mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第3回みんGOLカオスマスターズ

詳細

2008年11月24日 01:17 更新

現在のみんGOLに満足できていますか・・・?

   ありきたりのプレイに飽きていませんか・・・?

      そんなあなたにお勧めの企画です。


その名も『みんGOLカオスマスターズ』


お待たせいたしました。第3回カオスマスターズ開催のお知らせです。
今回のコースはユーロクラシックOUTレギュラーティです。
難易度としては、難しいコースと簡単なコースの両極端といった感じです。
至上最凶のカオスホールが用意されております。あなたは生き延びることができるか・・・?


【イベント目的】
 普段とは違うルートで攻めることで気分転換を行い、新たな刺激を見出す
 ことを目的としています。スコアの良し悪しは二の次でハチャメチャな
 ゴルフをみんなで楽しもうという企画です。

【開催日時予定】
2008年11月23日(日)21:00〜22:30
集合場所:コスモスフロア フリーロビー7

【条件】
 コース:ユーロクラシックOUTレギュラーティ
 キャラ/ギア:中級キャラ限定/ギアフリー
       (ただし、280y以上飛ばせるギアの組み合わせ推奨)
 ショット方式:本格・従来どちらでも可
 制限時間:超ゆっくり

【ルール】
?各ホールの1打目(ティショット)をこちらが予め指定したエリアに打って
 いただきます。例として、最初の2ホールの写真をアップいたします。
 黄色で囲まれたエリアが指定エリアです。2打目以降は自由に打って
 もらって結構です。
 もし、狙った打球が指定エリア外(ラフ、砂、池、OBなど)だったとしても
 2打目以降はどこへ打っても構いませんし、ペナルティもありません。
 ただし、意図的に外した又は間違えた(ミスショット)場合はペナルティありとします。

※ペナルティ=ミスショット1回につき、スコア+1。
  更に最終スコアが同じ人が複数いた場合はその中で一番下の順位とする。

 全ホールのコース解説⇒公開終了いたしました

?試合は2人1組みのスト形式で行います。
 プレイ時はお互い1打目の指定エリアを確認してからショットを行ってください。
 もし指定エリアを間違えた場合は間違えた数(ミスショット数)をカウント
 しておいてください。
 試合終了時、結果(スコア、アルバ数、イーグル数、バーディ数、ミスショット数)を
 記録しておいてください。忘れないようにお互いの結果を記録しておくといいでしょう。

?全員の結果を集計して、スコアが一番良い方(同スコアの場合はアルバ、イーグル、
 バーディの数が多い方)をカオスチャンピオンといたします。

以上のルールで行う予定でおります。

なお、残りの7ホールは11/9(日)頃に発表予定です。
ぶっつけ本番で行うと混乱やとんでもないスコアになる可能性が高い為、
2週間の予習(練習)期間を設け、11/23(日)の夜に本戦を実施する予定です。

参加ご希望の方はこちらへ書き込み(ロビーキャラ名明記)または、直接私に
参加表明をしてください。
募集期限は当日までOKとしますが、本番時の混乱を避ける為に、参加前に必ず
ルール及びコース解説を読んで内容の理解をしておくようにお願いいたします。

【当日参加できそうにない方へ】
イベントに参加したいけど、当日は用事等で参加できそうにないという方の為に、
前回同様『不在者チャレンジ(FC)』を行います。
全ホール解説公開翌日からイベント前日までの期間中(11/10〜22)に、
このトピックか直接私に「不在者チャレンジ(FC)」の申し出をしていただければ、
上記期間中に本イベントにチャレンジすることができます。
(ただし、私がオンできる時間のみ)
私といっしょに組んでまわっていただき、その結果を正式のものとして11/23の
表彰式で発表いたします。(その時の私のスコアは無効)
もちろん、チャレンジは1回限りです。
後で本戦に参加できるようになったので、もう1回・・・というのは無しです。
11/23に参加できる方は本戦に参加してください。


以上、皆様のご参加をお待ちしております!(゚ω゚)ノ

【現在までの参加表明者】
☆不在者チャレンジ(FC)
・ほんどぼ〜さん(11/12実施済み)
・まこっちさん(11/12実施済み)
・SHADYさん(11/22実施済み)
・サダブンさん(11/21実施済み)
☆本戦出場(11/23実施済み)
・ねこちんさん
・トロ大好きさん
・うそつきさん
・びぽさん
・れっかくん
・ケラ氏さん
・ひでさん
・ツンとデレさん
・あーさん
・サマッチさん
・鴎丸54さん
・ウリリさん
・戦國卍丸

コメント(32)

  • [2] mixiユーザー

    2008年11月04日 00:16

    前回不本意な成績だった為今回リベンジ!!!!

