mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了《募集締め切り済み》'09.2.11首都圏の富山県人集合!

詳細

2009年02月01日 19:38 更新

私は、有楽町にある富山県のアンテナショップのスタッフもしている者ですが、副管理人ヒーロさんにもご相談し、この場を借りて告知させていただきます。

このたび、県の応援も頂き、首都圏在住の富山ゆかりの若手を中心とした新たなネットワーク「acoico」(アコイコ)を立ち上げることになりましたぴかぴか(新しい)

http://acoico.net
※acoicoとは、”富山弁であそこ行こ!”の意味走る人

これまで有志でミニイベントも開催してきたのですが、2009年2月11日(水、祝)に有楽町にて、初のビックイベント"acoico fes 2009"を開催することになりました!
富山の酒や食を囲みながらの交流会ビールに加え、富山出身のアーティストや芸人らによるライブムードやトークなどの楽しいステージも企画しています。
企画をしているのは20〜30代が中心ですが、イベントに参加できるのは、年齢・性別・国籍を問いません!富山県出身者もしくは富山が大好きだという方は、どなたでもOKです。
当日は、石井富山県知事も参加予定!たくさんの富山県人が集まり、首都圏ネットワークを盛り上げていきたいと思っています衝撃
皆さんの参加、待っとっちゃ〜うれしい顔

【acoico fes 2009】

日時:2009年2月11日(水、祝)
   pm5:30〜pm8:00 (pm5:00受付開始)

会場:外国人記者クラブ(日本外国特派員協会)
    (千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル 北館20F)
   地図 http://www.e-fccj.com/aboutus/map

入場料:5000円 (飲食、ドリンク代込)
定 員:200名

主催:acoico (首都圏在住富山県若者ネットワーク)
後援:富山県

内容:富山の酒や食を囲んでの交流会
   富山ゆかりのゲストを交えてのトークショー、お笑い、ミニライブ
   カターレ、サンダーバーズ、グラウジーズなどの富山のプロスポーツ紹介

[参加ゲスト]
 ・中山恵(女優、モデル)出演決定!
  2001年より4年間、CMや多数のファッション誌の誌面を飾り、トップモデル
  として活躍。2004年7月、女優としてフジテレビよりドラマデビュー。
  http://www.oscarpro.co.jp/profile/nakayama/

 ・羊毛とおはな(アーティスト)
  FUJI ROCK FESTIVAL'08 も出演!人気急上昇中のアコースティックディオ。
  http://www.youmoutoohana.com/

 ・長江もみ(若手お笑い)
  富山の自虐ネタを売りとしたお笑いで人気のピン芸人。
  あらびき団やエンタの神様にも出演!
  http://www.shochikugeino.co.jp/talents/03/post-471.html

 ・藤井大輔(R25.jp編集長)
  人気フリーペーパー「R25」の仕掛け人。
  TBSラジオ「R25ナイスQ編集部」パーソナリティー。
  http://r25.jp/ad/special_03/r25_20081030/radio/

その他、ゲストも交渉中!
詳細は、http://acoico.net
http://acoico.24.dtiblog.com/ にて随時アップしていきます。

※スタッフとして企画や手伝いをしたいという人もご連絡ください!


【参加方法】
・まずは参加できそうだな、という人は参加ボタンを押してください!
・後日、確認メールを送付しますが、必要事項(氏名、年齢、職業、出身市町村、一言PR)に答え頂いて、正式参加表明とさせていただきます。

コメント(111)

