mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【 THE 秋ツー 】2011年ラストツーリング(飛騨・せせらぎ街道)

詳細

2011年11月06日 00:09 更新

『 中部・北陸DUCATIオーナーズ ご参加の皆様 』

バイク乗りのハイシーズンを迎えて、皆さん走ってますかーーー!?
という事で、年内最後のツーリングを企画したいと思います。

当初の予定の11/6(日)の天気が、雨の予報となりましたが、
せっかくですので、1週間後の11/13(日)に延期とさせて
頂きました。
ご参加希望の方は、日にちなどお間違えの無いようにご確認下さい。

尚、11/6参加予定だった皆様、一応そのまま参加欄に残して
おきますので、万が一ご都合が合わない場合は、ご自身で取り消しを
お願い致します。

今年は、もう「次」はありません!

是非今年最後を皆さんで締めくくりましょう♪

普段はなかなかご一緒出来ない面々とも、こんな機会に是非雑談
しちゃいましょう♪
今回は、走りメインではないツーですので、初参加の方・ライディングに
自信のない方・女性ライダーの方etc、間口を広げて募集します♪
幹事・メンバー全員でフォローします!

それでも、フリー走行区間なんかも考えていますので、走りたい方でも
きっと楽しく走れると思います。
※もちろん交通ルールは守りましょう♪

※季節柄、紅葉の時期となりますので、観光客・車など多い可能性があります。
 運転は安全第一でお願いします。

▼開催日時
 ・2011年11月13日(日)
  (悪天候の場合、延期・中止もあります)
 ・週間天気予報が11/11(金)の時点で、開催日の降水確率が40%の場合、もしくはそれ以上の場合は中止とします。
 ・道路事情により、延期・中止となることもあります。
 ・開催と告知しても、当日の天候で左右されますので、最終判断は個人にお任せします。
  (その場合、不参加の方は必ず幹事にケイタイメールをして下さい)
  
▼幹事 
 ・mugi

▼集合(合流)場所・時間・ルート

 ●第1合流場所(東海北陸道 川島PA)
  AM8:45集合
  AM9:00出発
      ↑
    区間:約40キロ
      ↓
 ●第2合流場所(東海北陸道 瓢ヶ岳PA)
  AM9:40集合
  AM9:50出発
      ↑
    区間:約41キロ
      ↓
 ●第3合流場所(東海北陸道 ひるがの高原SA)
  ※ココで必ず給油!
  AM10:30集合
  AM11:00出発
      ↑
  ▼飛騨清見ICにて降りる(予定通過時間 AM11:25頃)
    区間:約72キロ(せせらぎ街道を快走♪)
      ↓
  ▼道の駅「パスカル清見」は状況によりパスもあります。
      ↑
    区間:9キロ
      ↓
 ●cafeAGUSTA http://www.cafeagusta.com/
  PM 1:20頃着
  PM 3:00頃発
 ※ココで遅い昼食となります。
      ↑
    区間:約45キロ
      ↓
 ●郡上八幡IC(東海北陸道) 
  
  ※基本ココで解散となります。


 ▼参加資格
 ・当コミュ参加者・そのご家族・友人・知人
 (その他の方は要問合せ)
 ・常識的に考えて、大人としての一般常識のある方
 ・参加者の方は、ツーリングに伴い必要事項(個人情報)を
  幹事(mugi)に頂く事を了承出来る方
  (頂く情報は、幹事が責任をもって管理し、今回のみ使用
   させて頂く事をお約束いたします)
  ●必要事項(後日依頼メール(メッセ)をお送りします)
  ・HN
  ・本名
  ・本人連絡先(携帯番号)
  ・本人連絡先(携帯メルアド)
  ・緊急連絡先(ご自宅・ご実家・ご家族の携帯etc)
  ・合流ポイント
  ・参加車両
  
▼募集人数
 ・一応 10名 前後

▼その他注意事項
 ・参加資格を熟読して下さい
 ・基本的にご参加予定の方は、参加表明をお願い致します
  (参加者把握の為)


この様に、バイクの年式・老若男女問わずに集まれる機会も、皆さん
少ないと思います。
是非この機会に「輪」を広げましょう♪

そこには必ず「秋の楽しい一時」が待っています!