    ε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з
  • [3] mixiユーザー

    2008年11月04日 02:21

    今回も不在者チャレンジでお願いしますm(_ _)m
    ※11/12(水)あたりを予定しています。

    よろしくお願いします(o^-')b
  • [4] mixiユーザー

    2008年11月04日 17:21

    今回も不在者でよろぴくお願いします!
  • [5] mixiユーザー

    2008年11月04日 19:40

     トロ大好きは本戦参加しますウインク
  • [6] mixiユーザー

    2008年11月04日 19:41

    早速の参加申請ありがとうございます!
    それぞれの意気込みが感じられますね(`・ω・´)
    今回もよろしくです!!
  • [7] mixiユーザー

    2008年11月06日 21:18

    11/16に本戦を予定しておりましたが、私の仕事の関係でこの日に行うことが難しくなりました。
    申し訳ありませんが、本戦を11/23(日)に延期いたします。
    全ホール解説公開は変わらず11/9、不在者チャレンジは11/10〜11/22と1週間期間を延ばします。
    すでに参加表明されている方で、この日程では都合が悪いという方はご連絡ください。

    勝手な変更で本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
  • [8] mixiユーザー

    2008年11月07日 01:17

    参加します!!

    また、ぶっつけ本番で挑みますw
  • [9] mixiユーザー

    2008年11月07日 10:14

    スミマセン…

    23日日帰り旅行の為参加出来ないので不在者チャレンジに変更させていただきますm(__)m

    卍さんヨロシク指でOK
  • [10] mixiユーザー

    2008年11月08日 00:35

    うそさん>
    参加ありっす。
    前回はぶっつけで優勝されましたが、今回は練習しないととんでもない事態になるかもです(´Щ`)フフ

    SHADYさん>
    こちらの都合で日程変更してしまって申し訳ないです;;
    不在チャレンジ了解しました。
    希望の日がありましたらご連絡お願いいたします。
  • [11] mixiユーザー

    2008年11月09日 22:38

    全ホールコース解説公開いたしました!
    以下のリンク先にありますので、ご覧ください。
    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=935414472&owner_id=281155

    最後の超カオスなホールはもちろん、どれも結構クセがあるので、今回もパーフェクト(-7)は出ないのではないかと予想しております。

    不在者チャレンジは明日から始まります。
    ご希望の方は実施したい日にちをご連絡くださいませ〜。
  • [12] mixiユーザー

    2008年11月09日 22:48

    あ、コース解説にも書きましたが、今回2H目に特別にペナルティを設けていますのでご注意くださいー。
  • [13] mixiユーザー

    2008年11月09日 23:30

    11日か12日で卍さんの都合のいいほうでいいでふお(^^)v

    連休だけどやる事Nothing( p_q)エ-ン
  • [14] mixiユーザー

    2008年11月09日 23:39

    まこっちさん>
    了解〜。
    たぶん、こちらも予定は空いていると思うので、オンしてたらやりましょー。
  • [15] mixiユーザー

    2008年11月12日 18:04

    >>やのさん

    本日21:30〜22:00の間にオンします。
    やのさんのお仕事がお忙しそうですので、ご都合が悪ければ来週でも構いません^^
    無理しない程度に頑張ってくださいね〜(o^-')b
  • [16] mixiユーザー

    2008年11月12日 18:45

    ほんどぼ〜さん>
    ただいま帰ってまいりましたー。
    お気遣いありがとうございます^^
    21:30〜22:00にはオンしますので、よろしくお願いします!
  • [17] mixiユーザー

    2008年11月12日 23:56

    ほんどぼ〜さんとまこっちさんのFC終了しましたー。
    結果は23日発表ですので暫くお待ちを。

    しかし・・・予想以上にカオスだということがわかった(((゚Д゚;)))ガクブル
    最終結果が楽しみだw
  • [18] mixiユーザー

    2008年11月13日 09:47

    やのさんFCおつかれさま&ありがとうございましたm(_ _)m

    今回はホントやばいですね^^;
    っていうか、18hの1打目の地点を見つけたやのさんがすごいですw
    まさに生死の境目ですお\(>o<)/
    また次回のカオス楽しみに待ってます^^
  • [20] mixiユーザー

