mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第2回『いまここ忘年会』

詳細

2011年12月02日 22:06 更新

この度、第2回『いまここ忘年会』を盛大に開催したいと思います。

僕達は、この一年を忘れることはできないと思います。
地震、津波、そして原発事故。
いまここ関連の人にとっては、天河神社でのアセッション。
おそらくは節目の年として、後世の人に語り継がれるのではないでしょうか。

そんな一年休むことなくブログを更新してくれた阿部さんにちょっと感謝し、お互いの労をいっぱいねぎらいませんか?
あと、やっぱり横の繋がりを造るのって大事だと思うのです。


場所は、千年の宴 西中島南方駅前店
http://www.hotpepper.jp/strJ000694613/map/
そろそろ違う店にしようとも考えてるのですが、もうしばらくはここで開催します。
豆腐料理が美味しいです。

開催日 :12月4日 日曜日
時間  :18:00〜
電話  :06-6305-4088 
住所  :大阪府大阪市淀川区西中島3‐23‐9 中里第2ビル3


お気づきの方も多いと思いますが、大阪でのコラボ講演のある日です。
場所も会場の直ぐ近くなので、講演の帰りに寄って頂きたいと考えております。
講演に参加される方は、ぜひこの機会に忘年会の方にも参加お願いします。

なお、今回は募集期限を設けています。参加人数の増えることが予想されるため、あらかじめお店に予約しておく都合上です。
参加の方はここか、僕かゆるけんさんに直接メール下さい。
目安の数だけでも把握しておきたいです。
でも、当日気まぐれで参加したくなっちゃった場合は、直接お店に来て下さい。
ギュッギュッってすれば、なんとか座れると思います。

もう一つ、『いまここオフ会』と『いまここ忘年会』が同時進行してる。どっちに参加すれば良いのか分からないと迷っている方もいるかもしれません。
そのような場合は、迷わず両方参加することをお勧めします。

コメント(30)

  • [1] mixiユーザー

    2011年11月12日 16:07

    大阪の「いまここ塾」会場は、居酒屋街の近くなんですね。

    いい環境ですね(笑)

    東京はホテル内の会場なので、終わった後、ホテル内のレストランでの食事会にしました。

    一足先に明日、楽しみます。

    大阪オフ会・忘年会の大盛上がりを前祝しておきます。乾杯!
  • [2] mixiユーザー

    2011年11月12日 22:05

    >ラブ☆マエピさん

    おおきにわーい(嬉しい顔)
    みんなもじゃんじゃん参加表明して下さいねハート達(複数ハート)
    迷ってる人にもきっと刺激になると思います。

    さあ、↓下のボタンをレッツ・クリック指でOK
  • [4] mixiユーザー

    2011年11月15日 09:16

    >ゆるけんさん

    もちろん、盛り上がるっすわーい(嬉しい顔)
    ↓下のボタンをクリックすると、あなたの未来に4時間ほどの幸せ魔法がかかりますハート達(複数ハート)
    レッツ・クリック指でOK
  • [5] mixiユーザー

    2011年11月16日 00:34

    講演会には参加しませんがウッシッシ、忘年会には参加するつもりにしていまするんるん
  • [6] mixiユーザー

    2011年11月16日 00:41

    >Satoko♪さん。

    待ってましたわーい(嬉しい顔)
    下のポチッとな衝撃を押してみて下さい。
    きっと、お姫様になれるよウインク
  • [7] mixiユーザー

    2011年11月16日 00:51

    あ、コメントのみのボタンを押してましたね、すみませんあせあせ
    お姫様って柄ではありませんがあっかんべー、参加ボタンは押しておきますチューリップ
  • [8] mixiユーザー

    2011年11月16日 07:36

    概ね参加であればボタン押して下さいね。
    ドタキャンも仕方ないかと考えておりますボケーっとした顔
  • [9] mixiユーザー

    2011年11月17日 09:46

    今回、コラボ講演の会場が中之島なんですよね。
    中之島のコラボ講演会場から、 忘年会会場までの移動手段を書いときます。

    地下鉄御堂筋線で淀屋橋駅から乗って、西中島南方駅で降りて下さい。
    新大阪駅に向かって右手にお店があります。
    モスバーガーの看板が目印です。
    乗り換え無しの御堂筋線一本で、時間も会場からお店までで20分程度だと思います。

