mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了花見の宴

詳細

2009年03月28日 14:09 更新

4月4日、花見の宴を開催します。
場所は目黒川沿岸の店、「ぼうずこんにゃく」の予定です。

開催場所:「ぼうずこんにゃく」
住所:東京都目黒区上目黒1-22-4 中目黒勧業ビル5F
TEL:03-3719-3225
http://r.gnavi.co.jp/b809500

桜の開花状況や参加状況を勘案し、4月4日開催にしました。

最初に中目黒を視察した段階で目星をつけた店(下記参照)はどこも満席で…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
駅前(中目黒駅より徒歩1分)の立地に面白そうな店を見つけてきました。
宴の開始は午後8時、花見はそれより1時間前の午後7時開始にして、
目黒川の散策をしようと思いますので、
花見から参加の方は午後7時に中目黒駅改札に集合、
宴から参加の方は駅から徒歩1分のお店に直行、
この間(7時半など)に現地到着となる方は
そのまま目黒川の散策に合流して桜を堪能してください。



かわいい*****************************かわいい



【3月12日執筆】
開花予想が二転三転し、開催未定にしていましたが、
花見の宴を開催できればと思っております。
店はまだ決めていませんが夜桜を視野に入れているので、
場所は中目黒か上野公園あたりを考えています。
日程は3月28日を基軸に考えていますが、
桜の開花状況次第では次週の4月4日や付近の平日開催を検討しています。
皆さんのご都合はいかがでしょうか?

中目黒を視察した段階では、以下の4店に目星をつけております。

(1)ろくまる五元豚(豚肉料理)
   http://r.gnavi.co.jp/p475700

(2)獅子丸(鉄板焼)
   http://r.gnavi.co.jp/b862300

(3)はし田屋(鶏肉料理)
   http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13035724

(4)虎の穴(焼肉)
   http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003455


【3月16日追記】

参加希望が4月4日に集中したので、
当初予備日に考えていた4月4日を宴開催の日といたします。
宴の開始は8時頃を視野に入れ、お時間に余裕のある方には
中目黒駅へのアクセスが簡便な日比谷線沿線の桜の名所をもう一か所、
ご案内しようかとも考えております。

宴の開始時刻はお店との交渉次第で前後することもありますので、
待ち合わせ等の詳細は後日改めて連絡させていただきます。

コメント(66)

  • [27] mixiユーザー

    2009年03月19日 17:47

    > くろせさん

    不参加、残念です。
    くろせさんにとって春の宴は花粉を考えないといけない時期ですよね…
    私も軽度の花粉症で、呼吸時に時折鼻がむず痒くなります。
    薬味の胡椒や山椒でもくしゃみが出ることがあり、
    視察で訪れた店で注目を浴びて恥ずかしくなりますよ冷や汗
  • [28] mixiユーザー

    2009年03月19日 18:25

    よろしく〜
  • [29] mixiユーザー

    2009年03月21日 23:38

    4日(土)夜なら参加できます。
    昼に駒場公園でカイザー別件バウアーの花見が入ってるんで、その足で行けると思います。
  • [30] mixiユーザー

    2009年03月25日 01:43

    予定をFIXします。
    管理人さんよろしくです!
    カトタクさんもよろしくです。(笑)
  • [31] mixiユーザー

    2009年03月26日 06:39

    > はれつさん

    よろしくお願いします!
  • [32] mixiユーザー

    2009年03月26日 06:41

    > カトタクさん

    花見行脚ですね。
    開花が早まって満開のタイミングが気にかかっていましたが、
    4月に入っても満開が見られそうですね。
    持ちこたえてほしいです。
  • [33] mixiユーザー

    2009年03月26日 06:47

    > 卓球部員。さん

    了解しました!
    店をまだ決めていませんが、獅子丸に予約メールを送って回答待ちです。
    楽しみにしていてください!
  • [34] mixiユーザー

    2009年03月26日 06:55

    現在、獅子丸(鉄板焼)に予約メールを送り、回答待ちです。
    http://r.gnavi.co.jp/b862300

    7時ごろ中目黒駅に集まっていただいて、
    徒歩数分で到着する目黒川の桜並木を堪能し
    お時間が来たら店に行って宴…という考えです。
    現在参加予定は11名、まだまだ受け付けておりますのでふるってご参加ください!
  • [35] mixiユーザー

    2009年03月27日 00:26

    候補に挙げた店は当日満席ばかりで「全滅」でした…
    仕切り直しで再び中目黒を視察し、
    駅から徒歩一分の場所に面白そうな店がありました。
    魚料理の店で「ぼうずこんにゃく」という店です。
    http://r.gnavi.co.jp/b809500
  • [36] mixiユーザー

    2009年03月27日 22:09

    4/4了解です。
    おそらく8時にお店に直行いたします。
  • [37] mixiユーザー

    2009年03月28日 09:50

    CHOCOちゃん

    お店直行ですね。了解しました!
    行く前に目黒川をひと歩きするぐらいできるといいね。
    おととい見た時はまだ咲き始めでしたから、
    宴の当日は満開になると予想しています。
  • [38] mixiユーザー

