mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第七回★ハンドメイド作品交換会

詳細

2016年11月10日 21:32 更新

●条件

・一人分の材料費を1000〜1500円として、二人分製作してください
 (予算内でしたら、作品数は自由です)
 ※二人分で1000〜1500円とお間違えの方が時々みえますので、ご注意ください

・自分で手作りした作品であること
・縫い物、編み物、ビーズ、レジン、粘土、木工等々、ジャンルは問いません
・送料は自己負担でお願いします

●締切

・参加者募集 2016年11月20日 まで
 (定員50名に達し次第、締め切ります)
・作品の送付 2017年1月23日 ※必着

●作品が届くまで

1 作品を二点作る
    ↓
2 主催者に発送する ※送料はご負担ください
    ↓
3 主催者がランダムに二点選び皆さんに発送 ※着払いでお送りします
    ↓
4 後日皆さんのお手元に!

●ご遠慮いただきたい作品

・公序良俗に抵触する作品
・ベビー用、キッズ用(ぬいぐるみ等の大人も楽しめるものはOKです)
・ウェア全般(ストール等サイズの関係のない物はOK)
 (帽子はサイズ調節できるものはOKです)
・食品(おまけとして日持ちする市販のお菓子等の同梱はOKです)

●お願い

・完成作品のみ受け付けます
・再発送はサイズに係わらず、全て宅急便の着払いで送らせていただきます
・勝手ながら、日本国外には発送致しかねます
・壊れる可能性のある物は、エアクッションで包むなどの対応をお願いします
 (万が一破損しても、責任は一切負いかねます)
・発送先の住所は、後日順次ご連絡させていただきます

今年も友人のユタコさんに、主催をお手伝いしていただく事になりました。
ご不明な点は、におかまでお気軽にお尋ねください。
皆さんのご参加、心よりお待ちしております!
また、コメントの最初にちょっとしたお知らせを書かせていただきます。
参加をお考えの方は、よろしければご覧くださいね。

コメント(283)

  • [244] mixiユーザー

    2017年01月30日 21:21

    >>[204]

    ありがとうございました!

    デコレクションズ、早速ググりました!
    どの生地もめっちゃ可愛いー!
    めっちゃほしいけど、家には生地が山のように・・・w
    必要になった時、またショップを覗いてみようと思います!
    教えていただき、ありがとうございます!
  • [245] mixiユーザー

    2017年01月30日 21:27

    >>[207]

    ありがとうございました!

    そう、クラフトバンドは下準備が大変と聞いて、なかなか重い腰が上がりませんw
    ちっちゃいカゴとか編んでみたいんですけどねー

    アリスとかいちご可愛いですよね!
    アリス柄の生地はまだ買ったことないんですが、いちご柄は時々買ってます!
    子供向けの作品を作ることが多いので、子供にうける生地を買うことが多いですねー

    美味しいココアもありがとうございました!
    作業が終わってから、ユタコちゃんとラグちゃんと三人でいただきました!
  • [246] mixiユーザー

    2017年01月30日 21:35

    >>[213]

    ありがとうございました!

    ご主人にも「結構入ってる」なんて言っていただけて、嬉しいです!
    今回産後間もないこともあり、かなり手を抜いて申し訳なかったですが・・・

    というかお子さん、九ヶ月ということは、うちの長男(三ヶ月です)と同じ歳だったりしますか?
    えんさんのお子さんも12月に生まれたばかりですし、つながりがあるって嬉しいですね!
  • [247] mixiユーザー

    2017年01月30日 21:41

    >>[214]

    ありがとうございました!

    わーい!れんさんだー!w
    私が開催した初回もれんさんの作品を頂きましたが、今回またこうしてれんさんの作品をいただくことができて、本当に嬉しいです!
    だって私れんさんの大ファンだし!!(真顔)
    minneもいつもはぁはぁ言いながら拝見してます!
    細かいところまで、本当にきれいです!

    このネックレス、minneで見て前から欲しかったんですw
    私に似合うかどうかは不安ですが、もう少し薄手の服になったら着けようと思います!
    ブローチは、早速ニット帽につけました!
    イヤリングも大好きで、ほとんど毎日つけているので嬉しいです!
    チャームも可愛いー!

