mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第10回★ハンドメイド作品交換会

詳細

2019年11月15日 09:26 更新

●条件

・一人分の材料費を1000〜1500円として、二人分製作してください
 (予算内でしたら、作品数は自由です)
 ※二人分で1000〜1500円とお間違えの方が時々みえますので、ご注意ください

・自分で手作りした作品であること
・縫い物、編み物、ビーズ、レジン、粘土、木工等々、ジャンルは問いません
・送料は自己負担でお願いします

●締切

・参加者募集 2019年11月24日(日) まで
・作品の送付 2020年1月31日(金)※当日消印有効

●作品が届くまで

1 作品を二点作る
    ↓
2 主催者に発送する ※送料はご負担ください
    ↓
3 主催者がランダムに二点選び、皆さんに発送 ※着払いでお送りします
    ↓
4 後日皆さんのお手元に!

●ご遠慮いただきたい作品

・公序良俗に抵触する作品
・ベビー用、キッズ用(ぬいぐるみ等の大人も楽しめるものはOKです)
・ウェア全般(ストール等サイズの関係のない物はOK)
 (帽子はサイズ調節できるもの、ニット帽等フリーサイズのものはOKです)
・食品(おまけとして、日持ちする市販のお菓子等の同梱はOKです)

●お願い

・完成作品のみ受け付けます
・再発送はサイズに係わらず、全て宅急便の着払いで送らせていただきます
・勝手ながら、日本国外には発送致しかねます
・壊れる可能性のある物は、エアクッションで包むなどの対応をお願いします
 (万が一破損しても、責任は一切負いかねます)
・発送先の住所は、後日順次ご連絡させていただきます(初参加の方のみ)

ご不明な点は、お気軽にお尋ねください。
皆さんのご参加、心よりお待ちしております!
また、コメントの最初にちょっとしたお知らせを書かせていただきます。
参加をお考えの方は、よろしければご覧くださいね。

コメント(101)

  • [62] mixiユーザー

    2020年02月12日 21:26

    ユタコさん
    37 トピアリー(ミッキー)、小物入れ、バレッタ、ヘアバンド、バッグチャーム →れんさんへ
    38 トピアリー(プーさん)、小物入れ、ポニーフック、ヘアバンド、バッグチャーム →花みーちゃんさんへ
  • [63] mixiユーザー

    2020年02月12日 22:23

    におか
    39 がま口カードケース(ピンク)、マスク、ポーチ、ヘアゴム、マカロンケース、イヤリング、ポニーフック →sarasaさんの娘さん
    40 がま口カードケース(ネイビー)、マスク、ポーチ、ヘアゴム、マカロンケース、イヤリング、ポニーフック →パンジー小林さん
  • [64] mixiユーザー

    2020年02月12日 22:27

    こんばんは、におかです!
    皆さんに作品をお返ししました。
    お手数ですが、作品の受け取りをお願いします。

    まず、今回の神様(全員プレゼント)のお知らせです!
    ●にゃむさん ガーゼハンカチ
    ●Satomiママさん キットカット
    ●じゅりあさん ストラップ
    ●ユタコさん メモセット
    と、豪華ラインナップです!
    ありがとうございます!
    ここに載っていないお菓子は、私からになります。
    よかったら召し上がってくださいね!

    それから、今回は二名の方が途中で不参加となりました。
    よって、合計20名での交換会となりました。

    以前にも書きましたが、今回は参加のお礼のお手紙は入っていません。
    ごめんなさい。
    初参加の方のみ、入れさせていただきました。

    今回は私が産後という事もあり、20名という少ない定員でした。
    参加できなかった方には、申し訳なかったです。
    次回は、今のところ定員なしで考えています。(いきなり50人とか集まれば、急遽締め切るかもですがw)
    これからの作業は、私の娘に手伝ってもらおうと思っています。
    今回は全員プレゼントの梱包と発送を、娘に手伝ってもらいました。
    娘(長女)も小学二年生ですので、大分間に合うようになりました。
    次女は、4月で一年生になるので、次女にも少し手伝ってもらえると思います。(めっちゃマイペースですが……)
    ラグちゃんも忙しそうだし、ユタコちゃんも子育てで大変なので、これからは家族だけで作業しようと思います。
    よろしくお願いします。

    以下、皆さんの交流の場としてお使いください。
    今回もありがとうございました!
    インスタのアカウントも晒しておきます、よかったらどうぞー!
     → knowask
  • [65] mixiユーザー

    2020年02月12日 22:29

    ●ちったさんへ
    ついに!ついにちったさんの作品が私の元に!
    ありがとうございます!
    ブレスレット頂きました!
    これめっちゃ可愛いーーー!!
    作るの時間かかりそう……だからこそ可愛い!
    冬はブレスレットつけないんですが、夏はガンガンつけるので、今から夏が楽しみです!
    ハンカチも、子供と兼用で使いますね!
    ありがとうございます!

