mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了非公式イベント OCC東京1月早朝アフター〜新年会&SIVAさん壮行会〜

詳細

2009年01月05日 22:56 更新

1月早朝走行会の案内もまだですが、先行してのご案内です。
1月の早朝走行会は晴天でありさえすれば、空気が最も澄んで
綺麗な富士山が見える早朝走行会でもあります。

そんな空気の中、冷たい空気を心地よく浴びながら
軽くツーリング&ランチに行きませんか?
行き先はこちらhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~giulietta/
茨城県笠間市にあります「Cafe Giulietta(カフェ・ジュリエッタ)」です。
箱根に「cafe GIULIA」が有名ですが、こちらもナカナカ(多分あせあせ)かと。
ランチを終えた後は潮騒の湯http://www.siosai.jp/index.html
太平洋を見ながらお湯につかるというのはどうでしょうか?

尚、SIVAさんが1/15の出発で半年を目処に(延長される可能性も)
カナダへ里帰り(留学)されます。その壮行会を兼ねて
今回の企画をいたしました。潮騒の湯では、遠く太平洋の向こうの
カナダへ思いを馳せるアザラ氏が見れるかもしれません(笑)
場合によってはそのまま泳いでいってしまうかも(爆)

そして「いい湯だな〜」した後は、新年会&壮行パーティーを兼ねて
「今尽」http://r.gnavi.co.jp/p449700/で飲み、語りつくしましょう!
世界的にも有名!?な、もはやZ3とは言えないZ3のオーナーと
暫しの別れを惜しみ、応援し、そしてOCCの今年1年の益々の
盛会を祈っての会です。皆様の参加をお待ちしております。

ツーリングのみの参加・新年会&壮行パーティーからの参加でもOKです!
フル参加・新年会&壮行パーティーからの参加・ツーリングのみの参加の
どれかをお知らせください。

新年会&壮行パーティー参加の皆様へ
ビジネスホテル プラザ荒川沖http://www.rurubu.com/yado/detail.asp?ID=30542
今尽より歩いて行ける宿です。和室をシェアするとお得に泊まれるそうですが
この辺はいちろく丸さんに確認を取ってみます。
雑魚寝でも宜しければ、いつも通りですが旭屋のほうも開放いたします。

10:00大黒PA出発〜東北道〜11:00佐野SA 15分休憩〜北関東道 笠間西IC〜
12:15カフェジュリエッタ ランチ
13:30出発〜北関東道友部IC〜水戸大洗IC〜14:05潮騒の湯到着
15:45潮騒の湯出発〜水戸大洗IC〜美野里PA16:30 1次解散
16:45出発〜常磐道桜土浦IC〜17:15到着 チェックイン手続き等
18:00〜新年会&SIVAさん壮行パーティー

壮行パーティーのほうですが18名以上集まれば今尽さんを貸しきれます。
大勢の皆さんの参加をお待ちしております。壮行パーティーの
途中参加も勿論、大歓迎です!大勢の笑顔でSIVAさんを送り出そうでは
ありませんか!

参加希望の方は1/7 26時(1/8 02:00)までに表明下さい。
予約の関係がございますので、参加意思のある場合は締め切り前でも
早い段階での表明を御願いいたします。
参加希望だけれども、ギリギリまで予定がはっきりせず
確定できない方は、事前に表明orメッセください。

コメント(53)

  • [15] mixiユーザー

    2009年01月05日 16:02

    壮行会、参加したいのですが
    129がピットイン、&息子が生まれて一人でちょっと出かけ辛い
    ということから参加はキビしめですたらーっ(汗)

    OCC初仕事が待っているのですが
    譲歩を勝ち得たとしても早朝だけになる可能性が高いです。
    しかも屋根付車両で。。。あせあせ(飛び散る汗)
  • [17] mixiユーザー

    2009年01月05日 23:55

    現在の参加動向
    フル参加>
    SIVAさん・megさん・TIさん・さちにゃんさん
    あゆみさん(夕方からかも)・Luce・美智子
    カフェ・ジュリエッタまで>
    しょーぐんさん
    カフェ・ジュリエッタから>
    いちろく丸さん・ママ様・げんさくさん
    新年会&壮行会から>
    もんもんさん・ゴン太さん・tomyさん&奥様
    その他・確認中の方が何名かいらっしゃいます。

    いちろく丸さん>
    ママ様が参加できて良かったです。
    またホテルの手配もありがとうございます。

    締め切りのほうは1/7 26時(1/8 02:00)と致しました。
    皆様の参加をお待ちしております。
  • [18] mixiユーザー

    2009年01月06日 18:43

    12日仕事が朝早くからなので・・・クルマでそのまま行って飲まずに帰るか、中抜け(ランチ終了後)していったん帰り、電車で今尽さんへ直接行くかちょっと迷ってますがく〜(落胆した顔)でも飲みたいかも・・・

