mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了大分☆着物娘コミュ集合写真撮影会

詳細

2008年11月17日 11:35 更新

当大分☆着物娘コミュも少しずつ人数が増えて嬉しい限りですハート

さて、先日タウン情報誌「コンカ」編集部様より、コンカ誌上のサークルの集合写真のページに大分☆着物娘コミュの写真を載せませんか、というお申し出がありました。
お気に入りの着物を着て、みんなで写真を撮りませんか?


【日時】11月24日(月)12時30分集合 13時より撮影

【場所】大分市中戸次の帆足本家富春館 

【ドレスコード】お気に入りの着物

帆足本家
〒879-7761 大分県大分市大字中戸次4381番地 
TEL 097-597-0002 FAX 097-597-0029

■交通アクセス■
● 大分バス本社前バス停(トキハデパート前)から臼杵・佐伯・竹田・熊本方面行き戸次バス停(郵便局前)(30分)下車、徒歩約5分
● 大分駅から豊肥線乗り換え、中判田駅(20分)下車、徒歩約20分、または車で5分
● 米良I.Cから車で10分
●大分空港からホーバーで25分、ホーバー乗り場から車で25分
●大分空港から空港バスで大分バス本社前バス停(トキハデパート前)まで1時間。大分バスに乗り換え、戸次バス停(郵便局前)下車、徒歩5分

家帆足本家HP
http://www.hoashi-honke.jp/


・JRでお越しの方はお知らせください。中判田駅から車で送迎いたします。

・コミュのメンバーに限らず、よかったらお友達やご家族もご一緒に着物でどうぞおいでくださいるんるん 人数が多い方が賑やかでよいですわーい(嬉しい顔)

・お気に入りのお着物でお越し下さい。作務衣、甚平も可です。

・撮影前に着付けの手直し、帯の結び直しも対応できます。ご希望の方はお早めにお越しください。

・ご自分のカメラも持参して、撮りあいこしませんかカメラ 
画像をコミュに投稿してください。見事「着物写真グランプリ」に選ばれたお写真は、トップページ画像に採用させて頂きます。ふるってご参加ください手(チョキ)

・当日参加OKです。

・お子様連れOKです。


たくさんの着物人のご参加をお待ちしております手(パー)

コメント(41)

  • [2] mixiユーザー

    2008年11月10日 20:24

    残念ながら21、22、23の期間は出張中です。
    24日に帰って来ているか微妙なところです。
  • [3] mixiユーザー

    2008年11月10日 20:52

    すご〜い楽しみです☆
    22日が希望ですっ。
    ドレスコードはありますか?訪問着大勢の中に普段着だと恥ずかしいので・・・。
    今一番のお気に入りは木綿のお着物なんですが(笑)。
    よろしくお願いします〜。
  • [4] mixiユーザー

    2008年11月10日 23:02

    やはり今回は参加厳しいデスねがまん顔

    橋姫様すみませんが、またの機会にお願いしまするんるん
  • [5] mixiユーザー

    2008年11月11日 02:01

    メッセージでも続々と希望日のご回答を頂いています。ありがとうございますexclamation

    最終的には15日に集計しますが、ご希望に添えなかった方はごめんなさいねっm(__)m(先に謝っておきますたらーっ(汗)


    コンカさんの撮影が終わったら、持参のカメラカメラで着物撮影会をしたいですねぴかぴか(新しい)
    よく撮れた写真をトップ画像にしたいと思います。
    なので腕に覚えのある皆様、ふるってご参加ください指でOK
  • [6] mixiユーザー

