mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了11月イベント秋の横浜と羽田空港JAL整備場見学

詳細

2011年11月08日 23:33 更新

OCC東京のtomokiです。

初幹事で11月のイベントを企画させていただきます。
今回は、去年実施したJAL整備場見学の他に横浜のおススメスポット2か所を行きたいと思います。

まずは、横浜観光の定番。日本庭園で有名な三溪園に行きます。もみじもみじもみじ
http://www.sankeien.or.jp/
入館料:500円
駐車場併設 500円/最初の2時間まで

11月だというのに比較的暖かい日が続いている関係でまだ紅葉は始まっていませんが、もしかするとちょうど良いタイミングで紅葉を楽しめるかもしれません。


そして、昼食はホットロッドカスタムで有名な三日月MOON EYES三日月へ。
http://www.mooneyes.co.jp/

ここに併設されてあるMOON CAFEを予定しております。本場アメリカの味を堪能しましょう!!俺の胃袋には限界は無いぜ!!という方はぜひ名物「MOON5.5.1 Tower Burger」に挑戦しちゃってください!!指でOKぴかぴか(新しい)

他にもショップには多彩なアパレルや雑貨、ホットロッドのカスタムパーツ等があるので食事以外も楽しめます。
※ただし、土日の予約は受けつけていないので、席はばらける可能性があります。
http://mooncafe-honmoku.com/

駐車場はありますが、台数が限られますので、いっぱいの場合は隣接してあるTimesに停めましょう。(200円/1時間 最大1000円)
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0018083.html

そして、昼食の後は羽田空港へ。
駐車場へ車を止めていただいた後、東京モノレールで新整備場へ。(150円/片道)
今回のメインJALの整備場の見学を行います。
http://www.jal.co.jp/kengaku/

案内をしてくれるのは、去年に引き続きマイミク「ポチ君」が夜勤明けで対応してくれます。
整備場内は、個人使用に限り写真撮影OKですのでバシバシ撮っちゃいましょう!!
また、通常土日の見学は行ってなく、平日でも大変人気がありなかなか予約が取れない見学会ですので、この機会に参加されてみてはいかがでしょうか?

☆注意☆参加に関してこちらから申請用紙を提出する必要があるので、参加希望の方は、氏名、年齢、住所、電話番号を私まで連絡ください。前回参加された方も、再度お願いします。

タイムスケジュール

8:00 大黒PA集合
9:00 大黒PA出発→本牧埠頭で降りる。
9:30 三溪園へ。
10:30 MOON EYESへ。ここでブランチ。
12:00 羽田空港へ出発
12:30 羽田空港から東京モノレールで新整備場へ。
13:00 JAL整備場へ。
14:00 見学終了。
14:30 羽田空港へ戻る。
15:00 大黒PAにて解散。

申請書類提出の関係もあるため、募集期限は11月19日とさせていただきます。
皆様の参加お待ちしております。

コメント(41)

  • [2] mixiユーザー

    2011年11月09日 23:09

    >Luceリーダー

    参加表明ありがとうございます!!羽田から合流了解しました。

    さて質問の内容ですが、

    Q1 当日はジェット機と0-400出来ますか?
    A.今回は残念ながらTopGearの撮影ではないので出来ません。

    Q2 参加記念品で高オクタンのジェット燃料を愛車に満タンにしてくれるというのは本当ですか?
    A.今回見学するハンガーはジェット機用のハンガーですのでピストンエンジン用の燃料は用意しておりません。バットモービルでお越しくださいw

    Q3 羽田に戻った後は希望者はCAや地上勤務のオネエサンと合コンの設定があるのですか?
    A.JALの再建計画により整備部門は完全子会社化されてますので、CAとのコネは無いそうです。ちなみに整備士に柴咲コウはいないそうですw
  • [3] mixiユーザー

    2011年11月13日 13:16

    参加します(^-^)
    後程必要事項メールします(^-^)/
  • [4] mixiユーザー

    2011年11月13日 16:21

    2名で参加します車(セダン)るんるん飛行機るんるん
  • [5] mixiユーザー

    2011年11月13日 19:00

    息子と二人で参加します。
    よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [6] mixiユーザー

