mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【締め切りました】好きな絵本

詳細

2014年10月10日 21:15 更新

久しぶりのイベントです^^
いつもお世話になっております。


【あげます】好きな絵本

図書カードを頂いたのですが、我が家には絵本がたくさんあるので、
(義母がよくプレゼントしてくれます^^)
どなたか1〜2名さまに絵本をプレゼントしたいなと思っています。

今一番欲しい絵本を、理由とともにコメントにて一緒に記載してください*
(申し訳ございませんが、今回は絵本に限らせてください。)


危険・警告コメント重視で選考致します。
そっけない文章の方は苦手です^^;
危険・警告プロフィールを参考にしたいので、足跡お付け致します。
危険・警告到着のご連絡を頂ける方、
最後まで気持ちよくお取引出来る方にお譲りしたいと思っています。
様子を見て締め切りますので、どうぞよろしくお願い致します。


*************************************


【ください】サンリオプレミアムマスコット
こっそりとくださいもさせて下さい^^
サンリオ商品を購入した際にもらえる、小さなマスコットです。
購入した袋につけてくれます。
昔からちまちまと集めていましたが、
最近では、娘のお店屋さんごっこでよく使われてしまっています^^;
もちろん交換ではございませんので、
もしもお持ちでもう必要ない方がいらっしゃいましたら、
お譲り頂けますと嬉しいです。大切に致します*
昔のものでも最近のものでも大丈夫ですが、
万が一持っている場合は、お断りすることもあるかと思います><申し訳ございません。
送料は負担致します。ゆうちょ銀行希望です。
どうぞよろしくお願い致します。

**************************************


【あげます】TOPの注意事項を読んで頂いた印に、
今一番欲しいものをコメントの最後に記載してください。
欲しいものって、考えるだけでワクワクしますよね^^
ちなみにわたしは、可愛いベッドカバーが今一番欲しいです。


【あげます】【ください】ともに、どうぞよろしくお願い致します。
プレゼントなので、送料はこちらで負担致します。プレゼント

コメント(62)

  • [23] mixiユーザー

    2014年10月07日 07:04

    おはようございます(≧ω≦)

    なんて素敵なイベント!参加させてくださいな。

    欲しい本はエリック・カールの虫にちなんでる四部作の「はらぺこあおむし」以外のものが欲しいんです。
    独特な色使いが好きで2歳の息子が産まれたと同時に「はらぺこ〜」と「パパ、お月様とって!」を買いました。やっと最近絵本に興味を示し、この2冊をエンドレスリピートされます(笑)

    息子の名前の姓名判断をしてもらった易者の先生に妊娠中、「この子は頭がいい子だよ。なるべくたくさん絵本を読んであげるといい」と言われ、絵本を用意しました。が、産まれて2年間本棚にしまわれていた本たちが今イキイキしている毎日です。
    息子に絵本を増やしてあげたいのでぜひよろしくお願いします。

    ところで今、私が欲しいものは…ハロウィングッズです!お友達を招いてパーティーをするので飾り付けなどのハロウィングッズが切実に欲しくて100均をまわる日々です(笑)
  • [24] mixiユーザー

    2014年10月07日 07:36

    おはようございます☆
    素敵なイベントぜひ私も参加させてください(*^^*)

    希望する絵本は【おおきなかぶ】です。
    有名なうんとこしょ!どっこいしょ!まだまだかぶはぬけません!のやつです(*^^*)
    私が小さい頃すごく好きだったお話です☆
    三歳の息子にママが好きだったお話なんだよーと読んであげたいです☆
    なかなか途中で飽きてしまったりうまくいかないのですが気に入ってくれたら嬉しいです(*^^*)

    今欲しいものはクロックスの靴です☆やんちゃな息子を毎日追いかけているので靴の減りがハンパなく…すぐ壊れるます(>_<)先日また壊れてしまい仕方なく違う靴を履いたら…靴擦れしました(T_T)やはりクロックスが履きやすくていいですね☆

    サンリオのマスコット!私も小さい頃はたくさん集めていましたー(*^^*)懐かしいです!
    今は持っていないので協力出来ず申し訳ないです(T_T)
    懐かしくて私も久しぶりにサンリオで買い物したくなりました☆