    いずれにしても泊まらずで参加しま〜すウッシッシ
  • [19] mixiユーザー

    2009年01月06日 22:22

    早朝からランチまで参加させてくださいダッシュ(走り出す様)
  • [20] mixiユーザー

    2009年01月06日 22:27

    体調悪いですがフル参加希望です。

    それまでなんとか復活します。
  • [21] mixiユーザー

    2009年01月06日 23:05

    megさん>
    お酒を前に飲めないのも身体に悪いかとあっかんべー
    中出・・・違ったあせあせ 中ヌケが良いかと思います。
    当日は、ちょっと気の利いたお酒が出てくるかも(恐らく
    まだ取り扱っているお店は少ないはず)しれないし、
    megママのブーストも上がりやすいでしょうから指でOK

    アライさん>
    アルコール消毒しますか〜?蒼い聖水で(爆)
    あ、megママのカクテルだと一発で直りますよ手(チョキ)
  • [22] mixiユーザー

    2009年01月06日 23:57

    megちゃんハートもしよければ都内まで
    おのせしますよ。

    ただ、前の日当直なので あまり遅くまではいませんが
    (多分10時前には帰ります)

  • [23] mixiユーザー

    2009年01月07日 00:00

    >Luceさん
    友達に相談したら「危ないんじゃないの」と
    言われました。
    なので当直の後、ツーリングには参加せず
    家に帰って仮眠します。

    でも6時には元気に荒川沖に出現します。
    どうぞ宜しくお願いします。
  • [24] mixiユーザー

    2009年01月07日 00:07

    当日&翌日は仕事なので、夜のみ参加します。

    遅刻参加で早退になると思います。
  • [25] mixiユーザー

    2009年01月07日 09:30

    あけましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願いします。

    早朝からランチまで参加します。
    夜会に参加したかったのですが、翌朝娘の成人式で
    専属ドライバーを任命されているので・・あせあせ
  • [26] mixiユーザー

    2009年01月07日 10:53

    そうしたら、やっぱり中抜けして、夜の会にまた参加しま〜するんるん

    >あゆみさん

    ありがとうございます!いちおう終電等も調べた上で参加いたしますが、もしタイミングあえば、せっかくだし乗せて頂こうかなぁ〜〜ハート
  • [27] mixiユーザー

    2009年01月07日 20:48

    あけましておめでとうございます
    よろしくお願いします。

    車が漸く治りました〜
    12日は仕事なので、カフェ・ジュリエッタまで参加します。
    よろしくお願いします。
  • [28] mixiユーザー

    2009年01月07日 23:20

    現在の取りまとめ状況です。
    フル参加>
    SIVAさん・megさん(中抜け)・TIさん・さちにゃんさん・アライさん
    Luce・美智子
    カフェ・ジュリエッタまで>
    しょーぐんさん・覆面レーサーさん・T@ku☆彡さん・BILLIKENさん・クロンホルムさん
    カフェ・ジュリエッタから>
    いちろく丸さん・ママ様・げんさくさん
    新年会&壮行会から>
    もんもんさん・ゴン太さん・富平師匠&奥様・しずひこさん(フル参加かも)
    yotan@FOR REAL?さん・あゆみさん・FXおじさん

    途中から参加の方も年会費(2000円)を忘れずにお持ちくださいね〜。
    でないと組長が取り立てに行きますよ〜(写真はイメージです・爆)
  • [29] mixiユーザー

    2009年01月08日 22:22

    ランチメニューの選択を御願いします。

    当日、カフェジュリエッタでは昭和の車を中心とした集まり
    「バックヤードつくば」さん(HPは見つからず、
    http://isetta1957.blog112.fc2.com/blog-entry-429.htmlが
    在籍している車を紹介しているブログ)が11:30〜
    先客でおいでになっているそうです。カフェジュリエッタの
    オーナーさんのお話では2000GTやSR311、S600など7-8台がいらっしゃる
    らしいです。バックヤードつくばさんとOCC東京で
    ほぼ貸切り状態だそうで、お店もオーダーを多数抱えると
    迅速な提供が出来にくいと思いますので、前もってオーダーを
    決めておいたほうが良いかと思います。
    そんな訳で、休日メニューのほうからHOTサンド以外の
    メニューを選んでください。1/10 16時までに御願いします。
    グリルチキンプレートランチを選択の方はソースとチーズの
    トッピングの有無も御願いします。
    ランチメニューのページはこちらhttp://giuliettam.exblog.jp/
  • [30] mixiユーザー