    2008年11月11日 10:40

    すっごく『行きたいっ目がハート』と感激したのですが…
    せっかくお誘いいただいたのに、3日間とも仕事です涙

    あぁ…本当に残念…涙涙涙
  • [7] mixiユーザー

    2008年11月13日 21:11

    私は23日が無理で、
    22日、24日はOKです。

    他装を習ったので、着付けのお手伝いできます。
  • [8] mixiユーザー

    2008年11月14日 14:33

    お誘いを戴いて、すごく嬉しかったのですが
    今回はちょっと無理みたいです。

    残念ですけど、これからもよろしくお願いします!!
  • [9] mixiユーザー

    2008年11月14日 20:26

    フクヨも参加したいです☆

    姉も都合かつけば一緒にいきまぁすカバン

  • [10] mixiユーザー

    2008年11月17日 11:37

    集計の結果、撮影日は11月24日(月・祝)13時になりました。

    12時30分までに、大分市中戸次の帆足本家富春館へおいでくださいわーい(嬉しい顔)
    よろしくお願いいたします。
  • [11] mixiユーザー

    2008年11月17日 14:57

    会社の間近なんで、会社隣の駐車場に車(セダン)を置いてから参上しますexclamation ×2

    お店がどの辺か不安ですが…たらーっ(汗)
  • [12] mixiユーザー

    2008年11月17日 15:17

    >エンカさま

    10号線を中判田のマルショクで曲がって道沿いに進めば、案内の看板が見えてくると思いますよウインク
  • [13] mixiユーザー

    2008年11月17日 17:59

    橋姫サマ:

    車(セダン)は天心堂病院あたりに止めようと思いましたが、どうやらマルミヤストアに止めたほうが近いみたいですね。

    通りは把握してるんで、うろちょろ探してみますexclamation ×2
  • [14] mixiユーザー

    2008年11月17日 18:36

    参加しますハート達(複数ハート)

    何規定国家名ハート達(複数ハート)
      ↑
    (何着ていこっかなーで出るか普通exclamation & question変換マジック衝撃衝撃笑)

    ナビ君がついてるので、きっと迷わずいけると思いまするんるん
  • [15] mixiユーザー

    2008年11月17日 19:08

    参加表明ありがとうございますexclamation
    撮影終わったら桃花流水カフェでお茶しましょうハート

    盛り上げていきまっしょい手(パー)
  • [16] mixiユーザー

    2008年11月19日 11:35

    きもの♪カメラ♪きもの♪お茶♪きもの♪
    私はオレンジ色の小紋にしようっと〜。

    きもの♪きもの♪きもの♪きもの♪…(エンドレス)
  • [17] mixiユーザー

    2008年11月19日 11:43

    お誘いのメッセージ、ありがとうございました〜♪

    是非!!
    と、思っていたのですが、あいにく仕事の都合がつかず今回は・・・がく〜(落胆した顔)

    また是非お誘いください!
    これからも宜しくお願いいたしますウインク

    お誘い、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
  • [18] mixiユーザー

    2008年11月23日 22:46

    〉エンカさま
    あ、ごめんなさい。中判田マルショクじゃなくて戸次マルショクですねexclamationあせあせ(飛び散る汗)
    立体道路の中判田マルショクではありませんexclamation(強調)

    私と副管理人類は庭に入るさんは、12時に会場入りしてます。
    着付けの手直しをご希望の方は、お早めにお越しくださいませ。
    富春館さんに着付けスペースをお借りできるよう頼んであります。

    12時30分中判田駅着の暁さんを迎えに行きます。
    JRでお越しの方は、事前に管理人橋姫までメッセージでお知らせください。

    明日はお天気が心配ですね。
    雨対策雨はしておいたほうがいいかもです。


    参加者の皆様、明日はお気を付けておいでくださいませクローバー
  • [19] mixiユーザー

    2008年11月24日 00:55

    橋姫さんとのみ やりとりをしていたので、
    参加しない人みたいになってますが、
    私も参加しますハート
    皆さんよろしくお願いしまぁす★
  • [20] mixiユーザー

    2008年11月24日 12:26

    富春館前にて橋姫さんが立っていますー。

    着付けお直し希望の方は、不肖わたくしが力をつくします。
  • [21] mixiユーザー

    2008年11月24日 17:56

    雨の降る中で富春館での撮影会に参加された皆さん、
    本日はおつかれさまでした。
    お気に入りの着物を着て集合すると、一段と気分が盛り上がりましたね。
    写真の雑誌掲載が今からたのしみです。

    忘年会、もしくは新年会、着物娘でやりたいですね。
  • [22] mixiユーザー

    2008年11月25日 00:01

    本日は小雨のそぼふる中、お集まりいただいた皆様、本当にありがとうございましたexclamation ×2

    コンカさんの発売は12月16日です。出来上がりが楽しみですね〜目がハート
  • [23] mixiユーザー

    2008年12月16日 15:47

    本日「CONKA」(¥300)が発売ですexclamation ×2
    大分のコンビニ・書店にてお求めくださいませ。
    着物娘さんの集合写真がばっちり載ってま〜すハート
  • [24] mixiユーザー