  • [25] mixiユーザー

    2014年10月07日 08:08

    おはようございます。

    私も絵本イベントへ参加させてください。
    希望する絵本は「がんばれはぶらしハーマン」です。
    娘がすごく歯磨きを嫌がり、逃げたり「先にお茶飲んでから」とか
    何かと理由をつけて大変なので母に相談したら
    弟がはぶらしハーマンの本を読んで歯磨きをよくするようになり、
    私たちが通っていたピアノの先生の娘さんに実家の本はあげたのですが
    その本を読んでから歯磨きをよくするようになったと喜んでいたっという話を聞き
    私も娘にその絵本を探そうと思っていたところでした。
    歯磨きスタートまでに時間がかかり、始めてからも口を閉じたり歯ブラシ噛んだり
    歯磨きタイムが憂鬱なので娘にその絵本をプレゼントし歯磨き好きになってくれたら嬉しいです。
    どんな絵本か参考までに画像貼らせていただきます。

    今1番欲しいものは好きなことができる時間です。
    3歳過ぎたけどママっ子で「ママ、あそぼっ」が口癖な娘。
    絵本を読んだりレゴやままごとを一緒にしたり、それはそれで今だけの娘との時間なので
    嬉しいのですが、自分のしたいことができる時間がなかなか取れず。。。
    な日々ですので、ゆっくり本を見たり趣味の懸賞はがきを書いたりする時間が
    娘が寝た真夜中でなく、明るい時間に自分の睡眠時間を削らずにできる時間が欲しいです。
    リアルすぎてごめんなさい(>_<)

    メッセや到着連絡もちろん迅速にさせていただきます。

    とても人気で抽選も大変でお手数おかけいたしますが、
    どうぞよろしくお願いいたします。
  • [26] mixiユーザー

    2014年10月07日 10:06

    >>[12]

    【ください】へのコメントありがとうございます^^
    後ほどメッセージさせてください*

    【あげます】締切までもうしばらくお付き合い頂けますと幸いです。
  • [27] mixiユーザー

    2014年10月07日 10:18

    おはようございます。参加お願いします。
    欲しい絵本ですが、たくさんあるのでなかなか選ぶのに苦労しましたが、バムとケロのもりのこやをお願いします。
    先に出ているバムケロシリーズが長男、次男のお気に入りで、よく読みました。今は子供が自分で読んでいます。
    セットで購入したので、その後に出たもりのこやだけもっていません。
    そのうち購入したいなと思いつつまだ買えておりませんので希望しました。
    末っ子もおり、3人で大事に読ませていただきます。よろしくお願いします。

    今私の欲しいものは収納スペースです。暑かったり寒かったり、衣替え、大変です。半そでも長袖も全部出しっぱなしにできる収納場所が欲しいです。
  • [29] mixiユーザー

    2014年10月07日 10:59

    こんにちは。

    4歳と2歳の娘がいます☆是非参加させて下さい(*^_^*)
    特に2歳の娘は絵本が大好きです☆
    毎日、これ読んでーと持ってきます。今1番のお気に入りははらぺこあおむしです(^ ^)
    一昨日が誕生日でプレゼントを絵本にするかオモチャにするか悩んで結局オモチャになったので、当選したら凄く嬉しいです(^-^)

    希望する絵本は『まどからおくりもの』です。
    前から気になってた絵本で、今からクリスマスに向けていいなーと思うので希望させて頂きました。

    今1番欲しい物は、お財布です。
    なかなか気に入る物と予算の関係もあって買えずにいます(^^;;

    到着連絡も必ずさせて頂きます。
    気持ちのいいお取り引きを心掛けますので、よろしくお願いします♪
  • [30] mixiユーザー

    2014年10月07日 16:11

    こんにちわ!
    絵本(*´∇`*)大好きです。ぜひ参加させてください。

    ●「おんなのしろいあし」
    変な題名ですが 怪談絵本です
    こちらの絵本を希望します。

    5歳の息子がいます。
    夏に怖いテレビ番組をみてから怪談話やおばけにすごく興味がでてお化けの絵本をたくさんあつめてます!