    2008年11月13日 19:59

    ほんどぼ〜さん>
    おつかれさまでした〜。
    今回も研究されているのがよくわかりました^^
    そういう攻め方もあるのかーと目から鱗でした@@
    18Hはほかにいいところがなくて、見つけたのがあそこでした。
    これより先にこれ以上のカオスホールはたぶんないでしょうねぇ。
    また次回もよろしくでっす。

    ひでさん>
    まだ全然余裕でおkですよ〜。
    本戦参加ということでエントリーしておきまする。
    よろしくっす〜(´ω`)ノ
  • [21] mixiユーザー

    2008年11月14日 20:54

    【不在者チャレンジ(FC)参加の方へ】
    私、11/16の夜から11/20あたりまで出張の為、家を空けます。
    その間、オンはするかもしれませんが、ネットが不安定になる可能性がある為、FCは行わない予定です。
    FC予定者の方はこの期間以外に行っていただくことになります。
    あまり時間がないので、希望日を書いていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。
  • [22] mixiユーザー

    2008年11月21日 01:28

    予定通り、出張から帰ってまいりました。
    明日からまたFC可能ですので、希望の方は声をかけてくださいましー。

    その他、本戦も含めてまだ参加者募集しておりますので、興味のある方は気軽にお申し出くださいませませ〜。
  • [23] mixiユーザー

    2008年11月21日 21:23

    サダブンさんのFC終了しましたー。
    これで残りFC予定者はSHADYさんのみとなりました。
    今日か明日までになんとかやりましょう〜。
  • [24] mixiユーザー

    2008年11月21日 23:04

    まんさん
    本線出場が可能となったので、今更ながら参加表明させていただきます手(パー)
  • [25] mixiユーザー

    2008年11月21日 23:54

    あーさん>
    了解ですー。
    よろしくお願いします^^

    本戦参加者もだいぶ増えました。
    あと2日、楽しみにしてますヽ(´ω`)ノ
  • [26] mixiユーザー

    2008年11月22日 01:15

    SHADYさんもFC終了いたしました〜。
    これでFC予定者全て終了いたしました。

    後は本戦のみ!
    優勝スコアはいくつになるのか・・・?
  • [27] mixiユーザー

    2008年11月23日 01:45

    大変お待たせいたしました!
    いよいよ本日本戦実施です。
    私の都合で1週間延びまして申し訳ありませんでした。
    21時開始ですのでお間違いなきようお願いいたします。
  • [28] mixiユーザー

    2008年11月23日 21:51

    けっかで〜す

    上がBIOで下がhideです、お疲れ様〜
  • [29] mixiユーザー

    2008年11月23日 22:51

    びおさん>
    ありっす!
    結果は後ほど書きますー。
  • [30] mixiユーザー

    2008年11月24日 01:14

    第3回カオスマスターズ結果発表です!

    今回、チャンピオンに輝きましたのは・・・
    びぽさんでしたー!!おめでとうございます♪
    ノーマルでイーグルなしの条件で、唯一イーグルを記録したのはさすが。
    優勝にふさわしい結果でした^^

    準優勝は本土坊さんとれっかくんでしたー。
    れっかくんは第1回準優勝、本土坊さんは前回3位と、安定した結果を残されています。
    やっぱり練習をしっかりやっておくのがよい結果に繋がっていますねー。

    その他の方の順位は写真をご覧くださいませー。

    今回は14名の方に参加していただきました。
    戦前の予想通り、今回は最凶のカオス度でありました。
    特に1Hと9Hでスコアを崩される方が多数でました。
    出だしでミスると以降の結果にも影響してしまいますし、凹んだ方もいたかもしれません・・・。
    うまくいかなかった方は今回の結果にもめげず、次回も是非チャレンジしていただけたらと思います。
    上位の方はまた好結果を残せるように、新たなカオスに挑戦してください!

    記念写真はまた後ほどあっぷいたします。

    次回は12月中旬くらいに行いたいと思っています。
    コースはまだ決めてません。でも今回よりはカオス度は確実に低くなると思いますw

    では、また次回もよろしくお願いいたします。
    お疲れ様でした!
  • [31] mixiユーザー

    2008年11月24日 11:33

    おまたせしました。
    記念撮影写真をあっぷいたします。

    優勝のびぽさんは途中でオフされたので合成ですが(。-_-。)
  • [32] mixiユーザー

    2008年12月13日 20:27

    【お知らせ】
    12月に行う予定であった第4回みんGOLカオスマスターズですが、主催者多忙の為、来年1月以降に延期することにしました。
    楽しみにされていた方、大変申し訳ありません。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年11月24日 (月) 11/23に終了いたしました
  • 都道府県未定 コスモスフロア フリーロビー7
  • 2008年11月24日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7人