    今となっては、交換会の皆勤賞はれんさんだけになってしまいました(たぶん
    なので、次回も是非ご参加くださいw
    ありがとうございました!
  • [248] mixiユーザー

    2017年01月30日 21:48

    >>[231]

    こっちこそなんやかんやwありがとうね!
    コースターはほんまにお疲れ様でした!

    うんうん、また遊ぼうね!
  • [249] mixiユーザー

    2017年01月30日 21:52

    みなさん、沢山のコメント有難うございます!
    コメントの返信が全員にできなくてごめんなさい・・・
    でもちゃんと全部読んでいます!
    本当にありがとうございます!

    それから、minneの自分のページの出し方がやっと分かりましたw
    https://minne.com/nionioka21
    イイネ少ないですが・・・よかったら覗いてくださいね!
  • [250] mixiユーザー

    2017年01月30日 22:33

    >>[246]
    そうですね〜
    ウチのは4月生まれなので同じ学年になります〜

    同級生多いのかな?!
    なんか嬉しいですね〜(*⁰▿⁰*)
  • [251] mixiユーザー

    2017年01月30日 22:42

    >>[228]

    ね!思いますよね!
    検索してみたらよかったのかー!!
    流行りに乗り遅れた気がしましたわ(笑)

    いろいろ気遣いもありがとうございました!
  • [252] mixiユーザー

    2017年01月30日 22:51

    >>[207]
    うちの子達がおじゃまします!
    まだまだ勉強中で、まさに素人のハンドメイド作品で申し訳ない感じですが、頑張って、気持ちを込めて作りました!ひとつでも喜んでいただけたら嬉しいです!
    ネコクリップ、親戚のうちのカーテンにくっついてたので、すごい揉んで仕掛けを探りました(笑)メインの皮を縫って、一部開けておいた返し口からクリップ入れて尻尾と一緒に閉じるだけなんです。中に綿も入れました!耳の形かえたらうさぎとかクマもできますかね?(´∀`*)
    かわいいなんて言ってもらえて嬉しいです!
    シュシュはフェリシモ様のセンスまんまです(笑)かわいいですよね。
  • [253] mixiユーザー

    2017年01月31日 07:11

    こんにちは☆
    無事に届いていましたが、バタバタしており、コメントがおそくなりました。すいません。

    におかさん、ユタコさん、ラグさん、お忙しい中企画してくださってありがとうございました。
    作品を売ったりブログに載せたりしていないので、毎年このイベント楽しみに何を作ろうか考えながら過ごしています(笑)


    ちぃ輔様
    とても好みな小物のセットで、かわいいなぁ〜っと思っていたら、
    横から長男(五才)のてが伸びて「コレ母さんには小さいからもらうね」とカゴを奪われました(笑) 他の物は死守しました(笑)大切に使わせてもらいます
    ありがとうございます。さっそくカバンにつけようかな〜

    sarasa様
    Tシャツヤーンのバックありがとうございました。しっかり編まれていて丈夫そうで編まれるのが大変だったのではないかと。本当にありがとうございました。
    バックのタッセルを次男(1才)が気に入りなかなかバックを手放してくれません(笑)

    ゆっちゃん様
    ありがとうございました 作品もラッピングもかわいくて、しかも全員分されたなんて驚きです。

    そして私の作品が届いたさ〜ちゃ様、えん様。私の趣味全開なので好みに合わなかったらすいません。円座作り&レトロがマイブームで、こんな仕上がりになってしまいました。

    今回も楽しく参加させていただき、ありがとうございました。
    また次回(笑)
  • [254] mixiユーザー

    2017年01月31日 07:22

    >>[174]
    気に入って頂けたら嬉しいです
  • [255] mixiユーザー

    2017年01月31日 07:25

    >>[254] 途中で子供が触っちゃったようで…投稿されちゃいました(´∀`;)

    沖縄からなのでもう少し南国らしいものがいいのか冬、春らしいものがいあのか…悩んでいたのですが当たり障りない方がいいのかなーと今回のになりました
  • [260] mixiユーザー