    この絵本はとてもミステリアスで怖いので子供が読んだときにどう感じるか見てみたいと思い希望させていただきました。

    普通の絵本と違い可愛げのない変わった本ですが息子はとても喜ぶと思います^o^
    少し変わった感性を持ってます(o_o)笑
    よろしくお願い致します。



    ものではないのですが 笑
    娘が欲しいです!
    妻が他界してしまい僕と息子の2人です
    息子はどんどん憎たらしくなってきてよく喧嘩します(⌒▽⌒)笑
    優しい娘が欲しい!
  • [31] mixiユーザー

    2014年10月07日 19:12

    こんにちは!是非参加させてください!

    絵本が大好きで本屋でもいつも絵本を物色しています(*^^*)特にクスッと笑える絵本が大好きです。

    欲しい絵本は

    しゃっくりがいこつ
    I作:マージェリー・カイラー絵:S.D. シンドラー訳:黒宮 純子出版社:らんか社

    です!
    家でももちろん読みたいのですが、年長娘の幼稚園で親が読み聞かせをする時間がありまして、そこで大ウケしそうで是非読みたいです!
    オチが最高で親の私もクスクス笑える絵本です(*^^*)よろしくお願いします。

    今一番欲しいもの、電話機です。先日固定電話が壊れてしまいました(^_^;)携帯があるとはいえないと不便だと身に沁みました…

    よろしくお願いします☆




  • [35] mixiユーザー

    2014年10月07日 20:43

    こんばんは、素敵なイベント参加させてください。

    希望の絵本は「ちいさいおうち」です。
    最近になって主人も子供の頃好きだった絵本がこの本だったと発覚。
    でも今の家にはなくて、娘たちにも読んであげたいなと思っています。

    一番欲しい物は、話題になっている「今日」という詩の本です。
    私は絵本ナビで知りました。絵が入っているけど大人向けの詩の本だから希望の絵本にはならないので、こちらに書かせていただきます。毎日バタバタでちょっと癒されたいのかもしれません。

    よろしくお願い致します<(_ _)> 
  • [36] mixiユーザー

    2014年10月08日 20:38

    こんばんは、心ときめくイベントですね(^-^)
    参加させてください。
    ただいま皆既月食中で、タイムリーに「おつきさまこんばんは」を読んでいるところです。9ヶ月の娘は本が大好きなので、興味津々で絵本を楽しんでいます。

    希望の絵本は、「パパ、お月さまとって!」です。
    しかけのある絵本で、とてもよい絵本ときいて、欲しいなあと思っていました。はからずもお月さまつながりですね(^^)

    今欲しいのは娘のもので、仕掛け絵本、積木やコップ重ね等の手を使うおもちゃです。

    どうぞよろしくお願いします。ご縁がありますように。

  • [38] mixiユーザー

    2014年10月08日 21:40

    はじめまして☆
    たくさんの方が参加れてますが、ぜひ参加させてください(*^^*)

    「はみがきあそび」作:きむらゆういち

    こちらの絵本を希望させて頂きます。
    今月の6日に1歳の誕生日を迎えた息子に読ませてあげたい一冊です。歯みがきが苦手で、逃げ回るのでいつも私の足で息子の腕と顔を固定して歯みがきしてます(^^;
    歯みがき嫌いを克服してほしいので、こちらの一冊を読み聞かせしたいと思っています。また、このシリーズは私が子供の頃に家にあったものでとても愛着があります。

    くださいには申し訳ないのですがご協力出来そうにありません(>_<)

    今一番欲しいものは「大きめの冷蔵庫」です。
    1人暮らし用サイズの冷蔵庫で頑張ってきましたが、そろそろ限界を感じています。来月引越しなので、これを機会に主人に交渉しようと思っているところです(笑)

    どうぞ、よろしくお願いいたします(о´∀`о)
  • [39] mixiユーザー

    2014年10月08日 22:00

    こんばんは!素敵なイベント、参加させて下さい(*^^*)

    もうすぐ3歳になる息子に、ノンタンシリーズを希望します。よく図書館で借りてきて読んでいます。どのお話も好きみたいなので、シリーズはイベント主様にお任せしたいです。来年二人目を出産予定ですので、末永く使わせて頂けたらと思います。
    今ほしいものは、圧力鍋です☆購入して実際使いこなせるか自信がないのですが…(>_<)

