mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了あげます子供服80〜130について教えてください

詳細

2013年06月03日 18:40 更新

教えてください

子供服を80〜130(男女あり)のイベントをたてる予定なのですが、お洋服は1枚ずつ必要なものだけを選べるようになっていたほうがいいか、同サイズ同系統で何枚かまとまっていて1つ当選したら5〜10着もらえたほうがいいのか教えてください。

まとめてだと必ず好みじゃない服がまざりますよね?
そんなお洋服はなんだかかわいそうな気がして・・・でも複数着いっぺんにもらえたほうがありがたいというのもあるし・・・

答えの多い方の方法でお洋服をアップしますのでよろしくお願いいたします。
今回は30着くらいの予定です。
増えるかも・・

よろしくお願いいたします。

コメント(9)

  • [2] mixiユーザー

    2013年06月03日 20:46

    >>[1]

    やっぱり女の子はおしゃまさんが多いですよね。
    好みじゃない服は捨てられちゃったりすrのかな〜とちょっと心配で。

    ご意見ありがとうございました!
  • [3] mixiユーザー

    2013年06月03日 20:52

    こんばんは

    私は80サイズを着せている娘がいます。
    好み、もありますが、やはり、まとめてサイズ別もしくは、ズボンセット?のようにされてよいのではないかと思います。
    いただいたお洋服、私は明らかに男の子のもの以外は着せています。いただいた物で、どうしても着れないものは、ママ友やあげくだに出しています。
    なんにせよ、あげくだをして下さる方々に私なんかは助けられており、最大限使わせていただいているので、
    トピ主さまのやり易さが一番かと思いますが。。
  • [4] mixiユーザー

    2013年06月03日 21:37

    こんばんは。
    私もある程度まとめてがいいかなぁ?と思います。
    私の場合は保育園着に、と挙手しています。保育園の規定で着られないものも混じっていたりしますが、休日に着せたり、二人目に、と思っています。
    そして最終的にはあげくだ予定です。(三人ほしいのでまだ先になりますが(^_^;))
    あとは私の勝手な都合ですが、一点ずつだと、私のような携帯ユーザーは諦めてしまったりもします。
  • [5] mixiユーザー

    2013年06月03日 21:55

    こんばんは。
    いつも金魚様のイベントに参加させていただいております。

    うちは主に3子娘の服をこちらでお譲りいただくことが多いのですが、
    まとめて、着払いが一番助かります。
    小さい子供がいると振り込みもなかなか大変なので。
    子供が小さいうちは汚すし、よく着替えるので、枚数あるほうが助かります。
    サイズアウト後は、保育園のお友達にあげており、喜ばれております。
    基本的に捨てず、次の方へまわすようにしております。

  • [6] mixiユーザー

    2013年06月03日 22:35

    こんばんは。

    私はズボンが6.7枚あればいっきにまとめてというよりは3.4枚のズボンセット、みたいな形で2セットとかで出していただけると、チャンスも増えるし、枚数あるので嬉しいです☻

    まとめてすぎると写真をせっかく付けてくれていてめた雰囲気しかわからないので、残念に思うことも。。。枚数少なめでよく見えるのが嬉しいです。
  • [7] mixiユーザー

    2013年06月03日 23:06

    こんばんは、私はまとめて、の方が良いかと思います。数点なら1点づつでもありですが多い枚数を数枚づつになりますと、主催者様も抽選や梱包にも時間がかかってしまうのではないでしょうか?
    確かに好みなどあるかと思いますが、私がまとめて頂いたものは基本的に全て着させています。(まだ子供自身の好みが出てきていない年齢というのもありますが…)小さい内はそれこそ汚したりも多いですし、何枚あっても困らない!というのが本音かと思います。
    ですので、サイズや性別、使い用途などある程度の振り分けは必要かと思いますが、ある程度のまとめて、の方が需要されるのではないかと思います。
  • [8] mixiユーザー

    2013年06月03日 23:39

    私もまとめてのほうが助かります。子供の成長が思った以上に早く、園で泥んこ遊びがある時は汚れ物増えますし、トイレトレーニング中なので、好みのものは家族でおでかけようにして、他は園用にすることが多いです。こちらで譲っていただいたものは大切に使わせていただいています。
  • [9] mixiユーザー

    2013年06月03日 23:42

    トピ主の金魚です。

    皆様貴重なお意見ありがとうございました。
    さっそく、いくつかのセットにまとめたいと思います。

    イベントはこのままですと見にくいので新しく立て直しますが、ご意見を下さった皆様には受付開始しましたら、一斉メッセでURL送りますので、ご参加の方はとんできてください。

    ありがとうございました。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年06月15日 (土)
  • 都道府県未定
  • 2013年06月15日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人