    2017年01月31日 08:42

    >>[247]
    大ファンだなんて…!!!ニヤニヤしながら読んでしまいました!若干動揺しています٩(; ᐛ )و
    皆様の素敵過ぎる作品につられて、いつの間にか皆勤賞に!第50回まで皆勤賞目指します!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
  • [261] mixiユーザー

    2017年01月31日 09:12

    >>[193]
    参加ありがとうございましたexclamation ×2
    唯さんの作品は毛糸の色合いによってテイストが変わってて凄いと思いました!
    私も作れるといいなぁーって本気で思いますー(´д`|||)
    編むのに大変そう(((^^;)なイメージしかありません(((^^;)

    ヘアゴム良かったです!
    みなさんの髪の毛の長さとか把握してないので(((^^;)
    心配でしたー(;_;)

    次回もよろしくお願いします!
  • [262] mixiユーザー

    2017年01月31日 09:17

    >>[194]
    参加ありがとうございました( ・∇・)
    産後なのでやらないって最初は言っていたのですが、
    やると聞いて更にアシスタントに任命してくれた時は嬉しかったです(笑)

    私も来年もアシスタントしたいですっ!(笑)

    サンキャッチャーは天気がいい時に見ると何か落ち着きますよね( ・∇・)
    私と何個か持ってます(^3^)/

    ぜひ!次回もよろしくお願いします!
  • [263] mixiユーザー

    2017年01月31日 17:09

    >>[196]
    参加ありがとうございました!
    まつあつさんの作品が届きましたー( ・∇・)
    めっちゃ嬉しいーーー!
    最近ネコグッズを集めていますので(^3^)/
    三毛猫みたいで気に入りました!
    そして、座るのがもったいないのでハンドメイドを並べてます( ・∇・)
    私も作ってみようかと思ってます(^3^)/


    ネコのレジンのヘアゴムも気に入って頂いて嬉しいです(*^^*)

    次回もよろしくお願いします!
  • [264] mixiユーザー

    2017年01月31日 17:18

    >>[199]
    参加ありがとうございました!

    この時期になると職場の倉庫はユタコ専用空箱置場が設置されますからね( ・∇・)
    職場の人が地味に使えそうな空箱は置いて行ってくれてたのがおもしろかったですよ(笑)
    男の人も女の人もみんなして使えそうな空箱は丁寧に蓋を開けてくれてる所は感謝しましたよ(^-^)v
    なんだかんだで50個以上はたまりましたからね(笑)
    みなさんの所のほとんどの箱が職場です(笑)

    最近は値札も男性社員さんが作ってくれたりwww
    仕事以外の事はみんなさん要領がいい所がツボです(笑)

    次回もよろしくお願いします!
  • [265] mixiユーザー

    2017年01月31日 19:25

    >>[203]
    参加ありがとうございました!
    久しぶりの参加ですが楽しんで頂いて良かったです!
    めーさんの作品も可愛かったですっ!
    私も沢山の刺激を頂きました(^-^)v

    次回もよろしくお願いします!
  • [266] mixiユーザー

    2017年01月31日 19:29

    >>[204]
    参加ありがとうございましたexclamation ×2
    毎年可愛い物を作るなぁと思います(^-^)v
    可愛い物に可愛い生地!

    写真もキレイに撮ってアップしてるので投稿見るだけで楽しみ倍増ですよね(^3^)/
    私と検索してみよーっと( ・∇・)

    次回もよろしくお願いします!
  • [267] mixiユーザー

    2017年01月31日 19:33

    >>[206]
    参加ありがとうございます!
    私の好きな物ばかり入れてあるので食べてください(*´ω`*)
    最初は三重県と言えば…って考えたのですが『赤福』しか思い浮かばなくて(笑)
    さすがにあかんなぁーって事で、
    大好きな消しゴムとお菓子を入れましたよー!
    袋も私の好みですがね(笑)

    ブログいつも見てますよー!
    一度ブースに行きたいですー!
    また、見させて頂きます(^3^)/

    次回もよろしくお願いします!
  • [268] mixiユーザー

    2017年01月31日 22:51

    すでに届いておりましたが、ご報告遅くなりました。
    におかさん、今回も企画してくださってありがとうございました。ユタコさん、ラグさん、お手伝いありがとうございました。
    さらにかわいいものも頂いてしまいありがとうございました。そしてギリギリに発送すみませんでした。次回ありましたら余裕持って出したいと思います。