    参加されている方が多いので、選考大変かと思いますが、宜しくお願い致します(´▽`)
  • [40] mixiユーザー

    2014年10月08日 22:28

    こんばんは。
    素敵なイベント、ぜひ参加させてください。

    「だるまさんが」の絵本を希望いたします。
    前から子供が産まれたらほしいと思っておりました。
    ぜひ読んであげたいです。

    今一番ほしい物はレイコップです。
    子供のためにベッドのマットレスやソファーに使いたいのでほしいのですが…お値段も張るので、なかなか買えずにいます…。
  • [42] mixiユーザー

    2014年10月08日 22:54

    こんばんは。
    素敵なイベントですね!
    わたしが欲しい絵本は「だるまさんシリーズ」です。どれでもかまいません。友人の家にありそこの子どもがすごく楽しそうに見ていたのと、評判もいいので息子のために欲しいなと思っていました。
    今わたしが一番欲しいのは、リビングのカウンターの下に置ける扉つきの棚です。きのう息子に下の引き出しのところを壊されてしまいました…。安いものじゃなく、きちんとした作りのものが欲しいです(>_<)
  • [43] mixiユーザー

    2014年10月08日 23:09

    こんばんは(*^_^*)参加させてください

    はらぺこあおむし

    希望いたします

    息子が幼稚園ではらぺこあおむしのお話をみたり、歌を歌ったりして喜んでいました
    諸事情で年度途中でやめるので、絵本を頂けると幼稚園のことを楽しく思い出せると思います(*^_^*)
    よろしくお願いいたします

    今一番欲しいのは、お家です
    家族がずっと一緒にいられるように
    いつか、買えますように
  • [44] mixiユーザー

    2014年10月09日 10:00

    はじめましてわーい(嬉しい顔)素敵なイベントですね。
    親子共々絵本が好きです。参加させて下さい。

    希望する絵本は
    クローバー「かんがえるカエルくん」いわむらかずお著 福音館書店クローバー

    です。
    我が家には小学校1年生になる三つ子の娘がいます。
    この本はまだ読んだことがないのですが、
    俵万智さんの「かーかん、はあい 子どもと本と私2」
    という朝新聞の連載をまとめた本の中で紹介されていて興味を持ちました。

    今、一番欲しいものは、
    冬に向けて「あたたかいスリッパ」です。
    寒いのは苦手なんですが、
    かわいいお気に入りのあったかグッズを揃えて冬を乗り切りたいですウインク
  • [46] mixiユーザー

    2014年10月09日 11:16

    はじめまして*
    素敵なイベントにぜひ参加させてください(^^)

    私は男女の年子を育てている二児の母です(^^)

    私が欲しい絵本は【腹ぺこあおむし】です!
    仕掛け絵本に歓声をあげて喜ぶ我が子に、私もワクワクしながら見ていた【腹ぺこあおむし】を読んであげたく、希望させていただきます★

    【腹ぺこあおむし】を通して、親子で共通の大好きな絵本ができて、その絵本が更に孫、ひ孫に続いてくれたら嬉しいな〜!なんて密かに思っています(^^)

    個人的に一番欲しいものはporterのリュックです(^^)年子を連れて歩く時は両手が自由になるようにリュックが必需品ぴかぴか(新しい)

    公私ともに使えるデザインで、大好きなporterの革やナイロンの防水素材のリュックが欲しいです(^o^)/

    〜拝読ありがとうございました〜
  • [47] mixiユーザー

    2014年10月09日 13:32

    イベント主です^^

    たくさんのコメントありがとうございます。
    明日10日21時に締め切ります。

    皆さんのコメント楽しく拝見させて頂いています。
    「はらぺこあおむし」人気ですねー♪
    わたしも大好きな絵本で、よく子供たちに読み聞かせしていました。
    今回多くの方にコメントを頂いておりますので、
    2名さまにプレゼントしたいと思っています。プレゼント