    2009年01月09日 20:04

    グリルチキンプレート(トマトソース、トッピング無し)
    でお願いします。
  • [31] mixiユーザー

    2009年01月09日 21:45

    わたしはパスタランチの海老と野菜がいいで〜す蠍座
  • [32] mixiユーザー

    2009年01月09日 23:18

    私はBILLIKENさんと同じでチーズ有りひよこの予定です。
    美智子はmegさんと同じだそうです。
    ・・・っつーかmegさん、その絵ってサソリじゃぁげっそり
  • [33] mixiユーザー

    2009年01月10日 01:57

    グリルチケンプレートwithトメイト&チーズ プリーズ
  • [34] mixiユーザー

    2009年01月10日 10:30

    パスタランチ 塩味 海老と野菜 x1
    パスタランチ トマト味 ナスのアラビアータ x1
    でお願いします。
  • [35] mixiユーザー

    2009年01月10日 13:59

    グリルチキンプレート トマトソース、チーズトッピングでお願いします。
  • [37] mixiユーザー

    2009年01月10日 17:21

    遅くなりました。すみませんあせあせ

    まだ間に合えば、グリルチキンプレート トマトソース&チーズトッピングでお願いします。
  • [39] mixiユーザー

    2009年01月11日 09:00

    おはようございます。
    今頃は大黒ですかexclamation & question

    今夜は忘年会同様に遅刻していきますのでよろしくお願いしますexclamation ×2

    それにしても寒いです路面凍結に気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)
  • [40] mixiユーザー

    2009年01月11日 09:48

    皆さんお気をつけて。

    いちろく丸さん、例のDVDは
    覆面レーサーさんに渡しておいてくださ〜い手(パー)
    覆面レーサーさんのウワキを助長する可能性が高いですが。。。ウッシッシ
  • [41] mixiユーザー

    2009年01月11日 17:20

    皆様、お疲れ様でした。
    先程、帰宅しました。

    キレイに晴れて、新春初のイベントに相応しい天気でしたね。
    北関東道も、気持ちよかったですね。
    おかげで、いつも通勤だけでくすぶっていたエンジンもスス払いができました。


    組長>
    殻付き納豆は、殻は食べちゃだめだよねぇ?
  • [42] mixiユーザー

    2009年01月11日 17:20

    >もんもんさん、tomy師匠

    ホテルはチェックインを済ませておきますので、出る時に連絡を頂けたらと思います。

    気をつけて起こし下さいね。

    >Luce隊長

    お風呂組は、只今、千代田石岡を通過しましたexclamation
  • [44] mixiユーザー

    2009年01月11日 19:00

    北千住よりこれから電車に乗ります人差し指
  • [45] mixiユーザー

    2009年01月12日 00:39

    無事に帰宅しましたウッシッシ


    みなさん今年もよろしくお願いします顔(願)
  • [46] mixiユーザー

    2009年01月12日 00:43

    皆様、今日はありがとうございました。
    とても楽しかったです。

    SIVAさんのおだやかな笑顔にはいつも心が癒されます。
    なかなかお会いできにくくなるのは
    本当に残念ですが、あちらでも頑張ってくださいね。

    いちろく丸さん、殻付き甘納豆とてもおいしいです!
    ありがとうございました。

    アライさん、肩がこっていましたね。
    家族への責任感がずっしりと肩にかかっているのでしょうか?
    「大変なんだろうなぁ」と思いました。
    また、機会があれば、ほぐしますよー

  • [47] mixiユーザー

    2009年01月12日 11:06

    皆様、お疲れ様でした。
    途中で離脱するつもりが、あまりに楽しくて最後まで参加してしまいました。
    Tomy師匠やFXおじさんにも久しぶりに会えて、その変わらぬ雄姿(痴態?)に
    感動しました。

    SIVAさん>
    しばらくお会いできなくなりますが、向こうでも頑張ってください。

    それでは皆様、本年も宜しくお願い致します。
  • [48] mixiユーザー

    2009年01月12日 12:34

    参加のみなさま〜昨日はお疲れさまでした。

    計画してくださったLuceご夫妻、
    盛り上げてくださったいちろく丸ご夫妻、
    本当にありがとうございました。

    OCC東京のみなさまの元気な笑顔に会えて、
    とても光栄な一日でした〜。

    今尽さんでお開きまで居る覚悟でお宿を手配したものの、
    私自身が上司より「出勤要請」を受けていたため、
    零時過ぎに失礼してしまい申し訳ございませんでしたぁ。
    (同僚には、実は三日連続休日出勤の方も居ますので、断りきれず...)


