mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了新年最初のスイーツの会

詳細

2008年12月25日 17:56 更新

スイーツの会ファンの皆様 お待たせしました!
新年第1弾となる「おとりよせスイーツの会」の開催決定です!

大好評の「スタバ・コーヒーセミナー」のご協力をいただいていた
「スターバックス大井駅前店」が
惜しまれながらも 2009年1月12日に閉店が決定。
そこで…これまでの感謝の気持ちをこめて
2009年1月のスイーツの会は
「THANKS!スターバックス大井町駅前店ハート達(複数ハート)」をテーマに
アトリエを飛び出して 別会場家で開催!!!
スタバのオリジナルデザイン・タンブラーの作成とセミナーを
満喫しちゃいましょうるんるん

もちろん今回もカフェを頂きながら、オリジナルスイーツに舌鼓
ワイワイ・ガヤガヤ ゆるりと おいしいひと時 楽しみましょう!
詳細は 次のとおりですウインク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年最初のお取り寄せスイーツの会、初めて参加の方 大歓迎です♪
●日時:2009年1月8日(木)
        10:30〜 受付開始 & タンブラー作成
        10:55〜 諸注意 
        11:00〜スターバックス大井町駅前店スタッフによるコーヒーセミナー&試飲
          「フードに合わせたコーヒーチョイスの仕方」
          スイーツ&カフェtime〜
          カフェインレスと今回のおとりよせに合ったコーヒー、どちらも楽しめます。
        12:00 終了 予定

●会場 JR大井町駅より 徒歩1〜2分の場所
    (今回はアトリエ*チルドリンではなく 別会場の予定です。
     詳細は 参加者の皆様にのみ お知らせいたします耳

●対象: 7か月未満ベビーとママ (ママのみの参加も もちろんOKです)
(会場の都合と 熱いお湯使用のため、安全上、月齢制限させていただいております)   

●スイーツ:
☆2008年12月26日に発売される スターバックスの新商品「オレンジタルト」。
ミルクを多めに使用したタルト生地の上に、ふんわりと口どけの良い「マドレーヌ」のような生地を流し込み 焼き上げました。
はちみつシロップをたっぷりしみこませ、
蜜漬けのオレンジピールと果肉の入ったオレンジムースをのせて、
スライスしたオレンジを全体にトッピング。
さわやかな酸味のあるオレンジのナバージュをかけて仕上げた逸品。
サクサクとしたタルト生地とオレンジの果肉感が楽しめる「期間限定スイーツ」です!

●定員:12組

●金額: おひとり有料2100円 (スイーツ・&コーヒー代&スタバタンブラー1100円を含む)


●スターバックス・オリジナルタンブラー作成
http://www.starbucks.co.jp/tumbler/create_t.html
お出掛けやオフィスでも大活躍のタンブラー。
今回は、あなただけのオリジナルタンブラーを作ちゃおう!
使用する、「クリエイト ユア タンブラー」は、
透明容器の隙間に入った"型紙"が出し入れできる、
スターバックスオリジナルのタンブラー。
好きなイラストを描いたり、お気に入りの写真を切って入れたり、
ビーズなどを入れたり……、世界でたったひとつのオリジナルタンブラーを作りましょう!会場では ベビーの手形の取れる「手形インク」や「オリジナルの台紙」をご用意します。会場の作業は 20分となっていますので 仕上げ等はご自宅、またはセミナー後にアトリエ*チルドリンに移動して ごゆっくりとどうぞ〜☆

※タンブラーを購入すると「スターバックスコーヒー」無料チケットがプレゼントされます。ジュース以外のドリンクなら どれでもオーダーOK!
カスタマイズのミルク&ホイップクリームやシロップ・ソース等も無料です。
セミナー当日以外の日でも利用可能なので 後日オリジナルタンブラー持ち込みで おいいしい一杯をセレクトしてもいいかも!


※NG素材などありましたら、事前にお伝え下さい。
※スイーツの会初来場という方、おひとりでのご参加も、大歓迎です♪
※ 安全上同伴ベビーの月齢制限(7カ月未満)がありますので、ご注意ください。幹事の子供は同伴となります、ご了承願います。
※アトリエに通うママたちが手探りで開催している会なので
 会の最後にこれからのスイーツや内容など
 こんなことあったら良いなをご意見いただけると嬉しいです。
※安全に関しては十分注意しますが、責任は負いかねます。
 タンブラー作成時には お互い子に目を配らせてのご協力お願いします。
チャペル前日・当日のキャンセルの場合は、スイーツ準備の関係上「キャンセル料」が発生する場合がありますのでご注意ください。