    いちお、参加表明に締め切りをもうけていますが、当日気まぐれで参加していただいても結構です。
    席は多めに予約しておきますし、ぎゅうぎゅうに詰めればなんぼでも座れると思います。
    (でもでも、参加決定の方は、直ちにポチとしてね)

    もし、当日会場で参加を決められた方で、直接お店に行くことに抵抗のある方は、コラボ講演の受付の女性に尋ねてみて下さい。
    詳しく教えてくれ、段取りを整えてくれることになってます。
  • [10] mixiユーザー

    2011年11月22日 00:30

    多分参加しま〜すわーい(嬉しい顔)ビール
  • [11] mixiユーザー

    2011年11月22日 09:30

    >ラグマン

    いらっしゃいわーい(嬉しい顔)
    ラグマンさんの参加、いつかいつかと首を長くして待ってました。

    >多分(←ここ重要)参加しま〜す。

    確実に参加しなくてはならないなんてないです。
    多分参加で十分です。

    仕方ないことは誰でもあるので、ドタキャン、全く問題ないです。

    そういうわけで、ポチッとなあっかんべー
  • [12] mixiユーザー

    2011年11月22日 19:45

    講演会1部、2部参加なので、行ってみようかな〜と思っていますぴかぴか(新しい)

    お酒飲めませんが、楽しめます指でOK(笑)
  • [13] mixiユーザー

    2011年11月22日 23:05

    >蒼空☆そらさん

    とりあえずオフ会の方はいま終わったとこだけど、盛り上がったよ(^-^)v。
    今回は、総勢七人。忘年会はもっと集まるよ。
    お会いできること楽しみにしてます。

    他にも参加しようか迷ってる人いるかと思います。
    このビッグウェーブに乗り遅れるな!!って感じですよ(^o^)v
  • [14] mixiユーザー

    2011年11月25日 17:15

    >コラボ講演の受付の女性に尋ねてみて下さい。詳しく教えてくれ、段取りを整えてくれることになってます。

    す、凄い!大阪は「いまここ」スタッフ公認なんですね(笑)

    私は一応、イベント盛り上げ隊のスタッフといったとこか(笑)


  • [15] mixiユーザー

    2011年11月25日 20:39

    >ラブ☆マエピさん

    公認でもないかも、無理矢理頼んだだけ…あせあせ

    でも、阿部さんにもメールで「こんなんしますけどどうですか?」ってお伺いは、僕とゆるけんさんからしてて、「まあ、応援して下さい」的なお返事だったから、公認といえば公認かなうれしい顔
  • [17] mixiユーザー

    2011年11月25日 22:38

    わっあせあせ(飛び散る汗)こんな光景はじめてみたよ〜うれしい顔

    かわいいと言ったらいいのかなぁうれしい顔指でOK
  • [18] mixiユーザー

    2011年11月26日 06:52

    >まりあ様

    もし良かったら参加してみて下さいね。
    おそらく、そこは未体験ゾーンですからふらふら

    あとマイミクの苺さんがいまここクリスマス・パーティーhttp://t.co/G7f9aiJ5企画しています。
    こちらの方も要チェックなのだexclamation ×2
  • [20] mixiユーザー

    2011年11月29日 22:15

    >野のすみれさん

    野のすみれとは一度お目にかかりたいなって思っていますうれしい顔
    ミクシー上では結構長いお付き合いですもんね手(チョキ)

    で、そろそろ忘年会も締め切り間近です。
    締め切りの後も、気まぐれで参加頂いて大いに結構です。
    でもでも、ここで参加表明頂ければ、僕とゆるけんさんのテンションがメッチャ上がります。
    そんでもって、今夜もゆるけんさんはうまい酒を飲めるわけですわーい(嬉しい顔)

    オフ会は毎月やってる恒例行事だけど、忘年会は年に一度の開催です。
    このチャンスを逃すと次は1年後なのですね涙

    そんなこんなで、よろしくお願いし申しあげますなのですうまい!
  • [22] mixiユーザー

    2011年12月01日 13:59

    場所がわからない方は、明後日の阿部さん黒斎さんのコラボ講演会の受付にいるので尋ねてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

