mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了究極の人間関係向上術 偏愛マップを書いてみよう。1月19日(土)15時〜16時 渋谷サウスフラットシェア

詳細

2019年01月15日 15:19 更新

好評だったので先月に引き続き、渋谷サウスフラットシェアの第5回サウスフェスで

『究極の人間関係向上術 偏愛マップを書いてみよう。』

を行います。

16時からは懇親会もありますので、ぜひご参加ください。
懇親会からの参加も歓迎です。

サウスフェスに関しては下記をご覧ください。
http://southfes.co-tk.com/
----------------------------------------------------------


「究極の人間関係向上術」偏愛マップ書いてみよう。



うまく人とコミュニケーション取れなかったり、人間関係が苦手な人も多いと思います。ところがこれを解決する方法があります。
もちろん100%解決できるとは限りませんが少なくとも普通に話をするのと比べれば、めくちゃくちゃ仲良くなれます。
実際に私もやった事があるので成果は保証します。
これを実際に書いて参加者で交流を行いたいと思います。

ところで偏愛マップとは何か?

以下は以前に私が書いた書評です。

「偏愛マップ」という言葉そのものを初めて聞いたのですが、著者によると「史上最強のコミュニケーション・メソッド」であり、「究極の人間関係向上術」なのだそうです。
要するに、自分が好きなものをいろいろ書いたものをお互いに交換して話題にする事で仲良くなれるという事ですが、コツとしてはなるべく詳しく書く事だそうです。
「カレー」が好きと書くよりは「新宿ゲウチャイのグリーンカレー」が好きと書いた方がいいでしょうし、「映画」が好きと書くよりは「魔界転生(千葉真一版)」が好きと書いた方がわかってくれる人にはわかってもらえるという事のようです(内容によっては引かれたりもしそうですが)。
今度いろいろ実際に試してみようと思います。

実際に今までに何回か偏愛マップというものをテーマにして朝活や交流会をやってみたのですが、とても面白く深い交流が出来て大好評でした。
結構昔から知っている人なのに、同じ趣味を持っている事に気づいたり、意外な一面に気づいたり新たな発見があります。

流れとしては、まず最初に偏愛マップの簡単な説明をしてから、各自で記入します。とても簡単です。
記入し終わったら、その後は数分毎に相手を変えて交流していく形にしたいと思っています。

まあ、なかなか面白いのでものは試しでぜひ参加してみてください。
長年の友達でも知らない一面を発見する事ができたりして面白いですよ。

※紙はこちらで用意しますので、筆記用具だけお持ちください。
※名刺をお持ちの方はお持ちください。
※ご自分のセルフマガジンやビジネスの資料などがあれば配っていただいても結構です。
----------------------------------------------------------
【参加方法】
下記からお申込みください。
https://www.facebook.com/events/405801019987673/
https://www.kokuchpro.com/event/d57dad6f229e415eb3be8a6b8863266e/

※サウスフラットシェアにお越しいただいた方の飛び込み参加歓迎です。


【日時】
2019年1月19日(土)
15時〜16時


【テーマ】
究極の人間関係向上術 偏愛マップを書いてみよう。


【定員】
最大12人ぐらい


【場所】
サウスフラットシェア
〒150-0036渋谷区南平台町12-9 サニーハイツ403
https://www.facebook.com/SouthFlatShare/


【費用】
1000円
立志財団会員は無料
※サウスフェスのスタンプラリーで他の企画一つに参加ごとに300円引きとさせていただきます。

サウスフェスに関しては下記をご覧ください。
http://southfes.co-tk.com/



【当日の流れ】
インターホンで403を押してください。
解錠しますので、そのままエレベーターで上がってきて403号室に入室してください。
サウスフェスは午前10時から行っていますので、何時に来ていただいても結構です。
早めに来ていただいて他のコンテンツもお楽しみください。

また、16時から懇親会も行います。
こちらもぜひご参加ください。


【主催】
木下猛
https://www.facebook.com/takeshi4078
090-4058-1500
takeshi4078@gmail.com


【備考】
イケカツでは毎回記念写真を撮ってタグ付けしてFacebookページやブログなどで公開しています。
撮影されたくない方、タグ付けされたくない方はお気軽にお申し出ください。

【ご意見ご要望はこちら】
イケカツへのご意見ご要望はこちらからお気軽におよせください。
http://form.os7.biz/f/0754da45/

----------------------------------------------------------

【こんな方にオススメ】
朝活興味あるけど参加してみたいという方、きっかけとして是非どうぞ。
朝型の生活を身につけたい方。
何か面白い事ないかな?と思っている方。
気分が落ち込みがちな方。
いろんな違う業種や年齢、考え方が違う人と話をしてみたい方。


【期待できる効果】
朝活に参加する事により混雑した電車に乗らずにすみます。
早起きする事により時間に余裕を持った生活習慣を身につける第一歩になります。
普段の生活では接点が無いいろんな年齢職業考え方の人と話をする事が出来ます。
前向きな人が多いので嫌でも前向きな気持になります。


【備考】
わからない事や聞いてみたい事などがあればお気軽にメッセージで問い合わせください。

【Facebookページなど】

・イケカツFacebookページ
https://www.facebook.com/ikebukuroasakatsukai
イケカツやセミナーや講演会、イベントのお知らせをしています。記念撮影した写真もアップしています。
ぜひ、いいね!をお願いします(^^)/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2019年01月19日 (土) 15時〜16時
  • 東京都 渋谷区南平台町12-9 サニーハイツ403
  • 2019年01月19日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1 / 10人
気になる!してる人
1人