mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了教えて【ください】子連れでディズニー

詳細

2008年06月08日 14:24 更新

こんにちは( 'Θ')ノ

明日、ディズニーランドへ行きたいと思っています。
今までなら特に聞く事もなく普通に行けたのですが
今回は生後7ヶ月の子供を連れて行く予定です。

今までそんな小さい子を連れて行ったことがないので
たくさん知らないこと・知りたいことがあります。


そこで皆様に教えていただきたいのは、
1.乗れる乗り物
2.赤ちゃん連れで食べやすいご飯処。
3.ベビーカーの盗難防止策
4.持っていって便利だったモノ
いまのところこの4点です。

1.について
7ヶ月の子供が乗れる乗り物!!コレが一番知りたいところです。
実際なになら乗れますという情報があればと思います。
2.について
親の私達の食べやすいご飯など、子供を抱っこした状態でも
食べやすく且つおなかいっぱいになってしかも美味しいオススメ処(笑)ありますか?
3.について
A型ベビーカーを持参するつもりです。
流行のマクラーレン...最近どこでも盗難が多いと聞きます。夢の国でも...
一応ワイヤーキーを一つ購入しましたがそれだけでは心許ない気がしてしょうがありません。
他にもなにかこうしたよ!というアイディアありませんか?
4.について
ベビー連れで持っていって便利だったもの・逆に持っていっても荷物になってしまったものなどありますか?


・ベビー情報
生後7ヶ月
くびはしっかり座ってるが腰は微妙でまだ完璧ではありません。
・行くメンバー
大人二人、小学3年生一人、ベビー一人
・交通手段
直行バスで約1時間半



✿ฺお時間ありましたら是非よろしくお願いします✿ฺ

コメント(11)

  • [1] mixiユーザー

    2008年06月08日 14:53

    こんにちわ晴れ
    私も息子が5ヶ月のときからディズニーランドに連れて行ってまするんるん

    お答えできるコトだけ答えますねわーい(嬉しい顔)

    1.ウチはイッツアスモールワールド・ジャングルクルーズ・ウェスタンリバー鉄道(←?あの園内をまわるだけの汽車です)・蒸気船(←白い大きな船です)・ホーンテッドマンションなどに乗せました。
    このときはなかったのですが、確かバズライトイヤーも抱っこで乗れたはずですダイヤ
    でも乗り物より、カントリーベアーのショーやミッキー・ミニーの家、トゥーンタウンの公園のようなトコロのほうが喜んでいましたねうまい!

    2.ディズニーランドのご飯って美味しくないですよね冷や汗
    私はいつもウェスタンランドのラッキーナゲットカフェ(ここは外なので子供は遊ばせながら食べれます)か、同じウェスタンランドのハングリーベアレストランでカレー、アドベンチャーランドのボイラールームで中華まんを食べていますダッシュ(走り出す様)

    3.ネームプレートをつけたくらいです冷や汗

    4.お手拭き、おしゃぶり、おやつは欠かせませんでしたねダッシュ(走り出す様)
    待ち時間が長くて困ると思い、お気に入りのものを持っていったのですが、赤ちゃんでも目新しいものに敏感みたいで・・結局買わされましたww


    あとは・・夢の国なので、スタッフや掃除の人でも聞くと丁寧に説明してくれますぴかぴか(新しい)
    ヌークのおしゃぶり愛用でしたらピジョンしか売ってなかった気がするので、予備も持っていくと良いかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

    こんな簡単な説明しか出来なくて・・参考になるかどうかうまい!ゴメンナサイ


    楽しんで来て下さいね〜るんるん
  • [2] mixiユーザー

    2008年06月08日 14:54

    今日は
    1乗り物
    スモールワールドなら乗れるかも知れませんが断られるかも知れません。
    2食べ物
    離乳食を持って行きました、中で売っているのは味が濃いのであげる事ができませんので、離乳がまだなら鮭おにぎりをお湯で溶くものも食べさせました。