  • [73] mixiユーザー

    2009年01月30日 11:37

    初めまして。
    参加希望です。
    一人で参加するので、ドキドキですがよろしくお願いします。。
  • [75] mixiユーザー

    2009年01月31日 11:45

    初めまして。
    参加させてください。

    宜しくお願いします。
  • [76] mixiユーザー

    2009年01月31日 12:47

    参加ボタン押しま〜す!
  • [77] mixiユーザー

    2009年01月31日 19:42

    あたしも1人ですが、参加しまーすわーい(嬉しい顔)
  • [78] mixiユーザー

    2009年01月31日 19:50

    参加します。
  • [79] mixiユーザー

    2009年01月31日 20:51

    参加希望です。
    よろしくお願いします☆
  • [80] mixiユーザー

    2009年01月31日 20:52

    参加希望しますぴかぴか(新しい)
  • [81] mixiユーザー

    2009年01月31日 21:29

    迷いましたが、
    勇気を出して参加します。

    トルチン行きまーすダッシュ(走り出す様)
  • [82] mixiユーザー

    2009年01月31日 22:31

    参加希望しますチューリップ
    よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
  • [83] mixiユーザー

    2009年01月31日 22:55

    ギリギリまで迷っていましたが参加します。
    どうぞよろしくお願いします。
  • [84] mixiユーザー

    2009年01月31日 23:31

    若手とは言い難いですけど・・・参加します。
    よろしくお願いします。
  • [85] mixiユーザー

    2009年01月31日 23:48

    今回時間的に都合があわなくなりキャンセルします。
    次回またあったらお願いします。

    二次会あるがかなぁ〜
  • [86] mixiユーザー

    2009年02月01日 00:03

    友達と2人で参加したいです!
    よろしくお願いしまぁすわーい(嬉しい顔)
  • [87] mixiユーザー

    2009年02月01日 00:41

    参加します!
    その日を楽しみにしてます。
  • [88] mixiユーザー

    2009年02月01日 09:38

    参加しまーす手(パー)

    よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [89] mixiユーザー

    2009年02月01日 11:40

    はじめまして!
    参加したいです。締め切り日に気付きギリギリですみませんがお願いします。
  • [90] mixiユーザー

    2009年02月01日 13:22

    参加しまーす。よろしくお願いします。
  • [91] mixiユーザー

    2009年02月01日 13:46

    参加したいです
  • [93] mixiユーザー

    2009年02月01日 15:11

    ギリギリですが参加したいですーexclamation
    よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
  • [94] mixiユーザー

    2009年02月01日 19:12

    皆さんに参加申し込みいただき、ありがとうございますexclamation ×2
    本日〆切りとなっているのですが、参加者数が定員の200名に達しましたので、これをもちまして募集を締め切らせていただきます。

    参加を検討していたけど、エントリーされていなかった方、大変申し訳ございません。今後も様々なイベントを企画し、案内していく予定ですので、ぜひ次回を楽しみにお待ちください。

    よろしくお願いいたします!
  • [98] mixiユーザー

    2009年02月03日 21:33

    フェスが定員の200名に達しましたが、キャンセル待ちを受け付けます。

    よけさん以降、キャンセル待ちを希望される方は、参加ボタンを押してください。
    参加が可能な場合は、こちらからご連絡をさせていただきます!
    次回以降のイベントも、優先的にご案内します。
    よろしくお願いいたします!
  • [99] mixiユーザー

    2009年02月03日 23:38

    いよいよあと1週間後ですね。今回はスタッフをやってる友達の誘いで参加する事になりました。
    ヨロシクお願いします。羊毛とおはなのライブが楽しみです。
  • [102] mixiユーザー

    2009年02月10日 00:04

    当日、遅刻しそうです。
    が、必ず参加するので、宜しくです。
  • [104] mixiユーザー

    2009年02月10日 07:51

    いよいよ、フェスは明日となりました!
    参加者には、一斉メールにて最終案内を送付してありますので、
    ご確認くださいねわーい(嬉しい顔)
    また、acoicoのコミュニティも作成しました。
    詳細の案内も載っています。

    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4036732

    では、当日皆さんとお会いできることを楽しみにしています手(パー)
  • [105] mixiユーザー

    2009年02月10日 07:54


    参加者にメールもしていますが、念のためフェスに関するQAをご案内します。

    ◆◇ acoico fes 2009 Q&A ◇◆

    Q1 当日の服装は?
    A. カジュアルな格好で結構です。

    Q2 フェスにはどんな人が参加するの?
    A. 参加者の大半が富山県出身の20〜30代で、平均年齢は30.7歳です。
    学生から社会人まで職種も様々で、富山県出身以外の“富山ファン”
    の方も参加します。