たくさんの方とご一緒出来る事を楽しみにしています。

コメント(104)

  • [65] mixiユーザー

    2011年11月07日 19:27

    ◆ちゃうさん

    残念!!!!!
    次は来春ですウッシッシ

    雪山行きます?
  • [66] mixiユーザー

    2011年11月07日 20:53

    mugiさん、雪山は行きますよー指でOK
    都合が良かったら、今年もご一緒にどうぞーぴかぴか(新しい)
  • [67] mixiユーザー

    2011年11月08日 00:03

    13日も第2合流場所からの参加予定ですが、
    間に合わないかも?
    時間に遅れたらかまわず出発して下さい。
    追っかけで合流しますのでよろしくお願いします。
  • [68] mixiユーザー

    2011年11月09日 13:03

    ◆ごっちゃんさん
    ありがとうございます!

    時間に姿が無ければ、次のポイントへ進んでいます。
    無理せずに追い付いて下さいウッシッシ
    そんなに飛ばさない(飛ばせない)と思いますので大丈夫でしょう手(パー)

    宜しくお願いします。
  • [70] mixiユーザー

    2011年11月10日 08:04

    mugiさん
    13日は少年野球の練習試合があるため参加が微妙です。泣き顔
    時間が空けばランチだけでもお供したいと思います。
  • [72] mixiユーザー

    2011年11月10日 09:37

    ◆るげじーさん
    残念!!!!!!!!!!!!!!!
    楽しみにしてたんですけどねぇ〜
    榛名では僕らは車でしたので・・・

    年内に1度はご一緒したいですね

    ◆なべさん
    ランチだけでも是非!
    ちょっと遅めのランチですので、お時間合いますか?
    宜しくお願いします。

    ◆御園座の怪人。さん
    残念です。
    無理なさらずに、しっかり静養して下さい。
    次は・・・来春?
    是非ご一緒しましょう!



    日程変更等もあり、多少人数の減少もありますが、
    今のところ週間天気予報では大丈夫そうですね。
    このまま好天を期待して、週末を待ちたと思います。

    開催まで日にちは残り少ないですが、まだまだ参加表明
    OKです!
    是非今年最後のツーリング企画にご参加下さい。
    宜しくお願いします。

    ※ここ最近の冷え込みで、山間部は寒いくらいかもしれません。
     みなさん個々での対策をお願い致します。
  • [73] mixiユーザー

    2011年11月10日 23:54

    遅ればせながらの参加表明で申し訳ありません。

    主人と二人で参加したいと思います。
    mugi さん、皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。
  • [74] mixiユーザー

    2011年11月11日 00:34

    ◆岡 ひろみさんご夫妻
    ありがとうございます♪
    ご参加大歓迎です。

    ご夫妻で同じ趣味を共有してるなんて、とても素晴らしいです!!

    当日お会い出来る事、楽しみにしてます。
    宜しくお願いします。
  • [75] mixiユーザー

    2011年11月11日 00:47

    mugiさん
    参加させて下さーい。
    第2集合場所で合流したいと思います。
    よろしくお願いします。
  • [77] mixiユーザー

    2011年11月11日 18:54

    ごめんなさい!
    参加不可能となってしまいました泣き顔

    先日洗車していた時、フロントフォークよりオイル漏れを発見目滲んでいる程度なので今回はだましだまし行けるか?と思っていましたが、オイルクーラーにびっしり着いたオイルを見て今回は残念ながらキャンセルです バッド(下向き矢印)
    ごめんなさい!
    静岡メンバーが多かったけど少なくなってしまいました泣き顔

    寒い時期ではありますが、また浜名湖辺りでミーティング企画しましょうか?

    皆さん楽しい一日をお過ごし下さいねウインク
  • [79] mixiユーザー

    2011年11月11日 20:42

    調整したのですが、ちょっと無理そうなので今回は残念ですが見送ります。
    前回にお会いした方々や岡さんご夫妻とも再会できるかな?と思ったのですが泣き顔
    皆さん、安全で楽しんできてくださいねウインク
  • [80] mixiユーザー

    2011年11月11日 21:00

    ◆ななさん
    ありがとうございます

    是非是非ご参加下さい。

    第2で合流の方結構いますね〜

    では、当日ご一緒出来るのを楽しみにしています。
    宜しくお願いします。
  • [81] mixiユーザー

    2011年11月11日 21:02

    ◆kimikimiさん
    残念ですバッド(下向き矢印)

    しっかりバイクのメンテして、次回に備えて下さい!