    2011年11月13日 20:17

    >ブライトリングさん

    参加表明ありがとうございます。メールお待ちしております。指でOKぴかぴか(新しい)
  • [7] mixiユーザー

    2011年11月13日 20:19

    >ぶん様

    お子様と参加表明ありがとうございます。
    親子で楽しめるイベントを企画したつもりですので、大歓迎です。
    よろしくお願いします。指でOKぴかぴか(新しい)
  • [8] mixiユーザー

    2011年11月13日 20:23

    >はっさく様

    イベント参加表明お待ちしておりました。親子で楽しめる社会見学です。
    是非、楽しみましょう。
     それと、当日、飛行機の事で質問等ありましたら遠慮なくしちゃって下さいね。きっと面白い話も聞けるかと思います。指でOKぴかぴか(新しい)
  • [9] mixiユーザー

    2011年11月13日 20:35

    現在参加表明まとめ(現在)

    ドライバー
    ・Luce様
    ・ブライトリング様
    ・愁いの{んたろし様
    ・はっさく様
    ・Tomoki

    助手席参加
    ・Michiko様
    ・愁いの{んたろしJr様
    ・はっさくJr様

    まだまだ募集中ですので、よろしくお願いします。
  • [10] mixiユーザー

    2011年11月18日 23:27

    年内最後のツーリングイベントですよ〜
    締め切りは明日11/19まででーす!
  • [11] mixiユーザー

    2011年11月19日 20:56

    遅くなりました。

    末っ娘と2名で参加させてください。

    よろしくお願いします。
  • [12] mixiユーザー

    2011年11月19日 21:03

    参加表明が遅くなりました。
    モノレール新整備工場駅合流で
    げんさくの他大人4名子供3名
    参加させていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。


  • [13] mixiユーザー

    2011年11月19日 21:16

    遅くなりましたm(__)m

    私一人の参加でお願いします。
  • [14] mixiユーザー

    2011年11月19日 22:11


    遅くなりましたが参加しまするんるん

    ブライトリングさんにピックアップしてもらい行きます車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

    よろしくお願いしますほっとした顔

  • [15] mixiユーザー

    2011年11月19日 22:15

    申請用紙を提出する必要があるので、参加希望の方は、氏名、年齢、住所、電話番号をtomoking・ω・)ノさんにメッセージするのを忘れないでくださいねー!
  • [16] mixiユーザー

    2011年11月19日 22:16

    はじめまして二人で参加したいのですが宜しいでしょうか(^-^)/
  • [17] mixiユーザー

    2011年11月19日 22:24

    蔵之助どんさん>
    先程はメッセージありがとうございました。
    初参加、大歓迎ですので是非ともいらしてください。
    時間になると容赦なく出発してしまいますので
    それだけ留意しておいてください。
  • [18] mixiユーザー

    2011年11月19日 22:45

    沢山のエントリーありがとうございます。

    先ほど、案内をしていただける整備士から連絡がございまして
    見学会では怪我などの安全配慮の関係で、未就学児童の参加は
    ご遠慮くださいとの事です。

    連絡が遅くなり、申し訳ございませんが何卒ご理解下さい。

    よろしくお願いします。
  • [19] mixiユーザー

    2011年11月19日 23:19

    注意事項(追加)
    *6、7歳のお子様は小学生であることを証明するものをご持参ください。(健康保険証、健康保険証写し等)

    よろしくお願いします。
  • [20] mixiユーザー

    2011年11月20日 07:51

    工場見学大好きな私なのですが、土曜当直で日曜日の朝まで仕事なので、残念ながら不参加になりました。皆さんの写真を楽しみにしていますので、写真バンバンとってアップ宜しくお願いします。晴れるといいですね
  • [21] mixiユーザー

    2011年11月20日 18:38

    ゴメンナサイ!
    今回は、費用は各自払いですがエントリーフィーでメンバー500円/1人、ビジターで1000円/1人が
    かかりますので、ご了承ください。
  • [22] mixiユーザー

    2011年11月20日 22:16

    >あゆみさん
    土日もお仕事ご苦労様です。写真は今回も大量に撮るつもりですのでご期待ください。

    >皆様
    参加表明ありがとうございました。
    最終的な参加者のリストは以下の通りです。

    フル参加ドライバー
    ・ブライトリング様
    ・愁いの{んたろし様
    ・はっさく様
    ・アライ様
    ・ピーター様
    ・蔵之助どん様
    ・Tomoki