    ゆっちゃんさん
    素敵なコースターありがとうございました。飾らせて頂きます。

    由良蘭さん
    かわいい作品をありがとうございました。編み物ができない私はどうやって作っているんだろうと見入っております。
    れんさん
    好みのアクセサリーばかりでつけてお出かけをするのが楽しみです。素敵な作品をありがとうございました。

    私の拙い作品が届いた ニャフさん、めーさん使って頂けたら幸いです。


  • [270] mixiユーザー

    2017年02月01日 16:09

    皆さん!
    ワタクシなんぞにもコメントありがとうございます!
    記載の間違いもあったようで、すみませんでした。
    お詫び致しますあせあせ(飛び散る汗)

    私はお手伝いだけで皆さんへのプレゼントとか何も用意できてなくてごめんなさい(´;ω;`)

    実はお菓子作りが大好きでして、日もちする物を作って皆様に!と本気で考えていたのですが、日もちすると言っても手作りだし、人によっては手作りの食べ物は敬遠することもあると聞き、今回はやめておきました。
    これは色んな方の意見を聞いてみたいところです!
    作って誰かに食べてもらうのが好きなので、頻度は高くなくても作ったものは誰かの胃袋に収まります。
    身近な人ならともかく、顔も知らない、プロでもない人の手作りお菓子はやっぱ嫌ですかね?

    話がそれましたが、皆様楽しい交換会をありがとうございました!
    私のしたお手伝いなんてのは本当に些細なことで、におかちゃんたちの足元にも及びません!
    それでも誰かの役に立てたのなら嬉しい限りです!
    次回もあるなら、是非またお手伝いさせて頂きたいと思います!

    その前に私は作品のレベル上げ頑張ります!
  • [271] mixiユーザー

    2017年02月01日 18:00

    コメント遅くなりました
    クローバー作品クローバー
    届いてました(^_^)/
    連絡遅くなりました☆
    本当にごめんなさいバッド(下向き矢印)
    取り急ぎ〜ご連絡をあせあせ(飛び散る汗)
    におかさん、お手伝いの皆様、御手数おかけしました☆
    福袋見たいで、本当にありがとうございます(^.^)(-.-)(__)あせあせ(飛び散る汗)
    また〜☆よろしくお願いいたします\(^-^)/ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • [272] mixiユーザー

    2017年02月01日 21:00

    旅行に行っており、受け取りのご報告が遅くなりました(>_<)
    におかさん、今回も企画ありがとうございますぴかぴか(新しい)そして、お忙しい中お手紙までありがとうございました(^^)
    ユタコさん、ラグさん、アシスタントありがとうございます&お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

    ゆっちゃんさん
    可愛いコースターありがとうございます顔(笑)早速使わせていただきます(*´꒳`*)

    sarasaさん
    マルシェバッグすごく可愛いです(*≧∀≦*)
    自分では作れないので、尊敬ですぴかぴか(新しい)
    とても可愛いので、母に取られないようにしたいと思います(^^)

    さくぴーさん
    とても可愛い粘土細工ありがとうございます顔(笑)
    小さい子供がいたら喜ぶだろうなぁと思いながらいないので玄関に飾ろうかと思います(^^)

    私の拙い作品が届いた、yu-tannmama0117さん、由良蘭さん気に入って頂いてまた、使って頂けたら幸いです(*´꒳`*)

    今回も、素敵な機会をありがとうございます顔(笑)
    不定期更新ですが、アメブロとminneのURL載せときますのでよければのぞいてください( ^ω^ )
    アメブロ→http://s.ameblo.jp/1229c0522/
    minne→https://minne.com/1229c0522
  • [273] mixiユーザー

    2017年02月02日 22:39

    こんばんは。遅くなりましたが、受け取りました。誕生日の前後なので、勝手に誕生日プレゼントと思ってより嬉しく、ワクワクして開けました。ありがとうございます。

    におかさん、ユタコさん、ラグさん 今回の交換会の企画や発送などお忙しいなかありがとうございましたexclamation
    お菓子などもありがとうございました。
    私の発送が遅くなり、ご迷惑おかけしました。すみませんでした。無事に届いて良かったです。

