参加出来ませんでした〜残念‥

    おめでとうございます☆
  • [43] mixiユーザー

    2009年12月08日 18:55

    エイトビットピーポーのみなさま!!
    ヨンテンゼロをご支援頂き、本当にありがとうございました!!
    素晴らしいパーティが出来た事をとても嬉しく思います!!

    ご来場頂きました皆様、書き込んでいただいた皆様、
    ご覧頂いておりました皆々様、ありがとうございました。
    そしてご来場頂きました皆様はお疲れ様でした☆

    今回もエイトビットカフェサウンドを提供していただいている方々に
    ご出演いただいた訳ですが、今回も想像を超える素晴らしいライブアクト!
    来れなかった人は本当に残念。。是非次回ヨンテンゴで!

    導かれし者たちはヨンテンゼロにエイトセンシズで何を見たのか?

    みんなの隠れ家☆常に進化し続けるエイトビットカフェに今後もご期待下さい!

    エイトビットカフェ:コジョウ
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月05日 (土) sat 24:00〜翌5:00
  • 東京都 at 新宿ロフトプラスワン
  • 2009年12月05日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
28人