    助手席参加
    ・愁いの{んたろしJr様
    ・はっさくJr様
    ・アライお嬢様
    ・マリエ様(ブライトリングさんピックアップ)
    ・蔵之助どんお連れ様

    羽田空港で合流
    ・Luce様
    ・Michiko様
    ・げんさく様
    ・げんさく一家様(大人4人子供2人)

    現在、天気予報によると27日は晴れのち曇りの予定です。シバタクさんが関東に来なければきっと大丈夫だと思います(笑)
  • [23] mixiユーザー

    2011年11月25日 10:02

    28日がカレンダーの出稿日で、最終校正を日曜日にやらないといけないかも?な状況で参加表明できなかったのですが、現時点で割と大丈夫っぽいのでMoonに先回りしているかもしれません。お食事だけご一緒できればと思います。
    よろしくお願いします。
  • [24] mixiユーザー

    2011年11月25日 23:57

    >しずひこさん
    お昼だけでも大歓迎です!!よろしくお願いします。

  • [25] mixiユーザー

    2011年11月26日 00:03

    明日、念のため下見をしてきます。指でOKぴかぴか(新しい)


    フル参加ドライバー
    ・ブライトリング様
    ・愁いの{んたろし様
    ・はっさく様
    ・アライ様
    ・ピーター様
    ・蔵之助どん様
    ・Tomoki

    助手席参加
    ・愁いの{んたろしJr様
    ・はっさくJr様
    ・アライお嬢様
    ・マリエ様(ブライトリングさんピックアップ)
    ・蔵之助どんお連れ様

    羽田空港で合流
    ・Luce様
    ・michiko様
    ・げんさく様
    ・げんさく一家様(大人4人子供2人)

    Moonで合流、昼食のみ
    ・しずひこ様
  • [26] mixiユーザー

    2011年11月26日 00:37

    22でゲスト出演しているシバタクです。
    素敵なイベントなので、大変参加したいのですが、
    残念ながらイベント当日は、
    三重でゴルフをやっているので、関東のお天気は大丈夫でしょう(爆)
    みなさん、たのしんで手(パー)
  • [27] mixiユーザー

    2011年11月27日 01:03

    各位
    ちょいと、タイムスケジュールを変更いたします。

    8:00 大黒PA集合
    9:00 大黒PA出発→本牧埠頭で降りる。
    9:30 本牧市民公園駐車場へ。南門から三溪園へ(三溪園へ。を変更)
    10:30 MOON EYESへ。ここでブランチ。(cafeのオープンは11時から)
    12:00 羽田空港へ出発
    12:30 羽田空港から東京モノレールで新整備場へ。(12:45頃出発)
    ※羽田空港の駐車場はJAL側第1か第2に駐車してください。駐車場4階の連絡口で一度集合します。
    ※羽田合流組は、モノレール改札前で集合願います。
    13:00 JAL整備場へ。
    14:00 見学終了。
    14:30 羽田空港へ戻る。
    15:00 大黒PAにて解散。

    ※第1目的地の三溪園は、駐車場が狭く、また満車になる可能性が高い為、変更しました。また、駐車料金も本牧市民公園の方が安いです。
    三溪園は最初の2時間まで500円に対して本牧市民公園は1時間200円です。
    ※フル参戦の方向けに前売り券をゲッツしておきましたので、チケット代が安くなります。500円→400円(大人)
    子供は、割引無いので当日購入になります。

    ※昼食場所のMoon CafeはクレジットカードOKです。

    ※羽田集合組は羽田空港第1ターミナルのモノレール改札集合でお願いします。
    あと、モノレールはスイカやパスモも使えます。

    Luceリーダーが書き込みされてましたが、イベントですのでエントリーフィーが発生します。
    メンバーは500円、ビジターは1000円(子供は無料)を大黒PAで回収させていただきます。

