mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了 【第14回】夏目前?☆田町飲み

詳細

2007年05月30日 18:08 更新

6月度は、早めの企画!!
第14回 田町の会の飲みビールです〜♪

計算が間違ってなければ・・・
このコミュの運営日数が、6/9で1000日目に達しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そこで…グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
深い意味はありませんが(こじつけ)
1000日達成前祝飲みって事でるんるん

今回は、毎度利用させてもらっている
「つるのや」さん以外で開催しようと思います。

【重要事項】
※当初予定していた「じとっこ」が、予約いっぱいの為
お店の変更を致しました。


日程:6月8日(金)
お店:鉄板鍋 づくし トウキョウ
住所:東京都港区芝5−25−2
電話番号:03-3455-6789
時間:20時位〜【決定】
予算:4000円(コース)
予約:完了!


電球 注 意 事 項 電球

今回は、予約でコースになります。
なので、締切日に注意して下さい。
前日・当日のキャンセルが出来ないので、注意してくださいね。
遅れての参加でもコースなので、同一料金を頂きます。

※お店の規模上MAX人数を15名程度とさせて頂きます。
(キャンセル待ちが発生した場合は、管理人がお店側と人数が入れるか確認・交渉致します。)



【コースレストラン内容ビール

★鉄板鍋
 お代わり肉
 お代わり野菜
 とうふ
 トック
 うどんorラーメンorぞうすい
       ※いずれか1種

☆キムチ盛り
☆ナムル盛り
☆揚げ物
☆特選サラダ
☆海鮮チヂミ
☆デザート 

【飲み放題ビールバー内容】

ビール⇒生ビール

焼酎⇒鍛高譚(しそ)・一番札(麦)・いいちこ(麦)・さつま司(芋)・黒丸(芋)・黒霧島(芋)・鬼火(芋)・九耀(芋)・奄美(黒糖)・深山美栗(栗)・島思い(泡盛)など

酒⇒マッコリ・日本酒

ワイン・ウィスキー⇒赤ワイン・白ワイン・オールモルト

酎ハイ⇒柚子チューハイ(果肉入り)・レモン・ライ・ぶどう・青リンゴ・カルピス

カクテル⇒ジンベース各種・カシスベース各種・カンパリベース各種・ウォッカベース各種・シャンディガフ・レッドアイ・ファジーネーブル・ピーチウーロン・ピーチソーダ・ライチソーダ

梅酒⇒濃醇梅酒・ゆず梅酒(ロック:水割り:ソーダ割:ジンジャー割)

ソフトドリンク⇒ウーロン茶(HOT:アイス)・コーラ・ジンジャーエール・カルピス・ゆず茶(HOT:アイス)・マンゴー・オレンジ・グレープフルーツ・トマトジュース


⇒【二次会】

あの付近で、深夜営業しているお店なら、特に予約しなくてもお店に入れるので、そのままの流れで…と思っています指でOK

二次会で利用してみたいお店あったら教えて下さいグッド(上向き矢印)

コメント(61)

  • [22] mixiユーザー

    2007年05月23日 14:22

    有泉と瑞泉を飲みに参加しま〜するんるん
  • [23] mixiユーザー

    2007年05月23日 17:30

    今度こそ参加しますわーい(嬉しい顔)
    よろしくです。
  • [24] mixiユーザー

    2007年05月23日 22:20

    ファンタサソ
    了解です
    コース終了間際に乱入しても、追加でワンドリンクさえ注文してれば文句言われた事ないからもし乱入する場合はそんな感じで大丈夫かな!?
  • [26] mixiユーザー

    2007年05月24日 13:20

    ⇒aquilaさん

    有泉と瑞泉ガンガン注文してください指でOK
    料理も合えばいいなぁ。


    ⇒こういちさん

    前回は、お仕事でしたからね〜!!
    今回は、楽しく飲みましょう指でOK
  • [27] mixiユーザー

    2007年05月24日 13:22

    ⇒B.Bさん

    それで大丈夫だと思いますよ〜!
    帰り間際に来て、コース料金払え!!ってお店ではないと思います手(チョキ)

    では、当日お待ちしてます犬


    ⇒なおさん

    北の大地!?