    ゆっちゃんさん  コースターありがとうございました。人数分大変だったと思いますが、嬉しかったです。


    ねぇやんさん  花の座布団、凄いですね〜。かわいくて使うのがもったいないと思ってます。巾着も可愛いです。好きな色合いで嬉しかったです。ありがとうございます。


    Lifeさん   ヘアピン、ブレスレット、ストラップ どれも可愛いです。赤が好きな色なので嬉しいです。ありがとうございます。


    私の作品が届いたじゅりあさんのお母さん、ネージュさん。
    作りがあまい所が多々ありますが、使っていただけたら嬉しいです。
    ネージュさん、イヤーカフ 娘さんに気に入っていただけたみたいで良かったです。腕時計他も使ってやってください。



    今回ありがとうございましたexclamation
    もっと上手く作れるようになりたいと思いました。次回開催があれば是非よろしくお願いします。
  • [274] mixiユーザー

    2017年02月02日 22:49

    >>[270]
    確かに…知らない人の手作りの食べ物を敬遠される方もいるかもしれないですよね…!Σ( ̄□ ̄;)
    私は全く気にならないです!
    それどころか、手作りのお菓子、大好きです!!
    市販のお菓子より断然、手作りお菓子が大好きです!!( *´艸)
    いつか機会があれば…ラグさんの手作りお菓子、ご相伴にあずかりたいです♡
  • [275] mixiユーザー

    2017年02月02日 23:11

    >>[270] そうですね…手作りの食品は難しいところですね…
    資格とかプロとか、そういう目線からだと必要なのは保健所からの許可だけなのですが、こちらはあくまで【販売】なんですよね。製作場所(キッチン)の衛生許可がおりて販売(営業)許可を申請……が店舗なんですよね、
    製菓に関しては調理師免許いらないのが現状ですし(偉そうに言ってますが、調理師免許取得で製菓学校に通っていたので)どこまでを〜というところが難しいのかなと。

    ぶっちゃけ、1番の懸念って私たちこうして会話をしている同士はなんともないのかな、と思うのです。何かあるとしたら食品アレルギーなどある場合に成分表記やアレルギー食品がその場にある状態で調理されているものなのか、などではないでしょうか
    衛生面でも、その日のうちに食べるなら梱包の際に素手で問題ないかもしれませんがこれが、乾燥剤や密封でない梱包で常温の輸送、をどう考慮するか、、、とか

    ママ会や女子会での持ち寄りと違うところって直接顔が見えないってだけですからね…

    知識がないと疑いが強くなり逆に知識があると多方面で不安になるのが食品なのかなと思います。

    こればかりは難しいですよね、個人の主観に任せるしかないものですから…

    ちなみにわたしは作るのも食べるのもスイーツなら大歓迎なんですけどね(笑)

    堅苦しい文章失礼しました
  • [276] mixiユーザー

    2017年02月03日 01:02

    >>[274]

    他人が作ったってことがもう無理な潔癖さんもいるみたいね。

    私も喜んで食べるよ!
    むしろ普段は渡す側なんで、手作りのお菓子貰えたら凄く嬉しい!

    お口に合うか分からんけど、機会があれば是非!!
  • [277] mixiユーザー

    2017年02月03日 01:54

    >>[275]

    ご丁寧なお返事ありがとうございます!

    製菓学校に通われていたんですね!
    いいですねー、羨ましいです!
    私も行きたかったです(*´ω`*)

    ベーカリーやお菓子を扱っている店で働いてプロから直接教わったり、教室に通って学んだりはしてきたのですが、やはり専門的な学校に通うのは価値のあることだと思います!

