mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了お花見 だーーーい♡      すき

詳細

2009年03月24日 13:26 更新

こんにちは 
桜 咲く桜  あはあは〜  花粉症にも負けず  
桜見るぞ〜〜〜 

ということで、

突然ですが、

4月に お花見如何でしょう??

昼間から 外で ぽかぽか〜〜〜♪

お料理持ち寄って〜〜〜☆

飲んで ビール

皆で、お花見を したいとおもいま〜〜〜す♪



日程は

4日土曜がいいかと。乙女座日曜ですと、 次の日仕事を控えているかたがおおいとのこと、 土曜 ならば 飲んだくれれる とのもくろみで!!!

場所は 

候補がいくつかあがったなかから 抜粋したいとおもいます!!!!




では まずは 検討よろしくどす!!!


ウッシッシぴかぴか(新しい)

 

コメント(38)

  • [2] mixiユーザー

    2009年03月30日 23:16

    さくら、うちの小学校では4ぶ咲きくらいでしょうか。
    今日はいい天気でしたからねー!

    ボクは4日の土曜は仕事なので、夜7時半過ぎくらいにならいけますが…。
  • [3] mixiユーザー

    2009年03月31日 02:46

    うちはそのひ、幼稚園の運営会議になっちゃったのよねぇ〜。

    というわけで、イリヤっちと、ヨナちんも同様ですね・・。

    でも、終わってから駆けつけられるか、考えてみよう。

    こっちよりだったら、行けるんだけどなあ。


    穴場としては、

    南大沢の小山内裏〜うずまき公園は、なかなかの桜の名所ですぞ〜。
    (少しでもおれんちの近くに寄せようという・・)
    なかなか広々としていいところなんよ。

    野草も摘み放題♪

    難点は駐車場は17時をもってしまっちゃうから、途中で上がらなくちゃ行けなくなる?!子連れならまあ、それもありありなんだけど、
    夜組が参加できないからダメかあ。

    いいとこ決まったら、それに合わせて参加不参加考えますね〜。
  • [4] mixiユーザー

    2009年03月31日 05:15

    皆と花見したいけど〜〜

    両日とも 21時まで踊りと講義受けてるので ムリだわぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
    残念っがまん顔
  • [6] mixiユーザー

    2009年03月31日 12:56

    参宮橋にあるオリンピックセンターか、明治神宮は?
    ( ↑ まちゃ宅近しっ!)

    ダラダラいられるとは思うけど、、お酒はダメだろうな。。
    ん? 明治神宮は桜はあるのか??

    お花見かぁ〜〜
    ぽけぇ〜っと花を見ながら歩きたいなぁ〜
  • [9] mixiユーザー

    2009年04月01日 02:38

    こんばんは☆


    どないですかねえ 井の頭公園 や昭和記念公園 がアクセスがよさそうですねえ


    三人様は会合ですか〜 

    終わってから参加できるといいんですけどねえ☆


    1時から5時くらいで考えておりますが〜 

    夜までコースになってもよいですよ〜

     わたしが、6時から予定が入っております故、 わたしは 夜はおりませぬが、
    時間の許す限り、とことん 。

    夜の外は相当寒いと見込んでおりますねえ 
    あったかい 昼間に 花見はしたいですっちゃね♪


    持ち寄りが ほのぼので いいですよね〜〜 
  • [10] mixiユーザー

    2009年04月01日 22:32

    むむ、井の頭はいつもどんちゃん、大騒ぎ&人多過ぎでおすすめしかねまする。
    私は後から遅くになって難しいので、まずは好きなところでやってておくんなせえ。
  • [14] mixiユーザー

    2009年04月02日 22:21

    最近寒いから、思ったより桜遅いね♪

    参考↓
    http://local.goo.ne.jp/season/hanami/id_a2/area.html?pno=3

    私は主に、飛鳥山公園(学生時代毎年)、井の頭公園(仕事で毎年)、小金井公園(1度だけ)
    でお花見したことあります☆

    井の頭公園はバクさんと同じ理由でお勧めしかねるなぁ。
    年齢層若いんだよねぇ^^;