    ●じゅりあさんのお母さんへ
    再び頂きました!立派なドイリー!
    ありがとうございます!
    いつ見ても、本当圧巻ですね!
    機械で編んだのではないかと思うくらいキレイです!
    以前から思っていたのですが、本出せるんじゃないですか……?
    じゅりあさんのコネで(笑)本出してください!
    私買います!!発売日に!!
    今回もありがとうございました!
    ドイリーもティッシュケースも、大事に使いますね!

    ●sarasaさんの娘さん
    私の作品がそちらに嫁ぎました。
    気に入っていただけたでしょうか……?
    普段はミシンでなんやかんや作っていますが、今回はアクセサリーも入れてみました!
    あと、今ニーズが高まっているマスクも(笑)
    よかったら使ってくださいね!
    ありがとうございました!

    ●パンジー小林さん
    私の作品がそちらにお邪魔します!
    アクセサリーはパンジー小林さんの専門分野なので、不要かもしれませんが……。
    何かの形でお役に立てるとうれしいです!
    マスクぐらいはお役に立てるかな?
    全国的に品薄ですし(笑)
    あ、それから、ヤドンのレターセット、可愛かったです!
    息子(3歳)がヤドンを愛してやまないので、我が家ではヤドンは人気のポケモンです!
    インスタも楽しく拝見しています!
    今回もありがとうございました!
  • [66] mixiユーザー

    2020年02月13日 09:59

    におかちゃんお疲れ様(*^^*)少人数でも大変やったやろうけどありがとうハート
    お姉ちゃん達も大きくなってアシスタントになるね!!!!
  • [67] mixiユーザー

    2020年02月13日 10:01

    参加者の皆様へ
    ハンドメイド以外に紙モノやマステを集めるのが好きなのでおすそわけファイルを作りました!
    良かったら使ってくださいね(*^^*)
  • [68] mixiユーザー

    2020年02月13日 16:52

    本日作品受け取りました♪

    【におかさんへ】
    お忙しい中、発送頂きましてありがとうございます*_ _)ペコリ♡
    娘ちゃまもお手伝いしてくださったんですね♪
    やっぱり女の子はいぃですね( *´﹀` *)
    うちは男の子なので、何度女の子がいたらなぁ〜と思うことか(笑)

    【ネージュさんへ】
    なんという偶然か、見事に交換という形でビックリしました(笑)
    折り畳みバッグですが、最初どうなってるのかわからず、しばらく悩んだ末…あ!これしまうときは裏返して、使う時は表に返して使うんやっ!と気付きました(;´∀`)
    凄いです!
    私もがま口作るんですが、私とは作り方が違うなぁ〜とまじまじ観察してしまいました(笑)
    双子ペンケースもパッチワークされてて手が込んでるぅ〜♪
    私面倒くさがりなので、ハギレ繋ぎ会わせて一枚の布に再生するとか尊敬です(´✪ω✪`)
    どれも大切に使わせて頂きます☆

    【花みーちゃんさんへ】
    ニットにぴったり合いそうな素敵なネックレス♪
    普段滅多にアクセサリー身に付けない…というかほとんど持っていない(笑)のですが、今度の子供の1/2成人式に出席する際に付けて行こうと思います(❁´◡`❁)*✲゚*
    ちりめん細工のキーホルダーは私のハンドメイドコレクションのコーナーに飾らせて頂きました♪
    ちりめん細工一回手を出したことがあるんですが、ちまっこい作業にいぃぃいっ!てなってお蔵入りしました(;´∀`)
    上手に作られていてしばし観察してしまいました(笑)
    どちらも大切にしますね!

    【私の作品が嫁いだネージュさん&じゅりあさん】
    拙い出来&使い道があるかもわかりませんが、何かのお役に立てば幸いです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    今回も交換会とっても楽しかったです♪
    また今年の年末の開催を今から楽しみにしています٩(๑ˆOˆ๑)۶
    ありがとうございました☆
  • [69] mixiユーザー

    2020年02月13日 16:53

    におかさん
    お疲れ様でした。私の張り合いのない人生に年に一度テンション上がりまくりな時間をありがとうございます。
    そしてそっと入っていたラブレターにドキドキキュンキュンで若返りそうです!
    Wありがとうございます!

