mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了★コインカウンター★【ください】★

詳細

2007年02月18日 11:23 更新

コインカウンター余ってるお店の方とかいらっしゃいませんか?

ある日突然、相方が
「今日から一日の予算を千円にしてお釣りを貯金する」と言い出したのですが、
そのおつりをコインカウンターに貯めたいらしいのです。


近所で探したらアレって千円以上するモンなんですね。



「コレ買うならその分貯金しろ」という私の助言も聞かず、

「アレで一列貯まった時の達成感を味わいたい」と言い張る相方…

子供か!お前は!!!!


ということで、どなたか余分なコインカウンターをお持ちではないでしょうか?
送料はこちらで持ちますので譲ってください。




追記
さらに我が侭な相方は
「黒だと最高!」と言っています。。。。

コメント(46)

  • [7] mixiユーザー

    2007年02月14日 12:38

    自分も小銭で貯金してますよ。
    自分はペットボトルにいれてます。
    こないだ数えてもらったら(銀行で)8万ちょっとでした。
    途中経過わからないほうが使わないと思うんだけどな
  • [8] mixiユーザー

    2007年02月14日 12:54

    >ぱおさん
     そうなんですよ、どうせ使っちゃいそうな性格なので
     100均で開け閉めできない貯金箱買えって言ったんですけど。

     八万か〜〜1.5Lですか??
  • [9] mixiユーザー

    2007年02月14日 17:35

    ブレてますが…写真のような個別のケースではなく
    トップの写真のような一体型を探してます〜

    中古でも構いません。
  • [10] mixiユーザー

    2007年02月14日 19:11

    私も100円ショップで見たような・・・?
    でもオモチャコーナーの物だったかなぁ。
    応援あげ★
  • [11] mixiユーザー

    2007年02月14日 19:24

    私もこの前100均で見ましたよー!
    個別ケースタイプの横に並んでおりました☆
  • [12] mixiユーザー

    2007年02月15日 09:31

    >あんりさん
     おもちゃコーナー!?
     そこは見てないです!!盲点!!!
     今日帰りに見てみます〜〜〜。


    >まるさん
     私もまるです、奇遇ですね。
     100均で個別ケースの周りを探し回ったんですが…
     やっぱ福岡だからですかねぇ……。。。。
  • [13] mixiユーザー

    2007年02月15日 10:03

    私も100均で見た記憶があります。
    どこのお店か思い出せなくてすみません。
  • [14] mixiユーザー

    2007年02月15日 11:15

    >★こっこ★さん
     やっぱり100均にあるんでしょうか…
     私がみつけられなかっただけ…???


    ということでタイトル等を目撃情報も併せて募集に変更してみました。
    福岡市内じゃなくても、
    この100均(ダイソーとか店名)にあったよーという情報も熱烈募集中です!
  • [15] mixiユーザー

    2007年02月15日 20:55

    中古でもOKですー
    よろしくお願いします。
  • [16] mixiユーザー

    2007年02月16日 00:14

    今日ダイ×ーざっと見てきたんですがなかったですね〜。
    あれ?見間違いかな??
    もしかしたら300円ショップだったかもです。
  • [18] mixiユーザー

    2007年02月16日 00:57

    百均店員ですが…取り扱いありますよ(*^_^*)
    ただ、うちの店舗は大阪以西にないのですが。。
    でも、取り扱い業者が一緒ならあるはずです!
    (notダイソー)
    見つかるといいですね^^
  • [19] mixiユーザー

    2007年02月16日 01:00

    ダイソーよりmeet(ミーツ)に置いてあったのが記憶にあります。
    ん〜meetは関西にしかないのかな?
  • [20] mixiユーザー

    2007年02月16日 13:07

    まだ見つかってない?

    店員さん情報も来たねぇ

    今日は100均じゃなく

    家のそばのショップ99に行ったのですが

    これならあったよぉ〜

    小さいけどね

    これでも1万円近くはたまるみたいよ

    切手とかもいれれるし(っていれないよね?)笑

    これでもいいなら買ってきますよぉ〜

    メール便2センチか定形外でおくれるけど

    品物より送料の方が全然高いねぇ(-.-)

  • [21] mixiユーザー

    2007年02月16日 13:32

    あー。ははさんと似たようなやつさっき見ました。
    1円〜500円までの個別のコインケースを
    1列ずつ並べてフタくっつけてみましたみたいな。
    レモンっていう100円ショップです〜
    あ、でも静岡と南関東ばっかりですね。
    http://www.lemon-web.co.jp/
  • [22] mixiユーザー

    2007年02月16日 15:53

    >あんりさん
     わざわざお店まで…感涙。。。。
     17:でKana.Coかぁなさんのおっしゃるとおり
     在庫が無くなったのかもしれませんね。。


    >Kana.Coかぁなさん
     佐賀!!近いようで遠い…
     商品入れ替えで福岡からはなくなってしまったんでしょうか。
     私が回ったのは大きな店舗ばかりなので
     商品の入れ替わりも早いのかもしれません。