    小金井公園は駅から遠かった気がするけど、広々してて、
    なぜか南米系の人たちがあちこちで演奏してました(笑)

    飛鳥山公園は王子で遠いから今回はアウトでしょうね。

    案外、あまり知られていないようなちっちゃい公園とか
    内輪だけでひっそり楽しめるのかもね☆(今日通勤中にそういうの発見)

    ちなみに上のサイト、哲学堂公園とか入っててちょっとしみじみした(笑)←一部の方へ


    まりん姉
    >ダラダラいられるとは思うけど、、お酒はダメだろうな。。
    >ん? 明治神宮は桜はあるのか??

    明治神宮は・・・花見はびみょーかもっすね^^;
    逆になにげに酒盛りはできるんですよ、あそこ(笑)御神酒熱燗300円(笑)

    隣の代々木公園は、翌日後輩が花見するらしいので、桜はあるみたいです(笑)


    あ、で、参加なんですが、ちょい遅れるかもだけど一応参加の方向で考えてるよ^^
    (来客があるのでそれ次第・・・)
    酒はどなたかが家に置いていってくださった蓄え(笑)がありますので
    行くとしたら持って行けますよーん♪
  • [16] mixiユーザー

    2009年04月02日 23:45

    桜行きたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)行けるかなぁ〜?
    小金井公園は丁度桜祭りやってるよ。
    http://www.walkerplus.com/hanami/kanto/tokyo/S1311.html

    武蔵小金井から歩いたことあるけど結構遠いあせあせ(飛び散る汗)
    まぁ、歩けない距離じゃないけどね。

    今日みたいな強風じゃないといいねわーい(嬉しい顔)

    >macha♡
    哲学堂公園…花見出来るんだね。シミジミ
  • [18] mixiユーザー

    2009年04月03日 03:54

    やばいね、あしたじゃん(笑)
    場所が決まってなあ〜イぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


    ほほ〜ん 井の頭は どんちゃんさわぎでうるさそうだね、、、
    井の頭公園は今回はやめにしときましょうか手(チョキ)
    哲学堂公園、 シミジミ  えへへ 
    この際、ひっそり系も いいなあ!

    多摩地区のお三方〜 会議は午前中で終わるとかってないかなあ??

    わたしは 代々木公園(広々してて、前行ったとき気持ちよかったから)か、
    小金井公園(桜祭りしているし、ここならお三方も車で駆けつけれるかな〜と)か、
    哲学堂公園(逆を行って、穴場でシミジミ系もおもしろそう)がいいかな〜 と おもいま〜す。

    まだ どこも桜の時期に行ったことないけれど、あせあせ 

    今日中に決めちゃおうねん♪

    この前食べた、 じゃんがらラーメン また喰いてえ〜〜〜   ウッシッシ
    あ、 脱線しました、 すみません。あせあせ


    マチャりん お酒うれしいでーす!!ありがとちゃん♪

    ゴート兄  おう!! その心が うれしいぞえええええ!!!♪

    kefyたん  ざんねんちょりーーー ホームパーティって よかねえ☆

    バクさん  さすが 吉祥寺生まれ、情報をありがとう! お仕事かあ、、残念。。

    ま鈴ちゃん  ダンスッッチャってください!!!  また 次回♥

    バリたん  いろいろありがとうっす! この日は幸せ満開にしようねん♡

    ハッカっち  午前中で終わるといいなあ〜会議ね☆ 昼から飲もうぜ!部長!!