    唯さん
    巾着バックが凄すぎて興奮しました!スヌード大好きな私ですが夏物は持っていないので、バックもスヌードもこの夏は毎日使う予定です!!!
    ありがとうございました。

    ユタコさん
    可愛くて心の中で叫びました!実際に叫ぶと娘が嗅ぎつけてくるので、鼻息だけ荒く無言で愛でました!
    ありがとうございました!

    ☆唯さんのバックにユタコさんのキーホルダーをつけて、中ににゃむさんのガーゼハンカチを入れる…最強コラボです。
    ☆唯さんのコースターの上にユタコさんのトピアリー、我が家のミニーちゃんで…これまた最強コラボです。

    じゅりあさん、ちびにゃん26さん
    私の拙い自分好み全開な作品がそちらにお邪魔してすみませんあせあせ(飛び散る汗)1つでも気にいるものがあれば使って頂けると嬉しいです!

    にゃむさん、ガーゼハンカチありがとうございました。私、涙腺が弱くてよく泣くので涙をガンガン拭かせてもらいます。
    Satomiママさん、キットカット娘に取られましたが美味しそうに食べていました。ありがとうございました。
    じゅりあさん、ストラップありがとうございました!可愛くて娘がキッズ携帯につけました。
    ユタコさん、メモセットをアドレス帳に挟んで大事に使いたいと思います!ありがとうございました!

    皆さま、本当にありがとうございました!
  • [70] mixiユーザー

    2020年02月13日 16:56

    あ!肝心なお礼をうっかり書き忘れておりました(。>_<。)

    今回おまけをくださいました【にゃむさん・Satomiママさん・じゅりあさん・ユタコさん】お忙しい中全員分ご用意くださいましてありがとうございました*_ _)ペコリ♡
    私も今回こそは神様の仲間入りするぞ!と意気込んでいたんですが、敢えなく撃沈しました(;´∀`)
    次こそは私も仲間入りしたいと思います!
  • [71] mixiユーザー

    2020年02月13日 19:54

    また今年も覗いてしまいました。受け取り前なのに…
    うほうほい言いながらみました。母にもスマホで見せました。
    到着楽しみにしています。
    いろいろ書きたいのですが、慣れないスマホなんでまたあとでゆるりと書きます。
    とりあえず、先にお知らせしておきたいことを。

    全プレストラップ、つたないものですみません。
    実はかぱっとハマるので、接着剤などつけてません。
    ご心配の場合は、つなぎ目に透明になる接着剤などつけてやってください。
    中が小さいビーズなだけに外れたときには大変です。
    気をつけてくださいね。
    逆に言えば、中身が趣味じゃないという場合は、うまくいけば外れます。
    コツがいりますが。
    こんなストラップつけるとこないわーという場合は、
    プレゼントのリボンにつけるなどして、ばあっと手放してやって下さい。

    これだけ書いてヘトヘト(笑)
  • [72] mixiユーザー

    2020年02月13日 21:12

    におかさん、
    本日届きました。お嬢さん達の手伝いがあったとはいえ、40もの作品の取りまとめや発送の手配、大変だったと思います。ありがとうございます。近くなら手伝いに行きたかったです。

    さくぴーさん&えんさんへ
    拙い作品ですが良ければ使って下さい。
    さくぴーさんとは本当に交換になりましたね。フォトフレームやメモスタンドは当分の間、扉付きの本棚に飾って眺めるつもりです。
  • [73] mixiユーザー

    2020年02月13日 21:20

    ちびにゃん26さんへ
    バッグやポーチありがとうございます。大事に使わせて頂きます。

    じゅりあさん、にゃむさん、ユタコさん
    小物でも人数分作成するのは大変だったと思います。ありがとうございます。
    じゅりあさんのストラップは、早速通院用のリュックに付けました。大事に使わせて頂きます。
  • [74] mixiユーザー

    2020年02月13日 22:38

    夕方に受け取りました。今年もありがとうございます♪
    毎年続けて頂いて嬉しい限りデス。

    唯さん。何年か参加させて頂いて編み物系が手もとに来るのは初めてなので
    凄い新鮮です。棒網しかしないので、じっくり見てしまいます!
    ショール軽くて使いやすそうなので装着させてもらいますね☆

    tomo さん。開けてすぐに娘2人がポーチに食い付き取り合ってましたが、取り返しました(汗)
    ブローチとても気に入りました!写真予想より実物が大きく立体的で素敵です。
    上手い事に唯さんのショールと相性バッチリなので( ^∀^)カバンに付けたい気も
    するけど、、、と悩み中ですb