    衛生管理の資格を取って、学んだ経験を活かして母の経営していた喫茶店でパンやお菓子を販売していた時期がありました。
    個人的にしか作ってない今でも、誰かに食べてもらう物を作る時は使い捨て手袋を必ず着けてますが、手作りを受け付けない人にとってはそんなことはただのオマケで、問題はそこじゃないのだろうなと思います。
    食べ物のプレゼントというのはつくづく難しい問題ですよね( •᷄ὤ•᷅)

    店をしていない今となっては、お菓子でお金を貰う気は全くなくて、ただプレゼントとして受け取ってもらいたいだけなのですが、それも人によっては難しいのが現状ですもんね・・・。
    身内やよく見知った相手にだけ贈るのが無難かもですね。

    貴重なご意見ありがとうございました!
  • [278] mixiユーザー

    2017年02月06日 18:39

    書き込み遅くなりました!
    今年はいつになく?交換会後のコメント多いのでは!賑やかいいですね。
    みんな交換会を楽しんでいることがよくわかります!
    今回も参加できて良かったです。

    におかさん、ユタコさん、ラグさん
    企画運営、お心遣いありがとうございました。
    (別途メッセ送らせて頂いたときに、句読点ナドナドなんだか省略形になっていたらしく
    ごめんなさい。ガラケの小さい画面で気付かず送信していました)
    どなたかも書いていらっしゃったように、販売等していない者にとっては、
    この会が1年に一度の楽しみであり、張り合いです。
    何を作ろうかな、何が届くかな、だけでなく、
    届いたときのワクワク感と、お菓子の美味しいこと!
    お手紙も愛に溢れていて、にまにましてしまいます!
    さらに掲示板で皆さんの作品を見たり、コメントを見たりして、とても楽しい時間を送れます。
    本当にありがとうございました。
    におかさんがご出産なら今年はないのかなと思って、
    かわりに立候補しようかとも考えなくはなかったのですが、
    なにぶん一人では無理…(母がいるとはいえ)
    でも開催されて、本当に嬉しかったです。
    配送の手配だけでなく、プレゼントもありがとうございます。
    母と奪い合いです(笑)
    書き込みもタブレットで今年も母に見せました。
    虫眼鏡で熱心に読んでいました(≧∇≦)今年も親孝行完了。
    甘えてばかりですが、できればぜひまたお願いします。

    ゆっちゃんさん
    全員プレゼントありがとうございます!
    たくさんの時間と労力と費用がかかっていると思います。
    温かいお気持ちに感謝です。
    全員プレゼントですが、ふっふっふっ。母の分まで奪いました!
    カバンなどに縫い付けて、アクセントにしてもいいですか?

    長くなりそうなのと、調子悪く今病院の待合室で、
    熱計ったら37.5度あったので(熱は自覚なし、ひたすら本日腹痛)
    休み休み書かせて下さい。
    では、一旦m(_ _)m

  • [279] mixiユーザー

    2017年02月07日 06:22

    じゅりあ母へ頂いたくらげさんへ
    ふわふわ気持ちいい!
    母が若い子が持つバッグでしょうというのですが、
    クルマを降りるとき財布しか持たない母に
    これに入れて買い物するのだ!と。
    内側の布私好みで、狙っていたのですが、ポーチだけにしておきました(笑)
    私もこんな風にふわふわ縫ってみたいです。
    ありがとうございました!

    同じくたけちゃんさんへ
    フレームで香るんですね!すごいアイディアです!
    どこに飾ろうかしら〜と母喜んでおりました。
    腕時計は研修会に参加したとき時間に困る(ケータイしか持たないので)私が頂きました!
    筆箱に巻いて、ニヤニヤしながら机上で見て、研修をやり過ごします!!
    ストールピンは母が病院に行く時すると思われます。が、狙っております、私が…
    イヤーカフ、最初見落としていて、ないなーと思っていたら、
    ガサガサ取り出した私たちの手からすり抜けていたらしく、
    後日コタツの中からこれかな?と思うものを発見!
    写真見てもよくわからなかったのでまたメッセさせてください!
    がさつな親子ですみません。
  • [280] mixiユーザー

    2017年02月07日 08:16

    じゅりあにへ頂いた緒花-OKA-さんへ
    なぜ本に関わる仕事担当していることを知っていらっしゃる!ブックマーカー愛用しますよ。
    レジン、とっても好きで、ハンドメイドではやる前からアクセ等買っていました。
    そのくせ、自分では作れません。
    ただただうっとり。
    折り紙も素材になるとは知りませんでした。チャームも壊さないよう使います。
    ありがとうございました!