    ヨナヨナたん  ハッカっちと一緒だよね! これるかなああ!!!来れると信じる☆

    ゆにまろ   か、かわいい名前に変身してる!!  4日来れますように☆



    あれ???  ルナちゃんの姿がないなあ?????
  • [19] mixiユーザー

    2009年04月03日 04:47

    小金井公園なら午後行けるかも、車だから飲めないけど^^

    ちなみに会議は12時まで、だけど、少し延びるかもしれないから、
    昼食べて、午後参加の方向で。

    他の公園だったら、今回は、ごめんね〜。

    哲学堂・・・しみじみ・・。
  • [20] mixiユーザー

    2009年04月03日 08:24

    こっそりと…

    遠いので今回は遠慮しまーす
    午前中に家の検査とかなんとかあるらしいので
    間に合わないだろうし。

    ごめんねあせあせ
  • [21] mixiユーザー

    2009年04月03日 10:20

    ラジャー!

    るなちん了解なり手(パー)ぴかぴか(新しい)
    遠くなるもんねぇ… また るなちん家方面でなにかあるとき呼んでくだされ目がハート


    部長! 小金井公園だと車でこれるいい場所ですねぴかぴか(新しい)飲めないけどあせあせ(飛び散る汗)
    参加の皆様どないでしょう?? 交通の便は駅から遠いようですが、皆様の場所の真ん中をとってぴかぴか(新しい)
  • [22] mixiユーザー

    2009年04月03日 11:44

    小金井公園なら行けそうだぴかぴか(新しい)
    お歳暮で沢山日本酒もらったから持って行くぜい!!(チャリで自転車
    ビールもあるよ〜ビール

  • [24] mixiユーザー

    2009年04月03日 12:41

    お花見いいですな〜〜るんるん
    明日は見ごろだね桜

    行きたい気持ち、みんなに会いたい気持ちはやまやまですが涙

    明日は先約ありなのだ。。
    そして明後日は試験なのだ〜泣き顔(いつ勉強しよう・・)

    みなさん、楽しんで来てねハート達(複数ハート)

    私も明日はどこかで桜を見て、みんなを思いますウインクぴかぴか(新しい)
  • [25] mixiユーザー

    2009年04月03日 20:21

    ドタ返すみませんあせあせ(飛び散る汗)

    明日は家の都合で参加見合わせます。 残念です涙

    みなさん楽しんできてくださいねぴかぴか(新しい) 
  • [26] mixiユーザー

    2009年04月03日 21:50

    こんばんはぴかぴか(新しい)

    んー (笑)


    ハッカちんが本日、小金井公園に調度いったらしく、状況を聞いたら、車を駐車場に入れるのに、1時間ほどかかったそうな。
    そして明日は、桜祭だから予想は人がもっとおおいね。
    部長はあしたは見送るとのこと、
    今のところ参加は
    わたし
    マチャ
    バリ
    ゆにまる

    の四人だね桜


    さーて どうするか。

    この四人にピッタリはまる場所を チャネッテみよう指でOKわーい(嬉しい顔)

    小金井公園に決めるか、 ほかに 気になるところにするかぴかぴか(新しい)

    お腹がぱんばんで チャネれないや 冷や汗

    冴えてる お方… お助けを〜
  • [28] mixiユーザー

    2009年04月03日 23:26

    こんばんは☆

    小金井公園けってーい乙女座とっくり(おちょこ付き)ワイングラスビール富士山わーい(嬉しい顔)

    1時小金井公園北口集合♪


    ヨナヨナたん♪ メッセありがとうございます☆
    また やりましょうとっくり(おちょこ付き)(笑)
  • [29] mixiユーザー

    2009年04月04日 00:21

    え?小金井で行くのかい??

    そうか〜〜・・みんな頑張って〜〜!

