mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第1回練習会 11/12(受付終了)

詳細

2005年10月26日 23:46 更新

第1回練習会を行いたいと思います。

初回ですので、参加者の方は初顔合わせになります。これまでサークルに入りたいと思ってたけど、という方も是非この機会にどうぞ!

【日時】11月12日(土曜日) 14:00〜16:00
【場所】アスピア幡ヶ谷 Bスタジオ(京王新線・幡ヶ谷駅)
http://www.din.or.jp/~aspia/
【参加費】会場のレンタル費用を出席者で割勘

場所の予約がありますので、参加される方はお早めに参加表明をお願いいたします。

最初30分〜1時間は個々に練習とかお話とか、残りの1時間で演奏中私語厳禁の発表会をします。時間があまるようでしたら、一人2曲ぐらいできるかもです。

懇親会も是非やりましょう。

こうしたい、こうやりたいっていう意見がありましたら、どしどし書き込みお願いいたします。

あーっと、それから、この練習会のサークル名を募集します!
真面目な名前、面白い名前、かっちょいい名前、よろしくお願いいたします。

※人数は把握しておきたいと思いますので、ご友人と一緒に参加される方がおられましたらここのトピかメッセージでご連絡ください!

コメント(61)

  • [22] mixiユーザー

    2005年10月19日 22:01

    > 優香さま
    こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
    当日、楽しみにしております。


    > ルイカさん
    了解いたしました。
    いいレッスンかどうかはわかりませんが、いろいろヤマハとかカワイとか、いろいろ体験入学もいいかもしれませんね。
    って、私は今のレッスン以外に通ったことがないので、あまり説得力がありませんが(^-^;A
  • [23] mixiユーザー

    2005年10月24日 23:24

    こんばんわ。途中経過をお伝えいたします。
    私が誘っておりました方が、参加されることになりました。
    現在確定は7名です。未確定の方はいまのところ3名です。
    あと、2〜3名確定したら一回締め切りますね。
    今回は2時間ですので、あっと言う間に終わっちゃいそうです(^-^)


  • [24] mixiユーザー

    2005年10月25日 12:01

    最近発表会終わったばっかりです。
    ピアノは習ってから1年ほどたちましたが、真面目に練習してなかったせいでレベルは習い始めの方とかわりません(TxT)
    やっぱり人の前で演奏する機会がなければ上達しないと思いまして今回思い切って参加したいと思いますww
    ピアノ仲間も欲しいですww
    よろしくおねがいします(*^^*)
  • [26] mixiユーザー

    2005年10月25日 12:42

    > みみさん
    ご参加ありがとうございます♪
    こちらこそ、よろしくお願いいたします(^o^)/
    レベルなんて気にしないでください。楽しみましょうね 〜☆

    > まいまいさん
    了解いたしました。
    ご報告ありがとうございます!
  • [27] mixiユーザー

    2005年10月25日 17:36

    TOSさん、こんにちは。

    12日の練習会に参加表明してから毎日、ワクワクドキドキしながら練習しています。
    その話をしましたら、我が家の4年生の息子も一緒に行きたいと言いだしました。
    息子もピアノを習っているので (ピアノ歴は私よりも長いです♪)、
    このような貴重な機会は大切にしたいと思います。是非人数にいれてください。
    よろしくお願いします。

  • [31] mixiユーザー

    2005年10月26日 01:59

    一旦募集を締め切ります!

    > 優香さん、ハジさん、美香さん
    ありがとうございます。
    今回の練習会ですが、参加条件の会場費を出席者で割勘を了解していただければ、聴くだけでも構いません。聴くだけの希望者が他にもおられましたが、その際にこの条件を提示しているので何卒ご了承ください。

    > きょうこさん
    現在お誘いいただいておりますご友人さまの件ですが、参加で考えておりますので決まりましたらご連絡をお願いいたします。

    > みなさま
    現在参加予定者が13名になりました。ありがとうございます。
    プチ発表会ですが、持ち時間はどのくらい欲しいですか?
    この掲示板、またはメッセージで構いませんのでご連絡をお願いいたします。
    2時間で練習に割り当てられる時間がどのくらいか試算しておきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
  • [32] mixiユーザー

    2005年10月26日 02:34

    練習に取れる時間が1時間ないかもしれません。
    もし13時から予約可能であれば、時間を拡張して部屋を取りたいと思いますがいかがでしょうか?
    ご意見お待ちしております。

    あと、サークル名も募集中です(^o^)/
  • [33] mixiユーザー

    2005年10月26日 10:17

    連続カキコですいません。
    13時〜14時はどの部屋も埋まってしまってました。
  • [34] mixiユーザー

    2005年10月26日 10:27

    TOSさん 12日に向けていろいろご準備ありがとうございます。
    初心者がたいそうな曲をいい加減に弾いてもいいという”安心感”は、
    なにものにも代え難いですね。
    発表会はプレッシャーですが、今回は良い意味でドキドキです☆