    引き続きよろしくお願い致します。
  • [48] mixiユーザー

    2014年10月09日 13:59

    こんにちは!
    ステキな企画、本当にありがとうございます。
    ぜひ参加させてください。
    色々迷っていて投稿が遅くなってしまいましたが、
    五味太郎さんの「まどからおくりもの」
    を希望します。
    1歳の誕生日のときにしかけ絵本を娘にプレゼントしたときにとても喜んで今もよく読んであげているので、冬に2歳の誕生日を迎える娘に「まどからおくりもの」をプレゼントしてあげたいなぁと思っています。
    こちらもしかけ絵本になっていて、絵を柔らかい感じなので、ぜひ読んであげたいなぁと思っています。クリスマスもだんだんわかってくるこの時期にピッタリかなと思い、希望しました。

    一番欲しいものは、A4サイズも入るカバンです。今度の春から再就職する予定なので、気持ちを入れるため、まずは物から…と思っています(^◇^;)

    くださいにご協力できずすみませんが、ご縁をいただけると嬉しいです☆

    よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • [49] mixiユーザー

    2014年10月09日 14:08


    こんにちは

    心温まる企画ですね^^ 気になりながらも参加人数がすごいので、時々皆さんのコメントを読ませて頂き、毎日ほっこりしておりました♪厚かましいのですが、遅ればせながら、ぜひ抽選に混ぜて頂きたく、エントリーとさせてください♪

    希望は のんたんシリーズの絵本を、さこっちさま、お任せで希望とさせてください(*^^*)(のんたんのたんじょうびと、のんたんがんばるもんは所持しておりますので、それ以外でお願いしたいです)
    何を希望するか…すごく迷ったのですが、どんな本屋さんにも、きっとありそうで、2歳児と4歳児が長く楽しめる絵本を考えたら、この、のんたんシリーズになりました^^

    またお子さま達が、さこっちさまがコレクションしていたサンリオのプレミアムマスコットで遊ばれている光景を想像しただけでも、すごく和みます^^どうか、たくさんのかわいいマスコットが集まりますように♪♪

    当たり前のことですが、運良く絵本のプレゼントを頂けることになりましたら、我が家で長く大切に有り難く活用させて頂きます(*^^*)

    今欲しいものは、軽量のかわいいスニーカーです
    ^^(大昔に気に入って購入したパトリックのスニーカーがあるのですが、もうさすがに寿命なんですf^^;でも履きやすいので外履きは出来ませんが畑や園庭清掃などで活用しております♪)

    長々となりましたが 終始気持ちよく対応させて頂きますので どうぞよろしくお願い致します♪(*^^*)
  • [50] mixiユーザー

    2014年10月09日 14:30

    はじめまして。
    挙手させていただきます。

    「ゆびたこ」という絵本を希望します。
    恥ずかしながら、5歳の娘がまだ指しゃぶりがやめられません。
    色々な方法を試しているのですが、強制するとストレスになると思うのでまた別の方法を考えています。
    この絵本は指しゃぶりがやめられない子にオススメということで、気になっています。
    もちろんやめられるかどうかわかりませんが、内容も面白いとのことなので、子供達と読ませていただきたいです。

    私が今一番欲しいものは、リーメントというメーカーのミニチュア玩具です。
    昔からミニチュア大好きで集めています。
    今は売ってない昔の商品も欲しいのですが価値が高く高値でなかなか買えません。
    でも少しずつ集めたいと思っています。

    挙手されてる方がたくさんいらっしゃるので選考も大変かと思いますが、よろしくお願いします。
  • [51] mixiユーザー

    2014年10月09日 14:56

    こんにちは(^-^*)/はじめましてm(__)m

    第一子、男の子を子育て中の、ちかと申しますm(__)m

    私自身、保育士という仕事柄と、絵本好きという嗜好で、こちらのイベントはみなさんのコメントを読んでいるだけで楽しいです♪o(^-^)o
    知らない絵本もあり、勉強になります…

    そして、私も参加させてください!