    さくぴーさん アクセサリー皿もヘアゴムも季節的に寒そうで申し訳無いのですが(笑
           宇宙レジンは何個か作ったうちのお気に入りを選んでるので良かったら
           どっかに付けてあげて下さい。ライトや日光に当てると凄く綺麗なので
           見て貰えると嬉しいです。

    ちったさん 2年連続で行ってしまい申し訳無いやら、どんだけヘアゴム好きだって感じですよね(汗
          それでもテイスト変えといて良かったです(・ω・)宇宙レジンの研磨だけは
          時間かけてるので、大目に見て下さいな。

    ゆたこさん、じゅりあさん、にゃむさん、Satomiママさんプレゼントありがとうございましたプレゼント
    毎年嬉しいサプライズプレゼントで楽しいです☆

    におかさん 子育てで大変な中毎年ありがとうございます。袋も使わせて頂きます。そろそろレジンも
          みんな貰っても飽きてるかなーと思いつつも毎年すみません(´-`)
          スキルアップ目指してまた一年精進しますね!次も楽しみにしてます!
  • [77] mixiユーザー

    2020年02月14日 06:33

    私の作品が届いたれんさん、
    今回は夏糸なので使用するにはまだ先ですが春くらいになったらスヌード使ってください。
    巾着、底板ついてるので結構強度はあると思います。
    コースターは飾り気もへったくれもない色ですが逆に惜しみなく使っていただければと思います。
    コラボして頂きありがとうございます。


    私の作品が届いたnazunaさん
    ショールは春以降、そして冷房対策としてもご利用くださいね。ありがとうございます。
    ポーチはお好きな紐やストラップをつけてショルダーとしてもご利用くださいね。コースターはれんさんと同じものですがこれまた惜しみなく使っていただければと思います。

    帰宅が遅いので私の受け取りは明日になります。
    届いたらまた書き込みますね。まずは私の作品を受け取った方へのお礼まで。
  • [78] mixiユーザー

    2020年02月14日 08:40

    >>[64]

    お疲れ様!
    皆の作品見るのってやっぱ参考になるし楽しいな!

    マスクええやん!
    流行病のせいで品薄やしなー。
    神チョイスやと思います!
  • [79] mixiユーザー

    2020年02月14日 08:48

    >>[71]

    じゅりあさんこんにちは!
    じゅりあさんの作品いいですねぇ!
    和モダンなデザインが好きなので凄く好みです!
    当たったお二人が羨ましい!
  • [81] mixiユーザー

    2020年02月14日 09:25

    >>[76]
    土台から作りました〜(*^^*)
    土台作って折り紙貼って好きなようにメモ入れたり付箋紙貼ったりです…。
    全てメモとか100均で申し訳ないです〜(((^_^;)
  • [84] mixiユーザー

    2020年02月14日 19:33

    >>[83]
    ありがとうございます♪
    使って貰えて嬉しいです(`・∀・´)
    そうだ記載忘れで箱の中に引いたレース布2mあるので、なんか利用方法あれば使ってください。要らなければそっとどこかへ(笑)
  • [85] mixiユーザー

    2020年02月14日 21:20

    受け取りました!
    じゅりあ家は母と二人なので、ゴージャスな荷が届くのですが、
    うばいあいです(大人げない)

    じゅりあに頂いたれんさんへ
    ブローチとバレッタ、なんと母に奪われました。くぅ
    母、箱見て、宝箱?!と言いましたよ。ふふ
    チャームもイヤリングも可愛くて使うのもったいない!
    ちなみにポニーフックって何ですか?(恥)

    同じくYu-tanmama0117さん
    ポーチ、母がイヤフォン入れにする!と爽やかに奪っていきました。
    ピンクッション、こういうの必要!
    レジ袋ストッカー、作ろう作ろうと思ったまま数年…作るの待っててよかったー(笑)
    他のも大事に使います!

