mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了三木町総合運動公園近く積むだけ01

詳細

2010年10月21日 10:56 更新

私の薪安定供給所のひとつでナイショに
しておきたい場所なのですが、マイ薪棚が
MAXなので皆さんにご案内します。

集合場所
 三木町総合運動公園路上
時間
 8:30

薪はある程度カットされていますのでそのまま車に積んでも良し
自分サイズにその場でカット(自分で)も出来ます。

薪の種類はMIXです針葉樹も持って帰ってあげて下さい。
時間がたっているので菌がまわっているのもあるかもしれません。

今回、人数により薪量が少ないかもしれません 薪は無料です。


コメント(13)

  • [1] mixiユーザー

    2010年10月21日 12:03

    イベントありがとうございます♪
    情報交換や仲間の輪が拡がってめちゃめちゃ嬉しいです♪

    僕もクヌギオンリーの秘密の場所を更に提供してお返ししますんでご安心ください(>_<)
    っても要伐採のヘビー作業者専用みたいなとこばっかですけど…

    って、国さんちの棚一杯なんですか( ̄▽ ̄;)
    相変わらず凄まじい収集力ですね♪

    もち参加させて頂きますのでよろしくお願いします
    ヾ(〃^∇^)ノヤッター♪
  • [2] mixiユーザー

    2010年10月21日 15:03

    あう〜。。。

    久方ぶりに皆様とお会いしたいですがまた次回に。。。

    最近半年以上ほったらかしにしてたチェーンソーを動かしてみたら
    ちゃんと始動して感動しました(笑)
  • [3] mixiユーザー

    2010年10月21日 22:31

    お疲れ様です。
    談議処 川西亭より車で3分・・・
     
    是非行かせて頂きます。
  • [5] mixiユーザー

    2010年10月21日 23:30

    新しく作った薪棚はまだまだ隙間だらけですので
    是非、参加させていただきます。

    宜しくお願いします。
  • [6] mixiユーザー

    2010年10月25日 08:15

    昨日はお疲れ様でした♪

    国さんとっても楽に薪を頂き、誠に有難うございます♪
    また、よろしくお願いします(><

    KNTさんコーヒー有難うございました(^▽^
    お宅も奥様も素敵でうらやましいです。
    あとは庭に鶏を飼うとより完成形に近づきますね♪
  • [7] mixiユーザー

    2010年10月25日 22:53

    国さん この度は有難うございました。
     苦しい伐倒木の枝払いと処理と
     原木の集積をしてくださった管理者様にくれぐれも
     宜しくお伝え下さい。シートまでかけてくださって感謝感激です。
     全部持って帰れず申し訳ありませんでした。

    モス様の薪割り十段の奥義 
    素晴らしいものを見せていただきました。
    私も 精進いたします。

    当然 養鶏も頑張ります(笑)

    もしひよこが孵ったら最高鮮度のまま差し上げますので
    「煮るなり、焼くなり、揚げるなり」
    お好きな調理法でお召し上がりくださいませ(笑)
  • [8] mixiユーザー

    2010年10月26日 08:47

    お疲れ様でした
    つーか積むだけだったので疲れないか・・

    先日の薪取り現場は不定期ではありますが、どんどん増えて
    いきますのでまた、イベントになれば良いですね。
    ぁっ、また写真撮るの忘れた・・・

    KNTさん炉台の赤御影石は次回日曜日の午前中にカットし
    午後から火入れ式しませんか?お手伝いしますよ〜〜〜〜
  • [9] mixiユーザー

    2010年10月28日 00:17

    先日はお疲れ様でした。

    隙間だらけの我家の薪棚でしたが、少し見栄えがよくなりました。


    いい現場を確保したら、情報発信したいとおもいます。  

    国さん  ありがとうございました。
  • [10] mixiユーザー

    2010年10月28日 00:34

    国さん 昨夜寒かったので 許可無く火入れしちゃいました。
    勝手な事してすいません・・・って俺んちのストーブや!!!!!(笑)
    御影石は考えちう・・・やっぱ敷くの面倒になってきた。
    割り箸やら 大昔のドライフラワーやら 紙くずやら
    「お座敷焼却炉」として楽しんでます。
    あっ それとレーザー温度計持ってきてくださってありがとうござんす。
    早速 あっちこっち計ってます。
    めがね石は45度でした。
    ストーブトップは280度です。

    明日又ちゃんと計ります。
    って書く所違うデスね

  • [11] mixiユーザー

    2010年10月28日 13:09

    KNTさん>

    わっ!ダルマストーブですよね!

    日本の文化的雰囲気が凄くいい!

    北の国を思い出しますね〜(最近DVDで全部見た)

  • [12] mixiユーザー

    2010年10月28日 17:25

    imageさん>

    ダルマストーブじゃないですよ 

    これは時計型ストーブです。
  • [13] mixiユーザー

    2010年10月28日 17:48

    国さん>

    つっこみありがとうございます(笑)

    時計型って言うんですね〜(^^;

    てっきりこの形はダルマだと思ってました。
    お恥ずかしい限りです。。。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月24日 (日) 早朝〜昼前
  • 香川県
  • 2010年10月23日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人