    よろしくお願いします。
  • [28] mixiユーザー

    2011年11月27日 03:29

    了解しましたわーい(嬉しい顔)
  • [29] mixiユーザー

    2011年11月27日 12:14

    羽田空港到着。第一駐車場の六階(ガラ空き)にいます。
  • [30] mixiユーザー

    2011年11月27日 17:38

    先程、帰宅しました。
    本日のイベントに御参加頂きました皆様、不慣れでツッコミどころ満載だったかと思いますが、お付き合い頂きありがとうございました。

    また、初参加の蔵之助どん様、是非またいらして下さい。

    写真とレポートは、近日中にUPいたします。
  • [31] mixiユーザー

    2011年11月27日 17:54

    先程帰宅しました(^-^)/

    イベント参加の皆様お疲れ様でした(^-^)

    幹事のトモキさんお疲れ様です(^-^)v

    これから晩ごはん外食します(^^)v
  • [32] mixiユーザー

    2011年11月27日 18:07


    幹事のともきクン、参加の皆さんお疲れさまでしたほっとした顔

    先程、無事に帰宅しました家

    間近で飛行機飛行機が見られて感動&興奮しましたうれしい顔

  • [33] mixiユーザー

    2011年11月27日 19:21

    皆様お疲れ様でした(*^□^*)
    ともき君のお陰で大変有意義な充実した1日を送れました(*´∀`*)
    ゆっくり休んでください(。・_・。)ノ
  • [34] mixiユーザー

    2011年11月27日 19:33

    大井PAで仮眠をとって、辰巳PAで撮影などをしながら先ほど帰宅しました。
    ナカナカ見ることのできない飛行機の整備場を見学出来て楽しかったです。
    念願のファーストクラスの座席にも座れたし(笑)
    案内してくれたポチ君に感謝です。突っ込みどころ満載の幹事のtomoking・ω・)ノさんも
    お疲れ様でした。ちなみに今日の第二の収穫は下ネタ無しで、とっても
    上品且つ為になるイベントであったということでしょうか!?
    幹事さんには、是非とも来年はNISSAN座間記念庫に連れて行ってもらいたいと
    リクエストしておきましょうかウッシッシ
  • [35] mixiユーザー

    2011年11月27日 19:35

    写真をUPしましたが、画像ソフトの設定が大ボケだったようで、チョロQみたくなってて
    スミマセン!後程、きちんとしたのUPしますあせあせ(飛び散る汗)
    何よりもファーストクラスの搭乗のブライトリングさんが(爆)
  • [36] mixiユーザー

    2011年11月27日 19:44

    お疲れさまでした。
    幹事のtomokingさん、本当にご苦労様でした。
    お陰さまで、楽しかったです。

    初めてあんなに近くで飛行機を見ました。
    同級生の方にも宜しくお伝えくださいなうまい!
  • [37] mixiユーザー

    2011年11月27日 20:45

    参加のみなさんお疲れ様でした。

    幹事のtomokingさん、ありがとうございました。

    三溪園もSLもとても楽しかったです。

    そして大好きな飛行機を間近で見れて感激です。

    帰りに娘とラーメン食べて無事帰宅しました。
  • [39] mixiユーザー

    2011年11月27日 20:57

    本日参加の皆さん、お疲れ様でした。
    そして幹事のtomokingさん、楽しい企画有り難うございました。
    ホント、1日楽しめました(^^♪
    あんなに近くでじっくりと飛行機を見れるなんて中々ないですからね!
    同級生の方にもよろしくお伝えください。

    みんカラですけど写真アップしましたよ♪
    http://minkara.carview.co.jp/userid/397987/blog/24643145/
  • [40] mixiユーザー

    2011年11月27日 23:17

    参加の皆様、お疲れ様でした。
    幹事のtomokingさん、きめ細かなご連絡有り難う御座いました。
    子供、孫達共大喜びでした、いい思い出になったようです。
    第二ターミナルを見学後、みんなで食事をし、11時少し前に無事帰宅しました。
  • [41] mixiユーザー

    2011年11月28日 11:05

    初参加させていただいた蔵之助どんです

    貴重な体験させていただきありがとうございました(^-^)/
    是非また参加させていただきたいと思います

    ほんとにありがとうございました
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月27日 (日)
  • 神奈川県 横浜本牧→羽田空港
  • 2011年11月19日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
10人