mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了20090404 公園中を気持ちよくできちゃう楽しい美味しい社会貢献!お花見ゴミ拾い!

詳細

2009年03月27日 17:42 更新

初めまして。
NPO Peace Festaという団体をやっている越野と申します。
(4月にLLPとして登記予定です)

今回は、楽しいエコお花見交流会のお知らせです。
費用も普通のお花見とさほど変わらないので、
是非お気軽にご参加いただければ、と思います。
よろしくお願いいたします。


4月4日(土)に、北区・王子の桜の名所・飛鳥山公園で
お花見ゴミ拾いという企画をやります。

<知っていましたか?>
お花見で許せないと思うマナー違反
ダントツの1位が「ゴミなどの後始末の悪さ」なんです!(93.5%。参考:アサヒビール株式会社)

当事者が良い気持ちでも、周りが嫌な思いだと、
なんだかスッキリしないですよね…。

そういえば、昔は運動会とかで手作りのお弁当が楽しみだったあのワクワク感も、
使い捨てのコンビニ弁当や缶だと暖かみを感じないような…

「ゴミ拾いして、みんなで気持ち良くなって、
ついでに一般の方とも仲良くなって、
みんなで手作りのお弁当を桜の下でお腹いっぱい食べよう!」

もしかして、当日はメディアの取材も来る…かも?
まだ未定ですが…

学生、社会人、若手起業家など、様々な方がいらっしゃる予定です。
楽しい交流会をするつもりで、お気軽にご参加ください!

◆◇以下概要です◇◆
【日時】
2009年4月4日(土)10:30〜
※雨天時は4月5日(日)に延期(同時刻)

【場所】
飛鳥山公園
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/facility/055/005518.htm

【所在地・アクセス】
東京都北区王子1-1-3
JR京浜東北線 王子駅南口下車 すぐ
都電荒川線 飛鳥山下車 すぐ

【駐車場】
大型車両 1台30分 600円
その他の車輌 1台30分 200円
(普通車21台 身障者用2台
大型車両4台収容可)
8時30分から18時30分まで利用可

【タイムスケジュールとルール】
10:30〜 王子駅南口改札前集合、移動
10:50〜 チーム発表(5人前後予定)
11:00〜 ゴミ拾い開始!
13:00〜 ゴミ拾い終了!
13:30〜 花見開始(〜16:00)
※当日の状況により多少の時間の前後があります
※ゴミ袋1袋につき1ポイント
※飛び入り参加者をチームに加えると1人につき1ポイント
※1ポイントあたり1品お好きなおかずをプレゼント
…などなど♪

【持ち物など】
弁当箱に入った手作りのお弁当
マイ箸・空のタッパー
レジャーシート
軍手
ゴミ取りトング(必要な方のみ)
おすそ分け用差し入れ

【注意事項】
・お弁当を持参できない場合は、
マイお弁当箱をご持参ください。
手作りおかずの販売もございます。
・お酒を飲まれる方はお車でのご来場はお控えください。
また、駐車場が満車の場合の責任は負いかねます。
・飲みすぎないでください。お酒はほどほどに。

【ご参加にあたって】
参加費1500円
(当日直接お持ちください)
※ビールはサーバーで 注 ぎ 放 題!

【協力団体・人】
・Murabito株式会社:
http://www.murabito.co.jp/
・Village Cafe:
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3451591(mixi)
・カメラマン・ちがけん:
http://www.chigakenji.com/

【参加申込・お問い合わせは…】
・お名前
・年齢
・ご職業
・人数
・TEL, e-mail
を明記の上、
info☆peacefesta.comまでご連絡ください。
(担当:伊藤)
※☆を@に変えてください。

予定人数を超えたら閉め切りますので、
お早目のお申し込みを!!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年04月04日 (土) 雨天時は5日同時刻
  • 東京都 JR王子駅すぐ飛鳥山公園
  • 2009年04月03日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人