    そんな飲み屋なかったでしたっけ??
  • [28] mixiユーザー

    2007年05月24日 14:49

    その日は北の大地で飲んでるから参加できません…って意味かと思いましたよ?
  • [29] mixiユーザー

    2007年05月24日 17:55

    なるほどw

    てっきり、北海道とかに遊びに行ってるのかと思った〜指でOK
  • [30] mixiユーザー

    2007年05月24日 17:57

    土曜か、日曜日あたりにお店の予約をしたいと思います。

    最終確認の電話を期限過ぎた日(3日深夜か、4日にします)
  • [32] mixiユーザー

    2007年05月25日 17:33

    ⇒なおさん

    お!
    やっぱり北海道だったんだ!
    居酒屋か迷ってたわーい(嬉しい顔)
  • [33] mixiユーザー

    2007年05月28日 00:35

    お、さっそく次なんだ。
    参加!
  • [34] mixiユーザー

    2007年05月28日 20:55

    ⇒ひでかずさん

    早速ですネw
    参加ありですっ。

    お店の予約しようかな。。
  • [37] mixiユーザー

    2007年05月30日 18:03

    【重要連絡】

    6/8のお店予約をした所、当初予定の「じっとこ」
    は、既にいっぱいいっぱいでした。

    お店の変更を致しました。
    参加者の皆様ご確認ください。

    本日、8名で仮予約致しました。
  • [38] mixiユーザー

    2007年05月30日 23:45

    あら。
    ほんとに早く埋まっちゃうお店なんですね。

    よし。マッコリ呑むぞー。
  • [39] mixiユーザー

    2007年05月31日 00:03

    うん・・・既に下見した時6/8に数件予約入ってたしね・・・。

    しかし、栗焼酎って飲んだことないので…飲んでみたい手(チョキ)
  • [40] mixiユーザー

    2007年05月31日 08:14

    遅くなるので二次会からーダッシュ(走り出す様)
  • [41] mixiユーザー

    2007年06月01日 05:39

    現在のメンバー

    ■1次会〜

    ®ファンタジスタ
    こういちさん
    もっちさん
    aquilaさん
    タカオキさん
    ёmiさん
    シマコさん
    ひでかずさん

    ■2次会、もしくは途中〜

    B.Bさん
    ツヨポソさん


    こんな感じかな?
    (2次会の場所決まってないけど…)
  • [42] mixiユーザー

    2007年06月04日 00:49

    いよいよ、今週ですね手(チョキ)

    記念ラッシュになってしまいますが、今回14回目(コミュ運営1000日記念)で、
    次が第15回目・・・。

    まぁ、今週金曜日まで皆さんお仕事頑張っていきましょうぴかぴか(新しい)
  • [43] mixiユーザー

    2007年06月04日 01:13

    きゃー。
    金曜日。会社の強制呑みが入るかも。

    どうにかガンバリマス。
  • [44] mixiユーザー

    2007年06月04日 11:11

    きゃぁー。
    会社の飲み行ってから…こっちきたらいいと思うよ!
    (できるのか・・w)
  • [45] mixiユーザー

    2007年06月04日 13:20

    しまこさん

    アノ日になっちゃったので帰ります…

    って言っちゃえば問答無用でキャンセルできますよ
    ふぁんたさんで実証済みです
  • [46] mixiユーザー

    2007年06月04日 20:02

    B.B様>

    そうですね。
    ご助言ありがとうございます。
  • [47] mixiユーザー

    2007年06月05日 00:39

    大丈夫!大丈夫!
    会社の出席してからで大丈夫よ〜指でOK
  • [48] mixiユーザー

    2007年06月06日 12:59

    書き込んでから時間が経ってるので、
    ちょっと不安になった。

    現地に行きゃあ、いいんだよね???

