mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第2回 HARUKI遠足  『 読んで飲んで、飲まれて読んで。読んで飲み疲れてしおるだけぇ〜 』

詳細

2011年10月27日 02:00 更新

さて、皆さん、お待たせいたしました。

第2回 HARUKI会遠足のご案内になります。

【日時】

2011月11日5日(土)〜2011年11月6日(日)
※一泊二日
※日帰りも可

【場所】

岐阜県多治見市修道院
http://www15.ocn.ne.jp/~svd/

【費用】

約5〜6千円
(※交通費除く)


【内容】

?読書会

【課題本】

『1973年のピンボール』(講談社文庫) (文庫)

http://www.amazon.co.jp/1973%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9D%91%E4%B8%8A-%E6%98%A5%E6%A8%B9/dp/4062749114/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1210935967&sr=8-1


?自炊
?飲酒
?散歩
?夜、外に出て芝生に寝転がって空を見る

※他、企画募集中。

【参加条件】

村上春樹が好きな人

【心構え】

怒らない、焦らない、気負わない、頑張らない。

【参加申し込み】

定員に達した為、参加を締め切りました。
キャンセルをされる場合には直接けんとまでご連絡下さい。


【一泊二日組】

けんと
だらだらあひる
TO−KO
プール
ひと
まりな
かえるくん
イツ
ロウ
あさぴー
ロンwithビオワイン
ユカリ
alden
you
                 現在:計14名  

【ロンさんカー】
ひと
you
プール

【デンデンカー】
かえるくん
だらだらあひる


【JR組】
ロウ
to-ko
ユカリ
イツ
あさぴー
けんと

【多治見組】
まりな

【日帰り組】

きん               
                現在1名

【(仮)タイムテーブル 】

5日(土)

14時00分:多治見駅集合

14時15分:修道院到着

その後の流れ

14時15分〜14時30分:?自己紹介、役割分担発表など。
14時30分〜15時00分:?礼拝堂を見学
15時00分〜16時00分:?西友・カーマに買い出し
16時00分〜16時30分:?夕暮れお散歩(寺に行くのもあり?)
16時30分〜18時00分:?読書会
18時00分〜19時00分:?夕飯の支度
19時00分〜20時00分:?夕飯
20時00分〜20時15分:?後片付け
20時15分〜      :?企画、星空観察、飲酒、風呂など。
    

【会計】     けんと ひと

【しおり制作】 to-ko
【カメラ】    けんと プール
【ドライバー】 まりな きん ロン alden

【ファシリテーター】 検討中

【夕食準備】 だらだらあひる you
【夕食片付】 イツ ロン alden まりな

【飲ませ係】 プール 

【朝食準備】 ユカリ to-ko
【朝食片付】 あさぴー ロウ

【マスコット】  かえるくん

【6日企画・立案】


【持ち物】

お勧め作品の持参

テーマ 『 心が酔える作品 』

コメント(292)

  • [254] mixiユーザー

    2011年10月31日 22:01

    僕は、あまり飲むつもりでは、ないので。
    信じてください!
  • [255] mixiユーザー

    2011年10月31日 22:07

    アルコールなんざ吸収しなければ何の問題も無い。
  • [260] mixiユーザー

    2011年11月01日 09:18

    ぷっすまで時々やっている、お絵かきなんかはどう?

    どらえもん
    仮面ライダー
    ピカチュウ
    らくだ

    描けそうで描けないのをテーマに皆で描きあう。


    さて。

    当日はしっかりと読書会をしますので、皆さん課題本はしっかりと
    読んできてくださいね。

  • [261] mixiユーザー

    2011年11月01日 09:26

    けんとさん、ばっちり今、読み返し中です。結構、よく読んでるはずなのに、部分的に、結構忘れてることにびっくり☆
  • [265] mixiユーザー

    2011年11月03日 09:09

    焚き火がしたい・・・火が見たい・・・でも場所がないですよねー
  • [266] mixiユーザー

    2011年11月03日 10:07

    ↑だから、納屋を焼くから。
  • [267] mixiユーザー

    2011年11月03日 14:18

    焼き納屋、焼き納屋〜〜!!
    何でだろう、何かが焼かれてるのが、本気で見たい。
  • [269] mixiユーザー

    2011年11月03日 18:42

    さて、せっかくの休みが風邪でダウン。
    先ほど、起床したばかりの管理人です。

    気づいても、気づかなかったとしても遠足はすでに2日後。

    皆さん、課題本の読了はよろし?