    今欲しい絵本は、「くまのコールテンくん」です。息子へ、というより、すみません、私が欲しい本になってしまいます…(^-^;
    昔、母親が絵本を100冊ほどセットになったものを棚ごと購入してくれて、ずっと楽しく読んでいたときにお気に入りだったのが「くまのコールテンくん」でした。
    おもちゃ売り場の、くまのぬいぐるみのお話です。わくわく、ドキドキする話で大好きだったんですが、今見つからず、どうやらいとこ達へ絵本達を貸していた際、なくしてしまったようなんです…(T-T)

    他の残ってる絵本たちは息子へ引き継ぎ、読み始めています…ぜひ、この「くまのコールテンくん」ももう少ししたら息子へ読み継ぎたいと考えています(>_<)

    私が小さい頃好きだった絵本を、息子へ語り継ぐ…ささやかな夢でしたo(^-^)o
    実現できれば嬉しいです♪よろしくお願いしますm(__)m

    さて、今一番欲しいものですが…やはりマイホームでしょうか(*^_^*)
    今の家賃がなかなか高いので、それより安い毎月の返済で手に入るマイホームが欲しいですexclamationexclamationむふっ
    物があふれて困っています…(゚Д゚;)

    では、抽選楽しみにしていますexclamationexclamationわーい(嬉しい顔)
  • [52] mixiユーザー

    2014年10月09日 17:11

    こんにちは☆初めまして(*^^*)

    2才になった娘、4ヶ月の息子がおります★
    「あかちゃんのあそび絵本」シリーズが今一番欲しいものです。
    「ごあいさつあそび」のお陰で娘が挨拶が出来るようになりました。'(*^^*)譲っていただいた方には感謝の気持ちでいっぱいです。

    調べたところ色んなシリーズがでているようで(^-^)vどれも娘のためになるようなものばかりで他の絵本も欲しいなと思いました。

    あとは、娘と息子の笑顔が常に欲しくて「笑」
    私の生きるエネルギーになってくれています。

    さこっち様はお母様から頂いた絵本で、腹ペコ青むし以外でなにがよかったですか?☆
    さこっち様の中でのベスト5を教えて頂きたいです☆

    よろしくお願いいたします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  • [53] mixiユーザー

    2014年10月09日 20:03

    こんばんは。
    是非参加させてくださいo(^-^)o
    今欲しい絵本は「ひとまねこざる」です♪
    私も子供の頃から大好きな絵本だったのですが、実家の母に聞いたところいつも持ち歩いていたからボロボロになってしまって処分してしまったそうなのです(>_<)
    3歳の娘が今おさるのジョージにはまっているので是非一緒に楽しみたいですo(^-^)o

    今一番欲しいものは車です。
    自家用車がなく、さすがに小さい子供二人がいるので不便になってきました(>_<)

    よろしくお願い致します★彡
  • [55] mixiユーザー

    2014年10月09日 22:01

    こんばんは☆はじめまして
    絵本大好きなので、イベントにぜひ参加させてください(*> U <*)

    【グリーンマントのピーマンマン】を希望します!
    私が子どもの頃に大好きだった絵本で、つい先日娘たちにも読んであげたいと思い、今図書館で借りています

    娘たちもこの絵本を気に入ってくれて、「ピーマンマンになる!」と娘たちはすすんでピーマンを食べるようになりました☆
    恐るべしピーマンマンパワー(^^)v

    自分が好だった絵本を子どもも好きになってくれるのは嬉しいですね♪
    いつでも何度でもピーマンマンの読み聞かせができるように、この絵本が手元に欲しいなと思っていますので、宜しくお願いします


    今欲しいものですが、お財布です
    白地の財布なので、気が付けば薄汚くなり、カバンから出すのが恥ずかしいくらいに...
    しかし母がプレゼントしてくれたものでもあり、また優先順位は子どものものが上位なので、なかなか新しいものに替えられませんね(^-^;)
  • [56] mixiユーザー

    2014年10月09日 22:17

    こんばんは������素敵なイベントあり��とうございます��ちょっと嫌なこと��あってモヤモヤしてたけど、ここを見て、ホッコリした気持ちになりました��
    初めての挙手なので失礼があったらスミマセン。欲しい本は「タンタンのぼうし」です。タンタンの○○シリーズはいくつかあって、前に図書館で借りたときに3才になった息子がハマりました��近所の本屋さんを��てもなかなか見つからないのでメジャーなないかもですが。。。とても可愛いおサルのタンタン、お願いします目がハート
    欲しいものは。。。。一人旅でもできる時間とゆとりですかねハート達(複数ハート)
  • [57] mixiユーザー