    浜名湖?
    予定が合えばいいですよ〜手(パー)
    宜しくお願いします。
  • [82] mixiユーザー

    2011年11月11日 21:06

    ◆国の犬さん
    カキコミありがとうございます

    是非ご参加下さい。
    何があるという訳ではないツーですが、皆さんにお会いして
    「つながり」をもてれば最高です。

    お会い出来る事、楽しみにしています。
    宜しくお願いします。
  • [83] mixiユーザー

    2011年11月11日 21:09

    ◆きたやんさん
    今回は残念ですが、次回またご一緒しましょう!
    その日を楽しみにしています。
  • [84] mixiユーザー

    2011年11月11日 21:58

    「秋ツー」ご参加予定の皆様

    皆さんの日頃の行いが良い為、日曜日は晴れマーク!!!

    日曜日のツーリングは・・・・

    「開催」ですexclamationexclamationexclamation

    但し、ここ数日の雨で「落ち葉」や「砂」が道路上に出ている場合が
    あります。
    個人個人十分に気をつけてライドして下さい。
    あと、急な冷え込みも想定して、装備には気を付けて下さい。

    ※ ご参加予定の方・もしくは近々の参加表明の方で、まだ参加者情報を
    頂いていない方は、幹事までメッセでお願いします。

    ●必要事項
      ・HN
      ・本名
      ・本人連絡先(携帯番号)
      ・本人連絡先(携帯メルアド)
      ・緊急連絡先(ご自宅・ご実家・ご家族の携帯etc)
      ・合流ポイント
      ・参加車両

    宜しくお願いします。

    最高の日曜日が待ってます!!!
  • [85] mixiユーザー

    2011年11月11日 22:18

    久しぶりに参加させて頂きます(^O^)/

    よろしくお願いします。
  • [86] mixiユーザー

    2011年11月12日 00:02

    ◆きよさん
    ご無沙汰です!
    元気にしてました?ウッシッシ

    合流は川島PAですよね。
    再会楽しみにしていますグッド(上向き矢印)
  • [87] mixiユーザー

    2011年11月12日 11:39

    mugiさんお疲れ様です。
    明日天気大丈夫そうですね。
    私は飛騨清見ICを降りた所で待ってます。
    それでは明日お会い出来るのを楽しみにしています。
  • [88] mixiユーザー

    2011年11月12日 11:56

    ◆ナップさん
    ありがとうございます!

    飛騨清見IC出たところですね
    了解しました。
    時間は多少前後しますので、余裕をもってお願いします。

    宜しくお願いします!
  • [90] mixiユーザー

    2011年11月12日 20:54

    ◆ミルさん
    リアルタイム情報ありがとうございます!

    ご都合が合えば、是非ご一緒しましょう

    ご参加の際は宜しくお願いします
  • [91] mixiユーザー

    2011年11月13日 07:43

    mugiさんおはようございます。
    本日北陸は雨の為、不参加致します。
    非常に残念ですが来年皆さんとお会い出来る日を楽しみにしています。
  • [93] mixiユーザー

    2011年11月13日 16:52

    本日のツーリングお疲れ様でした。^^
    皆さんとお会いしてご一緒させていただいて
    楽しい1日になりました。^0^
    私達は途中、明宝の道の駅で遊んでから、
    今帰宅いたしました。^^
    これからバイクの整備しまぁす。手(グー)

    また機会がありましたらご一緒させてください。
    本当にありがとう7ございましたハート達(複数ハート)
  • [94] mixiユーザー

    2011年11月13日 17:07

    本日「秋ツー」ご参加の皆様

    お疲れ様でした!
    只今無事に帰宅いたしました。

    天候にも恵まれ、無事に2011年の〆のツーリングを
    終える事が出来ました。
    全ては皆様のおかげです。
    本当にありがとうございました♪

    お初の方、再会の方、ほぼスタメン状態の方、皆さんの
    笑顔に会えて、今日は本当に嬉しかったです!

    先ずは帰宅報告まで手(パー)
  • [95] mixiユーザー

    2011年11月13日 18:33

    mugiさん、皆さん、どうも有難う御座いました。
    無事に帰宅しております。
    楽しい一日を過ごせました。
    また機会がありましたら、よろしくお願いします(^-^)/
  • [96] mixiユーザー

    2011年11月13日 18:46


    皆さんお疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

    18時に家に着きました( ̄^ ̄)ゞ

    来年も皆さんと走りたいですねぇo(^▽^)o

    またよろしくお願いします。
  • [97] mixiユーザー

    2011年11月13日 21:03

    今日のお写真。。。

    ここに上げた物はサムネイル。。。
    元データは別の所にございます。
    ナンバーなどが映ってますので
    一応ご連絡いただいた方だけが
    元データを手に出来るようにさせていただきますね。^^
    お手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。
  • [98] mixiユーザー

