mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了2009/04/04 浅草花見

詳細

2009年03月19日 14:21 更新

毎年恒例の浅草花見です
今年の花見は4/4(土)です。

開花予想からすると、
予想満開日4/2を過ぎていますが
花より団子
楽しく語らいましょう。

日時 4月4日(土) 朝〜日没まで。
場所 浅草 隅田公園 言問橋近辺
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.42.42.141&el=139.48.21.837&la=1&fi=1&sc=3
アクセスは銀座線・都営浅草線 浅草駅下車
隅田公園は隅田川ぞいにあります。
隅田側上流に向かって左側の岸側の公園をしばらく進み、
言問橋(ことといばし)を越えたところあたりを押さえる予定です。

目印は『スナフキン』です。

会費 500円(場所代+1Drink代として)

もちこみ大歓迎!!

朝6時には行って場所とっておきます。
各自の都合の時間に参加/退場となります

お酒飲めない人も大丈夫。
今回もカセットコンロも持ち込んで、お茶たてます。
野点ってやつね。
まぁ、のんべ流ですから、自己流でOK!
礼儀作法なんて気にしない、気にしない!
当然、熱燗もつくれますから、
温まりながらの花見です。

なお、雨天中止です。
中止時はのんべ掲示板(http://6825.teacup.com/nonbe/bbs2)でもお知らせします。
では、みなさま お待ちしております。

当日の連絡先については、事前にお問い合わせください

過去の花見の模様(咲いたり、咲いてなかったりしてます)
わーい(嬉しい顔)2008年 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=767495654&owner_id=321389
泣き顔2007年 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=384361351&owner_id=321389
わーい(嬉しい顔)2006年 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=112130737&owner_id=321389
泣き顔2005年 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=13022536&owner_id=321389

【開花予想日】
★気象庁 3/18発表
 予想開花日(東京) 3/21 (3/11発表予想開花日3/24)
 <平年開花日3/28 前年開花日3/22>

★日本気象協会 3/17発表
 予想開花日(東京) 3/24 (3/11発表予想開花日3/24)
 予想満開日(東京) 4/1 (3/11発表予想満開日4/2)

コメント(8)

  • [1] mixiユーザー

    2009年03月12日 20:41

    こんばんは。
    ぜひ参加させてください。
  • [2] mixiユーザー

    2009年03月13日 15:34

    もを太さま>
    是非お越しください。
    ゆるゆるとやっていますので、ご自身のペースでお越しください。
  • [3] mixiユーザー

    2009年03月16日 17:51

    面白そうですね。
    私も参加したいです。
  • [4] mixiユーザー

    2009年03月16日 22:03

    セージ♪さま>
    是非、お越しくださいませ。
    どなたでもWelcomeでございます。
  • [5] mixiユーザー

    2009年04月03日 01:02

    毎年同じ場所でやっているので、常連の方はわかっていますが、
    初めての方へのレクチャー。

    ☆水上バス乗り場から、隅田公園に入って、
     しばらく5分以上はテクテク歩きます。
     言問橋(ことといばし)という車道の下をくぐって出たあたりで
     2つに道が分かれます。(左の道がメイン)
     その分岐路あたりから正面に見える位置に、だいたい毎年います。

    ☆私は以下のドリンクを用意します。
     ビール12缶、チューハイ8缶、
     日本酒4合、芋焼酎4合、お茶2L、
     それにお湯を沸かせるので、抹茶を点てたりコーヒーもあります。
    ☆食べ物も軽く用意しますが、
     お腹が空いている人は持参した方がいいです。
    ☆参加費500円ですが、1缶目のお酒も込みの値段です。
     2缶目はビール250円、チューハイ150円いただきます。
     (日本酒、焼酎はふるまい酒なので無料です。
      また、ソフトドリンク代も無料です)
     お酒をたくさん飲む方は、自前で用意した方がいいです。
    ☆近所にコンビニはないので、
     差し入れは隅田公園に入る前に買った方がいいです。
    ☆地べたに座るので、なんだかんだで腰が冷えます。
     ホカロンも用意しますが、不安な方はそれなりの準備を
    ☆トイレは公園設備&簡易トイレも近くにあります。
  • [6] mixiユーザー

    2009年04月03日 21:13

    昼ぐらいに参加します。
  • [7] mixiユーザー

    2009年04月04日 00:16

    るちさま>
    お待ちしております。
  • [8] mixiユーザー

    2009年04月04日 14:23

    今日は心和む一時をありがとうございました。
    のんびりした空気が心を癒やしてくれました。
    また来年もよろしくお願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年04月04日 (土) 朝〜日没まで
  • 東京都 浅草 隅田公園
  • 2009年04月04日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人