mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了子供用スキーウェア・TBC特別ご招待券・雑誌付録(コナン&サッカー中村選手ファイル)等【あげます】山崎パンポイント・ピノマイル・ファンデ・シフォン型・ハンドミキサー・手芸本&型紙等【ください】

詳細

2009年09月17日 23:59 更新

携帯からのアップなので、見づらかったりすると思うのですが、よろしくお願いします顔(願)

【あげます】
発送にかかる費用の負担、よろしくお願いします。

発送時、箱などはリサイクルものを使わせて頂きます。

メール便・定形外・宅配便等は、出来るだけ融通出来るようにしたいと思います。

喫煙者、1年ほど前まで吸っていましたが、現在は皆、禁煙しています。

ペット、居ません。
小さい子供が居るため、お返事が遅くなったり、発送も遅れる可能性があります。

早い者勝ちではありません。

上記以外も、常識的な対応をよろしくお願いします顔(願)


【ください】
ヤマザキパンポイント、とりあえず、あと7点は欲しいと思っていますので、よろしくお願いします顔(願)
返信用封筒等で、受け取りを考えています。

ピノマイル、最近知って、今まで知らずに捨ててしまっていたのですが泣き顔ポイントを沢山集めたいので、よろしくお願いします顔(願)
返信用封筒等で、受け取りを考えています。

ファンデーション、色は普通、明るめのオークル等を普段使っています。
リキッド、パウダリー、何でも大丈夫です。
色が合わなくなったとか、飽きたなど、使いかけで大丈夫です。
多めに残っているものでお願いします顔(願)

シフォン型、ダメもとでお願いします。
大きさは20〜で、100均等の物で無くて、ステンレス等のような、しっかりした物が欲しいですぴかぴか(新しい)

ハンドミキサー、こちらもダメもとでお願いします。
現在、ケーキ作り等でメレンゲを作るとき、泡立て器で延々1〜2時間、シャカシャカやっていますあせあせ(飛び散る汗)
動けば、古いもので構いません、よろしくお願いします顔(願)

手芸本&型紙等、着物のリメイクや、和柄の小物の作り方の本があれば、特に希望します!ぴかぴか(新しい)
他にも、ビーズアクセサリー・ビーズマスコットの作り方や、フェルトマスコットの作り方等、小物作りの本が色々欲しいですほっとした顔


最後に、【あげます】はコメントで、【ください】はメッセージでお願いします顔(願)

コメント(11)

  • [1] mixiユーザー

    2009年09月18日 00:05

    (1)子供用スキーウェア サイズ100

    頂き物で、名前の記名してあります。
    うちは一度も着せたことがないのですが、使用感ありです。(袖口にシミがあったり、キティちゃんが消えかけたりしています)
    汚れさえ気にならなければ、まだまだ使って頂けると思います。
    今年、冬に寒い地方に行く予定のある方も、いかがでしょう?
  • [2] mixiユーザー

    2009年09月18日 00:07

    汚れ部分等です。
  • [3] mixiユーザー

    2009年09月18日 00:10

    (2)クリアファイルです。
    名探偵コナン&中村俊輔(漢字、あってますか?)選手です。

    普通のA4の大きさのに比べると、一回りくらい小さいです。
  • [4] mixiユーザー

    2009年09月18日 00:12

    はじめまして!
    スキーウェアぜひ頂きたいですexclamation娘はキティちゃんもピンクも大好きなのでまさに好みにぴったりだと思います。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [5] mixiユーザー

    2009年09月18日 00:14

    (3)笑樂ドリンク引換券

    1グループ、ドリンク1杯無料なんだそうです。

    中野店のみ有効。
    対象ドリンク、有効期限、場所は、写メで分かりますでしょうか?
  • [6] mixiユーザー

    2009年09月18日 00:16

    (3)は2枚あるので、2名様にわーい(嬉しい顔)
  • [7] mixiユーザー

    2009年09月18日 00:23

    (4)TBCエステ招待券

    誕生日プレゼントということで送られて来たのですが、使わないので…
    10月誕生日で無くても、友達ご招待チケットを使うことが出来ます。(10月誕生日の方は、証明出来る物を持参すれば、友達と2人で行けると思います。)