    じゅりあ母に頂いた花みーちゃんさん
    ネックレス、後期高齢者の母より私が似合うと奪いました。すみません。
    職場にしていって自慢します。
    しかもコサージュも、つまみ細工したくてもできない私が奪いました。
    そうです、全部じゅりあです。お許し下さい。

    同じくsarasaさん
    以前頂いたもの、私が結局奪って使わせてもらってます。
    今回は全くの母との交換になりましたね。
    レース、何か役にたてばいいのですが…
    リースに、折り紙の薔薇を早速貼り付けて、
    母何やらご満悦でした。
    入院中の父のとこに持っていくか、悩んでいる模様。
    モチーフもありがとうございました。
    ポーチは、バニティ型作れない私が奪いました!

    母のもう1つの作品がいってしまったにおかさんへ
    もう、ご迷惑ばかりかけているのに、母の作品まで引き取っていただき、ホントにごめんなさい。
    毎年代わり映えしないもので申し訳ないです。
    染めたりなんでもして、楽しんでやってください。

    じゅりあのものがいってしまったちったさん
    早速感想書いてもらって、嬉しかったです!
    なんかへたへたなのになってしまい、すみません。
    お買い物のともにでもしてもらえたらありがたいです。

    同じくパンジー小林さん
    趣味でない布合わせだったりしたらごめんなさい。
    買い物のおともにでもなると嬉しいのですが…
    そして、あとでメッセします。謝らなけるばならないことが…

    すみません、やはりスマホで書いてて
    改行変だったらごめんなさい。
    そしてここで一旦。
    のちほど続き書きます。
  • [86] mixiユーザー

    2020年02月14日 21:30

    >>[75]
    クローバーのワッペンは、トーカイでしたか!
    こちらにもトーカイあります!
    しかし五年以上前とな...これは店頭にはなさそうですねw
    可愛いの見つけると、つい買っちゃいますよね!
    おかげで布もレースも大量にあります...。
    消費が追い付かない...。
  • [87] mixiユーザー

    2020年02月14日 22:19

    satomi ママさん、キットカットありがとうございます。
    母に私のまで食べられそうで見張ってました(笑)
    ユタコさん、メモセットありがとうございます。
    こういうふうに紙ものをまとめることができるんだ、と目から鱗でした。

    そしてにおかさん、改めて。
    今回もご迷惑おかけしました。
    なんか1月呪われてます…(金曜具合悪く早退してそのまま寝込み、土曜は飲まず食わず1日寝てて…起きられたのは日曜午後やっとでした)
    来年は発送成人式めがけます!?
    いつもとりまとめして頂き本当にありがとうございます。
    お菓子などなどもありがとうございます。
    販売などしてない私にとっては、ホントに一年に一度の張り合いのあるイベントです。
    皆さんの作品みて、やる気スイッチががしっと押されます。
    ほんとに近くだったら力仕事…はできないけど(役立たず
    手伝いに行くのに!と思います。
    エネルギーチャージして、上達の道へ進みたいと思います!
    ほんとにほんとにありがとうございました。

    ちなみに、私のブログはエキサイトで、
    ハンドメイドでのほほん
    といいます。
    意味不明な発言をする母も時折登場します。
    よかったら皆さん覗いてみてください。
  • [88] mixiユーザー

    2020年02月14日 23:48

    >>[85]
    お母様に使って頂けるとは光栄です!
    拙い作品なのでお恥ずかしいですが…
    ポニーフックの説明はこちら↓
  • [89] mixiユーザー

    2020年02月15日 02:14

    すみません、数行飛んでました。もう一度書きます。
    にゃむさん、ハンカチありがとうございました!
    全員分、大変でした。大事に使わせてもらいます!
  • [90] mixiユーザー

    2020年02月15日 02:17

    >>[79]

    コメントありがとうございました!
    今年もハンドメイド交換会あるはず!と夏前にお店で見かけた布なんで、
    浴衣調?!
  • [91] mixiユーザー

    2020年02月15日 02:24

    >>[88]

    なんと!初めて知りました。
    ちょうどシンプルゴムだけでとめてた今日だったので(もう夜中だけど)
    むふふふふ…と1人ニマニマしていました。
    ヘアドネーションしたくて、絶賛伸ばし中なので使います!
    教えてくださりありがとうございました。お手数かけました。
  • [92] mixiユーザー

    2020年02月15日 19:55

    本日、ようやく受け取りましたー!
    sarasa娘さん
    写真で見るよりもずっと可愛らしいチップとデール!ありがとうございます。何を入れようかワクワクです。顔も器も編んであるのですよね?す、凄いです。軽いイヤリングも嬉しいです。私金属アレルギーみたいなところがあり赤くなってしまうのでこのようなライトなイヤリングは本当に嬉しいです。