    が、TIの運転にて、土浦を8:15頃チェックアウトし、
    三島市内に10:20には到着いたしました〜。
    普段勤務先からはmixi起動しない(アクセスログがコワイので)のですが、
    今日は休日だからぁ〜(しかもお昼休み)と思い、
    まずはOCC東京のみなまへお礼を申しあげたく、
    カキコしております。

    2009年も、静岡からたびたび参加させていただきますので、
    どうぞヨロシクお願いいたします。


    P.S.
    SIVAさま、カナダでしゃちに食べられちゃわないよう、
    勉学にいそしんでくださいませ〜。
  • [49] mixiユーザー

    2009年01月12日 16:53

    いちばん最初に失礼して、12時前には家に着いていました。昨日は皆様緒t彼様でした〜exclamation ×2
    今日は仕事だったから最後までいられなかったけど、相変わらずOCCの飲みは恐ろしいですねウッシッシ
    やっぱり、おとなしい私には、走りも飲みもついていくのが精一杯ですなぁむふっ


    SIVAさん、向こうでのホストファミリーに日本食が食べたいから作るってことになったら、ぜひ私のレシピをメールしますんでご連絡くださいねるんるん
    繊細な味をなかなかOCCの方には理解してもらえないかもしれないけど、世界的に通用すると思われますので、きっと好評だとおもいますよ手(チョキ)ウッシッシ
  • [50] mixiユーザー

    2009年01月13日 04:10

    早朝&アフター&新年会お疲れさまでした〜!
    しばらくクルマに乗れなくなる前のとても充実した日を過ごせました。

    写真をフォトアルバムにアップしてあります。
    http://mixi.jp/view_album.pl?id=26518718&mode=photo

    また帰国後、OCC復活の日が待ち遠しいです。
    皆さま安全運転で!!

    あゆみさん>
    ボクも皆さんに癒されてますよ。

    ゴン太さん>
    今はmixiがあるからあまり遠くに行くとか会えなくなって寂しいとかの心配はあまりしてません。。あせあせ

    しゃちにゃんさん>
    しゃちがいる海には近づかないようにしま〜す。ウッシッシ

    megさん>
    megさんのレシピ?
    その場にあるモノを片っ端から混ぜ合わせ・・・げっそり
    ホストファミリーに追い出されたくなったら作ってみます。w
  • [52] mixiユーザー

    2009年01月13日 23:51

    皆様、遅くなりましたが、大黒PAのマックだけ参加させていただいたごっぴといいます。
    SIVAさんとは小学・中学校と同じ学校で、先日はそれ以来、かれこれ20数年ぶりの再会でした。
    いままでmixi上だけで皆様のツーリングなどを覗かさせていただいてましたが、これからは今回をきっかけに皆様とご一緒させていただければと思います。

    お年賀の甘納豆をいただいたのはいちろく丸さんだったでしょうか。お初にもかかわらずありがとうございました。
    SIVAさん、久しぶりにお会いしたにもかかわらずすぐ留学されるということで若干寂しくもありますが、戻られた際はまたぜひ遊んでください。
    今後ともよろしくお願いいたします。
  • [53] mixiユーザー

    2009年01月14日 23:13

    イベント参加の皆様、お疲れ様でした。
    FXおじさんが夕方から参加して、懐かしい思いでしたが
    相変わらずの弾けっぷりには大盛り上がりでしたね。
    当日の会計ですが、173000円ということになり、
    SIVAさんの壮行会も兼ねましたので、SIVAさんは
    ご招待と言う形を取らせていただきました。
    会のほうも1時前にはお開きとなりましたので早退のTIさん、さちにゃんさん、
    あゆみさん、yotan@FOR REAL?さん、megちゃん、よしえちゃんには500円バック
    させてもらいます。残金は夏のチャリティーに回させていただきますね。
    翌日もお詫び(笑)を兼ね今尽さんに伺いましたが、オーダーが回らず
    貸切りにしたほうが良かった旨、いただきました・・・
    というのも月曜日もほぼ同数の宴会があったそうなのですが
    売り上げが10万近く下回ったとかげっそりOCC様さまだそうで(笑)
    夏はお店のほうから貸切りにさせて欲しいと言うようなお話を
    頂きましたので、バシバシ飲み物をオーダーしてやって下さい。
    あ、SIVAさんがひょっとしたら帰ってきてるかも・・・

    ごっぴさん>
    日曜日はお疲れ様でした。三重支部のDJプーさんともお知り合いだそうで、
    こちらこそ、どうぞよろしく御願いします。
    実活動も本当に多彩に面白いサークルですので是非とも遠慮なく
    参加してください。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月11日 (日)
  • 茨城県
  • 2009年01月08日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
14人