    2008年12月16日 18:14

    ローソンで買いました。
    みんないい笑顔でするんるん

    明日、さり気な〜〜く会社の応接室に置いとくね( ・∀・)つ
  • [25] mixiユーザー

    2008年12月17日 04:09

    私も早速買いました!
    ページ開いたら、
    すっごいドアップでビックリほっとした顔
    でも、みんな素敵な笑顔で写ってて、
    一生の宝ものですハート
  • [26] mixiユーザー

    2008年12月17日 08:36

    どうもー猫手(チョキ)コンカ買いました猫手(チョキ)皆さん素敵なお着物お召しでほっとした顔着物を着る人が増えるといいですねーほっとした顔ほっとした顔ほっとした顔

    ちなみにわたくしも少しですが、載ってますので見てくださいましあせあせあせあせあせあせ
  • [27] mixiユーザー

    2008年12月17日 12:26


    知香さん

     P 24ページですか?

  • [28] mixiユーザー

    2008年12月17日 12:46

    294さん、そうですよわーい(嬉しい顔)
  • [29] mixiユーザー

    2008年12月17日 14:52

    知香さんの記事ももちろん見ましたょ〜ぴかぴか(新しい)
    かっこいいわーい(嬉しい顔)
  • [30] mixiユーザー

    2008年12月17日 18:04

    愛凛さん、ありがとうございますあせあせ
    愛凛さんは真ん中の赤い絞りのおはおの方ですよねうまい!
  • [31] mixiユーザー

    2008年12月17日 19:19

    知香さん

    発見本目ぴかぴか(新しい)
  • [32] mixiユーザー

    2008年12月17日 21:28

    知香さん
    そうです電球
    知香さんの記事は
    以前コメントで教えて貰っていたので
    ガッツリ探しました笑
  • [33] mixiユーザー

    2008年12月19日 09:14

    見ました!知香さんの記事もちゃんと見てますよ!わーい(嬉しい顔)
  • [34] mixiユーザー

    2008年12月19日 21:36

    見てなーい(^◇^)
    コンカ?って? コンビニにあるんかぃ?
    読み物コーナーなんて立ち寄ったことがないなー
    明日さがしてみよか・・・ まだあるかしらん。。。
  • [35] mixiユーザー

    2008年12月20日 10:38

    コンビニによってあったりなかったりですね。
    市内のローソンと書店にはありましたウッシッシ
  • [36] mixiユーザー

    2008年12月20日 18:15

    ぼくは別府駅のコンビニで買いました。

    次回は「男の着物の会」で集合写真を撮ってもらいたいですね。
  • [37] mixiユーザー

    2008年12月20日 22:19

    オアシスのコンビニで・・買いました^^;
    それも、おねぃさんにさがしてもらって^^;
    基本的にコンビニの立ち読みは不可能じゃ^^;

    オスカーさん <男組も集合できるといいですねぇ♪
  • [38] mixiユーザー

    2008年12月21日 23:11

    オアシスのコンビニありましたかexclamation & question
    見つけられなかったふらふら
    明日もう一度探しますexclamation
  • [39] mixiユーザー

    2008年12月22日 00:48

    わさだタウンの近くにある明屋書店で買いましたハート達(複数ハート)
    フォーラスの7階にもありましたよぴかぴか(新しい)

    やっぱり着物は素敵ですねわーい(嬉しい顔)
    とてもいい記念になりましたぴかぴか(新しい)
  • [40] mixiユーザー

    2008年12月22日 22:23

    暁さん < はい、まだあのときは他に3冊ありましたよ(^^)
    手に入りましたか?(^_^;)
    みなさんバッチリきれいにかわいく写ってます♪
  • [41] mixiユーザー

    2008年12月22日 22:40

    amizあみさん

    ありがとうございまするんるん
    今日中央町の本屋で購入しました。
    母と祖母が見たがると思うので3冊買っちゃいましたあせあせ

    知香さんの記事も見ましたわーい(嬉しい顔)
    日本舞踊って素敵ですね〜ぴかぴか(新しい)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年11月24日 (月) 祝日
  • 大分県 大分市戸次 帆足本家富春館
  • 2008年11月24日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人