    2009年03月28日 16:09

    4/4 参加したく…。2名参加でお願いします。
  • [39] mixiユーザー

    2009年03月29日 08:56

    ごりくまさん

    ご夫妻で参加ですね?了解しました!
    満開の桜が見られることを期待しています。
  • [40] mixiユーザー

    2009年03月30日 00:08

    おっと、正式表明でまだでしたっけ?
    参加させていただきます〜わーい(嬉しい顔)
  • [41] mixiユーザー

    2009年04月01日 00:44

    いけやんさん

    お待ちしておりました。
    年末視察の民謡喫茶以来ですね。
    当日は満開の桜とともにお待ちしております!
  • [42] mixiユーザー

    2009年04月01日 06:32

    ↑「民謡喫茶」じゃなくて「民謡酒場」でした…あせあせ(飛び散る汗)
  • [43] mixiユーザー

    2009年04月01日 06:41

    【参加状況】(順不同)
    ようこりんさん、akkoさん、ゆぅ@CHOCOさん、
    かなぶんた。さん(+お友達1名)、ごりくまさん(御主人と2人参加)
    カトタクさん、NOBさん、コンドルさん、卓球部員さん、はれつさん、
    いけやんさん、Y/M

    3月31日時点で参加者は以上14名になりました。

  • [44] mixiユーザー

    2009年04月02日 22:56

    ども。お久しぶりの参加です♪
  • [45] mixiユーザー

    2009年04月02日 23:19


    Y/Mさん ありがとうございますandよろしくお願いします。

    オフオフ会は初めてご一緒するかたもいらっしゃるようで、
    楽しみですムード
  • [46] mixiユーザー

    2009年04月03日 15:19

    > カナちゃん

    久々の参加だね。満開の桜を楽しみにしていてください!
  • [47] mixiユーザー

    2009年04月03日 15:21

    > ごりくまさん

    今回は14名の参加があり、過去最多を更新です。
    満開の桜とともに、新たな交流も楽しんでください!
  • [48] mixiユーザー

    2009年04月04日 10:08

    ぎりぎりか遅刻です
    時間に現れなかったら先に行ってくださいね
  • [49] mixiユーザー

    2009年04月04日 10:19

    カナちゃん

    了解しました!あとで連絡先教えますので、
    到着、合流の折には連絡くださいね。
  • [51] mixiユーザー

    2009年04月04日 10:44

    参加者の皆様

    本日はよろしくお願いいたします。
    花見からのご参加の方は午後7時、中目黒駅に集合をお願いします。
    1時間ほど目黒川を散策していただき、宴の開始は午後8時半とします。
    (※昨日店主から泣きが入り、開始時刻を8時から8時半にスライドしました)

    今回はコースメニューをお願いしました。詳細を下記に記します。

    ☆ぐるなび限定の花見コース☆
    海の幸を堪能できる、贅沢コース
    <コース内容>

    ●前菜三種盛り● (日替わり)
    ●春野菜と海鮮サラダ●
    ●地魚刺身盛り合わせ●(今朝獲れたばかりの贅沢な海の幸です)
    ●藁燻しカツオの土佐造り●
    ●春野菜と海老、穴子天婦羅●
    ●旬野菜の小鉢●
    ●れんこ鯛又はち鯛煮付け●
    ●鯛めし●
    ●桜ゼリー●

    (+1600円で付く飲み放題メニュー)

    生ビール(サントリーモルツ)
    麦焼酎・芋焼酎 (ロック・水割り)
    梅酒  (ロック・水割り・ソーダ)
    ワイン (赤・白)
    サワー・ハイ
    (レモン・青りんご・グレープフルーツ・ウーロン・シークァーサー・白桃・杏)
    日本酒 (冷・熱燗)
    ウィスキー (ロック・水割り・ソーダ)
    ソフトドリンク
    (コカコーラ・ジンジャーエール・オレンジ・カルピス・グレープフルーツ・ウーロン茶)

    予算は4,000円+1,600円=5,600円ですが、
    気になる一品料理や地酒の追加注文が予想されますので、
    6,500円ぐらいになるのでは…と思っております。
    よろしくお願いいたします。

    好都合なことに桜が満開になってくれました。
    お時間の許す方は早めにいらしていただいて明るい空の下の桜も一興です。
    私は千鳥ヶ淵か靖国神社か新宿御苑の桜を眺めてから行く予定ですので、
    もし姿を見かけたら声をかけてください。
  • [52] mixiユーザー

    2009年04月04日 12:46

    Y/Mさま
    北朝鮮が心配です。
    (笑えない)
  • [54] mixiユーザー

    2009年04月05日 00:52

    みなさま、お疲れちゃんでした!
    やっぱり天ぷらは塩ですねぇ。
    私事ですが、電車に乗り遅れ、東上線の成増から1駅歩きますが何か?(爆)
  • [55] mixiユーザー

    2009年04月05日 01:10

    幹事さま

    毎度おつかれさまでしたぁヾ(´ ▽`)ノクローバー
    終電乗り継ぎ無事帰りましたよ〜るんるん
    今夜はぐっすりイイ夢見れそうです!