    こちらも2枚あるので、2名様に。
  • [8] mixiユーザー

    2009年09月18日 00:25

    とりあえず、これだけですわーい(嬉しい顔)
  • [9] mixiユーザー

    2009年09月18日 00:29

    すみません。
    挙手ではなくて恐縮ですがアドバイスさせてください。

    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39080370&comment_count=70&comm_id=32603

    ↑知ってください「エステ割引券の危惧」

    エステの割引券でエステに行くのでしたら「自分は必ず勧誘をキッパリ断れる!」
    と言う方でないと譲ってもらった割引券を使って悲しい思いをする可能性があります。
    もちろんあげますはNGではありませんが、かなり強引な勧誘があるとおもいますので【あげます】される場合そういった注意書きを書かれた方がいいかと思います。
  • [10] mixiユーザー

    2009年09月18日 11:12

    へなちょこ太郎さん>

    ご指摘、有り難うございます。

    私も、エステ券に関しては、挙手頂き、あげることになった方に個別に伝えようと思っていましたが、私自身、エステ(TBC ではありませんが…)に通って20キロのダイエットに成功し、今もある程度キープ出来ていて、本当に人生が変わったと思っています。
    友達からの紹介だったのですが、きっと、あの友達が声をかけてくれなければ、こんな風に変わることは無かったでしょう。

    なので、エステに興味があるけど、敷居が高くて、なかなか行けないといった、「良い所なら通いたい」と思っている方に譲りたいと思います。

    へなちょこ太郎さんのおっしゃるトピックも知っていましたが、読んだ感じだと、始めから通うつもりのない人が、勧誘にあって誹謗中傷していると感じ、こちらには記載しませんでした。

    エステのお店も、お仕事です。
    ボランティアで無料や割引をしている訳ではないのは皆さん、お分かりのはずです。

    無料だから、割引だからと関係なく、ちゃんとしたサービスを提供してくれて、スタッフにもちゃんとお給料を支払っているのです。

    問題がおきるのは、おいしい思いだけしようて考える、マナーのわかっていない人が多いから、というのも原因だと考えています。

    だいたい、悪質な所でなければ、クーリングオフもあるのですから、分が悪いのはどう見てもお店側にだと思います。(すぐに、悪口を言う人も多く、それを鵜呑みにする人がいるのですから…)

    長くなりましたが、エステ券を検討したい方も、「自分に合うか、通うとしたらどれくらいかかるのか等」具体的な興味のある方にお譲りします。
  • [11] mixiユーザー

    2009年09月18日 11:58

    挙手でもない老婆心からのアドバイスにレスありがとうございます。
    お店にもイロイロありますのでヒデちゃんさんの通う所はいい所だったのかも知れないですね。
    私も独身時代いい所にローンを組んで通ったコトはありますし、エステ関係の友達もいますから全てが悪いとは言いません。
    逆に弁護士のオジが昔話してましたが、クーリングオフが適用出来る、と言いつつ巧みな話術や裏技やギリギリ法に触れないような脅しや逃げでソレをさせない悪質な店もあるのは事実です。
    いい所も悪い所も試した上での私個人の意見と思ってください。
    ただ割引券があるから1回だけ行ってみたい、と思う方を
    「おいしい思いだけしようて考える、マナーのわかっていない人」
    だとは思いません。
    通うつもりなくて1回行って凄くお店のサービスやスタッフの人柄に惹かれて続けてしまう場合もあるのですから、そうするのはお店の努力も必要かな、と思います。
    その辺は人それぞれ考え方の違いですのでこの辺にしておきます。
    きちんとアドバイスした上で本当に必要な方にトラブル無く貰って頂け、ヒデちゃんさんのように人生の転機になったらいいですね。


mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年09月24日 (木)
  • 東京都
  • 2009年09月24日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人