    ネージュさん
    私、ポーチやがま口大好きなんです。毎年、交換会で頂くことが多く、愛用してます。そして今年もネージュさんのものが仲間入り!
    私はニッターなのでかぎ針グッズを入れようかな。
    そしてバッグも裏返し広げてみたら結構大きい。お弁当も入りそうだし仕事にも使えそうです。ありがとうございます。

    ユタコさん
    あの可愛い赤ちゃんの面倒見ながらこんなに可愛いメモ帳を作るなんて凄い!(私が編み物を再開したのは子供が手がかからなくなってからなので)可愛くて使うのもったいなーい。ありがとうございます。飲み物もね。

    satomiママさん
    キットカット、開けて速攻食べちゃいましたー。甘いの大好きで仕事終わりには嬉しいですぅ。

    じゅりあさん
    キャンディみたいなストラップ、何に付けようかワクワクです。

    ユタコさん、お菓子、やはり速攻で食べちゃいました。そしてそして、ありがとうございます。
    大好きなものなのでたくさん使いますね。

    今年も楽しく交換会に参加させていただきありがとうございました。
    来年も楽しみにしています。
  • [93] mixiユーザー

    2020年02月15日 20:00

    ごめんなさい。一つ抜けてしまっていました。

    にゃむさん
    ガーゼハンカチありがとうございます。
    ちょうどこの小さめのハンカチサイズをいくつか持っていて歯磨きのポーチに忍ばせて毎日ローテーションして使ってるのです。とっても嬉しいです。
  • [94] mixiユーザー

    2020年02月15日 20:35

    さらに間違えてるー。

    92のコメントの最後の、

    ユタコさん ではなく におかさんの間違いでしたー。
    ユタコさんへのコメントは真ん中あたりで書いてましたね。

    何度も失礼しました。
  • [95] mixiユーザー

    2020年02月16日 20:16

    こんばんはわーい(嬉しい顔)

    私の所にも届きましたexclamation
    小さいお子さんがいるのに
    主催の におかちゃん いつもありがとうございます(*^^*)
    そして お疲れ様でしたm(__)m

    私の所には
    satomiママさんとパンジー小林さんの作品がきました(*^^*)
    毎回言いますが、、私 編み物は全然ダメなので
    satomiママさんのスヌードの大作にビックリですexclamation ×2
    大切に使わせていただきますスマイル��
    ありがとうございます(*^^*)
    パンジー小林さんの作品は、キラキラし過ぎて 子供達が綺麗ねー綺麗ねーと(^ー^)
    今から小学校の茶話会など 出事が多々あるので 使いたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます♪

    今回の神様わーい(嬉しい顔)
    ●にゃむさん●Satomiママさん●じゅりあさん●ユタコさん ありがとうございます♪
    どれもこれも 可愛くて 本当ありがとうございますスマイル��

    私もいつか 神様挑戦してみたいです。笑

    また 交換会ある時は 参加したいですm(__)m
    ありがとうございましたうれしい顔
  • [96] mixiユーザー

    2020年02月18日 06:16

    昨日受け取りましたー!
    毎回ながら企画、運営ありがとうハート

    私の所に来てくれたのはえんさんとSarasaさんの娘さんのですハート

    えんさんの作品を頂いたのは2回目ですが毎回可愛い!丁寧!
    布のチョイス最高わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
    文句の付け所がありません!
    ちょうど探していたお弁当袋なので本当に嬉しいです(*^^*)
    ポーチも使いやすそうハート使うのが毎回もったいないのですが心を鬼にして使いたいです!!!


    Sarasaさんの娘さん☆
    おいくつですか?
    もう上手すぎます!
    さすがママが器用だと娘さんも器用なんだなぁーと思いました(*^^*)
    めちゃくちゃ可愛い!!!!!!
    私は作れません(((^_^;)
    次回も是非参加をハート
    親子で参加って2倍届くから楽しそう〜スマイル


    にゃむさん☆
    ガーゼハンカチありがとうございますm(_ _)m
    たくさん使わせて頂きまするんるん
    今絶賛、タオルとスタイとガーゼハンカチの洗濯祭りです…。
    におかちゃんのお菓子もありがとう!
    家に着く頃には食べちゃった(笑)
  • [97] mixiユーザー

    2020年02月18日 22:13

    みなさん、たくさんのコメントをありがとうございます!
    年に一度の楽しみ、モチベーションが上がる、などなど、温かい言葉をいただけると、今年もやってよかったなーと、心から思えます!