    気持ちよかったよ、桜のところは人がいっぱいなわりに。
    高揚したエネルギーが桜から降りて来てて。
    一瞬恍惚としてしまった。

    小平在住の友人のところに行ったら、
    小金井公園でお花見しようと誘われて、行くことになったんだ。

    ただ、車の混雑ぶりがすごかったので、車の人にも徒歩の人にも遠い状況でしたw
    私達以外は車でこないだろうし、
    もっと駅から近い別の場所の方がいいのではと思ったので、みどりちゃんに連絡したんだ。
    明日はもっとすごそうで、駅からバスで行く人は動けなさそうだよ。

    歩きか自転車(某ゆにまろへ)がよさそうです。

    私は明日は会議後行けるかどうかわからないので、
    我々のことは考えずに場所を決めてくれって言ったんだけど。

    でも、会議の後で、子ども達を連れてそこに行くのは
    やっぱり厳しいかもしれない。。

    なんか、すみません。

    桜広場のところに、
    江戸伝統野菜で小金井市のまちおこしを狙っている?らしき方々が、
    野口のタネ(在来品種・無消毒のタネを大事に取り扱ってるところで〜す。。)を
    売ってましたよ〜。

    いくつか買いこみました^^

    みなさんもお買い求めになっては?



  • [30] mixiユーザー

    2009年04月04日 05:06

    野口のタネ、お勧めで〜するんるん

    私の過去の日記、「種から考える」は、講演を聞きにいった内容で〜〜するんるん

    あぁ〜〜 花見〜〜
    皆と宴がしたいなぁ〜〜〜

    ま、今日明日は私は踊るぜっダッシュ(走り出す様)
  • [32] mixiユーザー

    2009年04月04日 13:03

    ぶちょー!(笑)そうなんだよね 結局、小金井公園にしましたよ桜
    人がわんさか渋滞にもめげず わたしたちは行く力こぶ のであります(笑)

    また桜

    いってみよう!
  • [34] mixiユーザー

    2009年04月05日 23:21

    本日も桜桜満開なり〜 なんてきれいなんだ おつかれさまですと おもわずくちにだす。
    ほろ酔いは すてき。
    桜は日本人の宝だすねぴかぴか(新しい)

    今宵も酒に 食に 桜に いい気分ハート


    きのうは小金井公園気持ちいいひとときをみんなと過ごせてしみじみ 幸せだわ〜と実感しました。 桜最高!

    特等席に奇跡的に座れたし 酒に皆の手料理に 笑顔にたえない話題に 桜がチラチラふってキスマーク
    ゴート兄とも 初お目見え! って 電話ですけど テンション上がりました手(チョキ) テンション似てるし(笑)
    帰りのバス JRではマチャとうとうと眠り、おまけに ゆにちゃんの自転車姿も見れたし 満足です!
    バリファミリーを見てるだけで癒されるしねほっとした顔

    この時期はなんと 尊いんだろう
  • [35] mixiユーザー

    2009年04月06日 21:24

    お花見よかったですね〜ハート
    ちょうど暖かかったし、満開スポットだったし、
    来てよかった〜♪とみんなから発せられていたよねぴかぴか(新しい)
    私もちょうど前日夜にいい具合に都合ついてよかったです♪

    相変わらずみなさまの美味しい料理を食べるだけ食べて(笑)
    遠隔参加の方もいたりして(笑)とにかく充実の数時間でしたぴかぴか(新しい)
    ゴートさん!久々話せて嬉しかったでーすわーい(嬉しい顔)
    (酔っ払いハイテンション相手にすみません 笑)

    通りかかった瞬間テーブルが空いたのもナイスタイミングハート
    しかもちゃんと座りきれたしね〜♪♪

    やっぱり野外イベント大好きだわ〜ハート達(複数ハート)

    1年のうちのほんのわずかな時間、より素敵に彩ってくれてありがとうハート
  • [37] mixiユーザー

    2009年04月07日 23:19

    やっべー  台風くるよ 

    みんなあ! 心を奪われないように 気ィつけなウインク揺れるハート
  • [38] mixiユーザー

    2009年04月09日 14:56

    見事にさくら満開小金井公園!!

    天気もグー・・・うんジャラ〜

    神里もただいま満開中〜アハ

    さくら サクラ 桜 花王さくらなりけりだね〜!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年04月04日 (土) 場合によっては5日 
  • 東京都 櫻のあって、シート敷けて、お酒持ち込みOKで、いい感じのところ
  • 2009年04月04日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人