mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第4回 無料スペイン語教室開催について

詳細

2010年10月17日 09:51 更新

第4回 無料スペイン語教室
・スペイン語を独学で勉強しているけど、もう少しレベルアップしたい!
・独学だとどうしてもやる気が出ない!
・独学では難しくてできない!
・スペイン語に興味があるけど、語学学校は高すぎるので通いたくない!

普段からそのように考えている方を対象に、無料のスペイン語教室を開催いたします。
レベルは初心者と初級・中級3つをご用意しています。
初心者 スペイン語を全くやったことがない方
初級  現在形と、基礎的な文法は一通りやった
中級  過去形・未来形を含めて基礎的な文法を一通りやった

なお、クラスについては初心者と初級・中級の2グループに分けて行います。ご自分のレベルを考え、そのレベルに合わせたクラスにご参加ください。

クラスの時間は概ね19:00〜20:30の1時間半程度を予定していますが、場合によって延長したり短くなる可能性はあります。クラスとはいっても語学学校のようなお堅いルールは一切ありません。途中入場・退出は自由ですし、参加の可否も自由です。あくまで独学の延長という位置づけで、勉強する場所が変わり、仲間が増えたとお考え頂ければ結構です。

なお、スペイン語クラス自体は無料ですが、場所をお借りしているバーの店長に謝意をこめて、最低1ドリンクの注文(1杯税込み500円)をお願いいたします。アルコール類・ソフトドリンクいずれも同額です。

なお、毎回クラス終了時に来週までの宿題を出しています。前回参加できなくて今回から参加を希望される方は、宿題をメールでお送りすることも可能です。メールアドレスとご自身のレベルは何かを私「どんたこす」宛お送りください。ワードおよびpdfで作成した宿題をお送りいたします。

第8回 毎週木曜日にスペイン語を話そう
またこのスペイン語クラスと平行して、スペイン語が好きな仲間が集まって、スペイン語で会話をしよう!というイベントを毎週木曜日に行っています。ネイティブスピーカーが来るか来ないかはその日になってみないとわかりませんが、運良く来た場合にはぜひともご自分の勉強の成果をネイティブ相手に試してみてください。きっと自信がつくはずです。またネイティブがいない場合は、スペイン語を話せる日本人をつかまえて特訓してもらう、というのもいいかと思います。
詳細は以下に掲載しています。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5221365

場所はJR大塚駅北口を出て右手に進み、横断歩道を渡ってすぐのビルにある外国人バーです。「ラブラブ」と書かれた看板の下にある階段で3階まで上がってください。「Speak Easy」というバーの入り口が見えてきます。その中の一角で開催いたします。


それでは、多くの有志のご来場をお待ちしています。

コメント(2)

  • [2] mixiユーザー

    2010年10月18日 22:18

    >サエko.さん

    バーですが、どちらかと言えば明るいといえると思います。クラスでは教材として印刷物を配布していますが、その教材が充分に読めるくらいの明るさですので、ご不安に思われるほどの暗さではないはずです。
    またスペイン語クラスは今回で4回目になりますが、1回目の時はほとんどの方が一人参加の方ばかりでした。2回目以降に参加されている方も、圧倒的に一人参加が多いです。

    というのがクラスの実態です。サエko.さんが思われているような不安な要素はないはずですので、ぜひともお越し下さい。お越し頂ければ、親切丁寧にご指導いたします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年10月21日 (木) 19:00頃〜
  • 東京都 JR大塚駅 目の前
  • 2010年10月21日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人