mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11/17(土)15:30〜傾聴会(おはなし勉強会)開催です♪

詳細

2012年11月09日 01:05 更新

おはなし勉強会(傾聴)をJ’sBARにて開催いたします♪

開催時間は15:30〜18;30の3時間となっています(^^)/


当日の流れはコチラ↓

・まず傾聴の基本を確認することから始めます♪
1.相手を否定・批判しない
2.話を遮らない
3.結論を急がない


・そしてあいさつがてら自己紹介(リレーション)を行います(^o^)

・ここでトークセッション(対話の実践)を開始します☆
二人一組になってお互いに話を交互に聞き合ってみましょう(^_^.)

今回のテーマ「最近悩んでいること&困っていること」

持ち時間1人10分×2


・トークセッションの感想、反省、気づいたこと  
 〜new&Goods(今日の振り返り)〜
残った時間で意見や情報の交換をしたり、
親睦を深めあってよりよい傾聴会にしましょう(*^_^*)


※都合により内容が変更になる場合があります。



参加費はお店での飲食分とさせていただきます(^-^*)
コーヒー、紅茶、ジュースなどはもちろん
パスタやカレー、オムライスなどのお食事も用意してあります♪
ドリンクは300円〜、フードは800円〜となってます(*^^*)

要予約です♪

会場:「J's BAR」
住所:福岡市中央区警固2-18-13オークビル1-3F
電話 : 092-725-8099

○人とのお話が好きな方。
○コミュニケーション能力を高め仕事やプライベートに活かしていきたい方。
○「傾聴」が気になっている方。

傾聴会では特別な技術や資格など必要なものはありません♪
「おhなし」に対する興味や好奇心があれば十分でございます(*^。^*)


友達との参加も大歓迎です♪

みなさまの参加お待ちしております(^O^)

コメント(11)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年11月17日 (土)
  • 都道府県未定
  • 2012年11月17日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人