mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ママのための写真講座を開催します。

詳細

2009年10月06日 12:46 更新

こんにちは。カメラマンのnoccoと申します。
今日は、下北沢で今週の金曜、9日に行う「ママのための写真講座」のご案内をさせていただきます。

私自身、現在3歳の双子の男の子を育てています。子供が生まれた頃から、せっかくだから子育ての「今」を楽しもう!と思い、自分の子供たちを毎日写真に収めてブログにアップして・・・そんなことを楽しんでいました。
すると、周囲の方から、どうやったらそんな自然な写真を撮れるの?と聞かれることが増えてきました。
「いつも同じ写真になっちゃうの」「本当はもっと可愛いと思うのに、写真だとどうも可愛く撮れなくて・・・」ということでした。
そこで、2年前から、普段自分が子供を撮っているときにやっているコツを講座という形で皆様にお伝えすることをはじめさせていただきました。
 
お子様のお写真をもっと可愛く撮りたい、ブログに載せて見栄えのするような写真を撮りたい、そんな方、是非ご一読ください。
以下、ご案内です。

■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□
『ママのための写真講座 初級編』のご案内

新しい家族が生まれて、嬉しくて写真を撮ることが増えてきた方も少なくないと思います。でも、撮った写真を見てみると、どれも同じようだったり、思っていたように撮れていなかったりしたこと、ありませんか?

どうしてプロの写真と違うの?簡単だけど大切なコドモ撮影のコツを、普段「たまごくらぶ」「ひよこくらぶ」等の撮影をしているプロカメラマンのママが自分の体験を含めてお伝えします。簡単だけど、このコツを掴めば写真が面白いように変わりますよ。最後にはお子様おひとりずつのポートレート撮影会もあります

初級編では、コンパクトデジカメでも素敵な写真が撮れるコツが満載です。写真は元々苦手で・・・という方でも大丈夫です。

是非一度トライしてみてください。そして是非素敵な家族写真を一杯撮ってください。
講座の最後にはそれぞれのお子様(時にはママにもご登場いただくことも!)のお写真を撮影し、後日2Lサイズのお写真を1枚ずつお送りいたします。


□日時
2009年10月9日(木)10時〜12時


□□□これまでの参加者の感想□□□

■写真は成長を記録するものとシャッターをきっていたのですが、少しの心がけで魅せる写真をとることができるんですね。せっかく残すのですから、素敵な写真にしてあげたいと思いました。

■写真講座はとても勉強になりました。早速教えていただいたコトを心がけて撮っています。なんだか自分でも急に上手に撮れるようになった!?気がしています。

■無事に写真が届きました。ありがとうございます!! 主人共々大変気に入り、写真に合う額を早速探しています。先日の写真講座では目からウロコな内容でとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

その他、これまで講座で撮影させていただいたお写真やこれ以外のコメントは LoveBabiesPhotoProjectの写真講座、ギャラリーのページをご覧ください。

□参加費:
3000円
※「ぶりっじ」一日特別会費350円が別途かかります。(ワンドリンク付き)

□持ち物:
お子様の好きなオモチャ、普段お使いのカメラ及び取り扱い説明書をお持ちください。

またアドバイスして欲しいお写真がある場合、元の写真(プリントしたもの)をお持ちください。

□その他の注意事項:
講座終了後にそれぞれの赤ちゃん、もしくはママと赤ちゃんを撮影いたします。撮影した写真は後日おひとりさま一枚、2Lサイズのプリントをお送りいたします。そのため、お申し込み時に、送付先ご住所をご記入ください。

□保育について:
お子様も同室で受講可能ですが、別室での保育も可能です。
直接「ぶりっじ」にお申し込みください。(保育可能なのは、未就学児までです)

お申し込みは、コミュニティカフェ ぶりっじ http://www.cafe-bridge.net/modules/eguide/event.php?eid=385&caldate=2009-10-9

もしくは

photo-bouquet@fa.petit.cc
LoveBabiesPhotoProject(http://photo-bouquet.petit.cc/)

まで。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年10月09日 (金) 10時〜12時
  • 東京都 下北沢 『コミュニティカフェ ぶりっじ』にて
  • 2009年10月08日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人