mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第18回シングル厨のつどいオフ

詳細

2011年10月29日 07:32 更新

誰でも歓迎です!みんな来てね。



●日時
・2011年10月29日(土)
・10:00〜21:45(会場は9:00〜22:00まで取っていますが準備・片付けなども含めて)
・参加者の方々は10:00には会場にいらっしゃるようにしてください。
・状況次第では、早めに会場を開けたり閉めたりすることもあります。その場合はご了承下さい。

●場所
・ 東大島文化センター 第1研修室 (看板には「みおおふ!」って書いてあります)
・会場までのMAP http://www.kcf.or.jp/higashiohjima/map.html

●定員
76名(主催含む)

●参加費
500円
・500円が上限です。これより安くなる場合もあります。

●参加の仕方
・コメント欄に
・ハンドルネーム
・対戦に参加するかどうか(対戦参加か見学か)
を書き込み、「イベントに参加する」をクリックして下さい。(特に記載が無い場合はmixi名を参加名とし(主催判断で登録名を表記)、対戦に参加であるとみなします)
・参加希望をした場合、要項・規定を全て読み、要項・規定を理解し全て同意した上で、当日の主催の判断には一切異議を申し立てないことに同意したとみなします。
・mixiをやっていない方などの参加希望の代理を立てるのはOKです。ただし、そのことをコメント欄にしっかりと明記した上で、その代理している方との連絡(キャンセル報告など)はその書き込んだ人が全て責任を負うことを条件とさせていただきます。
・mixi名とハンドルネームが違う場合は、参加者一覧を分かりやすくするため、表記していただけると幸いです。
・定員が埋まった場合、以後の参加希望はキャンセル待ちとなります。
・見学の方は集合時間・退室時間に関係無くいついらっしゃっても構いませんが、会場に来る大体の時間を明記シておいて下さると助かります。ただし定員に達した場合は見学者よりも後に参加希望を出した方でも対戦に参加する方を優先させる可能性もあるのでご了承下さい。
・見学者からも参加費を集めます。
・オフ途中からの参加・全試合消化するまでの途中退室などは基本的には認めておりません。終日参加される時間に余裕がある方のみのご参加をお願いします。何かご相談があれば対応します。
・キャンセルする場合はお早めにご連絡下さい。

●対戦ルール
・対戦形式:シングルバトル
・対戦ルール:フラットルール
・ミラクルシューター:なし

・ポケモンの数:6匹(手持ちの見せ合いあり6匹→3匹選出)
・ポケモンのレベル:50以下になる
・特別なポケモン:参加できない
・同じポケモン:参加できない
・同じ道具:持たせられない
・ミラクルシューター:なし

・混雑防止のため、事前にパーティの6匹(見せ合いの時と同じ情報)を書いた紙を書いてもらいます。その紙を見せ合うことで、IR通信で見せ合いを再現する形を基本的には取ります。
・ただし、ユニオンルームでの対戦を希望する場合相手に了承を取った上で可能とします。
・夢特性ルールについて、基本的にその日に使えるポケモンは全て使用可能といたします。GTSで入手したような、普通なら手に入るのが不可能である特性を持つポケモンやそれと疑わしきポケモンは使用なさらないようご協力をお願いします。
・複数催眠(相手のポケモンを2匹以上眠らせること)について、特に制限は設けません。
・実現不可能なわざ構成は禁止です。
・改造データの使用・持ち込みは禁止します。
・大会中のパーティ(ポケモン・技・道具など)の変更は、禁止とさせていただきます。
・通信エラーの場合は基本的にエラーの原因となっている方を敗北とします(充電切れなど)が、もしどちらに原因があるかはわからない場合は当事者で話し合いの元、再現や再試合などを行って下さい。もしも決まらなさそうであれば主催者の判断に委ねる形を取ります。
・ここに定めのない事項について問題等が生じたときは、主催者が対応します。何かありましたら大会中、遠慮無く主催に声をかけてください。
・何か違反がありましたら、主催者の判断により途中退室していただくなどのペナルティを課すことがあります。
・細かいルールについては随時追記・変更することがございます。ご了承下さい。

●対戦形式

・ブロックごとに分けての総当り戦を行う予定です。主催者も対戦に参加します。
・そのブロックの上位者数名で決勝トーナメントを行い、順位を決めます。
・ブロックの順位は、勝ち数が多い順に順位を付けます。勝ち数が同じ場合は未消化試合の少ない方を上位とします。それも同じであれば直接対決の結果で勝っている方を上位とします。それでも同じならばジャンケンなどで決めます。
・人によっては対戦数が釣り合わない可能性もありますが、ご了承下さい。
・人数によっては参加者全員による総当りなども検討いたします。
・参加人数との折り合いもあるため、ブロック数・決勝トーナメント進出人数は主催者が当日に決定しオフ開始の時に発表いたします。ご了承下さい。
・当日までの事前遅刻通達があった方・途中退室される方も予選トーナメントには組み込む場合があります。

●当日のタイムテーブル

9:30・・・開場予定
10:00・・・集合・受付開始
10:30・・・ルール説明・参加者自己紹介
11:00・・・対戦開始
13:00・・・昼休み
17:30・・・予選終了
17:45・・・決勝トーナメント開始
21:45・・・解散・撤収
22:00・・・閉場

進行状況などにより、時間は前後する可能性がございます。


●その他
・基本的にはポケモン以外の交流も構わないのですが、対戦の消化を最優先事項とします。未消化試合をしようとしても〜〜〜が終わってから、などは無いようにしてください。
・ゴミは各自で持ち帰って捨てましょう。また、忘れ物なども多いので荷物の管理は各自でしっかりとやっていただくようお願いします。
・大声で騒いだりすると他の部屋に迷惑がかかるおそれがあります。大いに盛り上がるのは結構なのですが、騒ぎすぎないように気をつけて下さい。
・何かお気づきの点などがありましたら、遠慮無くボクまでメッセージなりコメントなりご自由に質問して下さい。

キャンセル等ありましたらお早めにご連絡下さい。
連絡無しに遅刻した時間が著しい場合は対戦への参加をお断りとさせていただく場合があります。
何か追記事項がありましたら随時トピックにてお知らせします。




・参加者一覧(10/28 敬称略)

・トルン(主催)
・なつめ
・勝海
・えさ
・ビーン(見学)
・SORIA
・オリーブ
・Cys
・そぷ

・ツボプラス
・ユウキ
・コバルト
・タラオ
・みずき
・えぬ。(みずきさん代筆)
・アラヨウ

・ロゼット
・みなも
・ヰチ
・ジャス
・ごごちゃ
・とーます
・わふお
・さば
・くろば

・じま
・有吉
・こよみ
・はあちゃん
・キョロ
・テレサ
・ゆうの
・えもん
・あざぶ(夕方まで)
・パゲ

コメント(91)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年10月29日 (土)
  • 東京都
  • 2011年10月29日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
31人