mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了3月入門者さん「お花のコサージュ」

詳細

2009年02月22日 20:56 更新

クローバー[ ステップ 2 ] 

関内
入門者さんコース「お花のコサージュ」2時間

前回も人気だった「お花のコサージュ」です。
初心者さんでも参加できます。
基本の長編みと細編みで出来て簡単でかわいいコサージュです。
製図の見方の練習になりますよ!

ゴムに付けたり、カバンにつけたり、いろいろなアイデアで使ってね!
編み物のあとはみんなでケーキセットを食べましょう!

[日時] 3月8日(日曜日)
[時間] 午後の部/13:00〜15:00〜ケーキセットの時間。
[料金] 2400円
(レッスン料・1個分の材料・ケーキセットが付きます。)
[場所] 
横浜 JR関内駅から
徒歩6分ミリオンズデリカートです。
ハワイアンなムードで、とってもかわいいお店ですよ!
Millions‐Deli‐Carte↓
http://www.stovesyokohama.com/millions/

[参加申し込み]
予約が必要になります。こちらのイベント欄の下に
書き込みか、メッセージをお送りください。
その後、
こちらから詳しい場所の「参加連絡メッセージ」を送ります。

※お店と私の方で準備がありますので、当日、前日のキャンセルは
 お受けしてません! くわしくは注意事項をお読みください。

位置情報「注意事項」 お手数ですがみなさん必ずご確認お願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=32376099&comm_id=3004074



なるべくたくさんの方に 参加していただきたいので、
とりあえずの予約はご遠慮ください。
みなさんお忙しいとは思いますが、コースの日程の日に
参加可能かわかった時点での 
予約をいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。


質問や わからない点は なんでもご連絡くださいね。
大好きな 編み物を
通じて たくさんの方に出会えることを 楽しみにお待ちしてます 。

yaeko

コメント(7)

  • [1] mixiユーザー

    2009年02月19日 13:34

    こんにちは

    ゆくです

    コサージュつくり、参加します!

    これが発展して、大振りのコサージュとかもできるようになりますかね?

    ちょっと細めのニットで、春物の大降りのコサージュが出来るようになれば、
    4月の幼馴染の結婚式に付けて行きたいなーなんて夢が膨らみます

    では、よろしくお願いします
  • [2] mixiユーザー

    2009年02月19日 22:48

    芽ゆくさん

    こんばんは。
    3月8日ご参加ありがとうございます。
    ぜひ、おぼえて大きいのも作ってくださいね!
    のちほど、お店の場所の「参加連絡メッセージ」を送ります。
    また、お会いできるのたのしみにしてます。
  • [4] mixiユーザー

    2009年02月24日 17:38

    芽RI"・д・"Nさん

    お久しぶりですね〜8日お待ちしてます。
    かわいいお花つくろうね!
  • [5] mixiユーザー

    2009年03月08日 18:23

    チャペル3月8日(日)終了レポチャペル

    本日は関内ミリオンズにて「お花のコサージュ」のレッスンでした。

    天気予報では、傘マークもあったけど、どうにか雨にはあたらなかったですね。。。

    前回、とっても人気だった「お花のコサージュ」!今日は人数も少なかったので
    トークの内容濃い感じでしたね。。。
    音楽の話から旅の話...そして宝くじ!?

    今日のポイントは!
    目数やキレイに編めてるかより、最後の仕上げの縫い付けの所かな....
    ここで、お花の表情がかわるので!
    でも、レッスンではきっちり目数あわせて基本を練習しました。
    まずは、基本しっかりで!


    そして、今日のデザートは、マフィン!
    毎回いろいろなデザートがでるんですが、マフィンは初!
    おいし〜

    お忙しい中ご参加ありがとうございました。
    また、お会いできるのたのしみにしてます。
    yaeko
  • [6] mixiユーザー

    2009年03月08日 19:42

    今日はありがとうございました

    楽しかったです

    これから早速復習に入りたいとおもいます!

    今日はあのあと大急ぎで乃木坂のギャラリー

    おかげで間に合いました

    作家さんともお話が出来て、今日は充実した1日でした

    次回の発表、待ってます

    では
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年03月08日 (日)
  • 神奈川県 関内
  • 2009年03月08日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人