    苺のいまここクリスマスパーティもよ・ろ・し・く・ネ揺れるハート
  • [23] mixiユーザー

    2011年12月01日 17:26

    とりあえず、予約入れといた。

    人数はかなり余裕を見て多めに入れといたので、飛び入り参加全然オッケーです。
    予約した人数を下回ると怒られそうだから、じゃんじゃん参加お願いします。
    「いまここ忘年会です」って言ってもらえれば、手下のしみずさんがアジトへ連れて行ってくれます。
    てか、「いまここ忘年会で」って予約入れたら、「あっ、いつもご利用のいまここ○▲×ですね」って言われた。
    覚えられてるげっそり
    やっぱり、神が、悟りが、カルマがとかばっかり話してるし、急に瞑想始めたりするから、目立つのかしらん。ランラランるんるん
    でも、そんなことは気にせずぶっ飛ばすぜexclamation ×2何処までも指でOK

    >苺さんへ
    すいませんけど、お役目お願いしますわーい(嬉しい顔)
    というわけで、苺のいまここクリスマスパーティも絶賛募集中なり。よろぴくハート達(複数ハート)
  • [24] mixiユーザー

    2011年12月02日 22:09

    締め切り今日までってなってたけど、今からの参加表明も全然オッケーです。

    一人でも多くの方と会いたいですウインク
  • [26] mixiユーザー

    2011年12月05日 00:13

    参加された皆さん、幹事のどーばーさん&ゆるけんさん、お疲れさま&
    ありがとうございましたハート
    かなりのつわものお2人との新しい出会いが、刺激的でおもしろかったですっウインク
    違うテーブルの皆さんとはあまり話せずに残念でしたが冷や汗、是非、
    またの機会によろしくお願いしますクローバー
  • [27] mixiユーザー

    2011年12月05日 01:33

    今日はありがとうございましたexclamation ×2

    初参加でシラフなのに酔っぱらいのごとく上機嫌(笑)のおかしなスイッチ入った私を皆様あたたかく受け入れてくださって嬉しかったです揺れるハート

    ホント素敵な皆様と出会えて幸せですぴかぴか(新しい)

    あ〜ぴかぴか(新しい)楽しかった〜揺れるハート
  • [28] mixiユーザー

    2011年12月05日 02:15

    飛び入り、快く迎えて下さり、ありがとうございましたクローバー

    なんでしょ
    なんか、ピッタリくる言葉が見つからないんですが、すごく刺激的でしたぴかぴか(新しい)
    『止まってらんないな』って感じです
    けど、だからと言って『進まなきゃ』でもなく、『なるようになる』と言いますか(笑)


    今度は最初から参加してみたいですクローバー
  • [29] mixiユーザー

    2011年12月05日 09:03

    みんな集まってくれてありがとう。

    なんか言葉では説明できないけど楽しかった。
    オフ会にしろ、忘年会にしろ、それぞれ一回一回の会が個性を持ってて掛け替えないです。

    >ゆるけん♪さん
    いつもありがとう。
    今回謎が解けたね。

    >Satoko♪さん
    ありがとう。
    Satoko♪の参加して頂いた回は、のんびり穏やかな会になります。
    一番過激な発言するのにね。

    >ラグマンさん
    一番大人なラグマンさん。
    いつもありがとう。
    ラグマンさんは、僕とゆるけんさんの大切なブレーキです。

    >赤澤さん
    スゲー新キャラ発見って感じでした。
    あまりにも個性的なキャラで、癖になってしまいそうです。
    ていうか、癖になってしまったので、また来て下さい。

    >BLUEさん
    BLUEさんってこの会の立案者の一人なんだよ。
    BLUEさんがいなければこの会がなかったかも知れないことを再確認しました。

    >もりおかくん
    ミクシーしようよ。
    直接話す機会はあんまりなかったけど、情熱的に話すエネルギーは僕の席まで届いてたよ。

    >蒼空☆そらさん
    ありがとうございます。
    楽しかったね。
    リアルそらさんは、とっても優しい女性でした。
    魔法のくすりとってもとっても効果ありです。

    >早己さん
    早己が飛び入りで、最後に参加してくれたの偶然じゃなかった気がする。
    早己さんが、話してくれた「長女で…」って話、あれでみんなが一つの感情を共有できた気がする。
    BLUEさんがアドバイスしてくれてるの聞きながら、みんなが心のとっても深い部分へ入って行けた気がするんだ。
    早己さんは、忘年会の締めの一品になったと思う。
    ありがとう。

    そういうわけで、新年会もきっとするよ。





mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年12月04日 (日)
  • 大阪府
  • 2011年12月04日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人