mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【1月18日】大阪市立科学館プラネタリウムとランチカフェのコラボイベント 第2弾

詳細

2009年01月16日 23:32 更新

大阪市立科学館のプラネタリウム夜とランチカフェレストランショートケーキコーヒーを融合させたイベントです。

「星空へのパスポート」はトムハンクスがナレーターをしているらしく日本語字幕付きです。
1月25日で終わってしまうとの事で最後のチャンス夜

プラネタリウム特別投影「星空へのパスポート」
http://www.sci-museum.jp/server_sci/program/pla_f.html#2
「シーモンスター 〜海竜ドリーの物語〜」
http://www.sci-museum.jp/server_sci/program/omn_screen.html

みんなでプラネタリウムにランチに1日楽しみましょうるんるん
オフの参加が初めての方でも大歓迎ですぴかぴか(新しい)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

クローバー参加状況です(2009/1/16 現在)クローバー
110時00分〜 「星空へのパスポート」(約45分)
211時00分〜 オムニマックス映画「シーモンスター 〜海竜ドリーの物語〜」約40分
312時00〜 ランチ


123に参加
スペード鳩キチ♂
スペードひな蔵さん
ハート悠さん
ハートひょこたん

23に参加
ハートMAMIさん
ハートGJは来年から本気出すさん

3に参加
スペードPrestige Mid Plusさん

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

クローバー日程:1月18日(日曜日)

クローバータイムスケジュール腕時計 待ち合わせ時間に遅刻した場合は現地集合でお願いします。

時計待ち合わせ時間:09時40分

時計待ち合わせ場所:四つ橋線・肥後橋駅(3号出口)
    大阪市立科学館へ直接行っていただいても結構です走る人

※プラネタリウムのチケットは朝一に購入しないと売り切れるので
 鳩キチが事前に大阪市立科学館まで行って
 参加者分を購入しておきます手(パー)
 その為、キャンセルは遅くても当日朝9時までに連絡ください。

時計10時00分〜10時50分
 「星空へのパスポート」(600円)

時計11時00分〜11時50分
 オムニマックス映画「シーモンスター 〜海竜ドリーの物語〜」(600円)

時計12時00〜14時00分頃 ランチ・スイーツ
 graf dining
衝撃注意衝撃graf diningは予約が取れない店なので他店に変更となる可能性があります。
 大阪市立科学館、国立国際美術館の南隣の川沿いにある、graf dining「fudo」
 店内は、都会的モダンなんだけど柔らかい感じがしてオシャレな雰囲気
 4階建てのビルは、2Fがダイニング、3・4Fは家具・食器・雑貨などの展示販売
 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000279/
 http://buddyxxx.blog64.fc2.com/blog-entry-272.html
 http://www.graf-d3.com/fudo_dining/index.html

 以下のランチ情報はブログから収集したもので
 現在はメニューが変わっている可能性があります。

 ランチは、900円〜1200円の4種類。
 「fudoランチ」1200円
 ・スープ
 ・メインディッシュ+サラダ+ライス
 ・食後のドリンク
 ・デザート
 
 セットドリンク+100 or +200
 デザートセット+300

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

【3次会】希望者が多ければ実施します手(パー)
パンブランジュリ タケウチ うつぼ公園店でパンを購入
カラオケカラオケ

クローバー費用:ランチ・プラネタリウム共に実費とします。
 費用は各自精算

クローバープラネタリウムの代金はお釣りのないように準備してきてください。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

下記のコミュでも参加を受け付けています手(パー)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=38821642&comm_id=2938705

それでは、みなさんよろしくお願いします手(パー)

コメント(16)

  • [1] mixiユーザー

    2009年01月17日 10:01

    おぉ、こういうイベントいいですね。
    最近は一人で行くので、同じく見る方とイベント、
    この日イベント入れていなければ参加。。。。したのに残念。
    次回、楽しみにします。
  • [3] mixiユーザー

