mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了エコ講座開催(東区)

詳細

2008年05月27日 19:56 更新

エフコープエフクラブ・リトルママン主催
(あゆ@NLPさん企画さくらんぼ

クローバー時間・10:30〜12:30 

クローバー場所・エフコープ舞松原ホール(旧舞松原店2F)にて

クラブメンバーは参加費無料、一般300円。

おこちゃま連れOK、昼食持参です。

講座終了後はお昼を食べながら情報交換の予定。

「地球のめぐみ」代表梅崎先生を講師に迎えエコについて楽しく学びます。

ただ今、聞きたいこと知りたいこと、質問などを募集しています。

その結果でテーマを決めるそうです。

例えば・・。ごみの事、食の安全、洗剤の安全、エコナプキン・・・などなど。


コメント(5)

  • [1] mixiユーザー

    2008年05月27日 23:12

    エフコープには入会してなくても大丈夫ですか?
    ゴミの分別やエコナプキンの作り方等、教えてもらいたいです。

    すいません、詳しい場所がよくわからないのですが。。。
  • [2] mixiユーザー

    2008年05月28日 22:01

    興味を持って頂いてありがとうございます〜♪
    会員でなくても参加可能です。前回は、座談会風に会を進めていました♪
    場所ですが、東区の青葉台団地とか分かりますか?土井の方から香椎参道に抜ける道沿いなんです。
    地図を貼り付けますね\(^o^)/
  • [3] mixiユーザー

    2008年06月06日 15:24

    工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
    行きたいのにぃぃぃぃぃ

    その日は・・・フリマ出店です
    (´・ω・`)ガッカリ…
  • [4] mixiユーザー

    2008年06月11日 16:54

    イベント掲載ありがとうございます^^
    主催者のあゆです。

    テーマ決まりました!

    ・ゴミ分別の裏側
    ・楽しい!簡単!生ごみリサイクル
    ・フッ素のうそ、ホント

    育児サークルならでは?のエコ&子育て講座です。
    聞いたその日から役立つ情報と、子育て中の仲間でわいわい楽しい話もできると嬉しいです^^

    場所は今のエフコープ舞松原店の近くです。
    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E8%88%9E%E6%9D%BE%E5%8E%9F1-14-80&om=1&z=16&iwloc=addr

    紛らわしいですが、現在の舞松原店の下のほうにローソンがあり、そのちょっと横に【エフコープ】とあるのがわかると思います。
    ここの2階で開催します。

    粕屋方面からだと、八田から千早方面に向かって交番、酒屋を過ぎるとリンゴマークの看板が見えると思います。
    裏口からしか入れませんので店舗前からぐるりと裏に回ってください。

    たくさんの方のご参加、お待ちしていまーす^^
  • [5] mixiユーザー

    2008年06月13日 22:23

    参加しま〜す。
    懐かしいむふっ昔通っていた職場の近くだぁ。
    1歳3ヶ月の怪獣とともに参加しま〜す。
    最近、大橋地区のエコバタ、停滞してますので、いろんな情報、仕入れられたらと思います。よろしくです。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年06月23日 (月) 月曜
  • 福岡県 福岡市東区舞松原
  • 2008年06月22日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人