それでは
2009年最初のスイーツとカフェの至福のひととき&タンブラー作成のわくわくタイム、一緒に楽しみましょう♪

お申込みは アトリエチルドリンHP「1月のワークショップ」から
お願いします。

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2008年12月25日 18:05

    参加希望の皆様〜ハート達(複数ハート)
    お申込みは、
    アトリエチルドリンHPのこちらから♪
    http://atelier.child-rin.com/info/000319.html

    なお、スターバックス大井町駅前店では
    年末年始も通常通り営業コーヒー

    2009年1月1日には、朝7時〜「福袋」も販売するそうです!
    種類は2つ!
    ?6000円相当のグッズの入った「3000円福袋プレゼント」←遊び心いっぱい…らしい
    ?1万円相当のグッズの入った「5000円福袋プレゼント」←コーヒー通にはたまらない…らしい

    新年最初の日は お得がいっぱいのスタバ大井町駅前店へ行こう走る人
  • [3] mixiユーザー

    2009年01月06日 10:55

    どうもどうも〜
    あけましておめでとうございます。
    幹事のひとりです。

    スタバさんの福袋、どんなだったのかなぁ〜。

    さて、いよいよ明後日と迫ってきましたが
    まだ若干空きがありますよん。

    7日午前中くらいまで受付okです。
    お申込みはこちらからどうぞ♪
    おってスタッフから連絡入りま〜す。
    http://atelier.child-rin.com/workshop/1/000333.html

    コーヒーの香り漂うスペシャルセミナー、
    貴重なチャンスをお見逃しなく♪
  • [4] mixiユーザー

    2009年01月12日 19:13

    スイーツの会 開催ご報告です!

    お正月休み明け、お天気にも恵まれ 絶好のお出かけ日和となった8日、
    新年最初の「ママ企画・お取り寄せスイーツ&カフェの会」は、ママ&ベビー8組と2人のママにご参加いただきました♪

    今回は、スイーツの会をいつも盛り上げてくださる
    スターバックス大井町駅前店さんのご厚意により 
    アトリエ*チルドリンを飛び出しての開催となりました!

    今回の開催会場は、皆さんご存知のスターバックス大井町駅前店内でした♪

    会場の都合もあり、対象月齢は「ねんねのかわいらしいベビー」のみとなりましたが、
    おしゃれなスタバ店内に突如ベビースペースが出現すると、
    周囲のお客様も興味津々☆
    参加ママも ベビーの月齢が近いことで 話も弾み わきあいあいのスタートとなりました^^

    受付後、スタバスタッフさんから タンブラー作成の説明を頂き、
    作成スタート!
    スタッフの用意した オリジナル台紙を選び、
    続いて 成長の記念でもあるベビーの手形をペタリ!
    なかなかおててを開くのが大変ながらも、ちゃんと取れました♪

    時間の都合で 細かい作業や仕上げは会終了後 自宅にて…となりましたが、
    きっと それぞれステキな作品にしあがっていると思います。

    その後の
    スタバスタッフのコーヒーセミナーでは
    産地の違いによる味の違いやローストの違い、
    自宅で出来る美味しいコーヒーの入れ方など盛りだくさん!
    なるほど〜!と幹事たちも勉強になりました^^


    今回スイーツは、スターバックスさんの期間限定商品【オレンジタルト】。
    ふわふわサクサク、オレンジの酸味とムースの甘さのバランスが最高でした!

    スイーツに合うコーヒーもチョイスしてくださり 
    最後までおいしくいただきました。

    コーヒーの香りが心地よいスターバックスさん店内でのスイーツの会、
    ママたちもリラックスしてみんなで美味しいコーヒーとスイーツに大満足♪
    ベビーもママがリフレッシュでき ハッピーとなったはず♪(かな?!^^)

    最後は スタバオリジナルバームクーヘンとチョコレートセットのお土産が配られ
    参加者の皆さんからは「わぁ〜☆」という歓声も♪

    あっという間の1時間半。おひらき後に 参加者のみなさん同士が連絡先交換をしてる姿が…。
    「スイーツの会」が 新しい出会い、つながりの場になれたことに 幹事も感激〜☆

    今回はじめての試みとなった アトリエを飛び出しての店舗内開催のスイーツの会、
    年末年始のあわただしい中にも関わらず申し込みをしてくださった参加者の皆様、
    店舗スペースの貸し出しやセミナー開催にご協力をいただいたスターバックス大井町駅前店様、
    その他、開催にご協力・ご尽力をいただいた すべての皆様 本当にありがとうございました!

    次回の開催も ぜひお楽しみに!
    詳しくは アトリエHPをチェックしてくださいね〜ウインク
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月08日 (木)
  • 東京都 品川区大井町
  • 2009年01月07日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人