    ついでに、関係ない写真。
  • [49] mixiユーザー

    2007年06月07日 03:24

    ⇒タカオキさん

    そうですね笑
    書き込んでから日にちたってますね!
    現地集合で大丈夫ですよ指でOK
    詳しい事は一括送信(明日あたりに送ります!)
    にも、書いておくように致しますね!
  • [50] mixiユーザー

    2007年06月07日 03:29

    あ…、忘れない内に一括送信送っておきました。
    (mixi登録時のアドレスに届いています)

    よろしくお願い致します手(チョキ)
  • [51] mixiユーザー

    2007年06月07日 18:41

    >ファンタ
    一括送信ありがと。
    寝ぼけてて、メール開いてネットアクセスしたまま
    朝までケータイそのままでしたwあせあせ(飛び散る汗)
  • [52] mixiユーザー

    2007年06月08日 10:58

    いよいよ今日だ〜!
    本日絡んで下さる皆様、よろしくお願いします。
    今日は…飲むぞ…ビール
  • [53] mixiユーザー

    2007年06月08日 20:07

    現在5名で、開始しておりますウッシッシ
  • [54] mixiユーザー

    2007年06月08日 20:58

    現在6名。
    早く来ないと料理なくなっちゃうよー。
  • [55] mixiユーザー

    2007年06月09日 04:00

    これから三次会。
    合流したい方はファンタまで♪
  • [56] mixiユーザー

    2007年06月09日 04:10

    すげぇな…
    朝までコースなんですね。
    今日、朝から予定がなければ行きたかったなぁ
  • [57] mixiユーザー

    2007年06月09日 05:08

    なんだかんだで…皆さんお疲れ様でしたウッシッシ
    今から帰ります…。何かと皆さんに協力?してもらえて、助かりましたョ手(チョキ)

    また飲みましょうね〜ビール
  • [58] mixiユーザー

    2007年06月09日 10:11

    皆様,ありがとうございました。
    ファンタさん,お疲れさんでした。美味しいお店でしたね。

    ところで,一晩寝ても疑問が残ったので,ひと言。
    昨晩,一名がドタキャンした分を全員で負担したのは,オカシイと思います。コース料理ですし,「遅れての参加でもコースなので、同一料金を頂きます」と事前に謳っているからには,どんな理由があったにせよ,ドタキャンをしたメンバーに料金を請求するのが筋でしょう。今回は負担しましたが,ポリシーの見直しを求めます。

    当事者だけでなく,コミュのメンバー皆さんに考えて欲しくて,敢えてここに書かせてもらいました。1000日記念にスミマセン。
  • [59] mixiユーザー

    2007年06月10日 07:55

    鉄板鍋という、ちょっと変わったものでしたが、コクがあって美味しかったですね!
    辛目のスープに、ちょっと甘みの利いたお肉。
    お店もキレイで、良かったデス。


    ⇒aquilaさん

    当日料金の件について補足。

    当日、ご都合により1名参加出来なかった(遅れた)件で、男性陣だけ料金負担させてしまいました。
    お店側からも飲み放題の料金分だけは、引いてもらえましたが、負担させて【詳細に書いてある規約】通りにいかなかった事、次回(コース制)をやる場合は、徹底させたいと思います。
    ちなみに、お釣りも発生した場合は、2次会で使うようにしています。(数百円の端数です)
  • [60] mixiユーザー

    2007年06月10日 08:13

    aquilaさん

    すみません、、1次会に間に合わなかったものです。。
    参加表明しておきながら、結局仕事が押してしまい
    お店に着いたときは、さっき出たと言われました。。

    今回はコースと書いてあったので、ファンタさんに連絡し
    1次会のお金を払いに、2次会のお店を聞いて行きました。
    結局2次会分のお金しか、受け取っては貰えませんでしたが
    ちゃんと聞かなかった自分がいけなかったです。ファンタさんもごめんなさい。。

    私の分を他の方達が負担したのでしたら、それはやはりおかしいことなので
    ご負担になってしまった方の分はきちんとお返ししたいと思います。
    今後は予定が確実でないときの参加も控えるように致します、、。
    大変ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。涙
  • [61] mixiユーザー

    2007年06月10日 11:41

    ファンタさん

    幹事役の苦労は理解しているつもりです。
    大変でしょうが,これからもよろしくお願いします。

    ёmiさん

    誠意のこもったコメントありがとうございました。
    了解しました。
    今度はゆっくり参加できるといいですね。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年06月08日 (金) 金曜日
  • 東京都 三田・田町
  • 2007年06月04日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人