mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了OCC東京 8月イベント(関東最大級の鍾乳洞探検と懐石料理に舌鼓!)

詳細

2011年07月31日 22:22 更新

オープンカー好きなOCCの皆様こんにちは手(パー)
8月イベント幹事のtasukukkuです。

8月イベントは残暑厳しい季節である点
ここもと遠出が多い点などを考慮し
遠出ではないものの、涼を求めて関東最大規模の大鍾乳洞である
「日原鍾乳洞」探検、そして奥多摩のワインディングを愉しんだ後は
日本100名漠に数えられる「払沢の滝」でマイナスイオンを浴びながら森林浴
そして締めくくりは高級懐石を戴いて江戸時代に思いを馳せる…
そんな企画に致しました。

<黒茶屋:食べログ>
http://r.tabelog.com/tokyo/A1330/A133001/13006011/


【行程】
07:00 関越道 三芳SA 集合(自己紹介)
07:10 上記 出発
08:00 圏央道 青梅IC通過
09:00 日原鍾乳洞駐車場 到着
09:10 洞内探検スタート
10:20 洞内探検終了
10:30 日原鍾乳洞駐車場 出発
    国道411号
11:10 月夜見駐車場 到着
    小休憩
11:20 上記出発 
    県道206号(奥多摩周遊道路)
12:00 払沢の滝駐車場 到着
    滝散策
12:50 払沢の滝駐車場 出発
13:10 黒茶屋 到着
    懐石をお愉しみください
15:00 黒茶屋にて解散


【費用】(昼食基本料金込)
メンバー:¥6,000
ビジター:¥6,500

※昼食のコース料理を下記よりお選びください。
?川コース:若鶏朴葉焼と川魚料理・山里料理 [?までは参加費用に含まれる]
?滝コース:国産牛朴葉焼と川魚料理・向付・山里料理 [?プラス¥1,000]
?風コース:国産特選和牛朴葉焼・川魚塩焼・向付三種・山里料理 [?プラス¥3,000]

※お子様がご参加される場合は「お子さま用お料理」がありますのでご相談ください


【その他】
○募集期限は8/24としておりますが、昼食を個室で予約しているため
参加の可否およびお昼のコースを含め、なるべく早めに表明を戴けると幹事としては大変助かります。

○行程は天候その他の状況により、予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

○鍾乳洞散策においては必ず長袖の防寒着をお持ちください。また、洞内は足元が滑りやすくなっておりますので滑りにくい靴をお持ちいただくことをお勧めいたします。

○その他更新いたしましたら、都度掲示板にてお知らせいたします。


それでは皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

コメント(55)

  • [16] mixiユーザー

    2011年08月20日 10:13

    > Luceさん

    下見、お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)
    OCFは夜しか参加できないのが残念ですが、
    チャリティオークションは初体験なので愉しみにしてますウインク
  • [17] mixiユーザー

    2011年08月20日 20:39

    仕事の都合がわかるのが水曜日でちょうど参加申し込みの締め切りの日です。
    参加したいのですが、、、今のところはっきりしません。。。
    24日に書き込みますので、よろしくお願いします。
  • [18] mixiユーザー

    2011年08月21日 18:28

    > あゆみさん
    了解いたしました〜。
    ありがとうございますm(__)m。
  • [19] mixiユーザー

    2011年08月21日 19:48

    参加しますわーい(嬉しい顔)

    「超ぺっぴんさん」という言葉につられて参加するけでは、決してありません。

    ...が、紳士淑女の健全なサークルとして、OCC東京の数少ない紳士の私が娘を連れてファミリーな印象をアピールする為に参加します。

    なお、現役JK乙女座の水着姿をご希望の方がいらっしゃいましたら、24日の締め切りまでに、ご要望をお書き下さい。
    スク水から、ハイレグ、Tバッグ(ちょっと無理かも?)まで、ご要望は娘にお伝えします。
    ただし、着用するかどうかは本人の意思次第ですので、過剰なご期待はご遠慮ください(笑)



    あ、昼食は川コース2人前お願いします。
  • [21] mixiユーザー

    2011年08月22日 19:52

    > しょーぐんさん
    お待ちしておりましたウッシッシ
    しょーぐん様はお出ましになっていただけるのではないかと密かに期待しておりましたあっかんべー

    川コース×2、了解いたしましたウインク
  • [22] mixiユーザー

    2011年08月22日 19:57

    > いちろく丸さん
    確かに今回は比較的助手席が埋まってますね。
    いつも遊んでいらっしゃるオネーチャン達を連れて来れば…ウッシッシ
  • [23] mixiユーザー

    2011年08月22日 20:12

    現状の参加者名簿です手(パー)

    スペードもんもんさま
    ハートマイマイさま
    スペードいちろく丸さま
    スペードブライトリングさま
    ハートブライトリングお連れさま
    ハートPhoenixさま
    ハートtasukukku会社後輩さま
    スペード覆面レーサーさま
    スペードしょーぐんさま
    ハートしょーぐんお連れさま
    スペードtasukukku
    以上スペード男性6人、ハート女性5人
    平均年齢36歳くらいexclamation & question(適当な推定あっかんべー