    小さいお子様を連れてディズニーランドは大変ですが頑張って下さいね。
    参考になれば幸いです。
  • [3] mixiユーザー

    2008年06月08日 15:22

    >珍太 さん

    詳しくありがとうございます!!
    どれも私の知りたかった情報でとっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ

    ホーンテッドマンションにはバーが下がってきますが、抱っこではなく
    横に座らせましたか?
    5ヶ月というとまだお座りできていませんよね?
    トゥーンタウンなどは発色も鮮やかで赤ちゃんにもいい刺激なのかもしれませんね♪
    明日が晴れれば遊ばせてみたいです☆

    >RANさん

    離乳食を買うのを忘れてましたΣ(・c_・*)
    ミルクだけだと大人たちが食べてると欲しがって暴れるんですよぅ
    確かに味が濃いのであげることはできないですね!

    ありがとうございます('-'*)
  • [4] mixiユーザー

    2008年06月08日 15:54

    こんにちは♪
    息子が7ヶ月の時にデビューしました。
    1、上記の方もかかれていますが、イッツ・ア・スモールワールドはおすすめです。ホーンテッドマンションは前は抱っこでも可だったのですが最近はキャストさんによって対応が違うみたいです冷や汗後はトゥーンタウンのジョリートロリーなども抱っこで乗ることができます。


    2、低価格でお腹いっぱいということならクリッターカントリーにあるグランマサラキッチンがおすすめなのですがここはやや薄暗いです。明るい場所ならちょっと金額はグランマサラより高いですがファンタジーランドにあるクイーンオブハートのバンケットホールがおすすめです。

    3、ベビーカーの盗難ですが、故意に持っていかれることもあるかもしれませんが、うっかりさんが間違えてということもあります。ベビーセンターでベビーカー用の名札を貰えるのでつけておくと安心だとおもいます。

    4、おもちゃやお菓子、着替え、お手拭きは必ずもっていきます♪



    楽しい1日になりますようにぴかぴか(新しい)
  • [5] mixiユーザー

    2008年06月08日 18:26

    離乳食はベビーセンターにありませんかね?
    おむつも取り扱いがあるはずです。
    ベビーセンターはトゥーンタウンとワールドバザール横手にあります。
    (以前の知識なのでキャストに確認されることをおすすめします)
    ベビーカーに関しては貴重品やお土産品、おもちゃ類が狙われやすいです。
    麺類などでしたらワールドバザール内のレストラン北斎やアドベンチャーランドのチャイナボイジャーなどはいかがでしょうか?
  • [6] mixiユーザー

    2008年06月08日 20:12

    小さい子連れなら、私ならやっぱり「北斎」をお勧めするかなあ。
    明日行かれるということなので、もう無理だとは思いますが、「プライオリティシーティング」はご存知ですか?「予約」ではないですが、その時間に行くと優先的に席に案内してもらえるので、長時間レストランの前で待たなくてすみます。詳しくはこちら↓

    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/priority_seating.html

    次回の参考にどうぞ。
  • [7] mixiユーザー

    2008年06月09日 00:29

    >ゆえさん

    コメありがとうございます♫
    ゆえさんのお子さんも同じ頃に行ったのですね
    とても参考になります。
    ホーンテッドマンション、キャストによって対応が違うというのは
    困りますね。ダメならダメ、いいならいいで統一して欲しいものです。
    明日は乗ってもいいと言ってくれるキャストに当たればいいですが...