    前にお願いしました我が家の息子ですが、できれば演奏で
    参加させていただきたいのですが、大丈夫でしょうか?
    書き方が不明瞭でごめんなさい。
    会費は頭割りにしていただくのは了承いたしておりますので、
    少しお時間をいただければと思います。
    よろしくお願いします。
  • [35] mixiユーザー

    2005年10月26日 10:39

    肝心のことを忘れてしまいました。
    持ち時間ですが、ゆっくりしか弾けないので親子2人分で合わせて
    10分位のお時間をいただければ助かります。
    当日はそこで一生懸命練習するのが目的ではないので、
    練習時間は短くても構いません。
    みなさんの演奏を聴くというのも普段はなかなか無いので、
    とてもたのしみにしています☆
  • [36] mixiユーザー

    2005年10月26日 10:42

    > ♪優香♪さん
    お子さんの演奏の件は了解しておりますのでご安心ください☆
    また、美香さんのお子さんも演奏希望ということも了解しております。

    よろしくお願いいたします。
  • [38] mixiユーザー

    2005年10月26日 22:28

    友人参加の件ですが、どうも時間の折り合いがつかなそうなので
    今回は不参加という事でヨロシクお願いします(><;)
    連絡が遅くなりまして申し訳ないです。
    持ち時間は大体5分くらいですか?
    人数と時間的に、長い曲を一曲やるくらいかな〜という
    感じがします。どうでしょうか?
  • [39] mixiユーザー

    2005年10月26日 22:52

    > きょうこさん
    了解いたしました。
    確かに人数のことを考えると、一人5〜6分くらいですね。

    これで一度メンバーを確定とさせていただきます。
    キャンセルは受け付けますが、これ以上、第1回の参加募集はいたしません。

    ピアノを弾くのは現在14人の予定です。
    一人5〜6分とすると、1時間半を発表会に使うことになりそうです。
    当日ですが、後片付けをして16時までに会場を出なければなりません。後片付けを15:50には始めますので、発表会スタートは14:20くらいからでしょうか。
    長い曲を披露したい方もいると思いますが、時間を共有しますので、そのあたりの配慮はお願いしたいと思います。
  • [40] mixiユーザー

    2005年10月28日 13:35

    連続書き込みすいません。
    練習会の後、懇親会を開きたいと思うのですが、
    参加されない方はご連絡をお願いいたします。
    場所は新宿のレストランか、、、居酒屋か、、、まだ未定です。
    ご希望・おすすめのお店があれば、是非教えてください♪
  • [41] mixiユーザー

    2005年10月29日 18:49

    懇親会は出来れば参加したいのでしすが、夜用事があります(つxT)
    途中退場もありですか?
    TOSさんお返事お待ちしてます。

    私のピアノの演奏時間ですが3〜4分だと思います。
    連絡遅くなってしまってすみませんでした(^^;
  • [42] mixiユーザー

    2005年10月29日 23:40

    私は子供と一緒なので、最寄り駅でのお茶程度でしたら是非参加させていただきたいのですが、場所を移しての一杯は無理そうです☆
  • [43] mixiユーザー

    2005年10月30日 10:20

    > みみさん
    懇親会ですが、飲み屋ではなくお茶屋にしようという意見がありましたので、そちらの方向で考えていこうとしています。
    それに、そのほうが途中退場もしやすいと思います♪

    > ♪優香♪さん
    場所は幡ヶ谷になるか新宿になるか、または別か・・・未定です。
    お茶屋を探しておりますので、候補があがりましたらご連絡いたします。
    オススメがありましたら、是非ご紹介ください〜☆

    開催まであと2週間ですね。楽しみです(^-^)
  • [44] mixiユーザー

    2005年10月31日 20:11

    ごめんなさい〜☆ 私新宿方面全然ダメです。
    方向音痴だし。。。(あんまり関係ない?)
    場所を移さず幡ヶ谷だったら、そのまま迷わず帰れて嬉しいです☆
    でも、みなさんの都合の良い場所で決めて下さいね。

    それより、初めての会場にちゃんとたどり着くことできるのかしら。ちょっと心配です。
    念のため早目に行っても、近くで待つ場所ってありますか?
    もしご存じでしたら教えて下さい☆
  • [45] mixiユーザー

    2005年10月31日 21:22

    > ♪優香♪さん
    懇親会の場所はまだ探しております。
    今度の土日までになにか探しておきます。

    当日ですが、私は会場の手続きのため1時50分に行きます。
    もし自信がないのでしたら駅の改札で待ち合わせても構いません。
    駅の周りには休む場所はあります。
    また、会場のロビーに椅子と自販機があります。
  • [46] mixiユーザー