    2014年10月10日 04:59

    こんにちは。
    沢山の方が挙手されていますが、私も参加させてください。

    親子で絵本が大好きです!
    最近は1歳半の娘も好きで、兄達に読んでもらったり、絵本が好きな子に育っています★
    特にだるまさんシリーズが好きで、主人が10回近く続けて、読まされている時があります(笑)

    欲しい本は、
    「どんぐりむらのほんやさん」 作:なかや みわ
    です。
    最近、新刊が出ているのを発見しました。
    やさしいタッチで、いつもこのシリーズでは、働く大変さや、その周りの人の気持ちが書かれているので、温かい気持ちになれそうだなと思い、希望しました。

    息子はしっかり聞く耳を持っているし、娘も気分によりますが、長文の絵本もしっかり聞いている事があり、集中力がつきそうだなと、絵本の魅力を再認識しているところです。
    親子で楽しませていただきます。

    欲しいものですが、冬に履くブーツが欲しいです。
    短い丈のブーツがないので、欲しいな〜と思っています。

    受け取り連絡まできちんとさせていただきます。
    よろしくお願いします。
  • [58] mixiユーザー

    2014年10月10日 07:58

    こんにちはハート
    素敵なイベントですね!ぜひ参加させてください。
    欲しい絵本は『ちょっとだけ』です。

    現在妊娠臨月に突入し、来月頭には第二子が誕生する予定です。この絵本はお兄ちゃんになる2歳の息子が我慢せずこれからも甘えられるように読んであげたいなとおもっています。

    到着連絡など必ず致します。よろしくお願いします!
  • [60] mixiユーザー

    2014年10月10日 17:15

    こんにちは(^-^*)/
    だんだんお家遊びが多くなってくる季節が…
    是非、絵本を希望させて下さい!
    最近、お化けに興味を持ちだした年少の娘がいます。こんやはなんのぎょうれつの本の表紙が気になるみたいで、「どんなお話なの〜」と聞いてきます。
    私も、是非娘に読んであげたいなぁ〜と思う絵本でした。
    こんやはなんのぎょうれつ!!親子揃って届く事を願っています(笑)
    枕が欲しいです。自分の高さに合った枕を
    オーダーしたいです!
    質の良い睡眠がしたいなぁ〜と思う今日この頃ですわーい(嬉しい顔)どうぞ宜しくお願い致します♪
  • [61] mixiユーザー

    2014年10月10日 21:17

    イベント主ですリボン

    たくさんのコメント本当にありがとうございました*
    子供がやっと寝てくれたので、これからゆっくりコメントを拝見して、
    お譲りする方を選考しようと思っています。
    メッセージは明日になるかと思いますが、よろしくお願い致します。
    メッセージ後、こちらにも書き込み致しますね。
  • [62] mixiユーザー

    2014年10月11日 10:55

    イベント主ですリボン

    おはようございます。
    昨日の夜から今日の朝まで、、途中悩みすぎて眠ってしまいましたが(笑)
    何度もコメントを読んで、お譲りする2名さまを決定致しました。

    コメント20のにかさんと、コメント59のAYUMI(^ー^* )さんです。

    ピヨちゃんシリーズは、やはり6さいと4さいの子供が、
    1さいのときにはじめて興味を持った絵本でした。
    他の絵本には全く興味を示さなかったのに、不思議ですよねー。
    今でも我が家にあります^^

    そして、AYUMI(^ー^* )さんが希望された【ともだち】
    わたしも、1年生の息子に読んであげたいなと思いました。
    言葉で説明するのは中々難しいですが、
    自分で読んで、また一緒に考えて感じてほしいなと思います。

    にかさんとAYUMI(^ー^* )さん、お時間がございます時で大丈夫ですので、
    メッセージお待ちしています。

    今回お譲りする方をすごく悩みましたが、皆さんのコメント楽しく拝見させて頂きました。
    知らない絵本もたくさんで、ぜひ参考にさせて頂きたいです。
    またクリスマスが近づいた頃に、絵本イベントを開催しようと思っているので、
    (クリスマスプレゼントです^^)
    またご参加頂けますと嬉しいです。

    長くなってすみません。。
    ご参加頂きまして、ありがとうございました^^
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2014年12月24日 (水)
  • 東京都
  • 2014年12月24日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
36人