    今回のようにお手紙なしでしたら、私の負担も大きく軽減されるので、続けていけそうです!
    我が家もいつか、じゅりあさんやsarasaさんのように、親子で参加してみたいです……。
    まだ二年生なので、大分先になりそうですけどw

    また次回も、ぜひご参加くださいねー!
  • [98] mixiユーザー

    2020年02月19日 18:53

    遅くなってすみません。こちらにも届いてますm(_ _)m

    におかさん
    今回も主催ありがとうございました。そして、お疲れ様でしたほっとした顔
    におかさんからの作品、どれも素敵で早速イヤリング着けて出掛けてました。私も息子の小学校卒業式にポニーフック着けて行こうと思ってます(*^^*)
    巾着のタグ素敵ですねぴかぴか(新しい)私も自分の作ろうかな(*´ー`*)

    にゃむさん
    ガーゼハンカチありがとうございました。娘と「両方共可愛いるんるんどっちにする?」とか言いながら選びました。大事に使わせて戴きます(^-^)

    ユタコさん
    メモセットありがとうございました。いつもアイデアがすごくてうらやましいです。
    娘の作品、どうぞ使って下さい。薔薇の折り紙、娘が折りました。
    それと、レジンのイヤリング主人が作ったんですよ。こそっと参加してました( *´艸)

    唯さん
    娘の作品、気に入って戴けて良かったです。イヤリングもノンホールピアスと言って穴を開けなくてとピアスみたいにつけられます。実は主人がレジンで作ったんですよ( *´艸)
    それも気に入って戴けて良かったでするんるん

    ちびにゃん26さん
    どれも丁寧に縫っていて素敵な物ばかりですぴかぴか(新しい)
    ポーチはいつも荷物の多い私にはぴったりで鞄の中を整理するのに使わせて戴きます。
    布バスケットは鮮やかな苺の柄でとてもしっかりしているのでミシンのそばに置いて小物などを入れるのに使いたいと思います。
    もう一つはチューリップバッグって言うんですか?何年も前から作りたいと思っていてどうやって作ったのか娘とまじまじと見てました(*^^*)

    じゅりあさんのお母さん
    前回もお母さんから座布団とティッシュケースいただきました( ´ ▽ ` )ノ
    座布団は私の手芸部屋の椅子に敷いて使ってます。これが無いと落ち着きません(*^^*)
    お母さんとのご縁があるみたいですね(^-^)
    私も編み物しますけど、レース編み興味あるんですけどどうしても性格的に細かいことは苦手で(^_^;)
    お母さんのレース編み素晴らしいです。尊敬します。背の低いタンスがあってその上に敷いてます(いつも見えるとこに)(*^^*)
    そして、私の作品をお二人に喜んでもらえて嬉しいです(*^^*)
    あのバラの折り紙は娘が折りました。一緒に入れておいて良かったです( ´∀` )b
    前プレのストラップはちびにゃん26さんからのポーチ(薔薇の柄)に付けました。とてもいい感じになりました。これも大切に使わせて戴きます(^-^)

    えんさん
    ランチトートとポーチとても丁寧に作られていてとても気に入ってました。中学校は行事や部活でお弁当が要るので使わせて戴きます(^-^)

    今回は娘と参加させていただきました(密かに主人も参加してました)。
    参加した時から作品が届くまでとても楽しかったです。二人分は今まで以上に豪華でプレゼント貰ったみたいで箱を開けたときとても嬉しかったです。
    ありがとうございました(*^^*)
  • [99] mixiユーザー

    2020年02月19日 23:16

    ご報告が遅くなってしまいましたが、作品受け取っております!
    ちょっと気が沈むことがあった時に手元に届きまして、でも開封したら宝箱のようなキラキラがたくさん詰まっていて、むちゃむちゃ気持ちがアガりました!めちゃめちゃうれしかったです(^^)


    ◆におかさん◆
     とりまとめもろもろ本当にお疲れさまでした!そして本当にありがとうございました!!
    今回もめちゃめちゃたのしませていただきました!お菓子などかえってお気を使わせてしまってすみません。ありがたくいただきました。
    ヤドンレターセット、気に入ってもらえてうれしいです(^^)
    あれは壁紙をダウンロードしてきてワードに貼り付けて作りましたので非売品です。まあ個人で楽しむ分にはいいかなと思って作っちゃいました☆
    うちは夫が大のヤドン好きなので、息子さんとも話が合うかもしれません(笑)
     あと、におかさんの作品が私のもとに届いたわけですが、たくさん入っていてびっくりしました!
     今の時期、マスクはかなり助かります!あと、小さいポーチやがま口はちょうどこういうのが欲しかったのでうれしかったです!アクセサリーも使わせていただきますよ!確かに自分でも作りますが、他の方が作った作品も結構身に着けるのでバリバリ使わせていただきます♪
     今回も素敵な企画をありがとうございました!