    Q3 当日、急にキャンセルする場合は、どこに連絡すればいいですか?
    A. event@acoico.net にメールでご連絡ください。

    Q4 当日、追加で友達を連れてくることはできますか?
    A. 現在、すでに会場が満員になっており、キャンセル待ちを受けている状況
    ですので当日参加はご遠慮ください。

    Q5 遅刻した場合は、会場に入れますか?
    A. 会場には入ることはできます。
    ただし、参加費はお支払いいただきますのでご了承ください。

    Q6 一人で参加するのですが、大丈夫でしょうか?
    A. 参加者の大半が新たな仲間づくりのために参加しており、一人で参加する
    方もたくさんいらっしゃいます。
    いろんな人に積極的に声をかけて交流してください!

    Q7 会場内で、自分の活動やお店などのPRをすることはできますか?
    A. 会場にフリーのPRスペースを設けますので、音楽・芸能活動やお店の紹介
    などについては、チラシ等を置いてPRしていただくことができます。
    PRを希望される方は、事前に内容を管理人(もしくはevent@acoico.net)
      までご連絡ください。

    Q8 当日イベント終了後、二次会はありますか?
    A. 今回は参加人数が多いため、acoicoフェスとしては二次会の場は用意して
      おりません。

    では、よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
  • [106] mixiユーザー

    2009年02月10日 08:50

    林パウロウ 様

    お疲れ様ですチューリップ
    メールも届き、アコイコのコミュも拝見しました。

    当日参加致します。無事の成功お祈り申し上げますぴかぴか(新しい)
  • [107] mixiユーザー

    2009年02月11日 22:19

    いや、やっぱ富山ちゃ最高やっちゃ!いいイベントに参加させていただきました。ますます富山が好きになりました。今後の富山の発展繁栄を祈念いたします。幹事の林パウロウ様、ならびにスタッフの皆様お疲れさまでした。ありがとうございました。感謝、再見!
  • [108] mixiユーザー

    2009年02月11日 22:39

    私もにイベントに参加させて頂きました。
    沢山の方とお会いできて、そして富山の良さを再認識できて、素晴らしい会でした!
    スタッフの皆様のお力があってこそだと思います。本当にお疲れ様でした!

    またこのようなイベントがありましたら参加させて頂きたいと思います。
    (後ほど、アコイココミュにも参加したいと思います)

    お話できた方も、そうでない方も、またお会いできることを楽しみにしております☆
    ありがとうございました。
  • [109] mixiユーザー

    2009年02月12日 00:05

    私も参加させていただきました!
    大盛況でこんなに富山の方が集まるイベントは初めてでした
    改めて富山県人ダッシュ(走り出す様)パワーを感じました

    林パウロウさん、お疲れ様でした、最後の挨拶格好良かったです指でOK
    これからも、東京在住の富山出身パワー盛り上げていきましょう
    ほんとは、もっといろんな方とゆっくりお話したかったので・・
    また機会あれば参加していきますのでよろしくお願いいたします手(パー)うれしい顔

    石井知事と名刺交換させていただきました手(チョキ)ウインク
  • [110] mixiユーザー

    2009年02月12日 01:30

    今日は、acoico fes 2009に大勢の皆さん、ご参加いただきありがとうございました!大変感謝しておりますわーい(嬉しい顔)
    なお、姉妹コミュとして、アコイコのコミュニティも作成し、
    フェスのご意見やご感想のトピックも作成しましたので、
    ぜひ登録して、ご意見を寄せてください!
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=4036732

    今後のイベント案内もアップしていきます。
    よろしくお願いいたします!

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年02月11日 (水) 祝日
  • 東京都 有楽町・外国人記者クラブ
  • 2009年02月01日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
59人