    保留:ハートあゆみさん

    白い車(セダン)5台に赤い車(セダン)と茶色exclamation & question車(セダン)が1台ずつ計7台。

    当日、気持ち良く晴れることを祈りますほっとした顔
  • [24] mixiユーザー

    2011年08月22日 20:39

    +(^-^ )kukkuさん>
    よろしくお願いしますね。
    直接、青梅に行った方が近いですが、自己紹介に参加しないといけませんからね(笑)

    あと、組長はおねいちゃんを連れてくると、べっぴんさんをいじれなくなりますから...
  • [25] mixiユーザー

    2011年08月23日 10:18

    急遽、予定がキャンセルになってしまったので参加させて下さいあせあせ

    いまのところ黒い車(セダン)は1台だけみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

    いつも通り、ピン参加です。川コースをお願いしますレストランぴかぴか(新しい)
  • [26] mixiユーザー

    2011年08月23日 11:49

    > しょーぐんさん
    もし大変なようでしたら青梅ICの出口合流でも大丈夫ですよ〜手(パー)

    圏央道での高速走行を皆で愉しみたいあっかんべー
    どうしても自己紹介したいウッシッシということであれば
    勿論三芳集合大歓迎ですハートウインク
  • [27] mixiユーザー

    2011年08月23日 11:53

    > はげ.Super Veloceさん
    よかったですグッド(上向き矢印)
    では、例のブツ本を持って行きますねウインク
    なかなか賑やかになって来ましたわーい(嬉しい顔)
  • [29] mixiユーザー

    2011年08月23日 16:03

    > +(^-^ )kukkuさん
    ありがとうございます晴れ

    たっぷりゲンナマ用意しますぴかぴか(新しい)
  • [30] mixiユーザー

    2011年08月23日 16:17

    > いちろく丸さん
    おっとっとあせあせ(飛び散る汗)
    いちろく丸さん、ご指摘ありがとうございました。

    しずひこさん追加で現在12名、8台ですねあせあせ
  • [31] mixiユーザー

    2011年08月23日 19:54

    あれexclamation & question
    カウント間違いですね、
    参加予定車(者)は9台(13名)でした冷や汗
  • [32] mixiユーザー

    2011年08月24日 21:54

    すいません。残念ながら、きっちり当直にあたってしまいました。参加できません。涙
    皆さん、楽しんできてくださいね。
  • [33] mixiユーザー

    2011年08月25日 09:39

    > あゆみさん
    了解致しました手(パー)
    残念ですが、あゆみさんの分まで楽しんで来ます。

    現状9台、14名です。
  • [34] mixiユーザー

    2011年08月25日 22:45

    どうしても、べっぴんさんの自己紹介を聞きたいので、三芳PAに行きますウインク
  • [35] mixiユーザー

    2011年08月26日 12:42

    おひとり参加は寂しそうなのでカップル参加しま〜す。
    でもランチ前に離脱させていただきます。
    午前中だけでも、めーーーーーいっぱい楽しみまーーーす♪

    幹事さま、お手数お掛けしてすいませんでした。
  • [36] mixiユーザー

    2011年08月26日 19:20

    9台、14名(男性9、女性5)になりそうです。

    明日13時まで参加表明いただければ、若干名参加可能です手(パー)

    最終人数は明日13時に連絡しますので。
  • [37] mixiユーザー

    2011年08月27日 12:24

    すみませんm(_ _)m
    まだ参加出来ますか?可能でしたら2人でお願いします。
  • [38] mixiユーザー

    2011年08月27日 13:34

    最終の参加者名簿です。

    スペードもんもんさま
    ハートマイマイさま
    スペードいちろく丸さま
    スペードブライトリングさま
    ハートブライトリングお連れさま
    ハートPhoenixさま
    スペードPhoenixお連れさま
    ハートtasukukku会社後輩さま
    スペード覆面レーサーさま
    スペードしょーぐんさま
    ハートしょーぐんお連れさま
    スペードはげさま
    スペードしずひこさま
    スペードきくさま
    ハートきく奥さま
    スペードtasukukku

    以上車(RV)オープンカー10台、参加者16名(男性10名、女性6名)
    ランチは14名で全員「川コース」

    ※きくさんご夫妻は青梅ICでフェードイン
    ※phoenixさんカップルexclamation & questionは払沢の滝まで
  • [39] mixiユーザー

    2011年08月27日 20:03

    繰り返しになりますが、
    危険・警告洞内は寒いので
    必ず長袖の上着をご持参ください。

    また、LED等の小型懐中電灯等があると
    結構重宝しますよウインク
  • [41] mixiユーザー

    2011年08月27日 21:49

    > いちろく丸さん
    ハイあせあせ
    三芳の集合場所は出口付近のGS近くでお願いします。
  • [42] mixiユーザー

    2011年08月28日 05:54

    おはようございます。

    参加の皆様も三芳に向けて
    そろそろ出発かと思います。
    私もOCFの下見へ向けて
    間もなく出発です。
    天気も上々、良いドライブ日和に
    なりそうですね。
    イベント、楽しんできてくださいね〜!