    >ひめちゃん☆さん
     おお!ついに店員さんが!!貴重な情報ありがとうございます。
     ちょっと希望が見えてきました。
     でもやはり福岡という土地柄が不利ですね。。。。


    >youさん
     ミーツ…私の行ったのは駅ビルの小さな店舗ですが無かったです。
     そして近所にあるミーツ…と思って調べたら近所に無い………
     車持たずなので行動範囲激狭です。。。。


    >ははさん
     おぉおおおお!!!☆神☆降☆臨☆

     しかしながら、トピ本文のとおり大変我が侭な相方です。
     奴がコレで納得するものか、夜確認してみますね!!
     ちなみにコレ、ふた付でしょうか?
     家ににゃんこがいるので二月なら大歓迎なのです。


    >みえころんさん
     100円で存在する情報をいただけただけでも希望がわいてきます。
     ご協力感謝します、ありがとうございます。
     ほんと、土地柄がおおきなハードルですね。。。



    いつのまにかこんなにレスが!!!
    アホ相方の我が侭なお願いなのにたくさんの皆さんにご支援頂いて…
    ホントに驚いています。。。

    優しさってあたたかいなぁ。。。

    昨日相方に「あんたの我が侭にこんなに協力してもらってんだよ!」と
    このトピを見せましたが、親切な人もいるもんだ…と本人も驚いていました。

    ちなみにトピ本文の「子供か!お前は!!!! 」に
    「うるせぇ〜」と言い返してました。

    ははさんから暖かいお言葉を頂いてますが、
    相方が駄々をこねる可能性もありますので、もう少しお付き合いくださいませ。
  • [23] mixiユーザー

    2007年02月16日 15:57

    二ツ木ですよ笑
    わざと変換ミス(^▽^ケケケ

    でも黒くないしねぇ
    透明で水色が差し色みたいな
    しかもお店でカシャってかなり怪しかったから
    ぼけてるね写真(笑)
  • [24] mixiユーザー

    2007年02月16日 16:47

    >ははさん
     (ノ゚△゚)ノ
     失礼しました〜〜。恥
     パソではちゃんと見えますから大丈夫ですよ。
     とりあえず写真を見せてみますね。
  • [25] mixiユーザー

    2007年02月18日 11:21

    報告です!!
    報告が遅くなり申し訳ないです。

    皆さんのご協力により、なんとかコインカウンターを入手しました!


    youさんのミーツにあったよ、という情報を元に、
    昨日、友人に別のミーツをチェックしてもらったのです。

    ありました!!!
    ははさんのアップいただいた物と同じものです。

    昨日友人と会い、しっかり受け取ってきました。





    し か し


    相方の反応はイマイチ……
    こんガキャァ………


    ということでひとまずコレで貯金させることにして
    トップ写真のようなものをお持ちの方を引き続き募集します。

    いないかな〜〜〜…。。。
  • [27] mixiユーザー

    2007年02月26日 09:28

    ぷぷぷ(≧∇≦)

    幸せな気持ちのとこよんだぁ352円から増えた?
  • [28] mixiユーザー

    2007年02月26日 09:36

    >ははさん
     おお!
     流れたイベントが上がってたのでびっくりしました。
     
     一回582円まで増えましたが
     昨日小銭が無いとか言ってタバコを買ったので−320円です。
     だめじゃん!!!
  • [29] mixiユーザー

    2007年02月26日 09:55

    だめじゃん!!ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸
  • [30] mixiユーザー

    2007年02月26日 14:31

    ま、マイナスですか(笑)
  • [31] mixiユーザー

    2007年02月26日 14:37

    >ははさん
     ね!!
     こんな性格だから千円も出してコインカウンター買うの
     必死に止めたんですよ〜〜^^;

    >いずみさん
     正確には582引く320なので262円ですけどね。
     減ったことには変わりない…
  • [32] mixiユーザー

    2007年02月26日 17:07

    本日262円ですか。
    今後の経過を楽しみにしております(^^)
  • [33] mixiユーザー

    2007年02月26日 17:13

    ホームセンターで700円で売ってるの見ましたよ。
    画像はないですが。。
  • [34] mixiユーザー

    2007年02月28日 13:58

    >いずみさん
     昨日はお休みだったので例外として、おとといは102円持ち帰ってきました。
     現時点で364円ですね。

    >菜の花さん
     ナフコは1000円ちょいでした…。
     今度TRIALにいってみる予定です。

     …上記のホームセンターって全国共通なのかしら…???