    2011年11月13日 21:55

    お疲れ様でした。
    無事帰宅し、一眠りしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
    天候に恵まれ、楽しツーリングでした。

    また次回よろしくおねがいします。
  • [100] mixiユーザー

    2011年11月13日 23:18

    あらためまして手(パー)

    秋ツーご参加の皆様、本日はお疲れ様でした!
    拙い幹事ですみませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

    楽しい1日になったでしょうか?
    今回のツーは時間も余裕タップリで、かなりマッタリでした。
    走り思考の方には、物足りなかったかもしれませんが・・・

    個人的には、今回の様な余裕のあるツーもアリかななんて思い
    ました。


    帰着報告頂きました方へ

    ◆えっくすさん
     ありがとうございました。
     今回はどうでした?
     今日あらためて、えっくすさんが食いしん坊だと判明しましたウッシッシ
     
     女性のマイミクさんもお誘い頂き、ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
     やはり女性が多いとテンションも上がりますね(笑)
     
     また是非ご一緒しましょう!
     お疲れ様でした。

    ◆岡 ひろみさん・ご主人様
     ご夫妻でのご参加ありがとうございました。
     高級バイク羨ましい限りでした!!
     ご主人様には物足りない走りじゃなかったですか・・・?

     ご家族で同じ趣味を共有する素晴しさを感じました。
     また常に奥様をフォローするご主人様のジェントルな姿!
     素晴しかったです。

     またご一緒出来る事を楽しみにしています。
     お疲れ様でした。
  • [101] mixiユーザー

    2011年11月13日 23:26

    ◆きよさん
     久し振りにお会いできて嬉しかったです! 
     ありがとうございました。
     
     まさかのST3台!
     しかも奇跡の2・3・4グッド(上向き矢印)

     今度は恒例の「パールロードツー」なんてのもいいですね。
     
     年明けBKも行きましょう!
     久し振りに僕も行きますので、またご連絡しますね。
     今日はお疲れ様でした。

    ◆ヨッチャン
     毎度ご参加ありがとうございます!
     
     今日は山の寒さをナメてましたねあせあせ(飛び散る汗)
     道の駅で2人してトイレにダッシュ!!!(笑)

     次回は静岡組がたくさん参加出来るといいですね♪
     また是非ご一緒しましょう
     お疲れ様でした。 
  • [102] mixiユーザー

    2011年11月13日 23:47

    ◆ニシヤンさん
     いつもいつもご参加本当にありがとうございます!

     今日はかなりマッタリのツーでしたねあせあせ
     こういうのもイイでしょ?
     
     次は・・・来春でしょうかね。
     次回までにはタイヤ交換必須ですね(笑)

     またご一緒しましょう♪
     お疲れ様でした。

    ◆国の犬さん
     初参加ありがとうございました。

     今日はあまり走りに重点を置いてないツーでしたが、
     物足りなくなかったですか?

     意外にお住まいも近くでしたね〜
     足助〜稲武〜作手周辺をウロウロしてますので、近場
     でも是非ご一緒しましょう!

     ツーリングも是非またご参加下さい。
     お疲れ様でした。


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

    普段は接点の無い方々でも、共通の趣味を通じての交わりは
    他では無い楽しい時間が過ごせると思います。
    今日はそんな「時間」を感じて頂けたら幸いでした。

    これで2011年の僕のツーリング企画は最後となりました。

    皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?

    「あーしとけば良かった」「あそこはダメだった」と反省ばかり
    ですが、それも次回の企画に生かすことが出来ればと思います。

    次に皆さんとお会いできるのは、2012年となります!

    また皆さんの「笑顔」にお会い出来る事を楽しみにしています。

    僕の企画するツーは今回の様な感じですが、また参加してもイイな
    という方がお見えになれば幸いです。

    ありがとうございました。


  • [103] mixiユーザー

    2011年11月13日 23:49

    ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。
    今回は特にバラエティに富んだ車種が集まりましたね。
    次のツーリングも楽しみにしてます。
    お疲れ様でしたー。
  • [104] mixiユーザー

    2011年11月14日 00:14

    ◆ななさん
     ご参加ありがとうございました。

     今回はマッタリツーでしたが如何でした?
     
     cafeでオーナー(?)とかなり話し込んでましたね〜
     同じ趣味を持つもの同士ならではですね。

     またご一緒出来るのを楽しみにしています。
     お疲れ様でした。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月13日 (日) 日
  • 岐阜県 飛騨清見方面
  • 2011年11月12日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
11人