    2005年11月05日 23:29

    懇親会の場所についてネットで調べてますが、
    なかなかよさげなところが見つかりません(T-T

    ちょっとアスピアから歩きますが、こういうお店がありました。徒歩7分くらいです。
    http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/WV-TOKYO-0RBII001.html

  • [48] mixiユーザー

    2005年11月07日 16:40

    TOSさん、お返事ありがとうございます!
    遅くなってごめんなさい。

    よく見たら駅から徒歩1分なのですね。(一人で大騒ぎしてすごーく恥ずかしい。。。)
    これなら反対方向に迷ってもきっと戻って来れますね。
    友達との待ち合わせのときには、そこまで辿り着けないことも多くて、
    よくホームや改札で拾ってもらってました。
    でも、ここならきっと大丈夫です! 頑張って(?)行きます!
    ・・・って胸を張るような凄い所じゃないですもんね(笑)。
    まだ一度も止まらず弾けてないですけど、12日は楽しみにしています☆
  • [50] mixiユーザー

    2005年11月09日 09:44

    う〜ん、最近仕事が忙しくなってしまって、練習時間が取れない。
    当日はまだ人前で弾いた事がない曲にチャレンジしてみようと思っているのに!
    (> <)ムキー----ッ!

    > まいまいさん
    ビデオの件、了解しました。
  • [51] mixiユーザー

    2005年11月10日 09:53

    まいまいさん♪

    ビデオに写らなくて良いと思うと、安心です。
    これで手が震えても、証拠残りませんね(笑)。
    私は録音出来るものがないのですが、自分の演奏ってなかなか聴けないので、
    録音があると後から客観的に聴けていいかもしれませんね。
    でも大抵ガッカリしちゃうんですけど(笑)。

    TOSさん♪

    お仕事忙しい中、準備いろいろありがとうございます。
    12日に弾くことは先生にお話してあるのですが、昨日のレッスンで私の演奏を
    聴いて、「ハァ〜ァ。。。まぁ、とりあえず頑張って弾いてらっしゃいねぇ〜」という
    感じだったので、TOSさんが仲間でうれしいです。
    みなさんが完璧すぎたら弾けなくなっちゃいます。
    でも、自分の腕前を考えずにチャレンジすることが大事なんですよね(笑)。
  • [52] mixiユーザー

    2005年11月11日 10:23

    自分の弾いた曲を聴くのはかなり恥ずかしいですね(^-^)
    弾いているときは気持ちよかったのに、それを聴くとこんなはずじゃなかった・・・とか。

    明日ですが、1時40分くらいまで駅の改札にいますので、会場に辿り付ける自信がない方はメッセージをください。
    連絡先をお送りいたします。

    > 優香さん
    おっしゃる通りです。
    皆様それぞれに本番の場所ってあると思うので、そのステップに使っていただければと思います。
  • [53] mixiユーザー

    2005年11月12日 21:58

    おつかれさまでしたー!
    今日チャイコフスキーの瞑想曲を弾いたくりしゅーです。
    すごい楽しかったし、いい勉強になりました☆
    また来月みなさんにまた会えることを楽しみにしてます。
    ではでは(^^)
  • [56] mixiユーザー

    2005年11月12日 22:46

    お疲れ様でした〜〜〜♪♪♪
    表明していただいた方、全員参加も非常に嬉しく思います。

    私が弾いた曲は松谷卓「出会い」です。
    まさに、今日はいい出会いでした。

    本日は、本当にありがとうございました。
  • [57] mixiユーザー

    2005年11月12日 22:57

    お疲れ様でした!ただ今無事帰宅ですw
    次回に繋がる、いい練習会ができたんじゃないかなと思います。
    ちなみに、モーツァルトのソナタ第二楽章を弾きました♪
    詳細は日記にて。
  • [59] mixiユーザー

    2005年11月13日 08:18

    昨日はお疲れさまでした♪

    私は身の程知らずにもリストの「愛の夢」を弾きました。
    とっても緊張したけれど、みなさん良い方ばかりで楽しく過ごせ、
    また頑張って練習しよう!って思える良い会でした。
    たくさんの素敵なピアノを聴くことが出来たのも、うれしかったです。
    これからもよろしくお願いします。

    TOSさん♪
    今回は素敵な会を立ち上げて下さってありがとうございました。
    おかげさまでとっても楽しい1日になりました☆

    くりしゅーさん♪
    お宝ありがとうございました(笑)。
    まだまだ弾けるレベルではありませんが、大事にします!
  • [60] mixiユーザー

    2005年11月13日 13:35

    昨日はお疲れ様でした(^▽^)
    「星に願いを」を弾いたみみです☆
    みなさんうますぎです(>m<)
    でもとってもいい雰囲気の中でみなさんの演奏に刺激されつつ私みたいな初心者も演奏できるいい演奏会でしたww
    次回も宜しくです☆☆
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2005年11月12日 (土) 土曜日
  • 東京都 幡ヶ谷
  • 2005年10月25日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
6人