    同じくユタコさん
    お世話になった上に作品まで…
    しかし、掲示板見た段階でヤバい!!!?予感がしていました。
    案の定、取り出して「病院行く時に便利な大きさらしい」と言った瞬間
    母に猛攻奪取されました。まさに
    「病院に行く時に使うトート」を新しいのに替えたいとかねがね言っており
    店頭や通販カタログ見てあーだこーだ文句言ってたのですが
    一目見て気に入ったようで…裏が私の好きな星柄で悔しいですが、譲りました。
    みなさんお子さんに奪われまいとされてる書き込み多いですけど、うち
    母ですから!大人気ない…
    と自分も私が発送してるからとか数々の理由をつけて奪いますが(笑)
    タッセルチャームは死守し、旅行鞄につけますね。
    あれだけ大きいと、飛行場や団体旅行で鞄が見つけやすくていいです。
    あとお礼にと頂いたポケットティッシュケースも、丁寧に作ってあって
    私の適当な感じと違うなーと反省しました。
    ありがとうございました。

    またここで一旦。
  • [281] mixiユーザー

    2017年02月08日 22:28

    時間かかってすみません。

    じゅりあ母のものがいってしまった!まつあつさん
    ご縁がありますね!以前まつあつさんから頂いたと思うのですが、
    今回こちらから…。完全なる母の趣味のシロモノなのに、
    額縁買ってこようと言って下さる書き込み見て母喜んでおりました。
    ありがとうございます!

    同じく萌楓さん
    コメントをありがとうございます!
    読んだ母、一言…年サバよんじゃ駄目よね…と(⌒-⌒; )
    私が70越といつも書くからですが、
    グループホームの方の励みになると知って俄然はりきり?だし、
    「75でもできるって言っといて!」
    はい、母は75歳です。お詫びして訂正します(笑)

    ボリュームアップとのコメントも頂いたのですが、それについて。
    昔の人なのでたくさんはいいことだ的な考え方あり、あと3つくらいつけようと
    していたのですが、とりあえず材料費の上限考えてやめさせました。
    ケチケチという意味ではなく、全体のバランス崩しちゃいかんだろうと。
    また、参加した最初は、やはり昔の人の大きことはいいことだ的な考えで
    大きなものを送ったのですが、今時大きなものは置き場所こまるでー昭和じゃないでー
    と小さめにして数増やしたという経緯です(−_−;)

    親孝行に付き合って頂き、みなさんありがとうございました。
  • [282] mixiユーザー

    2017年02月08日 22:46

    何回も続きますがもう一回!

    じゅりあのものがいってしまったnazunaさん
    取説大真面目に書きましたが笑いのツボはまってたでしょうか(笑)
    グラスホルダーお子様に!目からウロコでした。
    老眼鏡ターゲット(自分がそうなので!トホ)で作ってたので
    そうかー子どもさんたちも使ってくれるんだ、と嬉しくなりました。
    ストッパーかわいいの探し続けた甲斐あります。
    ありがとうございました。

    同じくゆうこ☆さん
    そうです、誰かわかっているんです…嘘です(笑)
    アクセサリー作るのに使ってもらえますか?!
    大々的に広げずともちょこっとしたスペースで作りたい時にいいんじゃないかと
    悩みつつ作ってみたものなので、嬉しいです。
    本当にお役に立てると良いのですが。
    ありがとうございました。


    わがままを言わせてもらえれば、また次回も楽しみにしています。参加したいです。
    楽しい時間を本当に本当にありがとうございました。
    長々と失礼しました。
  • [283] mixiユーザー

    2017年02月11日 09:03

    >>[278]

    わざわざメッセージもありがとうございました!
    長女からちゃっかりインフルエンザをもらっていましたが、なんとか復活しました!
    12月にも長女から胃腸風邪をもらったところなのに...この冬は至れり尽くせりですw

    じゅりあさん、本関係のお仕事されてるんですね!
    わーめっちゃ格好いい!!
    私なんて今までサルでもできそうな仕事で、仕事というかもう完全に作業でw
    なので、そういうお仕事あこがれます...!

    今回も喜んでいただけてよかったです!
    来年はたぶん何もないので、交換会やるつもりでいますよー!
    開催できましたら、是非是非ご参加くださいね!
    ありがとうございました!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年01月23日 (月) 作品を送付する期限です
  • 都道府県未定
  • 2016年11月20日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
44 / 50人
気になる!してる人
26人