    当日は2グループに分かれて読書会です。

    月並みですが、ファシリは自分とかえるくん。
    よろしくお願いしますね。チームは当日に発表いたします。

    さて、初日の夜について盛り上げる為の企画・グッズは各自ご用意を
    お願いしますね。キャンドルよし、エプロンよし、鼻眼鏡よし。
    寒暖の差が出てきたので、夜は暖かくできるように防寒具をお忘れなく。

    他、何か確認事項などありましたらレス挙げてくださいね。

  • [272] mixiユーザー

    2011年11月03日 20:50

    ご心配ありがとうです。
    熱も下がりなんとか快方に向かっております。

    さて、ドライヤーの件、女性陣にとっては気になるでしょうから
    お手数ですが、連絡宜しくです。

    もうひとつ、コミュタクも手配の程、宜しくお願い致します。

    電車組の皆さんは金時計の上のエスカレーターの上のフロア(長いね。)
    に12時30分に集合。

    そして、13時02分の名古屋発に乗り、多治見に13時37分に到着。

    なので、13時40分にコミュタクが駅にいてくれたら宜しいかと。

    自分は手続きの為に少々早めに現地入りいたしますので、電車組でも
    単独で現地に向かいます。

    電車組の引率隊長はあさぴーさんに任命したいと思います。
    よろしくね。
  • [275] mixiユーザー

    2011年11月04日 11:12

    電車組の皆さんへ

    事情が変わり自分も明日皆さんと一緒に電車で行くことに
    なりましたので、宜しくお願い致します。

    )だっちゃんへ

    風邪は快方へ向かっております。
    いざというときは管理人抜きで開催を・・。
  • [279] mixiユーザー

    2011年11月04日 20:42

    明日は宜しくお願いいたします。

    私は、必要なものプラスαで、
    キャンドルいくつか、と
    気負わない心

    をもっていきます。
  • [280] mixiユーザー

    2011年11月04日 20:47

    明日か…読むか課題本を。
  • [282] mixiユーザー

    2011年11月04日 21:00

    みなさん、お疲れ様です☆

    いよいよ明日ですね〜。
    楽しみだな〜。

    明日って夜寒いのかね〜???

    だっちゃん、てるてる可愛いね〜☆
    素敵。
    にしても、お米もって行くのをすっかり忘れていた。
    ちゃんと用意しないと〜。
    そして、カメラ係なので、カメラもちゃんと持っていかないと〜。
    (過去に、出かけるとき何度も忘れた経験あり)


    とーこちゃん
    豆は今日、店で挽いてきたよー☆
    ばっちりです☆
    後は、忘れないことを祈って・・・
    明日は、帰るまで話しましょ♪

    しおる楽しみにしてます。

    まりなちゃん
    いつも、写真とかですごくわかりやすくてありがとーーー。
    雰囲気がわかって不安要素がとれました。
    そして、手配からなにからありがとうございます。
    明日、会えるの楽しみ〜

    けんとさん
    風邪は気合で治しちゃってくださいーーー。
    管理人のいないハルキ会遠足なんて、いろんな意味でありえないですよ〜(泣)

    「幸せとは暖かい仲間」なのですから。

    かえるくん
    ところで何もって行けばいいのかわからないんだけど、
    教えて〜。

  • [284] mixiユーザー

    2011年11月04日 21:18

    プール>手ぶらで良いよ。

    to-koちゃん>ぼくは短パンで行く!

    管理人さん>ルル飲んで早く良くなれ☆うふ♪
  • [286] mixiユーザー

    2011年11月04日 22:58

    かえるくん
    手ぶらって・・・んなバカな!!!

    ってほんとなにが必要なんだっけ??
    とーこちゃん〜!!!

    米一合、カメラ、何枚かのタオル、次の日の着替え、夜きる者、
    簡易なシャンプーとか、・・・後は、やみ鍋に入れるもの、
    課題本、テーマにあわせたもの、コーヒー豆、気負わない気持ち。

    あとは???あ、お金。
  • [288] mixiユーザー

    2011年11月05日 00:02

    会計係のひとです!けんと兄とは何にも話してないけど…

    一応、集まったタイミングで5000円集めます。
    上にあるように交通費は別なので、
    車組は、各自行きに乗って来た車で精算、
    電車組は、タクシー代も含め、みなさんで精算かなーと勝手に考えてます。

    詳細は、明日の最初のミーティングでー。

    意外にお酒飲まないメンバー多そうなので、
    お酒会計は別にしたいかなー
  • [292] mixiユーザー

    2011年11月05日 13:55

    ロンカー、ただいまプールちゃんをピックアップ。
    ちょっと遅れるかなー。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年11月05日 (土) 〜6日 (一泊二日)
  • 岐阜県 多治見市
  • 2011年11月05日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
12人