    うっかりさん...なんてことあるんでしょーか(´д`|||)
    名札をもらえるのは初耳でした!
    明日もらってみます☆

    >ねずみーしーさん

    コメありがとうございます♪
    離乳食もおむつもあるんですね!
    やっぱり割高なのかな?でも足りない時にはいいですね☺
    チャイナボイジャーも北斎も行った事ないので
    明日は行ってみたいです( ♡∀♡)

    >RUDO@FreeTibet さん

    コメありがとうございます!
    プライオリティシーティング知ってますヾ(=^▽^=)ノ
    明日朝一番に予約したいと思います。
  • [8] mixiユーザー

    2008年06月09日 01:16

    1しか情報はあげられませんが…
    小さい赤ちゃんとでも結構乗れますわーい(嬉しい顔)

    ダンボ、メリーゴーランド、カリブ、ウェスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、イッツァスモールワールドなど。
    ハニーハントは一人座りが出来ないとNGです失恋


    後、授乳はされてますかexclamation & question
    トゥーンタウン内の赤ちゃんルームがキレイでいいらしいですよウインク



    楽しんで来て下さいねウインク
  • [9] mixiユーザー

    2008年06月09日 12:03

    今日は〜
    書き忘れです(失礼しました
    ディズニーランドは夜までいらっしゃいますか?
    パレードを見るならひざ掛けと敷物(ぐちゃぐちゃしないもの、折り畳めるもの)を持って行くといいですよ。
    ベビーカーの後ろに付けられる編み目の袋やベビーカーの下にひざ掛けやジャンバーを入れて置きました。

    ベビーカー自体ですが家のはブランド物ですが、古着屋さんで新古品を購入し、2人乗せたので対策と言えば100円ショップで売っていたネームプレートをフックにかけて置いた位です

    追伸ですいません

    風邪ひかないように行って来てくださいね
  • [10] mixiユーザー

    2008年06月10日 16:26

    みなさんコンニチハ☆

    昨日行ってきました。
    かなりコメント参考にさせてもらいましたのでご報告させていただきますヾ(=^▽^=)ノ

    乗り物は
    バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
    プーさんのハニーハント
    イッツ・ア・スモールワールド
    ホーンテッドマンション
    アリスのティーパーティー
    の5ツにベビーと一緒に乗りました。

    他にも長男とだけならカリブの海賊、シューティングギャラリー、グランドサーキットに行きました。
    ハニーハントへはFPを取っていたのですがFP入り口から入る際
    キャストからしつこく一人座りはできるかと尋ねられましたが
    「大丈夫です!!」と押し切り入りました(^▽^;)
    実際大丈夫だったので嘘はついていないハズw

    ホーンテッドマンションではベビーが寝てしまって
    抱っこひもで抱っこしたままの状態だったので
    何か言われるかとヒヤヒヤしていましたが何も言われませんでした。

    ゴハンへは「北斎」に朝一番にプライオリティシーティングをとりに行きました。
    そこで離乳食をあげたりと大分ゆっくりできました。

    ワールドバザール近くのベビーセンターにておむつ替え、ミルクあげをしましたが
    綺麗でなんでも揃っていて利用してよかったですo(*^▽^*)o~♪
    ゆえさんが教えてくださった名札もそこでもらってベビーカーにつけました。
    ベビーカーは無事に盗難されることもなかったですが
    乗り物へ乗る際に薄手のブランケットをベビーカーに置いておいたら
    どうやら置き引きにあったようで悲しいです(´;ω;`)
    ミキハウスのでお気に入りだったのに・・・
    荷物はなるべく持って移動するようにしていたのですが
    いくつか乗り物をこなしていたら面倒になって忘れていたようです。
    ねずみーしーさんが忠告してくださっていたのにコロッと・・・(≡д≡)

    こんなカンジでした。
    みなさんありがとうございました☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノヒャッホーィ♪
  • [11] mixiユーザー

    2008年06月10日 17:55

    ブランケットですが、もしかしたら遺失物センターへ行っている可能性もあるのでそちらに問い合わせしてみることをお勧めします。
    (キャストベビーカー移動時に落下→気づかない→そのまま遺失物扱いにという可能性が考えられるので)
    特徴や紛失した場所などわかるようでしたらお電話されて問い合わせされることをお勧めしますよ。

    東京ディズニーリゾート・ゲストご相談室 047-310-0733 (9:00〜18:00)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年06月09日 (月)
  • 都道府県未定
  • 2008年06月09日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
0人