    2009年01月17日 10:48

    > どんぐり@大樹。
    ちょっと、イベントを立てるのが急すぎましたねバッド(下向き矢印)
    また、ヨロシクお願いします。

    > そらさん
    また、次回も開催予定なんで参加待ってますね手(パー)
  • [4] mixiユーザー

    2009年01月17日 12:11

    参加したかったけど、
    昨日観てきたのでまた次回参加しますわーい(嬉しい顔)
    銀河鉄道の夜も綺麗でしたぴかぴか(新しい)
  • [5] mixiユーザー

    2009年01月17日 14:18

    わたしも市立科学館ひとりでばかりいくので、参加したかったです

    是非次回は参加希望です!
  • [6] mixiユーザー

    2009年01月17日 14:23

    そういえば会員更新してからまだ科学館いってないし、25までとはしらなかったので来週ふらっといってみようかな

    いくみなさま、よかったら感想きかせてくださいね
  • [7] mixiユーザー

    2009年01月17日 16:40

    感想きいて、
    トピたてたらできそうな気がしてきました(笑)
  • [8] mixiユーザー

    2009年01月17日 19:20

    まだ、見ていないので、19〜24のあいだで行こうと思います。
    イベントの予定のとおりに進むということで、
    誰か行きません?
  • [9] mixiユーザー

    2009年01月17日 23:46

    > りえこさん
    昨日見てきたんなら
    また内容が変わったら是非行ってみたいですね夜
    銀河鉄道の夜は前回見てきたよ電車

    > かいじゅうはて奈さん
    会員更新って、大阪市立科学館に会員制度があるんですか?
    まだ、2回目なのでプラネタリウム初心者なのです。
    感想は、ネタばれにならない程度に書き込みますねわーい(嬉しい顔)
  • [10] mixiユーザー

    2009年01月18日 00:27

    123参加します(・∀・)よろしくです
    どうもプラネコミュからの参加者は少ないようですが…
    僕も入ってますが、大阪市立科学館には会員制度があって、会員証を見せると割引になるのですよ〜
  • [11] mixiユーザー

    2009年01月18日 00:46

    > 犬。さん
    割引されるんですか、初耳ですわーい(嬉しい顔)
    明日は、よろしくお願いいたします。
  • [13] mixiユーザー

    2009年01月18日 09:01

    犬さん>
    おぉ ギリ、カバーできる人数(笑)
  • [14] mixiユーザー

    2009年01月18日 18:54

    オフ行ってきました。
    プラネコミュからの参加者は犬だけでしたが、とても楽しかったです。
    星空へのパスポートは、海外で作られているので「外国で作るとこういうプログラムになるんだなあ」という感想です。
    かっこよかったですよ〜。

    今「プラネランチ」という言葉を勝手に思いついて「オサレだ(・∀・)」と1人でにやついております。
    参加者の皆さんありがとうございました♪
    プラネの魅力を広めるべく、今後もこういうイベントが広がってくといいなあ。
  • [15] mixiユーザー

    2009年01月18日 22:48

    > どんぐり@大樹。さん
    3のレスで「さん」付けを忘れ、呼び捨てになってしまってごめんなさいバッド(下向き矢印)

    プラネに行きたい方は、かなり居ると思いますので
    早めにイベントをたてれば、プラネ好きな方同士で楽しめると思いますよわーい(嬉しい顔)
  • [16] mixiユーザー

    2009年01月18日 22:53

    > 犬。さん
    今日は参加ありがとう。
    幹事でありながら、犬。さんに、いろんな興味深い話を聞かせてもらって楽しかったですわーい(嬉しい顔)
    プラネランチ!かっこいいですねー。
    これからは、プラネタリウムコミュのイベントは是非、犬。君にも盛り上げて行ってもらいたいなぁ。
    私は、ランチやカフェがメインですのであせあせ(飛び散る汗)

    肥後橋から福島までの遠距離を寒い雨の中を歩かせてしまって申し訳ないです。
    素直に電車で移動するべきでした泣き顔
    風邪をひかなかったらいいんやけど・・・。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年01月18日 (日) 日曜日
  • 大阪府 大阪市立科学館
  • 2009年01月18日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人