mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了9/17(土) 『森、道、市場』

詳細

2011年09月07日 00:37 更新

蒲郡で2Daysで行われる野外イベントの一日目に
急遽出演することになりました。いえーい。

※住所よくわからなかったので、会場近くの施設の住所です。

-------------------------------------------------------------------

『森、道、市場』 http://quattropark.com/?site=mori-miti-ichiba&cont=home


2011年 9月17日と18日の2日間 10:00〜16:00 ※雨天の場合、翌週に延期となります
三ヶ根山ロープウェイ山麓駅跡周辺にて開催 (蒲郡市金平町上ノ坊20 あたりです)

前売り一日券・・500円、二日券・・800円 当日券・・各日600円

[パーキングインフォメーション]
・第一駐車場(約45台)
森ゲートに一番近いため、ベビーカー、お体の不自由な方優先の駐車エリアとなります。

・第二駐車場(約100台)
一般入場門(階段ゲート)の目の前に位置します。

・第三駐車場(約50台)
第二駐車場の東に位置します。

・第四駐車場(約60台)
ほたるの宿付近

・第五駐車場
出店者専用駐車場



【はじめに】

忘れてしまったモノをさがしに、森へいこう

僕たちがまだ小学生の頃、家のまわりやおばあちゃんの家には田んぼや森がありました。
遊びといったらもっぱら屋外。

モノがなくても自然が最高の遊び道具で、木に登ったり秘密基地をつくったり。
暗くなるまで駆け回りいつまでも友達と一緒に遊んでいたかったものです。
自然は僕たちの心を強くたくましく成長させてくれました。

あれから時代は変わり、子どもたちの遊び場も随分と変化してきました。
家から外出しなくても快適な暮らしができる今の社会。

誰かの創造した小さな快適空間の暮らしにどこか窮屈な違和感を覚えているとき、
偶然踏み込んだ森のワクワクする出来事。

この森の魅力を誰かに伝えなきゃ!という思いがこのイベントを企画するきっかけです。

子供のころ友達と野山を駆け巡って感じたあのワクワクする気持ちを
この森でみつけてください。



【森、道、市場が素敵なイベントになるために】

1すれ違う人に気持ちよく挨拶をしましょう。

会場周辺ではイベントに来場される方のほかに、地元でお店を経営している方や
形原温泉に訪れる方もいます。お互いが気持ちよくいい1日を過ごせるようすすんで挨拶をしましょう。


2思いやりの気持ちをもって困っている人がいたらすすんで助けましょう。

会場は三ケ根山山麓の自然が豊かな森です。急な上り坂や木の枝など注意しないと
危険な場所もあります。ちょっとした思いやりや気づく気持ちをもって行動しましょう。
万が一、困っている人や助けが必要な場合は、速やかに事務局までご連絡して下さい。


3人も自然も愛しましょう。

会場には自然の生態系が多く残っています。また、山道や建物内には山麓園の様々な古道具など、
そのまま残されています。こちらは山麓園の所有物です。お手を触れないようご注意ください。
また、むやみに植物や昆虫を採集したり、持ち帰る事の無いように重ねてお願いいたします。


『森、道、市場』の会場は、山麓園所有の私有地です。
今回、私たちのイベント趣旨に賛同していただき、使用許可を頂くことが出来ました。

会場は非常に広大で、時間が止まったかのような自然あふれる場所です。
ご来場くださる皆様には上記の3点を固く守っていただき、今後もこのようなイベントを
継続していけるように、皆様ひとりひとりのご協力をお願いいたします。




【みどころ】

広大な会場では、そこらじゅうで日頃忘れかけていた心を取り戻したり、
伝えたりするイベントが展開されます。

出店者の多くは、私たちの日々をより豊かにする術を心得ています。
ここで過ごす時間は、きっと多くの人のかけがえのない思い出になるでしょう。

昔懐かしい遊びを提供するワークショップに親子で参加したり、
また、三ケ根山山頂を目指す登山道も会場からアクセス可能です。
1時間程のトレッキングイベントも企画していますので、ご興味のある方は是非挑戦してみてください!