    幹事の+(^-^ )kukkuさん、サブリーダーのいちろく丸
    参加できませんが、イベントのほうは一日よろしくお願いいたします。
    下見の結果などは明日にでも(恐らく今晩は反省会の後は死んでると思うあせあせ
    up致します。
  • [43] mixiユーザー

    2011年08月28日 17:10

    幹事のたすくサン、そして参加された皆さんお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)


    二人とも無事に帰宅致しました。

    楽しい一時を有り難うございましたぴかぴか(新しい)
  • [44] mixiユーザー

    2011年08月28日 17:26

    皆様、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
    天候も、夏のオープンにはピッタリで、料理も美味しく、楽しめました。
    べっぴんさんも、OCCにはお上品すぎる娘さんでしたね。
    さすが、たすくっくさんのセレクトですね。
    コースも女性もバッチリですね。
    では、来月早朝でお会いしましょう手(チョキ)
  • [45] mixiユーザー

    2011年08月28日 17:49

    幹事様、参加の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたexclamation ×2
    今回はまっすぐ帰宅しましたぴかぴか(新しい)

    家に帰ると、やっぱり暑いあせあせ(飛び散る汗)あの涼しさが嘘のようですね・・・。


    べっぴんさん、また参加して下さいうまい!指でOK

    たすくさん、例のブツありがとうございます目がハート
  • [46] mixiユーザー

    2011年08月28日 18:13

    べっぴんさんを無事寮の近くまで送り届け
    17:30頃、無事帰宅いたしました。

    本日はご参加いただきありがとうございました。

    べっぴんさんハート達(複数ハート)がかなり走行中の写真を撮ってくれたので
    結構クルマの写真もありそうです。

    これからPCに落としますので
    果てなければUPしたいです。

    注目のべっぴんさんハート達(複数ハート)からは
    充実した一日を過ごせて心地よい疲れを感じています、
    また誘ってくださいというお言葉を頂戴しておりますので
    額面どおりに受け止め、また誘いたいと思いますあっかんべー

    今日は恐縮して他のクルマの助手席には行けなかったようですが
    次回は私のようにずぅずぅしく渡り歩けると良いなぁと思いますあせあせ

    写真UPできましたら
    マイミクさん限定で公開させて頂きます。
    では来月早朝でお会いしましょう!
    お疲れ様でしたウインク
  • [47] mixiユーザー

    2011年08月28日 18:46

    報告遅れましたm(_ _)m
    幹事さま、本日参加の皆さま、今日は一日ありがとうございました。
    素晴らしい景色に美味しいランチ、最高の一日でした、是非またイベントに参加させてください。

    5:40頃、無事帰宅で一日留守番の愛犬達を急いで、散歩&トイレを済ませ、やっと落ち着きました。
  • [49] mixiユーザー

    2011年08月28日 19:29

    たすくさん、幹事お疲れさまでした。わーい(嬉しい顔)

    17時15分に帰着しました。

    お陰さまで、久しぶりにいい汗かきました!

    コースといい、食事といい、べっぴんさんといい

    かなり楽しかったです。

    が、奥多摩で札束をちらつかせたヤクザににらまれた

    なでしこ軍団がちょっと心配でしたあせあせ(飛び散る汗)

    また早朝でヨロシクです!
  • [50] mixiユーザー

    2011年08月28日 19:32

    不思議ではありません_|~|〇
  • [51] mixiユーザー

    2011年08月28日 19:57

    幹事のたすくさん&参加の皆さま

    お疲れ様でした(^-^)/

    相方送って先程帰宅しました(^-^)

    本日は天気良くコースも最高でした(^-^)v

    何よりべっぴんさんサイコー(^^)d

    またご参加お待ちしてます(^o^)/~~

    次回もよろしくお願いいたします(^-^)
  • [52] mixiユーザー

    2011年08月28日 20:54

    皆様無事に帰宅されていらっしゃるようで何よりです。
    意外と今日は疲れていないようで、眠くなる前に写真の整理ができましたあせあせ

    http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000034522325&owner_id=3038179

    で、取り急ぎ本日の写真UP完了しました(上記URL)。
    危険・警告公開はマイミクさん限定です。

    べっぴんさん大人気だったようですねあっかんべー、良かったですあせあせ
    皆さんから頂いたラブコール揺れるハート、しかと伝えておきますね。


    >いちろく丸さん
    様々な形でサポートいただき、ありがとうございました。

    >リーダー
    朝早くから激励のご挨拶、ありがとうございました。
    また、OCFの下見もお疲れ様でした。
  • [55] mixiユーザー

    2011年08月29日 12:40

    昨日はお疲れ様でした。
    メインのランチの前に離脱して残念でしたが、いっぱい走り、歩き楽しかったです。
    既に筋肉痛に。。。
    翌日に出るなんて若い証拠!?うふっ

    またよろしくお願いしま〜す。

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年08月28日 (日)
  • 東京都
  • 2011年08月24日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
8人