     どうも、千円では不満らしく、来月から一日1500円を主張し始めてます。
     (毎日タバコ320円、お昼代400円、飲物代150円、計870円は必須のため)
     今朝、一日1200円まで譲歩してみました(笑)
     
     ついでに、また
     「やっぱり黒くておっきい斜めになってるやつが欲しいの〜〜!」
     と主張していました。(改めて書いてみると卑猥な表現みたいだ…)

     いま貯めているものがいっぱいになったら(約一万円貯まります)
     その中から千円出して買って良い、と許可しました。
     …いつになるやら…。。。
  • [36] mixiユーザー

    2007年03月01日 12:32

    >ないのさん
     まぁ別に旦那や彼氏ではないし、彼は彼で仕事をしていますが、
     詳しくは割愛しますがしばらく私が養っていた為、
     なんだかお金の管理は私が担当しているのです。

     いろいろ欲しいものがあるようなので節約させたいんですよ。



    というわけで、今日の報告。
    昨日は少し少なめ、53円持ってきました。
    なんだか徐々にここが私の日記化しているような。。。。

    そして、三月から一日千円のウォールポケットを用意しました。
    (↑コレも私が買い与えたもの。
      欲しいなぁ〜と言ってたら100均で発見したので…)
    後半はまだ入ってないのと、空いている日は休日です。

    で、あとはお財布に緊急用の福沢さんを待機させているので。
    それで一ヶ月暮らしてもらいましょう。

    写真をアップしますね〜。
    下のほうに初詣でもらった福銭が入ってます(笑)
  • [37] mixiユーザー

    2007年03月01日 13:45

    ええええ???

    なになにこれは

    貯めたお金ではなく

    与えるお金用?

    なんか笑っちゃいけないけど笑える〜(≧∇≦)
  • [38] mixiユーザー

    2007年03月01日 13:48

    すごーい!
    そんなウォールポケットが!!
    100均だったら私も欲しいかも。(笑)

    これに、貯めて行くってのは駄目なんですかね?
    朝、1日分の1,000円を抜いて
    帰って来たらその日付けに残金を入れるって言う方法で…。
  • [39] mixiユーザー

    2007年03月01日 14:06

    すごいです!
    同じくひきつけられました〜〜(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
    私もやってみたいですw。
  • [40] mixiユーザー

    2007年03月01日 14:44

    おもしろーい!
    ウォールポケット作戦。
  • [41] mixiユーザー

    2007年03月01日 15:22

    >ははさん
     ま、与える、というか「使っていいお金」用ですね。
     あくまで相方が自分で稼いできたお金なので^^;

     お給料日に今月分のお金をおろして来て、
     いそいそと一日分ずつポケットに収納していました。


    >Junaさん
     それが…結局こいつは「今日は〜円増えた!!」っていう
     実感が無いとダメみたいなんですね。。。

     なので、貯めるのはコインカウンターのほうが、
     貯まってゆく実感を得やすいので。。。。

     大きいのが欲しいのも、より貯まる実感が湧くからだと思うんです。


     ちなみにウォールポケットはダイソーで普通に売ってましたよ。
     山盛りだったからまだ結構どこにでもあるんじゃないかな?
     色も何種類かありましたよ。


    >もえ。さん
     コインカウンター貯金は4:もえ♪ヽ(´∀`)ノ さんがおっしゃるとおり
     テレビで紹介されたみたいですが。。。

     ウォールポケット貯金…提唱してみようかしら。。。(←どこに…)


    >いずみさん
     ははは、飽きっぽい相方を飽きさせないための苦肉の策です。。。
  • [43] mixiユーザー

    2007年03月02日 16:45

    >867さん
     むむ、わたしもどこにあるかわからず、
     「ウォールポケットって言うんですか?壁にかける…どこにあります?」
     って聞いて案内された先にありました。

     場所は覚えてるんで帰りに見てきますね〜
     ただしダイソーが九時閉店なので間に合う日に…。。。
     二、三日中にはわかると思いますが。



    昨日は私が外でごはんを食べてきたら
    相方は節約のためシーフードヌードルBIGを啜っていたそう。

    仕事で外に出たので昼食代が余計にかかったとか言い訳してました。

    というわけで昨日の残金は31円。
    アレ?だんだん減ってない…???


    コレを期にタバコを減らすよう誘導してます。
    そのまま禁煙してくれないかなぁ〜〜。。。。
  • [45] mixiユーザー

    2007年03月04日 18:29

    >867さん
     遅くなりました。コーナーは「ザ・リビング」でした。
     テーブルクロスやランチョンマットなどが置いてあるコーナーにありましたよ。

     私が買ったもの以外にも一週間単位のものなどいろいろありましたので
     画像を貼っておきますね〜〜。


    結局今月からも一応千円で過ごす事になりました。
    昨日のお釣りは80円。

    タバコは一日一箱(20本)→10〜15本まで減らしているらしくて
    努力はしてるらしいですね。

    でも昨日、最後の一本を帰りに吸ってしまって
    「明日のタバコ買っとこ〜〜」とか言って次の日の千円で買ってるし。
    そして一本吸ったし。。。。。

    やっぱりダメですね。。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年03月01日 (木)
  • 福岡県
  • 2007年03月01日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
0人