    ◆全員プレゼントの神様◆
     にゃむさん、Satomiママさん、じゅりあさん、ユタコさん、作品以外にも全員の分のプレゼントまで用意してくださってありがとうございます!
     キットカットは開けてすぐにいただいちゃいました(笑)ガーゼハンカチ、ストラップ使わせていただきますね!
     ユタコさんのメモセットはびっくりしました!がわもしっかりしてるし、中はカワイイがたくさん詰まってるし…。メモセットとか好きなのでうれしいです(^^)
     神様の方々、本当にありがとうございました!

    ◆じゅりあさん◆
     メッセージ送ってくださってありがとうございました!
     すでにお伝えしましたがこちらでも…。
     めっちゃかわいいバック、うれしいです!めちゃめちゃ使わせていただきますね!!


    ◆私の作品が届いたえんちゃんさん、tomo*さん◆
     すでにコメントで私の作品の感想を書いてくださり、とてもうれしかったです!
    ありがとうございます!!
     お言葉をいただけると大変励みになります(^^)
     好みもあると思うのですが、何か一つでも使えそうなものがありましたなら幸いです。


    毎年この時期になると交換会の作品でテンションがあがります。
    におかさんが全員の写真をアップしてくださったおかげで、みなさんの作品も拝見することができるし、ほんと楽しませていただいてます。
    交換会が続く限りはこれからも参加させていただいたいなと思っています。
    今回も本当にありがとうございました!!


    あと最後に…
    自分からは申請する勇気がないのですが(苦笑)、交換会に参加した方からのマイミク申請は全然受け付けておりますのでもしご興味ありましたらお気軽にどうぞ♪

    Twitter → @SmilePansy2010
    インスタ → @smilepansy

    Twitterとインスタは、屋号で活動している内容メインでやってます。
    よろしければのぞいてみてくださいませ(^^)
  • [100] mixiユーザー

    2020年02月22日 12:43

    ご報告遅くなり本当に申し訳ありません。

    こちらの都合で本当に本当に申し訳ありませんが体調がずっと悪く受け取ってはいたもののお返事出来ずすいません。

    昨日より入院のため、コメント退院し次第させてくださいもうやだ〜(悲しい顔)
  • [101] mixiユーザー

    2020年03月17日 13:29

    大変遅くなり申し訳ありませんでした。

    体調を崩してから受け取りなどしていたにも関わらず、お返事遅くなりましたこと改めて申し訳ありませんでした。無事退院を先日しゆっくり見させていただける状況になりました♬

    まずは参加させていただきありがとうございました♬
    いつもこの交換会は楽しみにしております♬なのでまた来年度もぜひ参加したいと思っています♬

    早速ですが・・・・

    yu_tanmama0117さん
    本当に交換こでびっくりしました♬
    いろいろ素敵なものが入っていてビックリでした!
    私はバックを専門に作っているので小物などがすご〜いと驚きでした♬
    中でもピンクッション、デコレーションメジャーがツボでした♬
    とてもかわいいので飴をかじりながら作品を作っていこうと思いました♬
    メジャーも楽しく使わせてもらいますね♬

    ちったさん
    ハンカチとてもかわいいので忍ばさせてください♬私はこういったものを作ったことがないので素敵だな〜と思っておりました♬
    またネックレスもとても素敵でした♬私の好きなピンクでとてもビビットきたので、春先のおでかけに着けていきたいと思います♬

    にゃむさん
    お忙しい中での作成ありがとうございました♬
    とても素敵なハンカチでもって歩くのにいいですね♬素敵な色合いでした♬

    ゆたこさん
    いろいろおまけありがとうございました♬職業柄とてもうれしいセットでした♬


    いろいろ皆さんの作品を見てとても刺激になりました♬

    yu_tanmama0117さん、唯さんこの度は私のつたない作品でしたが喜んでいただけたようでよかったです♬
    パッチワークにももっとせいをだして頑張ります♬

    本当に本当にありがとうございました♬
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2020年01月31日 (金)
  • 三重県
  • 2019年11月24日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
19 / 20人
気になる!してる人
6人