    ではまた次回お会いしましょう手(パー)ぴかぴか(新しい)
  • [56] mixiユーザー

    2009年04月05日 01:16

    今日は楽しかったで〜すわーい(嬉しい顔)
    またよろしくお願いします。

    天ぷらは今日はつゆで食べちゃった。
    塩あったんですね!!
    気がつかなかった〜あせあせ(飛び散る汗)
  • [57] mixiユーザー

    2009年04月05日 13:03


    Y/Mさん、昨日は楽しい宴をありがとうございました。
    オフ会同様、あっという間の時間でしたぴかぴか(新しい)

    昨日、宴に参加した皆様、ありがとうございました。
    お話できなかった方もいましたが、また機会があったら、
    よろしくお願いします。

    天ぷら、私も、つゆ、でしたあせあせ
  • [58] mixiユーザー

    2009年04月05日 16:48

    参加者の皆様

    昨晩はご参加ありがとうございました。
    あいにくの雨模様となったものの、
    見事な桜と新鮮な魚料理と弾んだ会話が満喫できたのは嬉しく思います。
    人手不足と職人気質が影響しているのか、
    料理の供される遅さと要領の悪さが印象に残りましたが…
    味は良かったのでよしとしましょう。
    天ぷらはつゆと塩と両方味わいましたが、塩の方が良かったです。

    今回の宴ではいろいろとアイデアを聞くことができました。
    他にもこれまでに行った店の中から再訪を考えている店があり、
    すべて実現するには日取りと皆さんの日程調整が多く必要になりますが…
    次回開催は6月中旬を構想に描いており、
    視察はできうる限り行く予定でおります。

    宴を楽しむもよし、視察を楽しむもよしですので、
    積極的な参加を頂ければ嬉しく思います。
  • [59] mixiユーザー

    2009年04月05日 16:52

    昨夜はお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)
    桜も満開桜料理も美味しかったですうまい!
    私もてんつゆでした〜
    終電まであっという間でしたexclamation ×2(あやうく乗り遅れる所でしたあせあせ(飛び散る汗))
    また次回も宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
  • [60] mixiユーザー

    2009年04月05日 21:46

    桜はちょうどいいタイミングでしたね。
    みなさんとお話できて楽しかったですわーい(嬉しい顔)

    てんぷらはなぜか大量にあったので塩とつゆでいただきました。
    鯛の煮付け美味しかったです!目の周りとか

    幹事さまお疲れ様でしたexclamation
  • [61] mixiユーザー

    2009年04月06日 06:49

    > 卓球部員。さん

    お疲れ様でした。
    天ぷらに塩をふっていた私をじっと見ていた姿が印象に残りました(笑)
    帰りはひと駅歩いたんですね…今度は茅場町にしますか?(笑)
  • [62] mixiユーザー

    2009年04月06日 06:55

    > ゆぅ@CHOCOさん

    お疲れ様でした。
    無事間に合って良かったです。雨で桜が見せられなかったのが残念でしたが…
    三浦での宴、トピックをたてていただくか構想を教えてくださいね。
  • [63] mixiユーザー

    2009年04月06日 07:06

    > ようこりんさん

    塩…あったんですよ(笑)
    最初に見た細長い皿は調味料用だったみたいで、
    あれに刺身醤油や塩を入れるようでした。
    食い気ぱかりで教えてあげられなかったのが残念です…あせあせ(飛び散る汗)
    次回もまたよろしくお願いします。
  • [64] mixiユーザー

    2009年04月06日 07:10

    > ごりくまさん

    ご参加ありがとうございました。そのうえにお土産まで…あせあせ(飛び散る汗)
    またアイデアたてますのでよろしくお願いします。
  • [65] mixiユーザー

    2009年04月06日 07:24

    > akkoさん

    お疲れ様でした。
    中目黒と目黒を誤解して大変でしたね(笑)
    目黒経由は去年視察で回っていて、けっこう歩いたので心配していました。
    浦和美園を出た際にいただいたメールの返信で念を押すべきでしたよ…冷や汗
    次回開催はいろいろアイデアを聞きましたが、
    教えてもらった新大久保の店は行ってみたいですね。
    またよろしくお願いします。
  • [66] mixiユーザー

    2009年04月06日 07:30

    > いけやんさん

    お疲れ様でした。
    目黒川で誰か露店の品に手を伸ばすかな…と思っていた矢先のベビーカステラ…
    自分のなかではファインプレーでした(笑)
    天ぷらを塩で味わえてよかったですね手(チョキ)
    次回もよろしくお願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年04月04日 (土) 宴は午後8時、夜桜見物は午後7時開始
  • 東京都 目黒川沿岸
  • 2009年03月31日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
11人