開催日は残暑厳しい時期になりますが、森には木陰や湧き水が流れる涼しげな沢の音、海からそよぐ風が天然のクーラーです。都会にはない森の心地よさを体中で感じ、心も身体も癒されてください。

汗を流した後は、形原温泉で「立ち寄り湯」のある温泉施設もあります。イベント後は温泉で
ゆっくり疲れを癒しながら、楽しかった夏の思い出を語らい合うのもいいですね。


『森、道、市場』では来場者数約4000人を見込んでおります。

ご家族でご来場くださることで、昼間の電力を使用しないことによる節電効果も期待できます。
原子力発電問題が懸念される昨今、ひとつひとつの家庭での小さな心がけが、
やがて大きな力になります。たのしく快適に節電ができちゃう
『森、道、市場』へのたくさんのご来場を心よりお待ちしております。




【イベントの目的と意義】

イベント売上金の一部を施設および敷地のメンテナンスを含めた保存活動に使用します。
自然と共存する歴史ある施設は、今後私達が考えていかなければならない、循環型社会や
省エネルギー、省電力を考える上での貴重なケーススタディーとして位置づけています。

このイベントを今後継続させていく事は、多くの人が環境について考え、気軽に参加し、
何よりそれが楽しくできることと認識してもらえたら、継続していく中で探していた答えが
見つかるのではないかと私たちは考えています。



[ゲート]

・階段ゲート 
一般入退場ゲートです。

・森ゲート
ベビーカーのお客様・お体の不自由な方専用の入退場ゲートです。
また、緊急車両の非常用出入口としても利用します。



[Artist]

1.竜巻太郎

2.本村ナオミ

3.morning set

4.倍音族

5.HOLY SMOK☆Y

6.山田茂樹

7.koutarou-sunshine

8.Road

9.the viridian clover

10.sunsetsummersnow

11.Enya-Sang



[ステージ]

・海と山ステージ(メイン会場)
海がみえるメインステージを中心に、周辺の曲がりくねった坂道には数多くのショップが並びます。
それぞれのショップが創り上げた世界観を楽しめます。
山道を散策しながらたくさんの自然や人とのふれあいを感じてください。


・森ステージ
森ゲートのすぐ脇に位置する、比較的足場のよいステージです。
主にミュージック中心のイベントや、車載型店舗のお店が並びます。
(車載型店舗はこちらのステージでの出店のみとさせていただきます)


・竹林ステージ
木漏れ日が差し込む開放的な竹林ステージでは、第二の音楽ステージ。
所々にショップも並びます。


・山麓駅ステージ
本格派のクライマーが集う、登山の出発地点です。
ショップ数は少ないですが、休憩所を多くご用意しております。


・階段ステージ
階段ゲートには、事務局を中心に古くからこの地で営む既存のショップ、
長い石段ステージ沿いには様々な個性溢れる作家さんのお店が並びます。階段脇に自生する
めずらしい野草や、点在するお地蔵様もゆったり階段を上がりながらお楽しみください。


・秘境ステージ
度肝を抜く建物が数多く点在するエリアです。開催までの期間に入念なる安全性の確認をして
OKの建物だけ入ることができます。もちろんショップやヨガワークショップ、音楽イベントも!
時間が止まっているかのような異空間で体験してください。


・山麓園ステージ
“山麓園”名物ジンギスカンをお楽しみいただけます。点在する醸造樽の小屋で50年受け継がれた
自慢の特製タレと昔ながらの炭火七輪でぜひご堪能ください!


・石垣ステージ
背丈の3倍以上ある石垣をバックに地元の野菜や工芸品が立ち並ぶエリアです。
ベビーカーの駐車場や、トイレ、授乳施設も完備するエリアになります。


---------------------------------------------------------------------------

という感じですー。頑張ってコピペしてましたが情報量の多さにここでリタイアです。
詳しくはHP http://quattropark.com/?site=mori-miti-ichiba&cont=home
を参照してくださいー。

あ、倍音族は17日の昼ごろ出演らしいですー。4人です。

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2011年09月07日 00:38

    出演者がわかりました。

    http://mori-michi.jugem.jp/?eid=112

    【Artist】
    1.竜巻太郎

    2.本村ナオミ

    3.morning set

    4.倍音族

    5.HOLY SMOK☆Y

    6.山田茂樹

    7.koutarou-sunshine

    8.Road

    9.the viridian clover

    10.sunsetsummersnow

    11.Enya-Sang

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年09月17日 (土) 10:00〜16:00
  • 愛知県 蒲郡市金平町上ノ坊20
  • 2011年09月17日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人