mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第2回 オフ会 第1部:短編合評会

詳細

2008年04月03日 20:19 更新

参加者はそれぞれ規定にそった短編を作成し、
お互いに批評しあう。

場所 : 鼓月茶房 華心
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006715243/P060503/
http://www.kogetsu.com/sabou/
 

時間 : pm 3:00 〜 4:30


課題 : テーマは自由。
     ただし、「雛」「宿」「妹」の三題を必ず、作品の中に入れる。


枚数 : 文字数1700〜2000以内 (原稿用紙5枚)


〆切 : 4月19日までに、瑚都奈アドレス(cotona_h@hotmail.co.jp)まで作成した文章を送付すること。
     注意事項 *** 本文に文章を入れること。
              

送られた文章は、当日の時間短縮のため、21日までに参加予定者にメールいたします。開催日までに読んでおいてください。
***
当日それらをプリントアウトしてきていただけると助かります。
もしプリンターがない方は、コトナまでメッセいただけましたら、コピーしてもって行きます。(コピー代いただきますが(笑)多分50円いかないと思います)
***
その際、瑚都奈アドレスに送られてきましたメールアドレスを使用し送付いたしますので、ご注意ください。
***
基本全員作成の事。
ジャンルは問いません。
どうしても作成できないという方は、瑚都奈までメッセください。


当日は、現在作家として活動されておられる方もこられるかもしれません。
またお教えいたしますが、出来れば、その方の著作を読んでみてください^^
当日の質問の範囲も広がるかと思います。



絵文字を全く使用していないのは、ちょっと今風邪気味でしんどいからなので、
決して瑚都奈が怖い人なわけではありません。(何)
また質問があれば、このトピックに書き込んでいただければ助かります。


よろしくお願いいたします^^

コメント(59)

  • [20] mixiユーザー

    2008年03月10日 20:35

    えいじさん、新人さん

    そうですね。やめといたほうがよいかな。今度、私の超短編が出版
    されるのですが、そこでも超短編のコンテストやるみたいなので
    そこの方がいいかもしれません。

  • [22] mixiユーザー

    2008年03月10日 22:31

    HP見てきました。
    ま、せっかく書いたしちょっと手直しして送ってみますわ。こんなん長編になれへんし(謎
  • [23] mixiユーザー

    2008年03月11日 11:57

    日本文学館で詩のコンピレーション本
    (いろんな人が書いたやつをまとめた本)
    を出したことあります。

    大賞は10万円かもしれませんが
    その他は、2,3万円取られて
    一緒に本に載せますよ、見たいな感じになると思います。

    ある程度の心構えはしておいたほうがいいと思いますよ。
  • [24] mixiユーザー

    2008年03月11日 12:29

    大黒さん>>(違
    出版しますから、言われて舞い上がるほど若くないので(笑)サクッと出したことすら忘れる程度に応募してみますわ。

    森山さん>>
    森山さんの勧めてくれるのも応募してみようと思います。また詳細教えてください。
  • [25] mixiユーザー

    2008年03月12日 22:42

    えいじさん

    4月か5月に出る本に、超短編が載る予定ですが、この本に
    は、コンテストの入賞作も載るみたいで、そのコンテストが
    また今年再開されるとか。

    http://www.soeisya.co.jp/schedule.html

    川上見映子さんも以前書いてたみたいだけど。
  • [26] mixiユーザー

    2008年03月13日 07:39

    森山さん、情報有難う御座います。
    短編公募で検索しても見つからなかったのはまだ詳細決まってなかったからですね。
    短編ならワンアイデアかツーアイデアでいいので今度もチャレンジしてみます。
  • [27] mixiユーザー

    2008年03月30日 11:01

    第二部について、詳細が決定しましたので、お知らせいたしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    第一部の開催場所につきましては、鋭意捜索中であります!
    今しばらく、お待ちください涙涙涙
  • [30] mixiユーザー

    2008年03月31日 07:42

    たまさん>>

    むっさ残念!
    またの機会に。
  • [31] mixiユーザー

    2008年04月02日 20:53

    新人さん>

    うむむむ。。
    そのからふね屋さんとやらの詳細など、お教え願えますでしょうか??
    個室、、って、ありますか??^^;

    ですが今のところ、少人数そうなので、
    個室にこだわらなくてもいいかなぁ、といろんなことを考えて、
    頭がパンクしそうです。。。苦笑
  • [33] mixiユーザー

    2008年04月02日 22:58

    さすが京都の住民!
    ワシなんか烏丸あたり歩いてみたがええとこ見つけられんかったあせあせ(飛び散る汗)
  • [34] mixiユーザー

    2008年04月03日 07:04

    さすが、さすが、流石です!!

    ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • [35] mixiユーザー

    2008年04月03日 20:21


    予約しました!
    新人さま、どうもありがとうございました!!!

    鼓月に決定です☆

    ただ、一時間半の座席ですので、
    当日は、みなさまよろしくおねがいいたします!

    因みに、2次会の会場までは一駅ですが、
    駅から徒歩5分とのこと。。。。


    タクシー。。。とか?(笑

  • [37] mixiユーザー

    2008年04月03日 23:50

    ご無沙汰しています。
    私も参加させて頂きたいと思います。
  • [39] mixiユーザー

    2008年04月10日 23:43

    新人さんはええんでない。
    読んでもらう立場やなく読んでやる立場の方やから。

    といいつつことなちゃんのところに何本短編集まったのやら?
  • [40] mixiユーザー

    2008年04月11日 06:27

    現在、2本です(笑)

    さて、短編の方ですが、書けないならば書けないで、その旨を言っていただければ、全くもってかまいません。
    何故ならば、それはそれで批評者として参加してくだされば、と考えているからです。

    書ける方だけ集めていたら、自分の感想ききたくて仕方がない……みたいな事になりかねないからですあせあせ(飛び散る汗)
    ただ、立場上、できれば書いてほしい、というスタンスではいますが。。。


    新人さんに関しましては、きちんと理由を明記してくださいましたのでクローバーぴかぴか(新しい)
    そして、ハイレベルな方なのでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(笑)
    幹事と致しましては、「だいじょうぶですよ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」な感じですウインク
  • [42] mixiユーザー

    2008年04月15日 07:35

    やほう!粘性使いの新人さんも参加だぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • [44] mixiユーザー

    2008年04月19日 14:11

    作品まだ書いてないのですが、たぶん、直前には
    送れると思います。

  • [45] mixiユーザー

    2008年04月22日 07:41

    わぁいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)森山さんも書いていただけるなんて、ものすごくうれしいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    さて、皆様、原稿の集計などは、今日の夜……できたらいいな、と想っていますたらーっ(汗)
    発送、今しばらくおまちくださいませあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  • [46] mixiユーザー

    2008年04月23日 11:42

    いよいよ3日後!
    もう一本くらい掌編用意しとこうかな♪
  • [47] mixiユーザー

    2008年04月23日 19:10

    さて、今夜、ミクシィメッセにてご応募いただいた短編を送らせていただきます。
    ホットメールに送っていただいた方には、そちらから、ワードの添付でご送付させていただこうと考えておりますが、よろしいでしょうか??

    今回、投稿いただいた方は、ダイコフさん、えいじさん、瑚都奈の三名です。
    当日はこれらの方のものを中心に評価しあおうと思います。

    投稿されなかった方も、積極的に意見を交換し合えれば、と考えています。

  • [48] mixiユーザー

    2008年04月23日 19:58

    OK指でOK
  • [49] mixiユーザー

    2008年04月24日 12:06

    了解ですOK
  • [50] mixiユーザー

    2008年04月25日 20:21

    明日は、当該場所に直接来てください。
    予約は、私の苗字でしています^^☆
  • [51] mixiユーザー

    2008年04月25日 20:24

    分かりましたOK
    ヨロシクお願いします顔(願)
  • [52] mixiユーザー

    2008年04月26日 10:05

    今朝、もう一通メールをさせていただきました。
    ご確認、よろしくおねがいいたします(;;
  • [54] mixiユーザー

    2008年04月26日 12:52

    直前にバタバタしてしまい、申し訳ありません…あせあせ(飛び散る汗)

    忘れ物に悩まされつつ、只今、ウダウダ向かっています(笑)
    遅刻だけはさけなくてわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
  • [55] mixiユーザー

    2008年04月26日 13:54

    丹波橋で降りるはずが……。京都まで行ってしまいましたげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり

    余裕で間に合う時間に出てきたのに、なんだか先行き不安ですたらーっ(汗)

    がんばりますっ!
  • [56] mixiユーザー

    2008年04月26日 14:30

    もう着いてしまい、ヒマ潰しに
    鴨川眺めてます=^ェ^=

    コトナさん、大丈夫でしょうか?
    無事に着くことを祈ってます。
  • [57] mixiユーザー

    2008年04月26日 23:31

    ダイコフさん。幸くんさん。えいじさん。新人さん。森山さん。

    本当に、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
    実に内容の濃い会になったのでわ…。などと、勝手ながら考えておりますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

    本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
  • [59] mixiユーザー

    2008年04月27日 00:04

    ほんまおもろおしたなぁ。

    第3回も楽しみどす♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年04月26日 (土)
  • 京都府
  • 2008年04月25日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
5人